阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

701: 匿名さん 
[2014-11-12 20:37:54]
>>700
そうですか。お疲れ様でした。他をどうぞ。
702: 匿名さん 
[2014-11-13 04:08:57]
1500万でも2000万でも値引きしていいから早く売り切ってほしい
705: 匿名さん 
[2014-11-14 18:12:22]
どうしても北夙川小校区っていう小金持ちが買ってくれるでしょう
706: ご近所さん 
[2014-11-14 23:40:12]
数年前、この場所にマンションができそうと聞いた時、デベに連絡し「販売になる前に教えてください!」とお願いしたが、当時強気なデベは、思いやりのない返事だった。
仕方なく、当方別の近隣マンションを購入。そのマンションは、きっとり入居前完売。そしてこのマンションは。。。
当時の強気でホスタピリティゼロの担当者、ありがとうございました。おかげで、価値観を養われました。
707: 匿名さん 
[2014-11-15 01:50:24]
>>706
得意顔で自分の恥を晒すのは見っともないのでやめたほうが良いですよ。
708: 匿名さん 
[2014-11-15 07:25:22]
いやいや、事実なのでもっと伝えていくことでしょう!
709: 入居済み住民さん 
[2014-11-15 23:12:08]
マンション入居済みのものですが、大満足ですよ。
なんか、あれててびっくりです。
女性の足で徒歩9分ですし、坂も大通りはなんともないですし、最後20mぐらいですよね。
710: 入居済み住民さん 
[2014-11-15 23:17:48]
広いし、眺望や二面バルコニーなどに一目惚れだったのではやく買いましたが、1階なら90mでもともと5500万ぐらいだから、仮に数百万安くしてくれてるなら坪200万きるのでは?
711: 入居済み住民さん 
[2014-11-15 23:20:57]
一階は南から見ると二階の高さで、眺めもよいので、価格的にもお得かと。たしか、北側もバルコニーがあって、前が中庭みたいになってて、それはそれでよかった。
712: 匿名さん 
[2014-11-16 08:34:42]
どう見てもあの坂は20mではない
100m以上あるでしょうね
若いときはまだ耐えれるかもしれないが、なかなかキツいですね
713: 匿名さん 
[2014-11-16 09:33:55]
>>712
このマンションを欲しいとは思わんが、
その理由を「坂」にしてる方は、虚弱過ぎませんか?
714: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 10:30:01]
100ぐらいだね。
利用してる身としてはきついと思わないけど。。

ストリートビュー
兵庫県西宮市豊楽町7−20の付近
http://goo.gl/maps/ibWm0
715: 匿名さん 
[2014-11-17 12:41:36]
虚弱とか、きつくないとか主観だけど、売れてないのは事実でしょ。その理由が坂と値段なんでしょ。
716: 匿名さん 
[2014-11-18 17:27:17]
普通に環境を楽しむ分にはいいんじゃないのかなと思いますけれど…
マンション自体はいいカナ
ゆったりと作られているので
あとは立地がどうかによって感じ方が異なってくるのかなぁと感じました
719: 入居予定さん 
[2014-11-20 16:34:55]
いつも誰が書いてるんだろうと思ってたけど、出来上がった今でも過剰にネガなコメントは、買った人や買うことを決めた書く動機がないと思うんだよね。

買おうと思って辞めた人も、書くのはすぐやめると思うし、ネガキャンで中古価格おちると思えないから、さしたるメリットない。

てことは、競合デベ、不満を持つ近隣、ひまな人が以外に誰が書いるのかな。過剰にネガコメントにまともなやつはないんじゃない。
720: 入居予定さん 
[2014-11-20 16:40:59]
あきらかにデベっぽいコメント多いけど、この物件だけみてる客はいないから、ネガる競合にしろ払拭する阪急にしろ、デベの印象はマンション探し中に下がりまくりで、
全く信用できんわ。業者同士で自殺行為な感じ。

営業ともはバカなふりするとすぐつけこんでくるんだが、買い手も大人なんだから、おまえらも試されてるってわからないのかな。

ま、このマンションは物件としてはまともだよ。
金利も下がり、価格も安くなってる今が買い時やと思う。
722: 匿名さん 
[2014-11-20 17:37:15]
>>720
1年半かけて売れない状況で、何をもってまともですか?
悪い物件ではないが、この売れ行きが結論でしょう。
723: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 20:09:07]
>>722
それだよそれ
誰で、何の動機で、反論してくるの?
しかも脊髄反射な感じがクソ吹いたわw
メール登録してるか、f5連射やってるか、
どのみちキモいなあw

売れてないのは500万ほど高いからだろ。
で、今は値下げ中と。
724: 匿名さん 
[2014-11-21 04:31:17]
ご自分に都合の悪い意見が投稿されたからといって、キモいとか言うのは辞めましょう。
折角ご購入された物件がなかなか売れず、値引きしてもそれ程売れ行きも変わらない中で、
イライラするのも分かりますが、ここは多種多様な意見がある掲示板です。
ご自分の意思で購入されたのですから、書き込みに八つ当たりするのはみっともないですよ。
725: 匿名さん 
[2014-11-21 06:04:42]
購入してしまったのなら、検討スレを覗いてもムダと云うか無意味だと思うよ。
住民同士で別スレで意見交換すればいいだろうに。

私が大昔株を始めた頃、購入した株の値段に毎日一喜一憂した事があったけど、
まあ、それに近い心理状態なんだろうがチトみっともないな。

マンコミには無意味なネガレスも多いけど、貴重なレスもあるので賢明な検討者には有意だと思う。
726: 匿名さん 
[2014-11-21 07:44:16]
え?イライラしてるのは購入できなかったひとだろ?

物件は気に入ったのに、お金が足りなくて買えないから、未練で常駐してて、市場より高いだの坂がどうだのネガキャンやってる。あとは業者。

買った側が、物件に瑕疵があるわけじゃなし、後悔するわけないだろw
727: 匿名さん 
[2014-11-21 08:40:34]
>>726
イライラはしてないけど、それ以外はその通り。
値段が強気すぎて売れ残ってみっともないし、すぐ売れないのは予想通りでした。
買わなかった物を興味だけで見てるだけです。
729: 匿名さん 
[2014-11-21 19:37:21]
どこまで値引きしてるか知らないけど、マンションは完売しないと値引きするのは仕方ないのでは。
営業とモデルルームの固定費かかり続けるから利益とぶでしょ。

かといって、マンションって、狙って値下がりまで待って買えるようなもんじゃないし。

苦楽園口は西北みたいに代替が山ほどあるわけじゃないし、ここは眺望含めてオンリーワン性高いと思う。

株で例えるのは一理ある。
730: 匿名さん 
[2014-11-21 19:50:52]
坂…買った人は不満なく、書き込みしない。買えなかった人は住んでもないのに中傷書き込みw

値段…買った人は買えるから買ってる。一部、値下げについて後出しの不満書き込みあり。買えなかった人は未練で理屈つけて中傷書き込みw

いいマンションですよここは。金はあるので、何の不満ないです。金ない人は、メゾン苦楽園とか北側のマンション、中古売りにでてるじゃん。それにしなよ。あ、グランメゾンはここより高いけどね。
731: 匿名さん 
[2014-11-21 21:49:33]
いま売れ残っているのは、1,2階が大半なので、待ってても、上層階は買えなかったと思います。下層階を先に買ったひとは悔しいかもですね。
733: 匿名さん 
[2014-11-22 09:45:42]
検討者に金ないからでしょうね。
734: 匿名さん 
[2014-11-22 10:32:47]
どこも年末締めだから一気に売れると予想。

資金に余裕ある人が一気に3.4階をかったんだろうね。
4階90mで6500万。
普通の人にとっては、ファミリーなら一軒家買えるし、芦屋でマンション狙えるレベルで、ちょっと手は出しにくい。
735: 匿名さん 
[2014-11-22 10:48:07]
>>732
ものはいいんだけど、半分以上の部屋が90m-100mだから、市場価格と比較してもあるけど、大きさからくる価格がちと高いんだと思う。

西北で80m前後5000万ぜんご狙ってる若い夫婦には、部屋狭くして値段下げてたら買ってたかもね
736: 匿名さん 
[2014-11-22 14:06:25]
戸建てが本来のエリアに、広いマンションを企画しても戸建には勝てない。
逆に、90-100なんて中途半端、70-80m2位の平凡な間取りで
値段を抑えた方が貧乏人向けに良かっただろうね。
737: 匿名さん 
[2014-11-22 16:51:56]
>>734
フラットアクセスのグランドメゾン苦楽園桜町は分譲時坪単価190万円。
110㎡の部屋が6300万で買えた。
しかも全体的なこだわりもこのマンションより数段上。

土地代が割安なはずの斜面地で6500万でたった90㎡程度じゃいくらなんでも
心理的な割高感があるので売れないんでしょうね。
738: 匿名さん 
[2014-11-22 17:20:06]
>>736
100前後はうれてたから、小金持ちが一気に買ったんだろう。

97で3LDKってのはリセール考えると微妙だよね。

90以下は値段下げたら売れると思う。
739: 匿名さん 
[2014-11-22 19:46:45]
>>737
それは安いね。
今は6400万で中古で売りに出てるよw
当日買えた人が得したってだけだろう。

今は築10年の徒歩15分の樋之池町の物件でも、坪単価200ぐらい。
だから、ここがやたら高すぎるってわけじゃない。

この景気と材料高騰では無理だろう。

ちなみに、
740: 申込予定さん 
[2014-11-22 20:26:14]
てか、この物件以外と人気ですな!
皆さんに可愛がってもらって。
買う方も安心して買えます!!
741: 匿名さん 
[2014-11-22 21:40:22]
そんな高いかなあ。
どこと比較してるの?
ライオンズとローレルコート、90で6500-7000だぜ。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67712267/madori/
742: 匿名さん 
[2014-11-22 22:30:57]
完全にプチバブル価格だね。
10年前に買った人は良かったけど(売り抜ければ10年ほどただで住めたようなもの)、20年前に買った人は大損した。
今から買う人は大損する可能性が高いね。
743: 匿名さん 
[2014-11-22 23:36:00]
損する可能性が高い証拠として、物件価格があがっていても
地域の賃料相場が上がっているわけじゃないってこと。

賃料水準と乖離した中古相場は波はあるがいずれ適正な範囲に収斂する。

京阪神の3LDK築10年マンションの平均利回りは6~7%前後。

苦楽園口10~15分で今から10年後だと80㎡で15万/月がいいとこだろう(10年後は現在とは比較にならないほど家あまり)。
本線の徒歩11分のプラウド夙川(高塚町)がまだ築1年で81.44㎡で成約相場が19万/月なのだから。
744: 匿名さん 
[2014-11-23 00:27:55]
ライオンズ、駅から遠いのに80で6000越え、
ローレルは近いとはいえ、80で7600じゃん。
ここの比じゃないでしょ。笑


ここも、いきなり100だの最上階だの買う層は自分もバブってるから気にしないんじゃない?
庶民が85を5500ぐらいで買うのは特に割高ではないような。
745: 匿名 
[2014-11-23 12:02:15]
夙川学院の横にまたマンションできるらしいね。
日本エスコン?が建てるみたい。
来年一月頃から宣伝しだすみたいだけど、比較的規模は大きめ。

果たしてこのマンションはそれまでにいくらかでも売れるんだろうか。
みものである。
746: 匿名さん 
[2014-11-23 19:32:39]
>>745
駅の東側と希望者はあまりかぶらないような?

プラウドも夙川学院周りはスーパーも遠いし、車も多いからすぐに選択肢からはずれた。
池まで行くと静かだけど、遠いし店がない。

駅の西側すぐが再開発されたらかなりまずいかもね。
それまでは、グランメゾンやライオンズの昔のやつが同じ土俵の強敵。
747: 匿名さん 
[2014-11-24 06:47:32]
駅の西側は土着民か古いマンションがひしめき、もう土地がないから開発は難しいだろう、
夙川学院の踏切前のファミレス、なくなってたけど、何ができるのかな?
プラウド、パークハウス、サンクタス、エスコンと立て続けにマンションできて、急激に
人が増えてきてるみたいだから、スーパーでもできるんじゃないかな。
神原小学校にそんなキャパあるのか知らないけど。
748: 匿名さん 
[2014-11-24 11:24:11]
知らないの!まあええけど…。そのうちわかるよ。
749: 匿名さん 
[2014-11-24 13:55:26]
コンビニ
いじわるい奴
750: 匿名さん 
[2014-11-24 14:44:39]
>748
ファミレスの跡地に何ができるかってこと?
コンビニでしょ、本当に。

それより、神原のキャパのこと?
それは本当に知らないわ、
何かご存じなの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる