住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱暖房機はもう古い??part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱暖房機はもう古い??part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-13 12:39:56
 削除依頼 投稿する

パート1のレスが1000を超えているのでパート2を作りました。

前スレ
パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68148/

[スレ作成日時]2013-03-08 16:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房機はもう古い??part2

181: 匿名さん 
[2015-10-28 06:58:22]
電気代の怖い人は最初からつけるべきではなかったですね
182: 匿名さん 
[2015-10-28 10:57:56]
蓄熱暖房はコストパフォーマンスが悪すぎる
製造中止も時間の問題
183: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 13:16:58]
コスパを優先するか快適性を優先するかですね
184: 匿名さん 
[2015-10-28 14:15:12]
どっちかじゃなくて、コスパも快適性も必要でしょ。
185: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 14:18:50]
だから、コスパを優先すればエアコン
快適性を優先すれば蓄熱暖房機と言うだけの話
186: 匿名さん 
[2015-10-28 16:47:18]
知識の狭い奴だな。
187: 匿名さん 
[2015-10-28 16:48:53]
今の蓄熱暖房機って性能などよくなってるのかな?ひと昔前の蓄熱暖房機は電気代が高いイメージしかないけど
188: 匿名さん 
[2015-10-28 20:53:14]
昔と性能あんまり変わってないんじゃないの?
電気代高いかもしれないけど、冬の4ヶ月1万高くなっても、25年で100万だからたいしたことない。
と、個人的に思う。
189: しろくま 
[2015-10-28 23:00:22]
エアコンだけでもとっても快適だよ
190: 入居者 
[2015-10-29 00:15:44]
性能の良い家ならエアコンで十分
蓄熱快適なんて言う人は断熱の悪い家にすんでるだけ
191: 匿名さん 
[2015-10-29 01:08:45]
エアコンがファンレス無風になったら、エアコンが快適と言える

その時は蓄熱なぞ喜んで捨てよう
192: 匿名さん 
[2015-10-29 05:20:26]
エアコンと蓄熱では空気感が全く違うよね

ま、エアコンも、人がいる時もいない時も24時間連続運転ならだいぶ良いのだろうけどね
193: 匿名さん 
[2015-10-30 20:00:30]
蓄熱は機器の構造上、床近くから風が出るけど、エアコンは上からだから、風が強く感じる。
うちは、ベース暖房が蓄熱で、さらに+欲しい時にエアコン使ってる。
194: 入居済み住民さん 
[2015-11-21 20:58:26]
今年は暖冬のために、まだスイッチを入れていません
195: 匿名  
[2015-11-26 20:35:48]
金持ちは蓄暖だな。快適だもの。
洗濯物も乾くし。
196: 匿名さん 
[2015-11-26 21:28:47]
金持ちではなくても蓄暖だな
197: 入居済み住民さん 
[2015-11-27 10:34:10]
私はエアコンでもいい派ですが、家内は完全な蓄暖派です。
でもやっぱり蓄暖は快適ですね。エアコンでも寒くはないですけど。

198: 入居済み住民さん 
[2015-11-28 06:47:27]
まだ、蓄熱暖房機は使用していませんが、ここ2~3日急に寒くなってきたので、深夜料金の早朝だけエアコンを稼動しています。
うーん、やっぱりエアコンは電気量が安いですね
199: 匿名さん 
[2015-12-01 15:08:15]
さすがに今年から蓄熱は電源入れません。
深夜電力こんなに値上がりすると悲鳴しか出ない。有料で誰かに譲りたい。
200: 入居済み住民さん 
[2015-12-01 15:34:28]
ちょっと寒くなって、エアコンを早朝だけ入れていたけど、まだ蓄熱暖房機を入れるほどでもない
今年いっぱいは入れずに済みそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる