注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

801: 匿名さん 
[2013-05-03 23:23:28]
積水ハウスに基礎について質問したことがあります。
営業:積水ハウスの特徴である地紋とエンブレムが付いていていいですよ。
現場監督:基礎工事は下請けの専門業者に任せてあるので分からない。
だそうです。
802: 匿名 
[2013-05-03 23:26:59]
たぶん、なんかと勘違いしてると思います。監督が
803: 匿名さん 
[2013-05-03 23:45:47]
798の説明が無いからググって住基netとか専門家の比較したの読んだけど、基礎幅とか軽鉄で170ミリ、重量で250ミリ、他社は160ミリのみ、とか170ミリだけど立ち上りは160ミリとか、また鉄筋の径とか積水トップクラスじゃん。最近ダイワが後追いしだしたとかあったぞ。
804: 匿名さん 
[2013-05-04 06:50:04]
ユニットは配筋楽でいいよね
805: 匿名さん 
[2013-05-04 09:48:16]
基礎に無頓着の一人でしたが、何人かはPCで調べて積水の安心感が逆に増したはずで、情緒的に批判してた思惑とは逆の効果になりましたね。(笑い)
806: 匿名さん 
[2013-05-04 12:14:30]
基礎幅はダイワの方が広いですよね。
配筋は、積水ハウスのシャーウッドとかセキスイハイムなどは、
基礎に窓が無いので繋がっていますが、
積水ハウスの鉄骨は、基礎に窓があるので途中で途切れるそうです。
807: 匿名さん 
[2013-05-04 12:47:35]
一年前の日経に出ていた徳島市の物件で耐火強度不足と基礎施工していなかった件で営業停止を国交省から命令された件の裁判はどうなりました?
尚、ダイワの基礎幅17センチ、大手の上位クラスなら普通。でもダイワは立ち上げ部分が何で16センチなの?
808: 匿名さん 
[2013-05-04 19:44:38]
801も作り話だろ。もしくは二人ともよっぽど新人だったか。
積水の営業は基礎や構造を勉強してる方。
他社の性能まで知ってるのはベテランと設計になるが。

むしろローコストや一条なんかが転職者が多くてかなり不勉強だと感じたが。
809: 匿名さん 
[2013-05-04 22:07:22]
>801
知識はそんなレベル。
ただ、窓口としてありえない対応だわな(笑)
現場に顔出すのも数回だけやし。
何かあっても積和からダイレクトに設計士に相談だろ。
810: 匿名さん 
[2013-05-04 22:12:26]
施主の夢の実現に力を注ぐのが積水
性能や構造は夢工場だけでええやん的な感じ
811: 匿名さん 
[2013-05-05 14:17:56]
連休中もなんだかな

今の時代大手なら、構造や設計、施工も下手なことはできないでしょ
情報が行きわたってる分、ちょっとの手抜きやルール無視、ズルで
それ以上に害が出るから全然美味しくない。

うちも建築中だが、ちょっと融通(ズル)きかせて欲しいとこも
法令・ルールに影響するところは一切ダメだったな
812: 匿名さん 
[2013-05-06 14:17:35]
ホンマ、融通がきかんの
813: 匿名さん 
[2013-05-06 22:52:23]
設計士の法令違反による裁判が話題になるのは、
積水ハウスが1番のような印象を受けませんか?
814: 匿名さん 
[2013-05-06 23:14:29]
そういう風な観点で見てるからだと思いますよ
817: 匿名さん 
[2013-05-07 22:24:09]
ハウスメーカーのパンフレットをいろいろ調べていたら、こんなページがありました。

担当者がいまいちだったので、メーカーを検討するには、こんな方法もよいかもと思いました。

制震装置のパンフレット比較は、大変わかりやすかったです。

http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11520562830.html
818: 匿名さん 
[2013-05-08 07:06:28]
817
結局、鉄骨ダメってことは書いてあるけど、シーカスとエムジオの比較は出来ないねwww

ミサワがなぜ軽鉄と比較してるのか?
そもそも条件が違うと比較しても意味がないという事に気づいてないんだろうな。
819: 匿名さん 
[2013-05-08 07:44:25]
結局、比較してない
820: 匿名さん 
[2013-05-08 08:43:31]
自分は建てるときに資料を調べましたが、木造ならミサワのでも良いと思うがミサワは震度6弱、積水は震度7で実験回数が違う積水は200回以上、ミサワは40回弱。勿論、想定最高震度ですべて実験した訳じゃないようですが耐久性も重要。尚、ヘーベルは実験データ不明、耐久性に関しては交換前提。
821: 匿名さん 
[2013-05-08 09:45:11]
まぁ、比較するまでもなく制震抜きならミサワの方が構造上耐震強い。
また、構造の違う建物で制震装置を比較しても、どちらのものが優れているとは言えないのも事実。
但し、制震を含めた地震への強さを相対的に比較するならミサワの方が上だろう。

積水のユニバーサルフレームは大手の中では耐震性能は高いわけではない。
技術よりイメージの会社だから。
822: 匿名さん 
[2013-05-08 09:53:22]
ミサワやヘーベルハウスのように耐震性を得意とするHMに対して、耐震性のみで比較するのは、どうかと思うけどね。家ってのは、耐震性のみで性能が決まるわけじゃないんだから。

間取りの自由さ、ブランド価値、その他諸々で総合比較しないと意味が無いと思うよ。
823: 匿名さん 
[2013-05-08 10:18:11]
ミサワは間取りに全く融通きかないからな。
土俵にも乗ってこない。

鉄骨の揺れすぎも困りもん。
石膏ボードやり直す覚悟がないとダメだね。
積水ハウスで石膏ボード破損したら気密性能なくなるから冬は大変。
824: 匿名さん 
[2013-05-08 10:22:52]
元々、積水ハウスには気密性の考慮なんて無いけどな。
825: 匿名さん 
[2013-05-08 10:37:23]
調べてみたら「地震ごとに、同じ最大加速度(ガル)でも同じ最大速度(カイン)になるとは言えない。
最近では地震動の最大加速度(ガル)の大きさよりも最大速度(カイン)の大きさの方が建物の被害状況とよく一致することが
知られているので、地震動の大きさとしてカインを用いて表すことが多くなった。]との事。
826: 匿名さん 
[2013-05-08 10:39:45]
無いね〜
石膏ボードが気密ラインwww
ボードの繋ぎにヒビが入ったら終了www
827: 匿名さん 
[2013-05-08 11:20:23]
積水ハウスなんて、有名無実の最たるHMだろ。
イメージ付けの上手さ、販売手腕が優れてるのは確かに認めるけど、技術や性能で優れてる点は一つもない。
828: 匿名さん 
[2013-05-08 11:23:57]
積水ハウスにはダインコンクリートがあるだろ。
ダイン最強でしょ?
829: 匿名さん 
[2013-05-08 11:30:58]
基礎のコンクリの幅も軽量と重量で分けてるし。他では軽量の幅16cmとか17cmで重量建てる所もある。
ま〜、それぞれ思い入れの有る好きな所で建てれば良いんだけどね。
830: 匿名さん 
[2013-05-08 12:29:23]
技術性能と価格を冷静に見れば真っ先に落ちる会社なんだけど、販売力はとても優れているね。
一回り話してみても、他社より優秀な営業が多いと感じる。
ブログの体験談読むと営業で決めたという人結構多いし。
831: 匿名さん 
[2013-05-08 12:54:48]
真先におとし他で建てたんならワザワザこのスレに来る必要もあるまいて。( ^∀^)
832: 匿名さん 
[2013-05-08 13:09:02]
どうせ、住宅性能なんて次々に良いものが開発されるけど、一生に一度なら、生涯自慢できるネームバリューを選ぶってのも選択肢の一つかもな。
833: 契約済みさん 
[2013-05-08 13:13:39]
全項目60点な会社というか
特定のことだと明らかに他社に負けるけど消去法で選ぶと残っちゃう そんな感じ
834: 匿名さん 
[2013-05-08 13:19:17]
普通、これから建てようと思ってる施主か最後まで競合に残ったとかなら、このスレ気になるのは分かるが
これに当てはまらずにここを覗いていちゃもん付けてる人って他社の営業さん?昨日今日定休日だし、
835: 匿名さん 
[2013-05-08 14:13:37]
真っ先に落としたところは気になりますね。
自分にとってはまったく価値のないところで建てようとしている人がいるのかなという意味で気になります。
反対に最後まで悩んだところはあまり見ませんね。
私は積水ハウスは結構好きですけどね。
見た目はパッとしないのでローコストとあまり区別できない程だけど、オリジナルの構造は丈夫そうでいいですね。
836: 匿名さん 
[2013-05-08 14:52:58]
やっぱりイメージって大事なんだな。
837: 匿名さん 
[2013-05-08 15:03:09]
もし親兄弟親戚で建ててるなら評価を聞く也泊まる也で意見聞くと良いですよ。個人的な決めてはそれが参考に成ったよ。
838: 匿名さん 
[2013-05-08 16:15:16]
なんでいつまでもアンチ積水のキチガイは粘着してんの?
自分の巣でワッショイやってりゃいいじゃん
バカなの?死ぬの?
839: 匿名さん 
[2013-05-08 17:14:27]
アンチ積水ってどれなん?あんたもウザイよ
840: 匿名さん 
[2013-05-08 17:44:41]
アンチも擁護も好きに語ればよいよ。
俺ルールを押し付けるやつが一番タチが悪い
841: 匿名さん 
[2013-05-08 19:23:13]
散々聞かされ人いる?(笑)
散々聞かされたのなら1つくらい教えなさい!(笑)
842: 匿名さん 
[2013-05-08 19:41:36]
意味不明。
843: 匿名さん 
[2013-05-09 12:53:00]
ヘーベルや積水は高いだけ
トヨタやハイムの間取りで満足感出来るのならば10%は安いぞ。
断熱性能も歴然。
鉄骨は寒いからよく考えろ~
844: 匿名さん 
[2013-05-09 12:58:53]
その10%って大きいんだけど住居年数30年40年で考えたら大きくないんですよ。
気に入っちゃったら10%高くてもそれを選ぶと思う。
845: 匿名さん 
[2013-05-09 13:07:38]
その10%が審査通らないんだよ(T_T)(T_T)
846: 契約済みさん 
[2013-05-09 13:23:59]
>844さん
やはり気に入るかどうかですよね。

>845さん
がんばって貯金して頭金用意しよう(・´з`・)
847: 匿名さん 
[2013-05-09 13:38:17]
10%高くても大半がショボくてダサいから気を付けてね。
まだヘーベルの方は小さくとも洗練されてるがな。
848: 匿名さん 
[2013-05-09 15:19:34]
>845その10%が審査通らないんだよ(T_T)(T_T)

何の審査ですか?
849: 匿名さん 
[2013-05-09 16:04:48]
外構、家具、家電等何かとお金がいる。
一条はいいぞ!気密断熱性抜群!
同予算ならタイル張りの大きな豪邸が建つ
850: 匿名さん 
[2013-05-09 16:08:00]
>849
名前から既にダサいから嫌。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる