阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

653: 検討 
[2014-10-03 08:23:03]
大失敗ですね。これから入居する人と最初から住む人の確執もありそうで怖い
来年は大雨が無い事を祈る
654: 匿名さん 
[2014-10-04 13:26:52]
>>大失敗ですね。これから入居する人と最初から住む人の確執もありそうで怖い
>>来年は大雨が無い事を祈る

住む人との確執というのか、もめごとって
入居の時期に関係なく、どこにでもあることかなって思います。
そもそもマンションって、戸建のような近所付き合いってそんなにないのでは??
655: 匿名さん 
[2014-10-08 09:33:06]
地上3階、地下1階となっていますが、地下は住居なのでしょうか?
それとも駐輪場などになっているのかな?
地下は水害などが不安ですよね。地上3階ならエレベーター無しでも昇れちゃうのが良いですよね。
ただ、日当たりはあまりよくないのかな
656: 検討 
[2014-10-11 08:15:00]
また台風だって。スーパー台風なので警戒が必要です。

逆にこのマンションと地盤が耐えれれば安全を確認できますね。
657: 匿名さん 
[2014-10-17 15:20:10]
実際に当日はどんなかんじだったのでしょう ご存知の方がいらっしゃったらぜひ

地下って言っても傾斜があるからその部分にあたるのかなぁとも思われるしよく判らないです 実際に行って聞いてみないといけないんでしょうが

それにしてもEVの数多いですね
プライバシー気にされる人にとってはいいのかも
定期点検のコストはどうなんでしょ
658: 匿名さん 
[2014-10-22 23:13:45]
立地的に生活環境に惹かれています。
歴史のあるエリアみたいですし。
それだけ、住みやすく閑静な環境という事でしょう。
近くで春は、桜も愛でる事ができそうで、個人的にはよい生活環境だとかんじています。
高台なので、眺めも良さそうですね。
659: 入居済み住民さん 
[2014-10-23 13:38:05]
この前の台風は特に何もありませんでした。
防音のお陰か音が全くしないので逆に不安になり窓をあけていたくらいです。
1ヶ月かちょっと前の地震の時も全く揺れず、室内に設置されたインターフォンからの警報ではじめて地震(全てのお部屋でそういうサービスになっているようです)であることに気がつきました。
最近の建築はすごいなと思いました。
友人がもともとこの土地に立っていた集合住宅に住んでいたのですが、阪神大震災の時もここは大丈夫だったそうです。
661: 匿名さん 
[2014-10-26 10:36:58]
元近所の者です。
近隣の方々とはうまくやっていけてるんでしょうか。
ここ、駅から途中まではほぼ平地ですが
最後にぐぐっと登るので、車がないと
普段の買い物はちょっと大変かもしれないですね。
いかり、23時までの生協、関西スーパー、ドラッグなど
お店は充実していてとても便利だと思います。
662: 匿名さん 
[2014-10-26 12:44:25]
先に買った人は大幅値引きに敏感になるし、このままでは歯抜け状態ですし理事会の運営にも苦労しますね!

どうしたもんだか?
664: 匿名さん 
[2014-10-27 14:26:22]
フラットアクセスで徒歩8分のグランドメゾン苦楽園桜町が分譲時坪単価190万円だからね。
665: 匿名さん 
[2014-10-31 22:44:02]
ジオはグランドメゾンの屋上より
さらに高い所に建ってますよね。
眺望あるし、坪単価はこちらの方が高くなるはず。
666: 匿名さん 
[2014-11-01 21:10:26]
>>665
そうなんですか?
私だったらあの坂を登ったあの場所での眺望より、フラットな立地に
金を払いますけど。
667: 匿名さん 
[2014-11-02 03:16:51]
そりゃそうですよね。

駅から無理なく歩けるフラットアクセスのほうが、毎日の急坂を伴う眺望より遥かに付加価値があります。
668: 匿名さん 
[2014-11-02 08:03:51]
そうかな?人それぞれだと思うけど、駅まで同距離なら個人的には眺望に1票
669: 匿名さん 
[2014-11-02 08:29:02]
眺望はすぐに当たり前になるけど坂道は毎日の事だよ。
670: 匿名さん 
[2014-11-02 08:34:42]
あの坂はないな
671: 契約済みさん 
[2014-11-02 13:23:22]
眺望の良いマンションに住んでますが、基本南からの陽射しが強いためレースカーテンは常に閉めてます。眺望も来客時に見せる程度で日常生活では全く必要ないですね。
フラットアクセスに一票。

※2013年夏にモデルルーム見に行きましたが、まだ残ってるんですね。価格と坂のダブルパンチで完売は相当時間かかりそうですね。大変だ。
672: 検討 
[2014-11-02 13:50:25]
眺望のいいマンションに住んでいるが、やはり開放感と南向きは、何事にも代え難い非常にいいもんだよ。
住んでみたら実感するよ。
673: ご近所さん 
[2014-11-02 20:08:06]
一昔前なら眺望ある方が人気だったんだろうけど
今の時代はフラットアクセスの方が明らかに人気あるよな。
全然売れてないって近所でも話は出てますよ。
674: 検討 
[2014-11-03 10:59:47]
ようやく100万円だけお得なプランが出てきたけど
まだ厳しいな
675: 666 
[2014-11-04 08:05:16]
>>668
フラットがいいか眺望をとるかは勝手ですけど、坪単価どうのになると、あの場所だったらフラットなグランドメゾンのほうが高いでしょって。
676: 匿名さん 
[2014-11-05 09:28:57]
年代によるのかな?と。
今だったら、まだ足腰には自信があるので、眺望を選んでしまうかもしれません。
毎日のストレスが掛かる中で、自宅の眺望で癒されるなんてのも良いかな?と思います。
でも、自分が高齢者になった時、その坂道があると思うと外に出るのが嫌になるかも。
人によっては、足腰が強くなって良いという人もいますが、無理のない坂道ならありなんですけどね。
677: 匿名さん 
[2014-11-05 11:20:31]
マンションは駅近、フラットが世代関係なく人気なので、当たり前であるが資産価値高いです。
678: 匿名さん 
[2014-11-05 13:17:35]
眺望っていいますけど、夜景が綺麗とか、海まで見えるとかではなく、目の前にすぐ建物がないだけであって、あの程度の半端な高さはマイナスだと、思いますけど。
679: 匿名さん 
[2014-11-05 22:36:11]
残念ながら素敵な眺望も日常化すると飽きてしまいますね
680: 匿名さん 
[2014-11-05 23:14:33]
きっとこの辺のことを良く知らない人があの場所で眺望がいいとか言ってるんでしょうね。
眺望求めるなら、番町、甲陽園の一部、柏堂あたりです。
681: 匿名さん 
[2014-11-06 22:13:04]
柏堂なんて駅から遠くて論外。
ここは歩けて眺めも良い。
682: 匿名さん 
[2014-11-06 23:23:38]
このスレは買えもせんのにグータらグータら文句いう人間が多すぎる。
683: 匿名さん 
[2014-11-07 07:18:45]
いいんじゃないですか、買えないことはないけど、少し高いって言ったって
684: 匿名さん 
[2014-11-09 11:43:36]
また営業から留守電入ってた。
モデルルーム行ったの一年以上前(昨年夏)
既に他マンション購入済みと伝えているが
担当変更になりましたと都度電話…
販売会社のレベル大丈夫?
同じ回答何回させるんだ。
ストーカーみたい。
見に行かなきゃよかった。
いいかげん値下げして新規客狙えよ。
686: 匿名さん 
[2014-11-10 18:00:37]
40戸中15戸もいまだに残ってるならすぐなくなるわけない
687: 匿名さん 
[2014-11-10 20:55:12]
本日見たら残り14戸
689: 購入検討中さん 
[2014-11-11 10:54:23]
100万引きキャンペーンやってるぐらいだから、
実際はもっとしてくれるんじゃない?
690: 匿名さん 
[2014-11-11 12:46:08]
1000万引きキャンペーンやってもすぐ売れないんじゃないの?
691: 匿名さん 
[2014-11-11 17:19:38]
夜、明かりのある御宅の数を見ても、売れ行きは悪いね。
特に、東棟はほとんどの部屋が、真っ暗です。
早めに大幅値引きしないとねー。
692: 匿名さん 
[2014-11-11 20:56:17]
一年半かけて、建物とっくに完成してて、この売れてなさはなに?
何か問題あるのかね
693: 匿名さん 
[2014-11-11 21:08:12]
価格とディスポーザーがないことかな
694: 匿名さん 
[2014-11-12 04:00:35]
なんだかんだ言いながら、売れてきているのは、相場が上がってきているから、エリア的に安くなってきているのではないの?
後から出てきた物件よりは、確実に安いわけだし。
695: 匿名さん 
[2014-11-12 08:22:50]
水面下で値引き販売してると考える方が自然だと思うけどな。
696: 匿名さん 
[2014-11-12 08:40:47]
ということは、さらにお得感がでてるということですね。
697: 匿名さん 
[2014-11-12 08:40:56]
>>694
後から出てきたって、ローレルコートでしょうか?
比較になりませんが、まだあっちの方が売れるかと。でも確かに高すぎ。
698: 匿名さん 
[2014-11-12 09:18:12]
1500万引きぐらいで相場相応だろう。
694、696はチト見苦しいわ。
699: 匿名さん 
[2014-11-12 12:39:40]
1500は相場より安すぎでしょ
500〜800引けば売れると思う
700: 匿名さん 
[2014-11-12 18:42:03]
あの坂は無理でした
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる