野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38
 

公式URL:http://www.playhome.jp/
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1

401: 購入検討しています。 
[2013-08-26 18:01:16]
購入を検討していますが、いまだに設備仕様面不安があります。まず直床構造240㎜ということ、遮音等級ΔLL-4等級と記載ありますが、これは一般的にどの程度の仕様なのでしょうか?
その他、キッチン、バス、トイレの仕様は一般的にどの程度なのか?
お願いします。
402: 匿名さん 
[2013-08-26 22:33:24]
床のコンクリート厚200?〜240とか曖昧ですよね?何階が240㎜なんでしょうか。
403: 匿名さん 
[2013-08-26 23:49:01]
公式みたけど激安だね。
ただ、DOMAがなんとも意味不明だし、細長くて妙な間取りが多いなあ、という印象。

和室もドマもいらないから、寝室を10畳ぐらいにして、あとは広いWICやSICを作ればとてもよいのに。
100平米の無駄遣いのように思えてしまう。
404: 匿名さん 
[2013-08-27 00:02:18]
アリュールシリーズと比べると非常に低仕様だよね。
(アリュールは施工はスーゼネ。設備もディスポーザー、食洗機は当たり前)
東芝もここは安くしないと売れないと考えて、他のデベと組んで施工は長谷工にしたんだろうね。
405: 匿名さん 
[2013-08-27 00:28:11]
バストイレもキッチンも、棚にソフトクローズはついていません。仕様は良くはないと思います。
しかし、そういった後で自分でもつけられるところより、直床ディスポーザなしといった、自分でどうしようもない部分が気になりました。

私には激安とは到底思えません。
406: 匿名さん 
[2013-08-28 01:35:15]
ブリリアよりこっちのが営業さんが好印象でした。
407: 匿名さん 
[2013-08-28 23:29:32]
設備はあまり良くないです。
オプションでグレードアップしようとするの恒例ですか。

何を決め手にするか。
408: 匿名 
[2013-08-29 02:31:18]
あの100㎡以上で光熱費安く済んで駐車場0〜2000円のレーベンがこことたいして値段変わらなかったらショックすぎるので購入希望に到らない… 販売開始前に早くレーベンの値段出で比較したいと思う毎日です。
409: 物件比較中さん 
[2013-08-30 01:29:28]
レーベンは光熱費どうこう以前に、ここよりさらにコストのかかる共用施設が多すぎる印象。
まず安くはないと思いますし、200戸程度なのに100%機械式駐車場やもしかしてプール付きジムなんてついてようものなら、将来の修繕費が比べものにならないと思われます。
410: 匿名さん 
[2013-08-30 08:50:00]
レーベンは一部機械式で大部分が平置き車庫だから
車の出し入れは向こうに分がりますね
差額の車庫代をローン返済に回せば物件が多少高くても
総コストがトントンでも広い部屋を買える可能性もあります
ブリリアの未販売住戸は先行分より安いみたいだし
あわててここを契約するよりは
レーベンとブリリアを見たいし
根岸の三菱地所も気になるし
う~~~~~迷いますよ決められない
411: 匿名さん 
[2013-08-30 10:11:34]
ここコストのかかる施設はぶいたと謳っても最初から駐車場込みのランニングコストが35000円越えそうな勢いなんですがこれは普通なの?
412: 匿名さん 
[2013-08-31 17:46:36]
駐車場は何台で料金はいくらなのかわかりますか?
駐輪場などの台数も気になっているのですが。

プレイクローゼットは面白いですがどうでしょう。
収納部屋で勉強というのは落ち着くものでしょうか。

ファミリースタジオというのも独特ですね。
DOMAにしてもそうですが、趣味をもつ家庭にとっては嬉しいつくりなのかもしれませんね。
413: 匿名 
[2013-09-01 09:01:39]
ランニングコスト高い。駐車場込みで4万弱じゃないかな。
414: 購入検討中さん 
[2013-09-01 12:54:37]
すごく広くて良いと思ったら、年間の税金が30万くらい別途かかると言われてやめました。。。
これって普通の金額なんですか?それとも敷地が広いから?
415: 匿名さん 
[2013-09-01 13:08:58]
90平米ぐらいだとそんなもんじゃない?
固定資産税の軽減処置が延長されるといいんだけどね。
416: 匿名さん 
[2013-09-02 19:13:05]
修繕費や管理費も気になりますね。
建物内に共用施設など無さそうなのでそれほどでもないですかね?

敷地の樹木や水の流れるレインガーデンというのはある程度管理が必要なのでしょうけど。
オフィシャルサイトをよく見たらファミリーファームというのも計画されていますね。
住まい以外の費用は極力抑えたいのですがそうもいかないでしょうか。
417: 匿名 
[2013-09-03 11:42:34]
震災、風災などなど最近多いですが、玄関側もバルコニー側もRC使わずALC。
やはりコスト削減を所々感じます。
の割には本体価格もランニングコストも割高ですね。ランニングコストなんてあれだけの共用施設であのブリリアより少し安いくらいですし。
418: 匿名さん 
[2013-09-03 19:19:14]
固定資産税は高いですね。やはり敷地が広いからでしょうか。

月々のランニングコストに関しては
修繕積立金の使い方などで結構もめたりするので、
修繕委員や理事会がきちんと機能すると良いですね。
これは住人次第ですので、
どんな方達が集まるのか。。。非常に気になるところです。

修繕積立一時金などもあるのでしょうか?
入居する時に支払う物件もあるようですが、
どうなんでしょう?
419: 匿名 
[2013-09-04 22:43:02]
>418
確か50〜70万位とられますよ。
詳しくは営業に。
420: 購入検討中さん 
[2013-09-05 20:58:50]
駐車場の件ですが、6月の管理説明会では
335台とのことでした。各棟での割合だと80%くらいになるのかとは予測です。

料金は11,000円から16,000円と聞き取れました。身障者用の駐車場もあるので
これが16,000円でしょうか。
管理費や修繕費についてもこの説明会でありました。
この説明会はもうないのでしょうか?

あれば参加されると良いと思います。
421: 匿名さん 
[2013-09-06 23:47:55]
固定資産税が91平米で32万ってかなり高くないですか?
422: 匿名さん 
[2013-09-07 04:36:07]
418です。

ありがとうございました。
私もきちんと営業さんに確認してみます。

あの場所は高速が使いやすいので、
車は結構みんな持ちたくなるイメージなのですが、
駐車場の抽選も厳しくなりそうですね。

税金、ランニングコスト、駐車場。
我が家はもう少し悩むことになりそうです。
423: 匿名 
[2013-09-07 14:41:18]
>421
軽減措置5年経過後には少しは下がるといいですよね。ランニングコストも高いしローンもあるし、さらに年間30万近くかかるのはきついですよね…
424: 匿名さん 
[2013-09-07 18:21:04]
>423
軽減は来年の3月末日までの入居しないとならないよ。
つまりこのマンションは無し。役所に問い合わせてごらん。
425: 匿名さん 
[2013-09-07 18:46:48]
平成26年3月まで減税処置は延長したのでは?
426: 匿名 
[2013-09-07 19:11:13]
>424
え?本当?
427: 匿名さん 
[2013-09-07 19:13:47]
>425
だから平成26年3月31日まで入居しなければ、軽減されません。
428: 匿名さん 
[2013-09-08 03:05:26]
私も
>237 さん
と同じように免減あるようなこと営業に言われたような・・・
429: 匿名さん 
[2013-09-09 14:58:16]
入居予定は平成26年6月下旬ですものね。

430: 匿名さん 
[2013-09-09 22:38:43]
平成29年12月31日まで、4年延長。
<http://www.zentaku.or.jp/public/revision/houseing.html>
431: 匿名さん 
[2013-09-10 00:17:51]
延長があったにしても、その後30万は厳しすぎますね。
432: 匿名 
[2013-09-10 23:47:36]
駐車場高すぎ。あの土地でありえない。
レーベンを見習ってほしい。
433: ご近所さん 
[2013-09-11 14:40:31]
冷やかしでモデルルームを先週見にいったらすごい人が!
申し込み予定の赤いバラもほとんどはってあってびっくりしました。
ここで書かれてるの見てると売れてないのかと思ったらまったく違った。
434: 匿名さん 
[2013-09-11 23:13:17]
どこからでもいい。駅から歩けばわかります。
ここが人気なんて考えにくいな。
直床ディスポーザなし。単純に部屋としても厳しい。維持費考えても同じような価格と立地で三階だての戸建の方がまだマシかな。
435: 匿名さん 
[2013-09-13 11:47:24]
カーシェアがあるのは利点ですね。
車を手放しても4台カーシェアを利用できるので大丈夫そうですね。
一時間当たり600円なんですね。朝8時から夜の8時まで借りて7200円ちょっと割高かな
しかし、少し借りるだけでも大分便利そう
436: 匿名さん 
[2013-09-17 20:08:58]
汐見台あたりだと車が必要かなと思っていましたが、カーシェアがあるんですね。
レンタカーを借りようと思えば営業所まで行かないといけませんが、マンションから出発できるのはとても便利だと思います。
料金的には長時間だと割高になるならちょっとした用事のときにカーシェアを利用して、遠出の時はレンタカーと使い分ければいいですね。
電気自動車だからガソリン代は不要ですよね?電気代込みの料金となるとそれほど高くもないのかな。
利用時間は24時間なんでしょうか?
家族の帰宅が遅くなった時のお迎えにはタクシーより安上がりな場合もありそうですが、使いたいときに空きがないと不便を感じそうですね。
438: 匿名 
[2013-09-18 22:59:46]
管理費
修繕積立金
駐車場
共視聴施設使用料
コミュニティ促進費
HEMS・MEMS使用料
UCOMインタ-ネット使用料

ランニングコストだけで4万か…orz
439: 匿名さん 
[2013-09-19 20:12:39]
これだけのランニングコストを考えると、
中古で売るときに苦労しそうですね。

修繕積立金は上がることはあっても下がることはないでしょうし。。。。

共用部をガンガン使って、一生住む予定の方には払う価値があるのかもしれませんけどね(^^;)

ローンに加えてのランニングコストは甘く見たらいけませんね。。。
440: 匿名さん 
[2013-09-19 20:34:09]
436さん
なかなかちょっとの時だけレンタカーというのはできませんから、カーシェアが
あるのは嬉しいかな。ただどれだけのご家庭がカーシェアを利用するかわかりませんが
使いたい時は結構集中してしまうのではないかななんて心配もあります。
雨の日、休日などは利用者が多いのではないかな。
441: 匿名さん 
[2013-09-20 22:47:27]
冷静に考えてみると。。。

月々の3000円は100万円分のローンと同じくらいですよね。
まぁ、金利が今のままでということですが。。。

それを考えると修繕費、管理費、固定資産税の負担が
住居の価格に対してかなり重いですよね。
いくら安くマンションを買っても、
このランニングコストだと負担は+500万くらいのマンションを買ったのと
同じくらいになってしまう。
(周辺のマンションのランニングコストと比較して)

買うときって、単純に部屋の価格だけに目がいきがちですけど、
実際住んでみてから「あれ??」って思いそうで怖いです。

ここが人気なのは、そういう部分を考えても魅力があると考える人が多いということなのでしょうか?
442: 物件比較中さん 
[2013-09-20 23:05:56]
ブリリア磯子買えない人が買うのですかね?
443: 匿名さん 
[2013-09-22 17:56:45]
このマンションの魅力ってズバリ何でしょうね
価格と広さ?
坂はあるけど場所もけっこう人気があるのではと思いますが

連休も明日までですが、売れてますか?
444: 匿名さん 
[2013-09-22 18:00:37]
>443
営業に聞けないの?
445: 物件比較中さん 
[2013-09-22 19:08:47]
駐車場高くない?
タカラソラノテは同じ場所て0円みたいだよ

二期販売もあることだし、ちょっと駐車場代
見直しませんか?



446: 匿名 
[2013-09-22 19:11:51]
レーベンの管理費・修繕積立金がヒルコートとたいして変わらないなら高い、高すぎる。
447: 匿名さん 
[2013-09-22 20:29:44]
ここの管理って三井不動産住宅サービスだっけ?、野村リビングサポートか?
いずれにしても管理費が高く、修繕積立金も当初から高めに設定してくる。
売り主の東芝も真面目だからな。
それに引き換えレーベンは日本綜合地所並みに安めの設定。機械式が半分近いのに駐車料金0~2000円って
これで管理費、修繕積立金が安かったら詐欺だろ。
レイディアントシティ横濱みたいに修繕積立金を早々に値上げすることになるぞ
448: 申込予定さん 
[2013-09-22 20:49:18]
タカラのソラノテは同じ場所て0円~って言う方が、不自然だと思います。
機械式駐車場の修繕だけでも1万円近くかかるし、抽選で駐車場が外れれば、周辺相場1.5~2万はかかるので抽選とは言え不平等感が残ると思いますよ。それに私が聞いたのは機械式の一番下は8900円と聞きましたよ。
この周辺では、他のマンションでもだいたい同じくらいで設定されているようですよ。

建物の修繕費や修繕積立一時金は、設定額で足りるか否かは(将来の物価を含め)だれも分からないので、劣化状況や物価水準、管理会社、住民の意向など様々な要因があるので正直わかりません。営業マンを信じるしかないでしょう。

ちなみに私が今住んでいるマンションは20年前新築で買ったときは月2500円だったのですが、何回か管理会社の指示で値上げし、確か月、12000円くらいまで上がって、さらに臨時に10年毎に50万円程度かかる提案があり、住民集会で管理会社を変更し、今は月7900円で一時金も取られず、何の問題もございません。

管理組合を変更する時の役員は、並々ならぬ努力をしていただき、数社の修繕プランを提示してくれ、単身赴任先にも何度も連絡をいただきました。本当はそのような役員がいらっしゃれば住民にとっては大きくプラスになるようですが、実際は分譲会社の関係者が役員をやっていて関係会社に発注を回している組合もあるようです。
ちなみに、管理会社は変更前も変更後も大手不動産会社の系列だったので、修繕の方法や見積もりの取り方次第で相当変わると思います。

449: 匿名さん 
[2013-09-22 21:00:46]
車を持たない方々もいらっしゃいますので、駐車場代をその方々にも負担させるのは不平等でしょう。
車を持つ者たちで負担しましょう。
450: 匿名 
[2013-09-22 21:07:16]
あの共用施設だけで駐車場抜きですら管理費、修繕積立金高いよね。5年に1回修繕積立金上がるとか言ってるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる