住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱暖房機はもう古い??part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱暖房機はもう古い??part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-13 12:39:56
 削除依頼 投稿する

パート1のレスが1000を超えているのでパート2を作りました。

前スレ
パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68148/

[スレ作成日時]2013-03-08 16:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房機はもう古い??part2

21: 匿名さん 
[2013-03-10 10:08:41]
>実体験する機会や意味があるか疑わしくないですか。
馬鹿の壁を乗り越える一つの試練だと思ってください。
あなたは蓄暖のよさを言葉の説明を受けただけで実感できましたか?

>家の性能を踏まえて広い視野で我が家の暖房計画を考えるべきと思います。
そのことは常識的な前提としての話です。
わざわざ断りを入れる意味が理解できません。


22: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 11:23:20]
>21

 博物館へと消えていく商品達をあえて体験するメリットは少ないですよ。
 だからこそ、もっと力点を置くべきこととして、あなたの言う「常識的な前提」をあえて強調してみました。
 これは大事な基本であり、「前提」ではないですよ。
 基本を「前提」と勘違いしているあなたは、乗り越えるのにまだまだ時間がかかりそうですね。 

 もし、あなたがHM関係者や電気屋さんであれば、日々新製品を吟味するのはお仕事ですから、別次元の話として読み捨てて下さい。
23: 匿名さん 
[2013-03-10 11:59:50]
アンチの皆さんご苦労様 m(_ _)m
深夜料金が上がり蓄暖では不経済と感じたら原発再稼働までは使用せずエアコン暖房にし、再稼働後に料金が下がれば再度使用するというように臨機応変に考えます。 
また蓄暖を未使用でもマイコン割引は適用されるのでラッキー、羨ましいでしょ (^^)v
24: 匿名さん 
[2013-03-10 12:13:49]
>22
自己満足されていますか?
これ以上は不毛になりますので辞退させていただきます。
頑張ってください。
25: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 19:50:39]
全ての望みを満たす暖房機が存在しない訳ですから、満足なわけないですよ。
今は、試行錯誤して我が家のより快適さを求めてチャレンジしています。
ニーズは高いでしょうから、快適性、「超」省電力、ピークシフトをすべて満足いくレベルで満たしてくれる優れものの暖房機が早く現れてくれるといいですが。

あ、別に返信不要ですから。
26: 匿名さん 
[2013-03-10 20:19:21]
再稼働後に料金が下がったらとかよく寝言が言えるな。やはり情弱。
27: 住まいに詳しい人 
[2013-03-10 20:36:53]
すべてじこ満足の世界

他人にどうのこうの言われる筋合いは無いわな
28: 匿名さん 
[2013-03-10 20:42:22]
エネルギー問題を自己満足で済ます。しかも明日で事故後2年のこの日に。情弱で済まない。ただの勘違いが下げで偉そうに。
29: 銀行関係者さん 
[2013-03-10 20:57:34]
自分の書き込みを100回読めば自分がいくら偉そうに振舞っているかわかりますよ
30: 匿名さん 
[2013-03-10 21:23:52]
10年サイクル程度の寿命や、流行りすたりの暖房器はいらん。
31: 蓄熱暖房機快適派 
[2013-03-10 21:34:46]
>10年サイクル程度の寿命や
それが今までの実績で20年も30年も持ったという話を聞くからやめられないのですよ
32: 匿名さん 
[2013-03-10 21:49:04]
↑ メーカーの説明に騙されている。
30年はおろか20年の蓄暖はないよ。
レンガは持つが、ヒーター、ファン、マイコン、概ね
10年目処で壊れます。

33: 蓄熱暖房機快適派 
[2013-03-10 21:51:11]
壊れてところだけ替えればいいのでは?

エアコンではそう言うわけにはいかないでしょ???
34: 匿名さん 
[2013-03-10 22:24:22]
なんか、仲悪いなぁみんな。

蓄暖のレンガ、ヒートポンプで加熱したらどう?
35: 入居済み住民さん 
[2013-03-11 06:12:26]
ヒートポンプは良さそうだけど、600度まで加熱するのに電気代がかかりそうですね
36: 匿名さん 
[2013-03-11 07:09:51]
法律では生産中止から部品は7年間だけ用意すればよい。
修理できたとしても、驚く金額になるのは確定ですね、蓄暖屋さん。
37: 匿名さん 
[2013-03-11 07:13:48]
ヒートポンプのエアコン24時間運転で躯体に蓄熱するのが最近のやり方では?
不快な風はしないし。電気代も間欠使用に比べて少なめだし。
38: 蓄熱暖房機快適派 
[2013-03-11 16:04:40]
最近急に暑くなってきました。

蓄熱暖房機の電源を落とすか、蓄熱量を30%ぐらいまで落とすか思案中です。

しかし、今年も快適な冬を送れて幸せです。
39: ご近所さん 
[2013-03-11 16:36:40]
エアコンはこの冬も20度の設定でずっと運転しています。
週末かなり暖かくなりましたが、温度センサーがついていませすので、自動的にコントロールされています。(この場合運転しないという意味)
家全体で蓄熱されており、今年も快適な冬を送れて幸せです。
40: 匿名さん 
[2013-03-11 16:37:07]
エアコンはこの冬も20度の設定でずっと運転しています。
週末かなり暖かくなりましたが、温度センサーがついていませすので、自動的にコントロールされています。(この場合運転しないという意味)
家全体で蓄熱されており、今年も快適な冬を送れて幸せです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる