住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:49:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

6409: eマンションさん 
[2024-01-16 19:08:16]
>>6408 さん

以前にこちらの板に書いてたセカンドハウスで
現在機構での本審査、進捗停止中の者です。

12月22日アルヒに本審査提出し、
一週間前の水曜日の夕方に機構に本審査出した
そうですが、音沙汰なしです、、
僕の場合、進捗停止がある上に物件などの条件で
ダメな可能性も高いので緊張し過ぎて毎日、
何も手に付かずドキドキです笑笑
6410: 通りがかりさん 
[2024-01-19 17:18:42]
>>6405 購入経験者さんです。
16日に記入漏れの連絡有。
その後連絡なし。
毎日胃が痛いです。
今が機構審査中なのか分からないけどここにおられるかた全てに朗報が1日でも早くきてほしいです。

6411: 事前落ちまくり主婦 
[2024-01-19 18:39:11]
地銀やJA、ろうきんは審査落ち

アルヒに申し込みました

世帯年収700万
収入合算で組む予定

旦那は従業員人数50人以下の小規模の会社員
勤続年数5年の29歳

私は従業員人数500人以下の会社員
勤続年数はまだ3ヶ月目
共に正社員
子供は1人


旦那も私もカーローンあり
2人合わせて毎月5万
1台は残り20万なので完済できます

cicを開示したらAが過去に2つありました

借入希望額は3900万です

アルヒで事前審査中ですがもう他にないので通ってほしいです
6412: 不動産業者さん 
[2024-01-19 19:58:56]
>>6538
どこの銀行でしょうか?
6413: 匿名さん 
[2024-01-20 11:58:42]
>>6411 事前落ちまくり主婦さん
それで落ちてたらウチもやばいわ。1週間たつのにまだ事前審査の回答も来てないし
6414: 事前落ちまくり主婦 
[2024-01-20 13:53:57]
>>6413

似た感じですかー?
ほんとに通ってほしいですよね…

アルヒのMG保証のほうにしたらよかったかなとかも思っています…

事前審査でcic開示した形跡あるので、事前審査通ればあとは土地とか物件の問題になってくるんですかね…
6415: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-21 20:48:41]
本審査に入り、火曜で2週間になります。
事前審査が留保だったので、すごく不安です。
どうか承認いただけますように。
6416: 事前落ちまくり主婦 
[2024-01-22 20:48:10]
>>6411です

やはりフラット事前審査おちましたーー
6417: 匿名さん 
[2024-01-22 22:32:06]
>>6416 事前落ちまくり主婦さん
イオン銀行か住信SBIネット銀行でカーローン20万の方完済済みで事前通してみるとか?
ただつなぎ融資が必要な場合は住信だとネットではつなぎ受け付けてないから住信の代理店に行って本審査から直になる。
その際ネットの事前審査で通っていることを伝えたらいい。
6418: マンション検討中さん 
[2024-01-23 01:42:31]
フラット事前審査承認でした。5000万で。でも本審査落ちることよくあるって聞くし不安ですね
6419: 評判気になるさん 
[2024-01-23 01:46:20]
>>6416 事前落ちまくり主婦さん

ホントですか?私年収700万ローン完済予定で5000万フラット事前審査承認でした。びっくり
6420: 事前×主婦 
[2024-01-23 07:23:11]
>>6419

ほんとですか!すごい!
地銀とかですか??

A3つ
P3つ
だから無理なのかな…
6421: 評判気になるさん 
[2024-01-23 09:29:48]
>>6420 事前×主婦さん
JICCに問題ないならCIC見ない銀行なら可能性有り

6422: マンション検討中さん 
[2024-01-23 09:52:55]
>>6421 評判気になるさん

6420です。CIC債務整理履歴がまだ3年残っているけど昨日本審査在籍確認あった。ちなうちは住信。
6423: 事前×主婦 
[2024-01-23 12:52:38]
>>6421
cicみない住宅ローンなんてあるんですかね?

6420もわたくしですが、6422はわたしではないです。
6424: 評判気になるさん 
[2024-01-23 13:10:10]
>>6423 事前×主婦さん
6422は打ち間違いです。6421も私です。ありますよ。
何度も確認しましたが見てない。JICCでCICプラスで見ているのかと思ったけどその場合はJICC+CICって記載されてた。
そもそも機構はCICみないので銀行でみないところ探せばいい。少なくはなっているけど実際まだある。
6425: 事前×主婦 
[2024-01-23 14:22:33]
>>6424さん
あるんですね…
頑張ってもう少し銀行回ってみます!
6426: 匿名さん 
[2024-01-23 17:10:05]
ジンクスにあやかりたいです。。
事前審査は承認でした。本審査もどうか承認されますように。。
6427: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-23 18:23:53]
>>6420 事前×主婦さん
6419です。同じくAAPとか連続でありましたよ。Aが4個とPが1つ

6428: 事前×主婦 
[2024-01-23 19:29:46]
6427さん

連続4つでですか!すごい!
いちおうイオン銀行事前審査通ってて、JICCには開示履歴あったので期待です…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる