野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38
 

公式URL:http://www.playhome.jp/
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1

501: 物件比較中さん 
[2013-10-25 20:16:25]
>500
レーベンですか・・・歩けると思ったら試してください。行きは路面が乾いていれば行けなくはないですが、帰りは険しい上り坂です。手ぶらでさえ躊躇します。重い荷物を持っていたり、傘を差しながらは事実上無理と、私は感じています。
かといって、ブリリアのエレベーターに頼るのは、肩身が狭いと感じてしまうでしょう。

そういえば、レーベンは隣接地も購入していますね。小規模ですが、売れ具合でpart2を出すのかもしれません。
502: 匿名 
[2013-10-25 21:47:20]
ここは磯子階段使えば行きはすぐつきますね。帰りは地獄の登り階段。バスを使いましょう(笑)
503: 物件比較中さん 
[2013-10-26 11:38:13]
そうですね。ブリリアは場所を知ってると住みたくないな、というのがあります。
よく知らずにブランドに飛びつくような人が買いそうな感じがしました。
1200戸もあって価格帯も広すぎるので大規模修繕が揉めそうだし。
504: 匿名さん 
[2013-10-26 15:11:46]
磯子台の風がすごいなんて周辺住民でも初耳ですね。住んだことあるのかな?
ブリリアとレーベンに比べ、ヒルコートは売りが独特です。
価格も魅力なほど安くもない。
ピザ窯とか、ガレージが魅力ポイントなのでは。
仕様が心配だけど、独特の売りがハマればいい物件だと思いますよ。
505: 物件比較中さん 
[2013-10-26 19:20:44]
〉504
たまたまですかねぇ(笑)
結構いい風、吹いていましたよ。
506: 物件比較中さん 
[2013-10-26 20:43:53]
他も回りましたが、ヒルコートの営業はかなり好印象でした。買え買えオーラは全くない感じでした。余裕持ちすぎてたら要望書を良い部屋みんな出されていて見送りましたがあれで第一期180戸もあってほぼ完売してるので、何かしらの魅力はあるんでしょうね・・
507: 匿名さん 
[2013-10-26 21:45:20]
〉504
そうですよね。
私も地域住民ですが、そんなに周辺に比べ風が強いと感じたことはありません。
個人差かな!?

〉503
ブリリアの肩をもつわけではないのですが‥‥
地域住民の私からいわせると、ヒルコートとブリリアって以外と隣接してますよね!?
そこまで環境に差がないのではとおもってしまうのですが‥‥

508: 匿名さん 
[2013-10-26 22:26:37]
ブリリアも素敵なマンションだと思いますよ。
私は通勤で京急を使うのでヒルコートテラスを考えていますが、買い物や食事、また休日に磯子駅方面へ行きたいときには、ブリリアが地域住民の利用を認めている施設・設備を使いたいと思っています。
ご近所さんどうし、仲良く暮らしていきたいです。
例えば、将来、それぞれのマンションに住む子どもたちが友達になったとき、その親たちも親しく交流できる関係であればいいなと思います。
509: 匿名さん 
[2013-10-26 23:59:05]
508さん、そうですよね。
ブリリアの施設や設備を近隣住民が使うことでブリリア住民にとっても管理費負担増にならずお互いメリットある訳だし。
510: 匿名さん 
[2013-10-27 08:49:11]
残念ながら子供は大人以上に較差好きだし敏感ですよ。
ブリリア側が当然に上だと思うでしょうネ、エレベーターをめぐってイジメとか無きゃいいけど、、、

それと以前誰かも書いてましたが、この辺は大手食品会社の工場が産業通り沿いに多いので風向きによってはもの凄い臭気が漂います、ご承知の程を。
511: 匿名さん 
[2013-10-27 12:56:57]
工場の臭気、私もきになります。
磯子台の戸建に住む友人の話だと、「臭気はしたことない‥‥場所によるのでは!?」ということでした。
磯子駅前の平地あたりでなければ平気なのかなと思ってるのですが‥‥
512: 匿名さん 
[2013-10-28 18:36:02]
共用施設が多いですね。
個性的な施設もあって費用は心配ですが楽しみな内容もけっこうあります。

タウンガレージなんて車やバイク好きのオヤジさんたちの溜まり場になりそう。
工具も揃っていてメンテナンスが自分でできるのはいいアイディアだと思います。
駐車場では思うようにメンテナンスできないですからね。
主婦の溜まり場はありがちですが、オヤジさんの溜まり場っていうのも悪くないですね。

バーラウンジというのはお酒も飲めるのでしょうか?
いい仲間ができれば日々の生活も楽しめるでしょうね。
513: 物件比較中さん 
[2013-10-28 18:44:44]
角部屋の外に橋のような通路が見えますがこれはデッキ通路ですかね、ナチュラル感あって歩いて楽しそうだけど角の室内は見えちゃったりしないんでしょうかね・・汗。

ランドスケープがかなりの規模で、これから細かい部分をチェックしていきます。夕日テラスなどどんな感じなのか興味がありますよ、西向きの不安を消して完全に魅力に変えてしまうかどうか、楽しみですね。
514: 匿名さん 
[2013-10-28 20:15:38]
512さん
個人向けの施設だけでなく、グループで楽しめるものもあって楽しそうですね。
敷地内にあるから、すぐ集まれそうですし。
515: 申込予定さん 
[2013-10-29 10:55:08]
>>513さん
F棟で要望書提出しました。
実はBCD棟の時からF棟狙っていましたw
西向きなので価格も他の棟より安い為です。
BCD棟の説明会で現場を見に行きましたが、現場のやぐらから見た西側の抜け感は半端無かったです!
すごーく気持ち良さそうでした。
角部屋から見える橋は汐見台小学校方向へ行く既存の陸橋でF棟の斜め後ろあたりにあります。
私が周辺を歩いた印象では低層階でも部屋の中が見える位置では無さそうでした。
516: 匿名 
[2013-10-29 23:24:58]
>515
私も同じ感じです(笑)
第一期で見送った人も多いでしょうから、抽選が増えそうで怖いです。
517: 購入検討中さん 
[2013-10-29 23:30:36]
実際どのくらいの申し込みが出てるんでしょうか?
B・C・D棟は完売ですか?

最初はブリリア磯子並みに売れ残ると思っていましたが。
518: 物件比較中さん 
[2013-10-30 15:50:51]
通勤でバス使うのは問題無いのですか?
高い買い物して失敗したと思う1番の理由になると思うのですが…
519: 申込予定さん 
[2013-10-30 16:05:47]
人それぞれじゃないでしょうか?
一般的にはバス便NGということは理解しています。
我が家の場合は車通勤&子供が小さい為、駅近よりも環境重視で選びました。
520: 物件比較中さん 
[2013-10-30 20:45:04]
電車通勤ですが、車もあるので、駐車場は必須なのですが、競争率は何倍位になるんでしょう?
近隣には月極駐車場はどれくらいあって相場はどの程度なんでしょうか?
521: 申込予定さん 
[2013-10-30 20:54:39]
人それぞれだけど慣れの問題だと思います。3年前から転勤ですぐ近くに住んでいますが駅まで歩いて5分だったのが、12分(磯子駅)になって、始めは少し不便でしたが、今では全く気になりません。通勤は、ほぼ毎日歩いています。
朝は、緑の多い中を歩くので気持ちいいですよ。帰りは、雨や、バスがすぐにあれば、バス。無ければ歩いています。
家族で出かけるときは、子供が小さいので帰りはバスですが、慣れれば全く気になりません。バスを待つのに磯子駅周辺の商業施設が充実していればいいのですが‥。
523: 匿名さん 
[2013-10-31 08:08:35]
磯子駅周辺の平均月極駐車場賃料 は16,829円のようです。競争率等は不動産屋さんに聞くといいでしょう。
524: 購入検討中さん 
[2013-10-31 10:21:20]
>>520
マンション周辺は月極駐車場がほとんど無い状態。
あのあたりで月極駐車場を始めると儲かりそうwww
525: 賃貸住まいさん 
[2013-10-31 12:43:29]
駐車場について
〉460さんによると、1期は希望者全員が確保できたみたいですね。2期も大丈夫だといいですね。
526: 匿名さん 
[2013-10-31 13:58:10]
汐見台商店街?が、もう少しオサレな店舗になるといいのにな
なんか寂れてるのが悲しい

オープンカフェやらイタリアンや美味しいスイーツのお店が並んで
噴水の近くでラテ片手に読書なんて良くない?

せっかく桜もキレイな場所だし、雰囲気出せばもっと集客できそうなのにな
527: 契約済み 
[2013-10-31 14:38:30]
第一期が全員駐車場使える?なんてそんな話はまだ全くありませんよ。
528: 契約済みさん 
[2013-10-31 22:32:53]
第一期で、我が家も駐車場希望提出しました。駐車場は、A,B,C,D棟駐車場から希望優先順位をつけ、抽選が行われました。
台数的には希望者全員分確保出来たと言っていましたが、機械式が大半なので平置き希望者が多いと、抽選によりダメな場合もあるかもしれませんね。
まだ駐車場確定の連絡は来ていません。
529: 匿名さん 
[2013-10-31 22:41:45]
駐車場確保できるかどうかわからないまま契約させられるので車絶対手放したくない人は厳しいですよね。近隣に月極駐車場ほとんどありませんし。
530: 物件比較中さん 
[2013-11-03 15:05:04]
MR行ってきました。
第一期180戸は私が見る限り全てバラがついてたので完売かと思います。ブリリア、レーベンなど供給過多で厳しいと思ってたんですがここはかなり人気ですね。
いろんな意味でさすがの野村不動産という感じでした。
とポジレスしましたが営業じゃありません(笑)
531: 契約済みさん 
[2013-11-03 16:01:01]
昨日、駐車場の決定通知が来ました。我が家はくじ運が悪く相当後の方でしたがほぼ希望の場所が確保できました。営業に確認したら場所はともかく希望者全員に駐車場は確保できたそうです。

現在住んでいるマンションでも、駐車場は100%確保してありますが空きがあり、来客用になってます。近年は車を持たない、免許証を持たない人も増えているのですね。
532: 入居予定です 
[2013-11-04 14:13:53]
うちも531さんと同じで駐車場は悲惨な順位だったので半ば諦めていたんですが、納得行く場所いただけました。要望書出してから通じて、営業の方のご尽力に感謝感謝です(>_<、)
533: 匿名さん 
[2013-11-04 23:52:56]
駅にもよりますが磯子駅なら少し離れていた方が環境が良くて住むにはいいかなと思います。
534: 入居予定 
[2013-11-06 14:27:29]
第一期購入しました。 レーベンさんた最後まで悩みましたが、梁の出ないお部屋のほうがやっぱりいいですよね!
車も希望どおりの場所をいただけたので、担当の方が頑張ってくれたんですね!
535: 匿名さん 
[2013-11-07 19:44:46]
皆さん、駐車場いい場所が確保できてよかったですね。
購入が遅れるほどいい場所が無くなっていくのでしょうけど
確保できるうちはまだいいかな。
第一期で何台分埋まったのでしょうね。
536: 匿名さん 
[2013-11-10 09:29:43]
F棟まだまだ空いている感じですかね?
537: 匿名さん 
[2013-11-10 16:42:42]
>>536
昨日MR行ってきました。
要望書提出済みの赤いバラは70%くらいでした。
黄色いバラは要望書提出まではいかないけど検討中という意味らしく10%くらいでした。
合わせて80%といったところではないでしょうか。
(ウチは要望書提出済みですw)
上階でも空いているところもありましたよ。
538: 匿名さん 
[2013-11-10 17:27:52]
>537
ありがとうございます。
結局F棟全戸売り出したんですね!来週行ってみます!
539: 匿名さん 
[2013-11-10 17:40:21]
あ、ごめんなさい。
言われてみれば全部屋じゃなかったかもしれないです。
黒く塗ってある所もあったような…。
とりあえず今売り出しているところの80%くらいだったのは間違いないと思います。

黒く塗っているところが(あった場合)気に入れば交渉してみるのも良いかも。
以前、次回販売予定の部屋でも今回販売している部屋と入れ替えられると言われたことがあります。
販売数は変えられないけど、販売する部屋位置は変えられるそうです。(←ブリリア物件での話ですが)

マンコミュ見てる方が同じマンション仲間になるのは嬉しいので、ぜひ来週行ってみて下さい!
540: 匿名さん 
[2013-11-11 19:18:38]
販売する部屋位置が変えられるかもしれないというのは嬉しい情報ですね。
ただ、どの位置がいいのか想像するのって難しいですね。
角部屋とか1階、最上階となるとイメージしやすいですけど。

ところで、モデルルームのDOMAがいい感じだなと思いました。
DOMAは作業部屋か物置というイメージだったのですが、
趣味をしながらお茶や食事もできる部屋という使いかたもいいものですね。
541: 購入検討中さん 
[2013-11-13 12:24:53]
A棟とG棟ってオール電化なんですよね?
オール電化に関する管理費や修繕費は別会計にしてほしいんですが…。
542: 買い換え検討中 
[2013-11-14 12:14:52]
値段に釣られモデルルームもいって現地も見てきましたが、ハッキリいってどの駅も歩けないでしょ。
屏風浦までは暗いトンネルコースで15分くらいかかるし夜間は危険でしょ。磯子駅へは表記上の12分ではまず不可能。男性でも気が引けるような階段ルートになりますよね?そもそもベビーカーはどうするの?
工夫出来るレベルではないように感じましたが、みなさんはどのようにお考えでしょうか??
543: 匿名さん 
[2013-11-14 23:06:45]
No.542さん
ブリリアのグランドエレベーターを使用させていただく…
毎日となると、かなり肩身が狭いですけれど。
ただし、深夜は住民だけしか使えないそうです。

セキュリティが厳しいようですので、(多数の監視カメラや警備員の常駐)お行儀よく使用しましょう。
544: 購入検討中さん 
[2013-11-15 09:25:59]
>>542さん
ウチの場合、主人は車通勤なので基本的に駅までの距離は気にしていません。
私は専業主婦なので裏のAコープをメインにして、ちょっとした買い物はバス利用する予定です。
もしくはブリリアさんのエレベーターや商業施設を利用したいです。
子どもは幼稚園と小学校がすぐそばなので小さい内は特に安心ですし、大きくなればバス利用をさせます。
トンネルコースは女の子はちょっと不安ですしね。

確かに、通勤で電車を利用する方にとっては少し不便な場所ですよね。
だからこそあのお値段で買えるのだと思っています。

駅近にはない環境を一番に考えて、この物件を選びました。
545: 別棟検討中 
[2013-11-18 01:36:58]
F棟の販売時期がまた延びましたね。
売れてないんでしょうか?
546: 検討中 
[2013-11-18 14:34:47]
ブリリアに流れているようです。
547: 匿名 
[2013-11-18 15:47:52]
磯ブリ人気なんですね。
548: 匿名さん 
[2013-11-19 11:41:41]
磯ブリもレーベンも無駄な共用施設が多いのに…。
ココは無駄が少ないから気に入ってる。
549: 匿名さん 
[2013-11-19 12:00:00]
パーティガーデン
バーラウンジ

私にとっては上は無駄な施設。
無駄な共用施設はそれぞれの価値観によって異なる。
550: 匿名さん 
[2013-11-20 18:08:06]
共用施設ってどれほど利用するものなんでしょう。
利用する人とほとんど利用しない人とに分かれそうですね。
コンビニがあってもいいなと思うのですがここにはないんですね。
ちょっと残念です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる