阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

780: 匿名さん 
[2014-11-28 20:35:47]
>>776
おまえのズレ方も新しくておもしろいな
貧乏の書き込みとは違ったイタさがある
781: 匿名さん 
[2014-11-28 20:51:48]
なんだかよくわからんけど、億以上の家がゴロゴロある地域なら、相続であれなんであれ、金持ちが多いと言えるんじゃないか。
782: 匿名さん 
[2014-11-28 21:56:39]
>>780
小銭持ちのお前も負けずにイタイわ。
ローンは固定金利にしろよ。
783: 匿名さん 
[2014-11-28 22:34:56]
誹謗中傷はもういいから、成金が多いかどうか議論した方が面白い。庶民と金持ちの件は主観だしもういい。変なデータつまらん。
784: 匿名さん 
[2014-11-28 22:35:06]
>>774
自分が貧乏なので、このマンションを買える層は成金だ!
人生は金じゃない!って揶揄してみたら、あれ?買ってるの普通のリーマン層なの?本人たちも庶民だと思ってるぽい。俺って…ってようやく気づいた様子。

反撃として、外銀の定義持ち出して(ドヤる感じが爆笑)、おまえらは成金ではなく一般人だっ!おいらと同じだっ!って言い始めたぜ
785: 匿名さん 
[2014-11-28 23:21:36]
>>784
なんか興奮してますね。さては、成金ですね。
この辺りに住んでますか?
786: 匿名さん 
[2014-11-29 00:33:08]
成金ってのは、短期間の成功で億単位の儲けで金持ちになった人でしょうね。

5000~6000万のマンションすらローン組まないと購入できない層が金持ちはさすがにどんな定義であってもありえないw
787: 匿名さん 
[2014-11-29 09:03:36]
少なくとも、小金持ちレベルが集まるということでしょうね。
金持ちではない、一般サラリーマンでもそこそこもらっているレベル、
一部上場で役職ありかないぐらいの、そのへんの人。
ローンはもちろん35年。ばりばりのサラリーマン。
788: 匿名さん 
[2014-11-29 09:29:21]
ほんで、なんちやらローンで半値で買った高級車乗って幸せな金持ちごっこする品のない主婦が多いわけです。
さらに、それに憧れる人種がまたこの街に移り住んでくるという構図ですね
789: 匿名さん 
[2014-11-29 11:16:12]
あなた方がこの辺りにあまりいいイメージを持ってないのはわかりましたけど、事実需要はかなりあるってことですよ。
転勤ファミリー層が多いのは住環境の良いことと、あまり関西臭くないとこですかね。
790: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 14:12:24]
独身のかた、住んではりますよ。
791: 匿名さん 
[2014-11-29 18:52:33]
このマンション買う奴は成金!
苦楽園の一軒家持ちは成金!
苦楽園の奴らはエセ成金!
このマンションをローンで買う人は成金じゃない!

という4種類の貧乏が湧いてるんですね
792: 匿名さん 
[2014-11-29 18:55:02]
成金ネタ持ち込んだ貧乏中年は他のスレに成金ネタも書いてるから、放置かつ下げでよろ
793: 匿名さん 
[2014-11-29 23:36:11]
なんか、煽ったりばっかで、もっと有意義だったり面白かったりすること言えないもんかねー。
で、この辺り、成金は多くないとして、小金持ちは多いと
感じてます。
ジオが売れないのはそのせいでしょう。
794: 匿名さん 
[2014-11-29 23:50:24]
成功して移り住んできた成金が多いのは、苦楽園番町、目神山、柏堂、剣谷、鷲林寺あたり。

苦楽園口徒歩圏やマンションは、ごく一握りの豪邸に住んでいる金持ちを除いては、成金レベルに到底達しない、給与所得者、転勤族、金持ちにあこがれる庶民が多いよ。

そういう人達に限って、必死に背伸びして金持ちのふりをしているけど(笑)
795: 匿名さん 
[2014-11-29 23:55:16]
苦楽園(苦楽園口)の本当の別格レベルは、ニテコ池周辺の道路からは建物も見えないような緑豊かな大邸宅だけど、間違ってもそれは苦楽園のマジョリティではなく別枠。
796: 匿名さん 
[2014-11-29 23:59:39]
この嫉妬が心地良い
797: 周辺住民さん 
[2014-11-30 00:12:08]
苦楽園口、甲陽園駅の徒歩圏は、神原市営住宅を含め安い賃貸物件が大量にありますね。

利便性の高い徒歩圏に、安い賃料で住めるのはとっても羨ましいです。
798: 匿名さん 
[2014-11-30 00:31:16]
あの坂は無理!しんどすぎ!
価値ないな
あと売却苦労するだろうな
799: 匿名さん 
[2014-11-30 00:31:33]
さて、ウエメセの794はどのタイプでしょうか

1.ニテコの別格レベル
2.番地の成金
3.ジオなら買える小金持ち
4.ジオすら買えない庶民
5.市営住宅の貧困層
6.ネット廃人
800: 匿名さん 
[2014-11-30 06:03:28]
2か3
801: 匿名さん 
[2014-11-30 08:27:57]
794が挙げたエリアは坪単価が安い為、そこそこの金額で広い土地を取得できる。
大阪成金流入組にはピッタリの立地と云う事やね。
しかし残念な事に、その流入組がフラットな阪急以南を選択した場合は悲惨。
みみっちい建売が乱立していて、それが7000-8000万(中途半端)
私の周辺でも、ここ10年で110-120坪の戸建が見事に三分割建売と云うケースが6件。
入居者は、なにわ、大阪ナンバーが多いね、流石に泉南は見たことないが。

ここも多少事情が違うが、つまらんミニ住宅が建つよりマンションでよかったと思う。
夙川辺りでもミニ住宅が目立つが、見ていると悲しくなるね。
802: 匿名さん 
[2014-11-30 09:14:34]
>>801
一人で泣いて下さい。
803: 匿名さん 
[2014-11-30 09:21:41]
正直なところ、中途半端やと思う。
価格設定も場所も。

だから中途半端な人しか来ない。

つまらんミニ住宅、増えてる気がするわ。
ちょっとエリア違うかもしれんが、
苦楽園口プラウドの前あたりとか、
ごちゃごちゃしたミニ住宅できてるな。
ああいうのは勘弁してほしい。いらんし。
804: 匿名さん 
[2014-11-30 10:05:52]
>>803
レジデンスのことか?あんたがいらんかしらんけど、欲しい人に売れればええんやでー
805: 匿名さん 
[2014-11-30 11:08:25]
ここは前は高級賃貸物件だけどね。
グランメゾンは元お屋敷だが、駅近であんな豪邸もうない
806: 匿名さん 
[2014-11-30 11:59:31]
苦楽園口は1-4が徒歩圏内で選べる住居があって、
そこそこ便利で、そこそこ都心にも近い。
にも関わらず総じて落ち着いているところが特徴。

西北は便利だが、街に魅力ない。Bもある。
芦屋や岡本は便利で、魅力あるが、高すぎる。
御影や仁川や甲陽園な住吉は、落ち着いてるが、駅周りが不便。
北摂は知らないので興味ない。

将来売るので徒歩10分以内のマンションがいい。
忙しいから駅周りで買い物が終わる方がいい。
電車通勤だから、便利な場所がいい。
小さい子供がいるから環境がいいところがいい。

ここを検討する人は、こんな人かしら。
中途半端というか、落ち着きつつ、落ち着けない層というか。
807: 匿名さん 
[2014-11-30 12:04:35]
>>804

レジデンスやなくて、レジデンス前に出来てる中途半端なミニ住宅が不要という話や。
ああいうのができると、街の格を落とすんや、
周りから安っぽく見られてしまうんや、
808: 匿名さん 
[2014-11-30 12:11:03]
>>807
そんなことくだらないこと考えるなんて、俗っぽい
809: 匿名さん 
[2014-11-30 12:11:54]
>>808

でも実際にそうでしょうが?違うか?
810: 匿名さん 
[2014-11-30 12:17:10]
>>807
周辺人間は眉を顰めても、当人は胸を張ってるから始末が悪い。
正直なところ、貧乏人は寄って来るなと言いたいね。
まあ、街並みと云う概念と、金がないから当然の結果だが、
チトは状況判断をして貰いたいもんだ。
811: 匿名さん 
[2014-11-30 12:19:31]
>>810
なんでもかんでも空いた土地に適当に家建てればいいってもんじゃないからね。
周辺の意見も聞かず。たまったもんじゃないだろうな。
812: 匿名さん 
[2014-11-30 12:23:25]
>>806
かつ、6000万を大幅に超えて出すのは厳しい層ですな。
物件ははまるが、価格が中途半端と。

かといって、代わりの物件もないから、いつまでもここに常駐して、未練のネガキャン。
813: 匿名さん 
[2014-11-30 12:34:50]
>>809
いや、うちはそっち側の庶民なんで。
814: 匿名さん 
[2014-11-30 12:56:31]
>>807
駅近庶民用マンション購入検討スレにたどり着いて、しつこく騒いでる理由、教えてくれない?

ここは番地の一軒家も、駅近の日当たり悪いミニ住宅にも誰も興味ないのよ。おまえだけなのよ、はしゃいでるの
815: 匿名さん 
[2014-11-30 14:03:46]
みんな更年期なのか?
怒らずにあーだこーだ言いましょうよ。
816: 匿名さん 
[2014-11-30 14:07:50]
日曜日なのに盛り上がってますね。
今日も午前中は夙川沿いを西宮ヨットハーバーまで走ってきましたが夙川に住めて幸せですよ
817: 匿名さん 
[2014-11-30 14:19:39]
>>814
残念!
はしゃいでるのはおまえだけ!
たかだかネット上の掲示板、大人になってくださいねワラ
818: 匿名さん 
[2014-11-30 14:25:50]
いつの間にかしょうもない議論に発展してますが、
苦楽園口という場所は風光明媚で、治安もよく、
非常に優れた住宅地といえる。

ただ当物件は駅からは途中坂があり、価格も割高な気がするし、
そこは買う側が普段の自分の生活スタイルから判断すべきでしょう。
全体的には悪くないと思うが。
819: 匿名さん 
[2014-11-30 14:29:56]
>>818
無論そう思う。
820: 匿名さん 
[2014-11-30 14:33:30]
>>816
夙川公園の細い道は走られると鬱陶しい。と、子供連れは皆んな思ってると思って。
821: 匿名さん 
[2014-11-30 15:27:08]
>>820
ヤマカンより南しか走りませんよ。
あなたに似て権利だけ主張する行儀の悪い人間に育たんようしっかり子育てしてください。
822: 匿名さん 
[2014-11-30 16:16:31]
>>821
わかりました!走るなら武庫川にしなさいと教えます。
823: 匿名さん 
[2014-11-30 16:26:58]
デベ役員のコメント

『この前某デベ役員と購入者層の話になりました。
価格で区分するそうです。
5,000万円までは一般給与所得者、
7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
8,000万円までは自営&節税対策世帯、
1億円までは年収2,000万円超世帯、
1億円超は分類不能(笑)とのことです。
1億円以上はもう本当にバラバラだそうです。
824: いつか買いたいさん 
[2014-11-30 20:34:17]
>>806
それそれ
825: 匿名さん 
[2014-11-30 21:31:20]
苦楽園口がそれほど開発圧力に晒されず、住環境と利便性のバランスが良かったのは昔の話。

岡本が特急停車で陳腐化、ミニ開発、住環境悪化に歯止めがかからなくなったのと同じく、関西の鉄道会社で一人勝ち状態だったJR西日本グループの、さくら夙川駅開設に対抗する浅はかな阪急グループの夙川の特急停車と甲陽線の増便で、甲陽線沿線の開発圧力が大幅に増して、甲陽線の魅力が損なわれてしまった。

昔は甲陽線沿線は、夙川と西宮北口で、梅田に出るまで2回乗り換えする必要があり、良くも悪くもこの不便さが住環境を守っていた。
826: 匿名さん 
[2014-11-30 21:36:30]
>>825
住環境の悪化って、どんなこと?
827: 匿名さん 
[2014-11-30 21:52:54]
マンション供給の大幅増加、緑豊かな住宅の減少、ミニ戸建ての増加、人口密度の上昇、生活道路幹線道路の交通量の増加、交差点等の渋滞の悪化、駅周辺の混雑。
828: 匿名さん 
[2014-11-30 22:36:11]
>>827
それは、あなたにとっての住環境の悪化なだけじゃない。
一般的な解釈な感じで言っちゃってるけど。
マンション、ミニ戸建でここに住めて嬉しい人もいるだろうし。田舎からちょっと栄えたんならどこだって昔はそうでしょうよ。
829: 匿名さん 
[2014-12-01 00:29:08]
>>827
807?
あなたは一方的な見方をしますね。

大幅増って、ここ5年で新築マンションは400程度。
タワマンや巨大造成地ができたわけでもなく、地元民と変わらない世帯レベルで、街が荒れたわけでもない。
子供が多いのも若い世帯が入ってきている証拠。
適切な新陳代謝でしょう。
街の景観も充分に維持されてる。

夙川に特急とまって、甲陽線の本数増えて、梅田の通勤が便利になけれなば、老化の一途だったはず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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