阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

601: 検討 
[2014-08-03 10:40:15]
どんなに擁護しようと、こんなに残っているのが現実かな
苦楽園は道が狭かった 値段下がったらと思ったけど 考えます
602: 匿名さん 
[2014-08-03 22:04:54]
西宮はバブルというか、駅から歩くのが実際しんどい場所を駅近相場で売って苦戦しているような物件が増えてますね。
603: 周辺住民さん 
[2014-08-04 11:43:34]
ここまでの残り方は苦楽園口周辺でも珍しいんじゃないかなと思います。
夙川苦楽園レジデンス、苦楽園パークハウス、ライオンズ甲陽園など、それなりにスムーズに埋まってったのではないかと・・・。
606: 匿名さん 
[2014-08-04 22:02:35]
いま5000万超くらいでは大したものは買えないね。
このあたりは単純に本線>支線ではない。
607: こけし 
[2014-08-04 22:14:33]
5000万円ではたいしたもんは買えないけど、本線>支線は間違いない。
608: ご近所さん 
[2014-08-04 22:16:42]
604さん、あなたのような方が住んでいること自体が苦楽園の価値をさげてますよ。

609: 匿名さん 
[2014-08-04 22:30:49]
単純に本線>支線ではないね!
610: 匿名さん 
[2014-08-04 22:47:23]
単純に本線>支線ですよ。

もともと甲陽線沿線は、夙川に普通しか停車しない駅であったことで(西宮北口で乗り換え必要)、開発圧力が低く環境が守られていましたが、浅はかな特急停車で岡本同様に悪い意味でミーハー人気が急騰してしまい、急激にマンション開発圧力が高まり土地の動きが盛んになりました。
611: 匿名さん 
[2014-08-04 23:00:23]
西宮北口>苦楽園口ではない
612: 周辺住民さん 
[2014-08-05 21:01:02]
西北と苦楽園口は雰囲気や街づくりが違うような気がしますが。
610さんのおっしゃるように、特急停車の影響でしょうか・・・。
昔のようないいイメージの夙川ではなくなったと感じています。
マンションの乱立で、いろんな人が入ってきたからなのでしょうね。。。
613: 匿名さん 
[2014-08-06 16:14:26]
棟内のモデルルームがオープンしているようです。
お盆の前後はお休みだし、予約制みたいです。
実際の部屋からの眺望や雰囲気が確認できるのは、いいなって思いました。
想像力がないので、図面見てもわからないことがいろいろあって。
616: 匿名さん 
[2014-08-09 19:14:50]
完売するのにあと3年くらいかかりそうだな
623: 匿名さん 
[2014-08-10 14:07:17]
悪意のあるコメントはもううんざりです。もう少し有意義な意見交換しませんか。
630: 匿名さん 
[2014-08-12 23:08:20]
同感。入居者の感想がきけそうだったのに、残念な流れになっています。
613さんと同じく実際の建物を見れるのはいいと思います。庶民には一生に一度か二度かの大きな買物を、現物みないでモデルルームと図面で選ぶ勇気がわかなかったりするので。
634: 検討 
[2014-08-24 20:22:20]
どうしてこんなに最近は豪雨が多いんでしょうか?昔はこんなに
ひどくなかったような気がします。
636: 物件比較中さん 
[2014-08-25 21:09:52]
ここはリセ-ルする場合資産価値としてはどうでしょうか?
637: 検討 
[2014-08-25 21:42:34]
池上彰の番組で土砂警戒区域や特別警戒区域の違いを説明してる。
特別警戒区域の場合が特に注意が必要との事。
全国で区域指定ができていない所が多数。
されているだけここはましか
638: 匿名さん 
[2014-08-27 14:02:18]
ここは、土砂特別警戒区域なんですか?
webでは見つけられませんでした。はっきりと書いてほしいですね。
640: 匿名さん 
[2014-08-28 19:15:44]
円形をデザインに取り入れたオシャレな落ち着いた感じですね。
ここから見える眺望は、置いておいても見晴らしがいいのはいいです。
日照なども妨げられることがないのは、大きいと思います。
ただ、駅からマンションまでの道が勾配があるのでどうかな。
641: ご近所さん 
[2014-08-31 09:29:40]
>>637
土砂災害特別警戒区域、数十カ所を指定へ 兵庫県
神戸新聞NEXT 8月26日(火)7時30分配信

これ、ご覧下さい!
642: ご近所さん 
[2014-08-31 09:45:37]
>>638
土砂災害警戒区域の指定は兵庫県が管轄しています。
http://web.pref.hyogo.jp/wd17/wd17_000000018.html

ハザードマップをご覧下さい。
http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/map/map.aspdtp=19&mpx=135....
643: 匿名さん 
[2014-09-01 10:28:42]
>634さん
現在NHKで巨大災害についての特集が組まれていますが、どうやら中緯度帯の偏西風が異常な動きをしているからだそうです。
番組によれば、今後もさらに地球温暖化が進み水害による被害が拡大していくと予想されていました。
マンション選びも水害の恐れはない立地であるか、災害対策は万全かをチェックし、より慎重に行う必要が出てきましたね。
644: 匿名さん 
[2014-09-02 12:18:31]
外観デザインは一見すると昔の銀行か病院みたいにみえますね!
それは決して悪い意味ではなく、昔の建物はレトロモダンと申しますか、洒落たデザインの建物が多かったという意味です。
間取りの90平米の部屋はリビングが緩やかな円を描いていてステキです。
このタイプのモデルルームが見られるといいですね。
645: 検討 
[2014-09-04 19:43:32]
5日(金)夜にかけて、西日本と東日本では局地的に非常に激しい雨が降り、大雨が続く見込み。

これはある意味チャンスかな水はけ等をチェックしにいかないとね
646: 匿名さん 
[2014-09-08 13:52:03]
Jタイプのリビングの採光は窓が曲がっているだけに想像し難いのだけど
屈折とかどうのかな・・
あとは外の見え方とか・・

デザインとしては珍しくてオシャレだとは思います

また、キッチンとバルコニーが直結なのは家事目線では嬉しい条件だと思います
火を目に入る場所で気にしながら洗濯物を出し入れできる
これだけでも効率面で良いと思うんですよね
647: 検討 
[2014-09-13 10:09:32]
う~ん 場所はいいと思ったんだけどね。最近の気象状況からすると
かなりの値引きが無い限り
リスクが高いです。
649: 匿名さん 
[2014-09-22 12:05:19]
間取りは工夫があると思います 両面バルコニーいいですよね 風が家の中を全体的に通せるので気持ちがよさそうな

エレベーターは4基 2~3世帯に1基なので朝、混み合ったりとかそういうのはないのかな 定期点検で動かない時には他のエレベーターに乗ることは可能、ですよね?
ただし将来に備えて大目に積み立てておかないと>修繕費
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる