日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス検見川浜テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ダイアパレス検見川浜テラスってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-19 18:39:03
 削除依頼 投稿する

ダイアパレス検見川浜テラスってどうでしょうか。
この付近は暮らしやすい場所か気になっています。
いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-11(他12筆)(地番)
交通:JR京葉線「検見川浜」駅 徒歩9分
間取り:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:60.56㎡~80.66㎡

売主:ダイア建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-03-08 14:58:01

現在の物件
ダイアパレス検見川浜テラス
ダイアパレス検見川浜テラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-10(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ダイアパレス検見川浜テラスってどう?

427: 匿名さん 
[2014-10-17 23:03:26]
親会社の大和地所と合併です
日本綜合地所と合併じゃないです
いつかは こうなると思ってた人も多いのでは?
428: 匿名さん 
[2014-10-22 16:31:14]
そういうことだったんですか。合点がいきました!!
ありがとうございます。
1階の理美容室は地権者さんだったんですか。
男性は女性よりも髪の毛のカットの周期が早いですから
近くにあるのは便利?
駅まで遠いという記載がありましたがそうですかね…。
10分ちょっと位で実質着くので、まあまあではないかと思いましたが。
個人差があることだしまあ感じ方次第ですな
429: 匿名さん 
[2014-10-22 18:52:35]
新築で買った人は納得して買ってても売るときは中古になるでしょ。
駅から遠くて周りに何もなくて埋め立て地の中古マンションなんて余程安くないと売れないよ。
永住のつもりで買ったのなら歳を取って老人になった時の生活を考えてる?
駅近の施設が揃ったマンションじゃないと不便極まりないよ。

落ち着いて考えてみて。
埋め立て地や駅から遠いマンションが竣工してからもどうして売れ残ってるかってこと。

新築で竣工しても売れ残ってるマンションが中古で売り主が思う値段で売れると思う?

分譲マンションを買うってことはそういうリスクも考えないと。
430: 匿名さん 
[2014-10-26 17:02:15]
日本綜合地所の方が 顧客一杯持ってるし良かったですね
完売するでしょう
ダイア建設の時は 営業マンが チョットでも問題提起したレスは削除ばかり 現地での対応も素人感一杯で これじゃ売れないなぁ
と実感しました
マンション購入後に ストレス感じるのは常識の無い住民です 兎に角常識が通用しませんから
安いマンションには それなりのfamilyが集まります
ここは そうで無い事祈ってます
431: 匿名 
[2014-10-26 21:12:43]
既に住んでらしゃる方にお聞きしたいのですが、
私は煙草の匂いが嫌いなのですが、こちらはベランダで煙草吸ってる方とか
いませんか?
マンション規約はきちんと守っている方ばかりですか?


432: 匿名さん 
[2014-10-31 20:02:25]
駅までの距離は10分程度という事もありますので、
さほど遠い感じはないという人も多いと思いますね。
周辺はやや閑静な雰囲気がありますので、
落ちついた生活が出来そうな物件だと思います。
433: 匿名さん 
[2014-11-08 15:48:55]
431さんが気にされるのって判ります…
規約できちんと決められているのですよね?
だとすればみなさん、守られているんじゃないかなーと思いたい。

マルチポート部分は意外とスペースに余裕がありますね。
もっとギチギチにしないと停められないのかと思っていましたが
出し入れに不便がない程度のスペースだと思います。
434: 匿名さん 
[2014-11-15 19:09:48]
屋根付きマルチポートいいですね。全戸分というのも安心。
使わない家もありそうだけど、バイクが趣味の人とか自転車の台数が多いとかいう家にはありがたいサービスですよね。修理するときも自分のスペースだから自由に使えるだろうし。
使用料は500円〜1,000円となってるけど、使わない家も払うのかな?
436: 匿名さん 
[2014-11-16 13:48:21]
ダイアパレスってまた潰れたんですか?なぜ名前が変わったのか知りたいです。
437: 匿名さん 
[2014-11-17 06:26:05]
>>436
以前にも同じ質問ありましたよ。
遡って見たら。
438: 匿名さん 
[2014-11-20 14:04:17]
売れ残ったところは本来の価格より
どれくらい値下げしてくれているんですかね。
ここは交通的な環境も整っていますし、
割と落ちついて生活出来そうな環境にみえますので、
安かったらすぐに埋まってしまいますよね。
439: 匿名さん 
[2014-11-25 08:33:57]
①規模が小さいために管理人を常駐させるのが厳しいのに、管理費や修繕積み立ては割高で駐車場も機械式。
将来の駐車場の更新やエレベータ交換なども考えると修繕費は先々高騰し・・・つまり見かけほどトータルは安くあがらない心配がある。
②周囲の閑静さや規模を武器にするなら、高級感を売りにした落ち着きあるマンションにしたほうがよかったと思いますが、仕様は正反対になっている。(デベがそんな会社ではないので仕方ないとはいえ)
③一階にある元地権者の店舗が、かなーり微妙・・・

「安さ」と周りの環境がかみ合ってないことと、散々スケールメリットを享受してきた周辺団地からの住み替え需要には二の足を踏まれることあたりが埋まらない理由じゃないでしょうか。
野村は高級感で高くても押し切ったし、これからの三井はスケールで行けますよね。
442: 匿名さん 
[2014-12-01 15:37:50]
>>439
私も同感です!

何故 あんなに戸数増やしたのでしょう? 
何故 あんなにチープな仕様にしたのでしょう?

あれだったら 団地から転居組は居ないでしょう 今の住居とそんな変わらない・・・
443: 匿名さん 
[2014-12-04 13:33:10]
1階のお店が理美容室さんなら、住んでいるうえで何の影響も
なさそうですよね。これが飲食店とかだったら匂いがきたり、
ごきぶりやネズミが来たりで大変な思いとかしそうですが。
あとはコンビニ。友人のマンションの下がコンビニで便利でよかった
と初めは思っていたそうですが、夜中に車の出入りは激しいわ、
若い人たちのたまり場になってるわですごい迷惑だとか。
444: 匿名さん 
[2014-12-04 17:37:03]
でも食品という意味では、一階には八百屋も入ってますよ。
すごく零細な感じで、結局は駅周辺まで行ってしまうような品揃えですが。
一階は理髪店二つに八百屋(兼クリーニング)。
445: 匿名さん 
[2014-12-06 08:53:04]
店舗に関しては付加価値の部分(他のマンションにはない部分)だからネガるのはちょっと違うのかな。実際はあってもなくてもいい。普段自分が使える店舗ならラッキーぐらいのイメージじゃないですか。
446: 匿名さん 
[2014-12-08 17:52:19]
まだコンビニならともかく、たしかにほとんどの人が「ラッキー」とは思わない店舗ですよね・・・
447: 匿名さん 
[2014-12-10 12:39:28]
コンビニで毛嫌いされるくらいなので、今の店舗は明らかにマイナスでしょう。
販売状況はそれを裏付けるものですね。
448: 匿名さん 
[2014-12-12 11:34:50]
スーパーは少し少ないかな。
もう少し比較して買えるようなスーパーが数件ほしいかも。
成城石井とか高い感じですしね。業務スーパーとかないのかな。
449: 匿名さん 
[2014-12-16 11:37:32]
地域特性や環境を考えずに「建てられるものをできるだけ安く建てた」という感が。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる