住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:32:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

5239: 匿名さん 
[2021-10-24 19:28:55]
ジンクスにあやからせて下さい。
フラット35本審査通りますように。
5240: 匿名さん 
[2021-10-24 20:51:44]
ジンクスにあやからせていただきたいです。お願いします。
5241: 匿名さん 
[2021-10-25 16:49:52]
ARUHIフラット35S
新築マンション

事前審査 承認
本審査  10/10提出
在籍確認 10/20

本審査の結果が来ず、不安でいっぱいです。

年収  430万(42歳)
借入額 3600万

我慢できず、ジンクスにあやかりたくなりました。
承認取れますように。。。
5242: 匿名さん 
[2021-10-26 23:25:23]
本審査通りますように。
5243: 匿名さん 
[2021-10-27 11:47:25]
主人が自営業なので、私1人での借入にしました。
本審査、わたしも通りますように…!!!!!
5244: 坪単価比較中さん 
[2021-10-27 12:29:14]
>>5241 匿名さん
で、投稿したものです。

昨日、承認の連絡がありました。
貸出条件提示日が10/20になっているので、在籍確認は最終段階かもしれないです。
(アルヒの場合、かもしれませんが)

ジンクスにあやかれました。
ありがとうございました。

皆様にも良い結果が出ますように☆
5245: 散歩道 
[2021-10-28 11:39:12]
注文住宅
フラット35
年齢 35
年収、収入合算400万
借入金額 3200万

10月4日に本審査書類提出。
未だに連絡なしです…

否決なら否決でいいから早く連絡欲しいです。
早く諦めたい…
5246: まだかな 
[2021-10-28 13:41:09]
早く連絡きてほしいですね。
在籍確認が25日ありました。
明日迄に連絡こないかな
5247: マンション検討中さん 
[2021-10-29 05:36:18]
ジンクスにあやかりたいです
本審査無事通過しますように!!
5248: 匿名さん 
[2021-10-30 18:21:48]
ジンクスあやかりたいです
本審査通りますように……!!
5249: 匿名さん 
[2021-10-31 02:14:12]
アルヒで事前審査承認。
10月25日本審査申し込み。
ジンクスにあやかりたいです。
承認貰って安眠したい!
5250: 匿名さん 
[2021-10-31 22:44:38]
フラット35リノベ
2000万
ARUHIにて10/18本審査提出
2回の追加資料提出

まだ、2週間弱経ってますが機構提出前の模様です。。。
機構に提出してからも、窓口曰く3から4週間かかるとのこと。
早く結果が出て欲しいです。。
5251: 匿名さん 
[2021-10-31 23:44:33]
>>5044 です
借入5150万円に増額しましたが通りました。
フラットはやっぱり銀行から比べるとかなり審査緩いと思います。
ご参考まで。
5252: 匿名さん 
[2021-10-31 23:47:03]
>>5251
ちなみに最初は頭金いれたので借入額は4800万円でした
それを増額して5150万円です。

5253: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-01 12:15:18]
ジンクスあやかれますようにーっ!
アルヒフラット35事前審査承認
先週本審査申し込みです。
5254: 散歩道 
[2021-11-01 12:19:54]
>>5245
本日、承認の連絡きました!
申し込みして約1ヶ月後なので、連絡来た時は諦めムードでしたが^^;

皆様にも良い結果が訪れますように(*´?`*)
5255: 匿名さん 
[2021-11-02 22:03:01]
>>5249です。
本日会社に在籍確認があり、その後2時間くらいでアルヒから承認の電話がありました。
返済比率ギリギリだったのでドキドキでした。
皆様も無事通過しますように。
5256: eマンションさん 
[2021-11-02 23:30:52]
いつもこちらを拝見させていただいています。事情で親の方がローン組めず息子名義で本日本審査を申し込みました。懸命にキツい仕事を頑張ってくれている息子のためにも心願成就となりますよう、そしてあやかれますようにとの切なる思いで書き込ませていただきました。
5257: (^^) 
[2021-11-03 08:39:25]
親とのペアローンでついに昨日事前書類提出しました。
とりあえず事前審査が受かれば大丈夫だと言われてはいるものの、事前審査では安心できないのも
こちらをいつも拝見して知っているので不安です。

とりあえず事前審査が通りますように。
そして本審査まで通っていい報告、みなさんの勇気付けになればと思います。

あードキドキします。。
5258: マンション検討中さん 
[2021-11-03 15:16:35]
>>5247 です
機構送付から1週間で本審査承認の連絡がきました
皆さまのところにも良いお知らせが届きますように

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる