注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

651: 匿名さん 
[2013-04-22 12:47:23]
そうかな?
住宅ローンの金利がどうなるか読めないし、何より家ってのは住みたい時が買い時ってのが結論だから。
652: 匿名さん 
[2013-04-22 13:00:52]
巨大地震が来そうだから、安全の為に古家も建て替えておきたいですよね・・・っていつ来るのかな?
653: 匿名さん 
[2013-04-22 13:02:16]
客の見学はバラバラだし、展示場って宅配弁当じゃないの?
増税前の減税、増税後の減税効果で計算が出てるけどそれ見れば増税前が得なのは歴然。
また円安、光熱費の関係でも部材及び加工部材、運搬コストが値上がりするのは目に見えている。
654: 匿名さん 
[2013-04-22 13:11:09]
アベノミクスってわかりますか?
2%のインフレを導入するってことだから成功すると2%づつ物価が上がるってことですよ。
よって消費税アップ+アベノミクスによる物価上昇率が住宅価格になります。 まして土地はもっと上がります。
655: 匿名さん 
[2013-04-22 13:24:02]
物価上昇はバブルのときでも1.7%だったようだから、現実2%は物価上がらないだろうが1%〜1.7%の範囲でしょうね
656: 匿名さん 
[2013-04-22 13:25:47]
積水に限らず大手が20%割引く訳無いじゃん。
657: 匿名さん 
[2013-04-22 15:00:16]
大手に勤めていれば給料も上がりやすいだろうけど、そうでなければ物価上昇が先行するだろうな。
658: 匿名さん 
[2013-04-22 15:05:47]
年内位迄は円安前に仕入れた資材で施行してるんだろうが、年明け以降は円安後の資材だろうね。
659: 匿名さん 
[2013-04-22 16:32:56]
大多数の人が収入上がる前に物価上昇を体験します。既に色々と値上がりしてるし、、、
660: 匿名さん 
[2013-04-22 19:37:56]
>>物価上昇はバブルのときでも1.7%だったようだから
あはは~~
バブルのころの物価上昇率が1.7%であれだけいろんなものの価格が上がったんだから実質は何十%って上がるんじゃないの?
1.7%のインフレ率っていうバブル期では土地値なんて200%以上がったんだけどね。 アベノミクスが成功したら庶民には恐ろしいことが待ってるってことじゃないかな???
661: 匿名さん 
[2013-04-23 11:34:05]
庶民が積水を選ぶかね?
662: 匿名さん 
[2013-04-23 12:27:37]
庶民ですが検討してますよ。
40坪で建物4000万の範囲で他社と競合中。

しかし積水って技術的には尖ったものが無いですね。
やはりプラン次第かな。
663: 匿名さん 
[2013-04-23 12:33:48]
しかし積水って技術的には尖ったものが無いですね。 <このように思ってるなら。プラン云々じゃなく競合から外しなよ。色んな人の時間も節約出来る。
664: 匿名さん 
[2013-04-23 12:38:32]
積水から是非プラン出させてと言ってるので断る道理もないんですがね。
独自技術に惹かれないだけで、快適な設備が安く入って外観がよければ十分候補です。
665: 匿名さん 
[2013-04-23 13:43:21]
どうでも良いや、個別な事。
666: 契約済みさん 
[2013-04-23 17:41:57]
>>662
40坪で建物4000万の予算なら、かなり余裕がありますね。
うちは同じ40坪でトータル3500万あたりで落ち着きそうです。

ちなみに競合はどちらのHMでやってますか?
私の場合、大和ハウスとパナホームの3つでやってました。
でも3つの打ち合わせを同時進行していくのは、結構大変でした。
契約するまで6か月ほどかけたので、時間のやりくりが一番ネックでした。
最後の決め手は、やはり営業の質というか人柄で決めました。
大手HMの比較だと大して変わらないと思っていたので。
お互い悔いのないようがんばりましょう。
668: 匿名さん 
[2013-04-24 12:04:19]
>>666さん
私は大和とハイムですね。
積水の外観は気に入ってますが、構造は大和、設備はハイムの方が上という個人的評価です。
三社を並列に打ち合わせするのもそろそろ疲れたので、契約したいのですが…。
スレ違いですが、秋に大和がxevoを大幅改良するみたいなのも迷う原因となってました。

たしかに最後は人なのかもしれませんね。ありがとうございます。
669: 匿名さん 
[2013-04-24 13:22:29]
>668さん、疲れたら少し離れて、休みましょう。私も正直疲れてしまってもう数日間放ってあります。

>秋に大和がxevoを大幅改良

他のHMも同じでしょうか?どの位の改良になるのか、見てみたい気がします。でも、きっと実質の値上げになるのでしょうね?
670: 匿名さん 
[2013-04-24 21:25:59]
>>669さん
お気遣いどうもです。
xevoの改良は積水に負けている外壁をエコルディックと同性能にして、止め方もロッキングパネルにするのが大きな変更と聞きました。
価格は据え置きだそうですがどうなるやら。

積水の改良は頭に無かったですね。
今度聞いてみようかな?
快適エアリーみたいな湿度管理できる換気システムが出ればよいのですが。
671: 匿名 
[2013-04-24 22:14:42]
Cチャンから角材に変更にならないかな!?高いのに何故Cチャン何ですか!?Cチャンなら木造にしようかな。
672: 匿名さん 
[2013-04-25 08:56:26]
絶対角材にはならないよ

理由はCチャンの方が安いから
673: 匿名さん 
[2013-04-25 08:59:58]
cちゃん背中併せすよ。cちゃんが嫌なら重量鉄骨かヘーベルかどこかで木造にしたら?
それだけの事。
674: 匿名さん 
[2013-04-25 11:26:30]
二階建てならCでも問題ないですが、
積水の3階建てはH鋼、ダイワは3階立てでもC単独みたいですね。ヘーベルハウスは口型。
675: 匿名さん 
[2013-04-25 20:39:26]
トヨタも口型だよ
676: 購入検討中さん 
[2013-04-25 23:02:22]
色々検討したけど、やっぱり積水が一番良いですね。営業はレベル高いし、エアキス、シーカス、ベルバーン等…気に入りました。

あとは木造にするか、鉄骨にするかで悩みます。おすすめの商品ありますか?
677: 契約済みさん 
[2013-04-26 02:01:34]
>>670さん
666です。
積水ハウスは4月からグリーンファーストゼロをうたっています。
若干表記が変わっていたので、何が変わったのか聞いてみました。
高気密断熱→以前はぐるりん断熱と呼んでいましたが、ハイグレード仕様という東北の北の方で採用するものを標準にするといいうものでした。
アルゴンガス封入ガラス→他ではもうあったようですが、木造のシャーウッドでは標準に、鉄骨では追加で設定できるようになったそうです。
あと他のメーカーと違う点は、メーターモジュールなので同じ間取りにした場合、若干広めになってました。
設計図で、一マスが積水→100cm、大和91cm、パナ95cmでした。

>>676さん
鉄骨か木造か、悩ましいところですね。
うちの場合は、嫁さんが鉄骨と最初から言っていたので楽でしたが。
ベルバーンが気にいったのであれば、木造シャーウッドしかありませんね。
エアキスは、うちも導入予定でしたが、天井のクロスが気に入ったのがなく、止めました。
エアキスの壁は塗り壁なんですが、それ用のクロスが10種類くらいしかなく、ダメだったようです。(通常のクロスは50種類以上たくさんある)
インテリアの打ち合わせの際、発覚したものです。ご参考までに。
678: 匿名さん 
[2013-04-26 07:20:08]
アルゴンガス封入ガラス、って良いのですか?他のサイトで2〜3年でガスが抜けるとか、結露するとか読みました。
また、以前積水で防犯ガラスが標準と聞いたのですが。防犯ガラスのアルゴンガス封入ガラスはあるのですか?
素人でよく分からなくてすみません。
679: 契約済みさん 
[2013-04-26 11:10:25]
>>678さん
677です。
いいのかどうかは使ったことがないので分かりませんが、たぶん使っている方もサッシを変更したことのある方でないと、比較ができないと思います。
スペック上は優れているようですので、それに対してコストがかけられるのか、価値があるのかを自分で判断するしかないのでは・・・
ガス抜けの記事とか私も見ましたが、積水が採用にふみきったくらいですから、大丈夫だと信じたいですね。
結露は環境・状況次第で、絶対におきないガラスはないということですので、しょうがないですよ。
防犯ガラスは、検索かけたら、一部あるようですね。
積水の設定されているガラスが防犯になっているかどうかは分かりませんので、営業に聞いてみます。
今、ガラスはAJ樹脂サッシなので、アルゴンガス入りと差額がいくらになるかも聞いてみますね。
680: 匿名さん 
[2013-04-26 11:57:32]
>679さん、678です。色々と情報を教えて頂きまして有り難うございます。契約されて、お忙しい時に申し訳ございません。我家でも鉄骨を検討しておりますが、まだHM選びに迷っております。是非、色々教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
681: 匿名さん 
[2013-04-26 12:16:27]
うちは鉄骨2階建てなのでイズロイエです。道路側は福層防犯ガラス、エアキス、メーターモジュール、ユニバーサルデザイン、シーカスなど標準。
尚、木造なら国産の木材を使う工務店、HMでも良いかも知れませんよ。
682: ビギナーさん 
[2013-04-26 12:18:57]
>>679さん

モデル例によるアップグレード追加分の価格趣味レーションはプレスリリースから出てます(ご存知でしたらすみません)
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...
683: 契約済みさん 
[2013-04-26 13:24:29]
>>680さん
679です。
ご丁寧に返信ありがとうございます。
鉄骨でご検討ということで、HMも限られてしまうと思いますが、納得のいくまで聞いてまわってください。
私の場合、昨年10月に土地が決まり、そこから3月末まで散々聞いてまわりましたし、何度も間取り変更や提案をさせてきました。
値引きも3月末の方が出ると思って、3社を競わせてました。
おかげさまで納得のいく家ができそうです。

現在インテリアコーディネーターと内装の打ち合わせ中です。
設備関係は、ほぼ終わったので、私の役割は終わりです。
私が内装に口を挟む余地はありませんw

お互いがんばりましょう。

>>681さん
イズロイエならダインコンクリートですね。
私は、エコルデックのビーエコルドにしました。

>>682さん
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
私もこのプレスリリースは読みましたが、高断熱仕様+20万の内訳が分からないんですよ。
ガラスの大きさとか枚数で変わってくると思いますので。
今度、営業に聞いてみたいと思います。
684: 匿名さん 
[2013-04-26 15:37:29]
681ですが、角はRに成ってませんけど、たまに「重い」とか言われるダインです。自分が担ぐ訳じゃないので重いか否かを家に聞く訳にも行かないし。。
また。建てる時に違いを営業にも聞かなかったですが、同じダインのイズオーダーなど他のシリーズとの差は分かりません。
685: 匿名さん 
[2013-04-26 16:12:49]
>684さん、私もダインが良いなあと思って積水の展示場に行ったら、たまたまそこがイズオーダーの展示場で、イズオーダーです、と言われました。違いを聞きましたら、使える窓と使えない窓があるとか言われました。

でも、それぞれの商品のカタログに無くても、使える窓があるとか、顧客には分かり難いですよね?どのように商品を分けているのか私も知りたいです。
686: 契約済みさん 
[2013-04-26 16:53:25]
>>684さん
>>685さん

シリーズの違いは、ほとんどデザイン的なものだと聞いております。
外観が和風や洋風などで分けているようです。
687: 匿名さん 
[2013-04-26 21:17:14]
ダインコンクリートって、百年住宅の外壁と同じに見えます。
百年住宅も寒いと聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうか?
688: ビギナーさん 
[2013-04-26 21:29:35]
>>683さん

コメありがとうございました。案の定ご承知でしたね。
我が家も、ビーサイエに憧れ(本当は山本さんち、一条のⅰスマートの平屋ブログにも後ろ髪引かれ)現在プランニング中です。
平屋の実例が少ないので四苦八苦しております。お互いよい家が建つようにがんばりましょ!
689: 匿名さん 
[2013-04-26 23:17:50]
みんな凄いですね
展示場に行っては見たものの
35坪で3000万以上もかけられません
690: 匿名さん 
[2013-04-27 01:14:31]
ダインは将来のメンテコストと地震のことを考えると微妙。
内壁壊さないと鉄骨の状況確認すらできない。

ビーサイエで下屋かキャノピーを大きくつけて建てるか、資金ないならシャーウッドがよいでしょう。
691: 匿名さん 
[2013-04-27 01:31:30]
また知ったかぶり
692: 匿名さん 
[2013-04-27 01:44:47]
嘘は書いてませんよ?

二段目は個人的な嗜好ですが。
693: 匿名さん 
[2013-04-27 01:46:38]
ビーサイエよりシャーウッドの方が高くつくやろ。
694: 匿名さん 
[2013-04-27 02:17:22]
>690さんのダインに関する記載は、会社関係者から同じことを聞きました。
ダインコンクリートは重たいので、
ロッキング工法の、外して元に戻せるという特性の一つを活かすことができず、
内壁を壊さないとならないので、本音を言うと勧められないとの助言を受け、
鉄骨のエコルディックウォールにしました。
価格は、同じ仕様であれば、木造より鉄骨の方が高くなると聞きました。
695: 匿名さん 
[2013-04-27 11:21:07]
今日も職人さん仕事をしてましたね。
696: 匿名さん 
[2013-04-27 12:30:10]
ダイン?w
塗りが最高だよ

ダイン推してる情弱はいいカモだねwww
697: 匿名さん 
[2013-04-27 13:41:06]
ビーサイエは屋根勾配が緩やかで和風だから50坪以上の大きな建物でないと見栄えがしないね。
積水から渡されたプラン集みてはっきりと感じた。

シャーウッドは木造がそもそも鉄骨より柔軟性ある上に、ベルバーンの色種類が増えてきてデザインの幅がかなり増えた。
そんなところも最近の引き渡し棟数の傾向に出ているのではないかな。
698: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 13:47:22]
グラビスはビーサイエより坪5万円高いです。
699: 匿名さん 
[2013-04-27 14:02:55]
なぜ、シャーウッドのベルバーンは塗替え不要なのに、
鉄骨のダインコンクリートやエコルディックウォールは塗替えが必要なのですか?
さらに、ダインやエコルディックは、クラックが入るとか欠けるとか…

シャーウッドのデザイン、素敵ですね。
というより、たまたま見かけたお宅の設計士のセンス次第なのでしょうね。
700: 匿名さん 
[2013-04-27 15:01:02]
仙台在住でダインでしたが大丈夫でしたよ、あの厚さにクラックが入るような災害なら他の外壁は粉々じゃないでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる