注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

701: 匿名さん 
[2013-04-27 15:30:05]
独立気泡のダインのひび割れとかは2000年以前の安定しなかった時代の製造。無償交換したはず。
今は一番安定して製造出来てるよ。
702: 契約済みさん 
[2013-04-27 16:31:00]
>>688さん
683です。
平屋のビーサイエですか。緩やかな4寸屋根は、和風のテイストでいいですよね。
シャーウッドでしたが、近所で完成見学会があり、そこが平屋でした。
田舎なので敷地も広く、立派な家で延床が45坪。うちの総二階40坪より広かったですw
敷地が広ければ、平屋の方が制約が少なそうなので、いろいろできるのではないでしょうか。
贅沢なつくりになりそうですね。
お互いがんばりましょう。

703: 匿名さん 
[2013-04-27 16:42:59]
ダイン自体が地震で割れるのを心配してるのではなく、構造体への長期的での影響とその管理の難しさでしょ。
704: 匿名さん 
[2013-04-27 18:19:09]
随分と土木学的というか何と言うか、ダインってそんなに最近の外壁か?
他の外壁の方が安いし他外壁にするか、いっそうの事、他社にでもしたら?
705: 匿名さん 
[2013-04-27 18:51:50]
お洒落さなら一条だよね
706: 匿名さん 
[2013-04-27 18:55:59]
悪いけど、一条は無いわ~
707: 匿名 
[2013-04-27 19:51:59]
積水ハウス外壁
SHセラミック外壁は凍害に強いですか?
また、凍害に対しての保証はなんですか?
708: 購入経験者さん 
[2013-04-27 23:35:16]
素敵な新バージョンCMが始まりましたね。
最後フレーズは
「家に帰ればセキスイハウス」
ステータスを感じますね。
709: 匿名さん 
[2013-04-27 23:40:58]
え?
710: 匿名さん 
[2013-04-28 07:50:46]
ダインよりエコルディックかベルバーンがよいね。
ダインは選択肢が少なすぎる。

実際工場がヒマなのか、年中ダインキャンペーンやってるし。
711: 匿名さん 
[2013-04-28 09:51:14]
家はエコルディックのテッセラでジュエルグレインにした

初めはダインにあこがれたとこもあったけど
今はこの外壁が良かったと思ってる

サイエにはよく合う
712: 匿名さん 
[2013-04-28 10:52:21]
ダインは邸宅用だと思う。

完成した家を何件も見たけど、最低50坪はないと逆にショボくなる。
二世帯の家は物凄く重厚感出るけどね。
713: 匿名さん 
[2013-04-28 11:06:57]
>逆にショボくなる

712さん個人の感想でしょう?私はそうは思いませんが。近所で50坪以下のダインの家がありますが、やっぱりずっしりと重厚感があって良いと思います。何よりも施主さんが気に入っていれば良いのでは。
714: 匿名さん 
[2013-04-28 11:08:48]
邸宅用?耐火、衝撃など強さを重視した施主が三種類の外壁から選ぶなら普通にダイン選択するんじゃないのかね。
715: 匿名さん 
[2013-04-28 11:40:36]
711だが

ダインがいいのは間違いない
うちは重厚感を生かすよりエコルディックの軽快感が良かったなと
716: 匿名さん 
[2013-04-28 23:39:41]
ダインのお宅は、戦時中の要塞のような印象を受けてしまうことがあります。
717: 匿名さん 
[2013-04-29 06:30:52]
かっこいいんだけど重いから地震が心配
屋根と一緒で軽い方がいいですね。
718: 契約済みさん 
[2013-04-29 07:56:42]
>717さん
わたしもそんな理由でエコルデックのビーエコルドにしました。
余談ですが、今、外壁のデザインを何にするか悩んでいます。
色は白系でジュエルグレインTeにすることだけは決まっているのですが。
719: 匿名さん 
[2013-04-29 08:58:00]
ダインでも高々5センチだから。個人的には薄いなと思ってるよ。
720: 匿名さん 
[2013-04-29 09:23:29]
我が家ではダインをやめれば坪単価7万位下がりコストダウン出来る。
ただ、積水を選んだ意味が薄れる。また何回も建てるわけでもない、私の場合、一回ポッキリだからね。なので親に当たるなど予算工面中、無理なら他社含め再検討します。
721: 匿名さん 
[2013-04-29 09:32:52]
そんなにダインがよいならダインキャンペーンあるか聞いてみなよ。
ほぼ同じ価格でダインに出来るよ。

色と種類、標準の塗装とメンテ考えればエコルディックの方がよいと思うがな。
色と種類が多いってことは組み合わせも多いことだから。
ダインの家はみんな大した差がない。
722: 匿名さん 
[2013-04-29 10:08:25]
うちの場合、気に入った柄がたまたまダインに有ったのでダインにしましたけど。
723: 匿名 
[2013-04-29 23:04:28]
三階建ては、重量鉄骨ですか? CとかHじゃないですよね!?
724: 匿名さん 
[2013-04-30 09:38:13]
重量鉄骨ってほとんどH綱じゃないの?
725: 匿名さん 
[2013-04-30 10:46:08]
ヘーベルは口型ですよね?まず最初に、だから強いと説明を受けましたけど?
726: 匿名さん 
[2013-04-30 10:52:19]
耐震等級でランクが同じなら度のメーカーも鉄骨も木造も同じ。
後は、間取りの融通性とか各施主のこだわりで選択すれば良いだけ。
727: 匿名さん 
[2013-04-30 10:57:47]
耐震、耐火、耐風、耐久年数、対メンテ、外観、ユニバーサル含めた間取り、予算等
人により、いろいろ拘る所が違うのだ。
728: 匿名 
[2013-04-30 12:35:14]
Hですか〜□がいいので他にします。
729: 匿名さん 
[2013-04-30 15:00:18]
長期優良認定の住宅なら基本何処も一緒。
後は価格、外観、間取の差。ヘーベルは積水よりバリエーションも少ないし
間取りのフレキシブルさが少ないけど、積水より安価だから価格面でヘーベルを選ぶ人も居るでしょうね。
730: 匿名さん 
[2013-04-30 16:06:26]
ヘーベルの方が安いですか?積水の営業マンは『日本一高いです』と自慢していました。まあ、オプションにもよるかと思いますけどね。上から目線で、そんな自慢をしている営業マンを見るのが不愉快でした。(で、貧乏人扱いされました)
731: 匿名さん 
[2013-04-30 16:15:06]
>>730
販売価格=住宅性能=家の価値=施主の満足度、という感覚でしょうか。若い営業マンだったのでしょう。今どきはしょうがないですよ。
732: 匿名さん 
[2013-04-30 16:19:52]
4社競合の一つがヘーベルでしたが積水より若干安いよ。ヘーベルの営業はうちは高いと云ってたけどね。その上が有りました。
自分の場合、間取りの融通性と設計通りに施行出来る現場の専任をどのくらい抱えているかを重視して選考。
733: 契約済みさん 
[2013-04-30 17:06:48]
>>730さん
>>731さん
>>732さん

そういう営業マンっていますよね。
私も営業をやっていますが、高いなんて自慢することなんてありえないです。
そんなレベルの低い営業は、さっさと見切りをつけて、他の営業やHMをあたった方がいいですね。
私も3社競合でP社の支店長という肩書の人間がエラそうに自慢していたので、丁重にお断りしました。
734: 匿名さん 
[2013-04-30 19:04:34]
HMの営業は個人事業主みたいなもんだから、勘違い営業は長続きせん。客からの紹介も結構ある。
735: 匿名さん 
[2013-04-30 22:01:48]
積水の戦略にブランド化がある以上仕方ない。
ましてや今は焦らなくても売れる時期、金ある人だけを相手したくなるさ。
736: 匿名さん 
[2013-04-30 22:03:37]
>731さん、730です。そうですね、30台位のスカした若い営業マンでした。これが“イマドキの人”なのですかね?確かに中身はカラッポそうでした。

>733さん、何だかつまらない愚痴を慰めて頂いて、有り難うございます。見切りを付ける、というか向こうでターゲットになっていないみたいで(笑)そのまま住所も名前も書かずに帰って来ました。733さんもそんな営業マンにお会いしたのですね。積水の営業マンは総じてもっとマシかと思っていたのですが、結構いるのでしょうか?展示場に行って、出てくる営業マンはこちらからは選べないから、運次第ですね。
737: 匿名さん 
[2013-04-30 22:54:46]
上位大手HMには、あぁ~勘違い営業が居ますね。
738: 匿名さん 
[2013-04-30 23:36:37]
HMに限らずどの業界の大手にも居ますよ、のれんに胡座かいてる、あ~勘違いの営業が。
739: 匿名さん 
[2013-05-01 00:47:43]
ダサくてショボいのは積水なんだよな
740: 匿名さん 
[2013-05-01 00:57:16]
予算がなければね。

予算が潤沢にあるならどのHMよりも効果的な金の使い方を知ってる。
741: 匿名さん 
[2013-05-01 00:58:08]
勘違い営業もいるけど
勘違い施主もいるぞ
この掲示板見ていると
予算の関係上 ワンランク下げたのを正当化したくてたまらん人が
何度もカキコしている輩がチラホラ
742: 匿名さん 
[2013-05-01 08:50:47]
>730ですけど、門前払いされたので他の展示場へ行きます。積水の営業マンも人を見る目がないですよね。展示場でたまたま(いやいや?)出て来た人が担当になるっておかしいと思いませんか?担当営業マンを選べないのも、顧客にとって最大の不幸です。

743: 契約済みさん 
[2013-05-01 09:32:31]
>>742さん
確かに初めて会った人が担当になるのは、おかしいですよね。
さらに前に打合せして担当になっていると、他の担当と話をしても前担当に連絡がいくというシステム。
これも十分におかしい。
営業マンとの出会いは、ご縁というか運なんでしょうかね?!
優秀な営業マンは、既存客の紹介で忙しいので、現場(展示場)では会えない罠。
744: 匿名さん 
[2013-05-01 09:38:58]
なるほど。
でも担当って変えてもらうことはできないの?
745: 契約済みさん 
[2013-05-01 10:05:02]
>>744さん
743です。
打合せがスタートしていなければ、問題ないです。
打合せがスタートした後、担当を変えたい場合は、きちんとお断りをいれれば変えられると聞きました。
746: 匿名さん 
[2013-05-01 10:11:50]
>740
予算がない人ばかりが積水を選らぶのかな(笑)
見る家見る家品祖
立派な家を建てたいのならタマだろう(笑)
747: 匿名さん 
[2013-05-01 10:15:28]
>745さん
丁寧にありがとうございました。それなら一応安心ですね。
748: 匿名さん 
[2013-05-01 10:51:05]
本体工事の坪単価「80」万位を想定として積水含め大手HMに声を掛けれないなら
鼻っから大手は外した方が時間を有効に使えるぞ。
749: 匿名さん 
[2013-05-01 11:58:18]
大手の上客は紹介の方が多く、優秀な営業はそれらの担当になる。
誰かに紹介してもらうのがよいと思います。
さらに予算は多めに用意して、圧倒してやればいいと思います。

積水は安定感はあると思うので無難だと思います。
750: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 12:49:24]
品祖ってなんじゃ?
貧相のことか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる