日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス検見川浜テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ダイアパレス検見川浜テラスってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-19 18:39:03
 削除依頼 投稿する

ダイアパレス検見川浜テラスってどうでしょうか。
この付近は暮らしやすい場所か気になっています。
いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-11(他12筆)(地番)
交通:JR京葉線「検見川浜」駅 徒歩9分
間取り:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:60.56㎡~80.66㎡

売主:ダイア建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-03-08 14:58:01

現在の物件
ダイアパレス検見川浜テラス
ダイアパレス検見川浜テラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-10(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ダイアパレス検見川浜テラスってどう?

No.101  
by 匿名さん 2013-09-16 14:14:28
千葉市西警察署に事件について問い合わせました。

貴殿のおっしゃるような事件についてあるのか問い合わせたところ未解決事件では、
95年に「高浜子供ルーム女性指導員殺人事件」と呼ばれるものがあり今も捜査中ということでした。

確かに痛ましい事件で、犯人が一刻も早く捕まる事を願いますが、
高浜1丁目8番12号でおきているそうです。最寄り駅は『稲毛海岸』ということでした。

こちらの事件の事を言われているのでしょうか。
それともまだ他にあるのでしょうか。


No.102  
by 匿名さん 2013-09-16 14:39:37
ちがうよ。
どんな聞き方したんだまったく。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-16 17:25:17
99さんが自分で正確に調べるためにも、知ってるのなら手掛かりとなる情報を教えてあげればいいじゃない。
嘘かどうかは99さんの判断に任せるとして。

No.105  
by 匿名さん 2013-09-16 19:50:09
磯辺だよ。高浜でも高洲でも真砂でもなく。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-18 19:03:33
現状どれくらいの戸数が売れたか解る方いますか?
角部屋が残っていたら検討しようかと思っています。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-09-18 23:52:00
正直、未解決事件のことは知らないしどうでもいいんですけど、夜のあの暗さはなんとか改善して欲しいところです。高校生の娘を、一人で歩かせるには躊躇してしまいます。他地域からの移住を活性化するためにも地域として工夫する気は無いんでしょうか?静かで閑静なこととはちょっと違う気がする。例えば街灯が増えたり公園が開けたりすれば、買いな物件では?
No.111  
by 匿名 2013-09-19 00:45:33
近くの前の磯辺2小が企業庁に返された(元々企業庁の土地)という話を地元の方から
聞いたのですが、企業庁ということは大規模マンションが建つ可能性がありますよね?
No.112  
by 匿名さん 2013-09-19 00:49:29
私が夜遭遇した不気味な男性は30代後半位で
北磯辺公園 団地側の柵にジッと座って居ました

最初 家でタバコ吸えないから 外で吸っているのかなぁ?と思いましたが
タバコも吸ってないし 犬を散歩させてもいない チョット変だなぁ〜と思いました

男性と5〜6m位の距離になったら急に走って来て 飛びつかれました
大声出して逃げたら 追いかけては来ませんでした
何か気持ち悪い声を発してました

怖がる女性や子供を見るのが好きなのかも知れません

夜道が怖いのはここだけでは無いですし 変質者も色んな場所に出没します
でも本当にこの辺り 夜は暗すぎます
No.115  
by by 匿名さん 2013-09-20 14:40:20
昼間はそれほど変な人は見かけなく競輪選手の練習か趣味の人や
花見川沿いをウォーキングや犬の散歩する人をみかけそれほど
治安が悪いとは思いませんでしたが
夜になると確かに外灯がなく場所によっては怖いところがありますね
もう少し外灯や暗い場所などは、警察や住民がパトロールしたほうが
いいかもと思った事があります。
No.117  
by by 匿名さん 2013-09-22 11:44:20
この地域の人が悪い人がいるという訳ではなく夜や特に土日など
他の地域から車などで多くの人が来るので夜など外灯もなく暗い道など通ると
危険ということです。
昼間などは、そのような治安が悪いという事はありません。
ですが駅方面から帰る場合は、道は狭くても花見川沿いから
帰る訳ではないので大丈夫だと思います。
物件近くの公園も夜は、あまりウォーキングなどで
通らない方がいいかもしれません。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-22 19:45:23
117さん
私が遭遇したのは平日です 残業で 23時頃でした
近くに車も停まっていませんでしたので
他の地域の人と 断言出来ません

昼間から不審者居たら 誰も 近隣住みは決めないでしょう
でも 夜 実際に歩いていなかったので後悔しましたけど

不審者が何処の人間かではなく 道路が暗すぎるのが問題なのです

ダイアパレス検見川浜周辺が 帰宅が遅くなった女性や子供達
も安心出来る 環境になると良いですね
No.121  
by 匿名さん 2013-09-23 15:06:35
閑散だとか無人だとか
夜電車から降りて帰宅する人
みたことある?

No.122  
by 匿名さん 2013-09-23 15:31:11
未解決事件って20年前でしたっけ?
その後、事件も無いなら治安いいんじゃないですか?
No.123  
by by 匿名さん 2013-09-24 19:16:18
未解決事件をおかした犯人がこの付近かどこにいるかはわからないけど
捕まっていないのが怖い
もしかしたら近所に住んでいるかもしれないですからね
この事件がおきてから警察などのパトロールも増えていると思うけど
夜でも暗い道を明るくする外灯など設置して欲しいと思います。
No.124  
by 匿名 2013-09-24 23:55:30
こちらは、新築マンションですよね?
三井のリハウスの中古マンションを見ていたら出ていました。

新築での売りは無理だから、中古を検討している人に
見てもらおう作戦ですか?

中古ならこの新築掲示板の暗さの問題とかはわかりませんよね?
No.126  
by 匿名さん 2013-10-01 14:52:46
未解決事件って女性会社員が亡くなった事件ですよね。
当時この辺りでは大きなニュースとなり、
防犯ブザーを買いに行ったことを思い出します。

暗くなるのが早い季節になると、
さすがに男性でも怖いようです。
No.127  
by 匿名さん 2013-10-03 12:42:39
そんな事件があったのですか。
知らなかったです。
早く頑張って犯人が捕まってほしいです。

夜道はどちらにしてもかなり用心していかないといけないですよね。
子供が帰る時間は迎えに行ったりします。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-03 22:13:08
最近のレス って同じ人っぽいですよね
No.129  
by 匿名さん 2013-10-04 14:45:13
注目もされてないマンションなんて同じ人ばかりでしょ

この立地とあの建物では関心低いね
No.130  
by by 匿名さん 2013-10-07 15:12:53
駅から帰るにしても夜遅くなると外灯が少なく暗いので
公園前を通るのも気になるし花見川沿いから帰るにも人通りが少なく不安があります。
場所的に徒歩でも歩ける範囲ですが自転車などで移動した方が早く物件に
到着出来るので駅前の駐輪場を借りたほうがいいかもしれません
駅前のイズミヤ他買い物や通勤などにも利用出来るので
駐輪場契約しても損はないと思います。
No.131  
by 匿名さん 2013-10-08 16:07:11
外灯を増やしてもらうには振興町会等を通じて、市役所などに申し出てもらうとよいみたいですよ。
その後、本当に必要かどうかなどを調べたうえで、設置するかどうかを判断されるそうです。
マンションに住んでいる人皆で、設置の訴えをすると外灯が増える可能性もあると思います。
うちの近所も真っ暗でしたが、戸建がいくつか建って、門扉の外灯が増えた為明るくなりました。
No.132  
by 匿名さん 2013-10-12 15:41:12
振興町会に外灯設置要望だすのはいいですね
物件近くにも学校や団地がありますので、住んでいる住民に外灯増やすメリットを
伝え署名を集めて市役所に申し出れば外灯設置してくれる可能性もあると思います。
特に公園周りなど外灯を増やしてもらうと帰りが遅くなっても安心できます。
昼間は、物件環境は静かで落ち着け子供が遊べる公園が近くにあるのは
良い環境だと思います。


No.133  
by 購入検討中さん 2013-10-12 16:48:51
街灯設置要望とかって、デベが販売前にリサーチして お膳立てしといてくれよって感じ。こんだけ暗い怖いって言われてんだから事前にわかるでしょ。そもそも、夜の暗さが嫌だというカスタマーは、受理されるかどうかもわからない要望書申請に魅力を感じて購入に傾くわけがないし、もう少し全うなロジックを持って来ていただきたい。デベが街灯設置を保証するって言うなら魅力だが、現状では購入検討者にとってはただの空論で何の解決にもならない。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-14 00:25:52
此処は何故こんなに 狭いプランで戸数増やしたのでしょうね
都内みたいに独身者が 購入する事もないでしょう
子育て出来る広さじゃあないし
狙ってるターゲット層は どの辺りなんでしょうか?
近隣の戸建からの 住み替えでも狭すぎですよね
一番の売りは 何なのでしょう
No.136  
by 匿名さん 2013-10-15 14:35:50
検見川浜で仕事しているとしても車がないと通勤も困るような場所ですからね
予想ですが独立して個人事業主など在宅の仕事の方か駅利用して通勤するような人
などが主に購入するのかもしれません
他は病院で働いている医者とか毎日家に帰るのが遠くて一時的に住むとかでは
ないでしょうか
でちらにしろこの広さなら子育てに適してはいないですよね
No.137  
by 匿名さん 2013-10-16 16:36:05
No.134さん
物件近くの学校は閉校してしまったのですか
結構学校が近くていいかと思いましたが残念です。
ですが他にも多くの小学校がありますので何とかなりそうですね
ただ市の財政難も気になりますしこの付近に住んでいる子供が少ないとなると
少し不安があります。
場所的には昼間など花見川沿いなど歩いてみると気持ちが良かったので
環境はいいと思いました。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-17 00:22:23
このマンションのスタッフブログで この掲示板で紹介された
東京駅での乗り換えが 裏技?ってタイトルで紹介されてました
でも 間違った情報です

有楽町駅乗り換えは品川方面限定じゃあないですよ
山手線内回り 京浜東北線大宮方面でもOKです

マンションを売り込む為のブログなら
もう少し 気合い入れましょう
No.140  
by 匿名さん 2013-10-17 16:19:53
子育てできる広さじゃあないっていったい何㎡必要なんだよ?
No.141  
by 匿名さん 2013-10-18 20:52:44
140様みたいな感覚の方が居らっしゃるから
この極狭マンションも 需要が有るのでしょうね
良かった ヨカッた
No.142  
by 匿名さん 2013-10-19 14:51:06
70㎡あれば極狭ではないと思います。
広いですよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-20 03:49:40
ハイハイ
このマンションは広いです
No.144  
by 匿名さん 2013-10-20 11:17:50
駅に近いマンションは70㎡くらいが多いです。
それを狭いというなら駅から遠い遠いマンションですね。
No.146  
by 匿名さん 2013-10-20 14:06:49
未解決事件があるのに街灯が少なく徒歩帰宅が危険な場所ですしね。
No.147  
by 契約済みさん 2013-10-20 14:07:25
では私はまあまあ広いに一票
駅10分以内なら合格
No.148  
by 匿名さん 2013-10-20 14:08:42
また未解決事件ですか
No.149  
by 周辺住民さん 2013-10-20 14:39:25
またネガ情報の書き込みですか?
他物件の営業さん、ジャマばかりしてないで
頑張って自分の物件を売ってください。
No.150  
by 匿名さん 2013-10-20 16:12:36
検見川浜で売り出し中の物件のなかでここのセールスポイントは何でしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2013-10-20 16:33:00
駅徒歩9分、水上バイクが置けるマルチポート
No.152  
by 匿名さん 2013-10-20 17:05:57
9分だと、クレヴィア、プラウドに負けていますね。
水上バイクが進水できるポイントは近いのでしょうか?
No.154  
by 検討中の奥さま 2013-10-21 07:26:22
購入者や検討中の人以外の人達が何でこんなにあれこれと言っているんですか?

もし、検討中や購入者の方が見ているようでしたら、情報交換やいい交流の場としてこの場を活用して行きましょう。よ。
No.155  
by 匿名さん 2013-10-21 08:32:17
せっかく話題を提供して盛り上げてくれてるのに気に入らないと文句ばかり言ってるのではいけませんね。
No.156  
by 検討中の奥さま 2013-10-21 08:38:34
まだ工事が進んでないように見えるのですが、大丈夫なんでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2013-10-24 10:21:21
工事が進んでいないのですか?
最近、現地に行けていないので状況がよく判らないのですが…。
お天気が悪い事も続いていますし、そういうものの影響があるのでしょうか?
なんだか最近台風が多いですからねぇ。
もう10月も下旬だといいますのに。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-25 16:49:29
台風は今むかっているようですが直撃は27号28号とも関東は避けられたようです。
一時的なものだと思いますので台風が完全に通り過ぎましたら
また工事再開されると思います。
ただ台風が原因でなく工事が止まっているのなら何かあったのかと
私も思ってしまいます。
台風もそうですが10月にしてはまだ暑いときありますね
No.161  
by 周辺住民さん 2013-10-28 01:45:21
磯辺2小が合併して、小学校が遠くなってしまったのは残念ですよね。

暗い。怖い。と言うのも分からなくないのですが、逆にこの辺りの良い所は、夜遅くまでやっているような派手なお店等があまりないのがいい所だと、私は思います。

ベイタウンの様に街灯が多く明るくて、道の途中に防犯ブザーのような物がある整備された住宅街も素敵ですが、中々そういった所はないと思いますし。ど田舎の田んぼばかりで、街灯が点々としかないような所と比べればまだ怖くない気もしますし。

No.162  
by 周辺住民さん 2013-10-29 00:03:19
土日にベイタウンを歩くと、若い親子連れに犬を連れている光景がよく見られます。
磯辺のこのマンション付近は、犬も夫婦も年を感じます(私もですが…)
娘が遅くなるときは、駅10分以内と言えども、迎えに行きます。

このマンションができて、この周りが夜も少し明るくなるかと期待しています。
No.163  
by 匿名さん 2013-10-30 10:25:28
確かに夜遅くなると人通りが少なく外灯があまりないのでお子さんなど塾に
通わせるなら迎えに行った方が安心ですね
後は何かあったときのためにブザーや携帯など子供に持たした方がいいかもしれません。
今後地域の人達の外灯増設やパトロール活動などが活発になるようになったら
いいと思います。
昼間などは花見川沿いなどウォーキングやサイクリングしている人が多く見かけられ
特別治安が悪いという事はありません。
No.164  
by 匿名さん 2013-11-01 13:22:15
うちも子供が部活で遅くなったり、塾の際には送り迎えすると思います。
私は家にいるのでできるのですが、
お仕事されている方だとなかなか難しいでしょうね。
最近は子供用のスマホに位置情報が入っているものがあるので、
そういうのを持たせておくといいのでしょうねぇ。
No.165  
by 匿名さん 2013-11-02 13:42:35
花見川沿いの道路などよく競輪の選手かはわかりませんがロードレーサーで
走っている人を多く見かけますね。
車で走行しているときに自転車で走っている人の速度を
計りましたらかなりのスピードでした。
子供が自転車乗っているとぶつからないかとか不安になります。
過去駐車している車に自転車が突っ込み死亡する事故もあるので
競技用の自転車などの速度取り締まりや路駐自動車
の取り締まりを強化してほしいと思います。

No.168  
by 匿名さん 2013-11-05 02:20:43
今現在 何戸 契約になったのでしょうね
マンションギャラリーに行かれた方
どんな印象持たれましたか?
No.169  
by 匿名さん 2013-11-07 11:36:50
駅までは一応10分以内の場所ですけれどもどれくらい売れたのでしょうね。私も気になります。
ブログを見たのですが、ご近所の公園おもしろそうですね。長いトンネルのある公園すごくいいな~と思います。
結構子供ってああいうトンネル好きなんですよね。
私も子供の頃に近所にトンネルのある公園があって大好きだったのを思い出しました。
No.170  
by 匿名さん 2013-11-07 23:53:26
また そんなレス投稿されると
この掲示板沈んじゃうんですよ

トンネルとかじゃなくて
もっと インパクトの有るものじゃなくちゃ
皆なで応援しよう!
No.171  
by 匿名さん 2013-11-10 14:12:42
インパクトがあるかはわかりませんが
毎年11月に国際千葉駅伝が開催されるのですが、その時は交通規制があり車など
通れなくイズミヤやイオンなどのお買い物バスも運休になります。
今年は、2013年11月23日(祝・土)に行われる予定でマラソンコースはイズミヤ前は
通らないのですがベイタウン近くを走るので多分お買い物バスなども運休に
なると思います。
この日は、車を控えるか交通止めになる前にでた方がいいですね。
逆にその日は子供と小さい旗をもって応援するのもいいかもしれません。
No.173  
by マンション検討中 2013-11-11 21:59:50
マンション周辺、駅までの距離、駅前のお店など実際見ました。

後は契約された方のコメント聞きたいのですが…決め手は?

子供と出かける時など車は必須ですよね?駐車場全部なくて、

早く契約すれば確実なのでしょうか?
No.174  
by 契約済みさん 2013-11-12 20:28:30
決め手は街並みと部屋の間取りです。

街並み…徒歩圏内で景観もよく、落ち着いた雰囲気であったこと。

間取り…部屋を広く使える引き戸を採用していて、1620の広々サイズお風呂だったこと。

契約者の方は都内在住の方が多いらしく、車を所持している方が少ないため駐車場はまだ余裕があるそうです。
No.175  
by 匿名さん 2013-11-14 13:53:09
この辺りだと絶対に車は必要かと思っていたのですが、
あまり持たれない方が多いのですか。
驚きました。
車があった方がちょっとした買い物もこの辺りだと便利なんですが
いつも都内までお勤めだと特に必要なかったりするんでしょうね。
No.176  
by 匿名さん 2013-11-14 14:19:19
都内賃貸住みで初めてのマイホーム購入検討、
通勤時間が許容できれ今よりも広いのであれば、ということかしら。

千葉市民としては、車必須だしこの広さでは足りないし仕様劣るしということで検討対象外になる人が大半かと。
No.180  
by 匿名さん 2013-11-17 10:47:58
建設地を見て、純粋にこのような場所で子育てできればと思いました。
関係ないですが、空気や土の成分まで良さそうです。
No.181  
by 匿名さん 2013-11-20 22:42:17
街の雰囲気は全体的に落ち着いていていいですよね。
明るい感じがします。
駅までも一応徒歩圏内なのは大きいかと思います。
毎日歩いてもこの距離なら負担感はないと思いました。
子育てされる方にはいいでしょうね。
うちは子供は大きくなってしまいましたが、
散歩やジョギングをしたり、そういうのにも良いかなと思っています。
No.182  
by 匿名さん 2013-11-22 19:13:46
お散歩やジョギングは花見川脇がおすすめです。
多くの人が昼間など来ていますね。
後トイレもあるので安心です・
木も多いので夏なども余程暑くならない限り涼しいです。
ただ夕方から暗くなると外灯がないので昼間と違って怖い雰囲気がありますので
夜のウォーキングは人通りが多い通りでしたほうがいいかもしれません。
駅まで徒歩でもすぐに行ける距離なので買い物や通勤も便利です。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-11-26 14:16:13
夜通ってみましたが、暗いですね。
ちょっと怖いな、と感じました。
子供も娘だし、暗くなってから出掛け先から帰ってくると思うと心配になります。
このマンションが建てば周辺は明るくなるかもしれませんが・・・

クレヴィアとこちらとどっちがいいのかなぁ・・・
No.186  
by 匿名さん 2013-11-28 13:57:52
夜は暗いのですよね、確かに。
自然があっていいなと思うのですが、その反面…という感じなのでしょう。
行政側が街灯を増やしてくれたりとかそういう事がないと難しいかと。
マンションが出来て少し雰囲気が変わることに期待したいところです。
No.187  
by 匿名さん 2013-11-29 17:58:34
昼間などは、公園に子供さんが遊んだり仕事の休憩時間など休憩している人も多く
落ち着いた雰囲気があります。
そして車なども配達の車やバイク・地域の住民が主に通りあまり多くの車が
通らないのもよいと思います。
ですが夜になると昼間と違い外灯がないため暗くなりますね。
子供が駅近くの塾から帰る時間特に夏など、迎えに行くことが多いです。
今後住民の訴えなどで外灯が増える可能性があるかはわかりませんが
マンションが建つ事により雰囲気が変わればいいなと私も思います。
No.188  
by 匿名 2013-11-30 00:11:37
ペット可ということですが、匂いとかは気になりますか?
私は動物好きなのですが、旦那が臭いにうるさいです。
No.190  
by 匿名さん 2013-12-01 22:49:55
海浜幕張のROMM DECOさんの割引券をモデルルームで貰えると見学した人から聞きました。割引率は?
No.191  
by 匿名さん 2013-12-03 11:29:55
夜間、道が暗くなるというのは気になりますね。
特にお子さんがいらっしゃる方にとっては、冬場は5時くらいで暗くなってしまいますからね。
街頭を増やしてもらえることってないんでしょうか?

たしかに、マンションが出来れば多少は明るくなりそうですね。
No.193  
by 匿名さん 2013-12-05 12:42:28
地域全体の第一印象では敷地的余裕があるなあと。

詳しくは、建物が密集していないことと幅広い道路の豊富さ。

そして海と空の広さも忘れてはならない地域ですね。

検見川浜という地域はヨットハーバーもあるあたりを見ると外部からの来訪者が多いのでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-05 19:40:04
ここの佇まいはいいですよね。
川の向こうはベイタウンで雰囲気もガラリと変わるし。
川沿いの公園はいい場所です。
飼い猫(犬ではない)を連れてのんびりしていますよ。
ちなみに猫は臭いはしないです。
No.198  
by 匿名さん 2013-12-07 10:27:56
色々と比べてみましたが、のんびりしているわが家にはちょうどかなと思い始めました。
営業さんがもう一押ししてくれれば決めちゃうかな?
No.199  
by 匿名さん 2013-12-08 20:04:03
急がなくても大丈夫でしょう
工期が一ヶ月程遅れているそうです
No.200  
by 匿名さん 2013-12-09 20:14:01
ペットの匂いを気にしてる方がいましたが、
ここはマンションでも珍しく大型犬が二匹まで飼育可能のはずです…
やめた方がいいんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる