日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス検見川浜テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ダイアパレス検見川浜テラスってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-19 18:39:03
 削除依頼 投稿する

ダイアパレス検見川浜テラスってどうでしょうか。
この付近は暮らしやすい場所か気になっています。
いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-11(他12筆)(地番)
交通:JR京葉線「検見川浜」駅 徒歩9分
間取り:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:60.56㎡~80.66㎡

売主:ダイア建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-03-08 14:58:01

現在の物件
ダイアパレス検見川浜テラス
ダイアパレス検見川浜テラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-10(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ダイアパレス検見川浜テラスってどう?

340: 購入検討中さん 
[2014-06-10 22:59:38]
モーターショーだと思ったらオートサロンなんですね。

まぁイベントが色々有るのはいいかもしれません。

ここからだと皆さん自転車とかで行くんですかね?
341: 匿名さん 
[2014-06-12 12:28:12]
検見川駅には、大型の屋根付き駐輪場があるので自転車を利用して買い物や
通勤など利用することが多いですね。あと歩きでも駅までなら
左程遠くは感じないと思います。

あと物件環境は、閉静で落ちつきますし
近くに大きな公園やウォーキングなど楽しめる
花見川沿いの道もあるので悪くはないですね。

342: 匿名さん 
[2014-06-13 15:35:01]
メッセや海浜幕張周辺施設への連絡は近い割りによくありません。
海浜幕張の商業施設やそのほか大型施設はどれも駅から遠いので、
検見川浜からのバス便が望まれるところです。
しかし肝心の路線がほとんどなく、
本数も一時間に一本あるかないかといった程度です。
343: キャリアウーマンさん 
[2014-06-14 09:19:25]
ここは周辺施設云々より一番の懸念は津波でしょ。。
それさえなきゃいいと思うけど。
344: 匿名さん 
[2014-06-14 11:26:55]
津波の性質と東京湾の地形からすると、湾内が大きな津波に襲われる可能性はかなり低いらしいです。

参考までにどうぞ
http://www.city.chiba.jp/other/hazardmap/map.html?map=mihama

まあ万が一大津波警報がでたら避難したほうがいいとは思うけどね。
346: 匿名さん 
[2014-06-15 01:23:39]
周囲が液状化しても杭が岩盤まで届いている鉄筋コンクリートの建物には直接は影響しません。
それが問題になるのはベタ基礎の戸建てです。
そちらについては一帯で液状化対策工事がされます。
地下水位低下工法で行われることが決定していたはず。
この工法は道路を開削して配管を敷設するもので
関連する既設のインフラも一緒に更新されるものと思われます。

なお潮風については実際にあります。
しかしそれで直接的に建物が劣化するということはないでしょう。
347: 匿名さん 
[2014-06-18 16:18:52]
ベランダ目の前に 託児所が建設されてますね

日当たりはどうでしょうか?

あと 一階の植栽が貧相な感じがするのですが・・・
348: 購入検討中さん 
[2014-06-20 06:40:37]
残り何戸なんですかね?
最近行かれた方最新情報合わせて教えて下さい!
349: 匿名 
[2014-06-20 10:48:03]
先週見に行きました。
混んでてモデルルーム見て帰りましたが、今週も行くのであといくつあるのか確認します。
液状化対策は安心しました。
目の前のデイケアは工事してますか?
350: 匿名さん 
[2014-06-21 12:00:55]
値段が安いと思ったけど、交通アクセスの面と立地の部分かな。
確かに京葉線は地獄でした。
以前、通勤で使っていましたが電車の本数が少ないのに利用客は多いので、電車に乗るのさえ大変。
帰りは、待てど暮らせど電車が来ないし。
351: 匿名さん 
[2014-06-21 12:16:04]
近隣に住んでるので京葉線使ってます。
海浜幕張からたくさん人は乗ってきますが、検見川浜からならそんなに気にするほどでも、、、住んでない人の意見ですね。
京葉線で混んでるなら、総武線や東西線はもっと大変ですね。
352: 匿名さん 
[2014-06-21 12:20:41]
朝夕以外の電車の本数が少ないのは否めません。
特に日中は一時間に4本のローカル線並みです。
ただし乗車率は高くなく、東西線や総武線に慣れていると朝夕でもガラガラに感じます。
とても乗り降りが困難なところまでは混みませんよ。

というか
そもそもJRが本数の少ないダイヤを組んでしまうのは電車が空いているからで
>>350さんのいうことが本当かどうかは乗ってみれば分かります。
なお通勤時間帯は外房・内房から乗り入れてくるので、本数はそこそこあります。

353: 匿名さん 
[2014-06-21 12:30:46]
ちなみに乗車率データはこちら。

http://ameblo.jp/cometoknow/entry-11524886524.html

検見川浜は海浜幕張や南船橋、新浦安よりも手前に位置していますので、
東京方面への通勤では混み始める前に乗れます。
354: 匿名さん 
[2014-06-21 19:36:20]
京葉線を混雑って呼ぶんだったら首都圏は無理。
355: 匿名さん 
[2014-06-23 14:35:17]
私は何度も京葉線に乗ったことがある者ですけど、混雑していることは一度も無かったような?

あ・・ディズニーの舞浜駅から帰る時はかなり混んでました、これは当たり前ですよね。

行きは席が空くほどにガラガラですよいつも。

通勤時間帯はこうはいかないと想像しますけど、中央線の混雑を上回るようなことはなさそうではないですか。
356: 匿名さん 
[2014-06-25 13:04:59]
ベランダで 布団干している家庭ありますね
ここは 禁止ではないのですか?
ちょっと 現地を見に来た人は 考えてしまうのでは?
357: 匿名さん 
[2014-06-26 15:08:47]
入居済マンションなので、そうした住人の様子も伺えるわけですね。
管理組合で注意しないのでしょうか?
竣工から2ヶ月なので、まだ管理組合が正式にたち上がっていないとか?
何にせよ、何も知らずに入居するよりは事前に状況を把握できて良いのかもしれませんね。
358: 匿名さん 
[2014-06-26 15:11:06]
入居具合によっては管理具合がもしかしたらまだ立ち上がっていない状態の可能性もありますよね~。
でもバルコニー柵に布団を干すのはイマドキだとあまりないですよね。
危険だという認知が広がっているかと思っていますが、
もしかしたらご存知ない方の可能性もあり・・・。
管理会社を通じて周知していくことも必要かもしれないですよ、本当に。
落ちた時がやはり大変。
359: 匿名さん 
[2014-06-26 18:37:11]
ささえ愛の所に今何か建ててますよね?2階や一階の感じはどうなんでしょう?もう上の階はうまってそうですよね?
360: 匿名さん 
[2014-06-26 18:57:31]
リアルタイムでは確認してませんが、まだ少しあるらしいですよ。
中層ですし、景観にそんなに違いはないでしょうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる