三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

933: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-08-01 12:38:44]
>>932
匿名さん、文章に意見を述べてください。既得権益の話しが そんなに気にさわったのでしょうか?個人攻撃はまもうここら辺で、外出中なんで、写真はとれないけど、先月は消防施設の点検があったし、郵便の掲示板には 貯水タンクの点検のビラが貼ってあって、断水はしませんってかいてあったかな?今日、朝、にこやかにいってらっしゃいませってあいさつしてくれたコンシェルの女の子は 肩より髪が短い子だった。残念ながら阪急村の?でもルーさんでもなく 住人なんだから。住人じゃなかったら ポストの掲示板の内容までしりえないでしょ。
934: 匿名さん 
[2015-08-01 12:57:52]
>>933
あなたは922ですか?
935: 住民さんA 
[2015-08-01 21:13:50]
客観的、冷静にみれば、よく分かりますから。
少なくとも、このマンションにお住まいの方なら、
今、このマンションで、何が行なわれているか、これから何を行おうとされているか。
住んでない、約7割の区分保有者の方々も、しっかり注目してください。
大切な財産です。

もうすぐ来るはずです。
理事の輪番制とやらの通達とやら。
笑っちゃいますね!

なら、現在の理事も最初からそうすれば、こんな事にならずに済んだのに。

皆さん、大切な財産を上手い言葉でスルーされないように、しっかり見張りましょう‼︎
936: 匿名さん 
[2015-08-01 22:13:35]
阪急村の方、外出中って?早朝から日夜スレ荒らしに励んでいましたね。
今度は住民さんAですか?コロコロ変化しますけど。922という事もわかりましたよ。
今後、こちらからは出て行ってください。
この方、スルーしましょう。
937: 住民さんA [ 50代] 
[2015-08-02 07:53:55]
936さん
もうそろそろ、お子ちゃまは退散してくださいな。
ここは、大人の掲示板ですよ。
938: 匿名さん 
[2015-08-02 08:29:20]
>>937
あなたのような下品極まりない生物こそさっさと庶民村に消えてください。コミュが取れなく非常に迷惑です。
939: 匿名さん 
[2015-08-02 09:05:08]
Airbnbのホテル貸しの部屋ですけど、こういうのあれば意外と便利かも
自分の部屋に親戚とか友達呼ぶと狭いし布団も予備無いし
しかも1泊1.5万の安いホテルもあるし、それでもビジネスホテルよりはだいぶ広くて豪華だし喜ばれそうだよね


https://www.airbnb.jp/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82--%E6%97%A5%E6%9C%A...

https://www.airbnb.jp/rooms/5960224?checkin=2015%2F06%2F10&checkou...
940: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-08-02 17:16:41]
>>939
922とは別人だって(笑)airbnbに とても、興味があって その件がしりたくて 閲覧してますが、管理規約でゆるされるのか否か?資産運用という点では、管理会社がどうされたか、知っている方がおられたら又、投稿してください
941: 匿名さん 
[2015-08-02 18:41:05]
この庶民村の方をどうにかしてください。
姑息な手段で誤魔化そうと別人を装い、しつこく一人で演技します。何度でも入ってきます。
卑しくさもしい下衆の極みこの上ない醜い惨めな生物を。
943: 入居済みさん 
[2015-08-05 09:04:18]
Airbnbなどの賃貸物件の問題は海外旅行者向けの宿泊施設不足の対策として、
大阪が経済特区を申請して、試験的に旅館の認可がなくても業として
運用できるようにするかもですね。事実上の容認になります。
商業上のメリット、同じ区分所有者への影響などのデメリットなどを
これから精査するとのことです。

コンシェルジュなどの業者変更の問題は理事会のアナウンスはまだ手元に
届いてませんが、一方的なゴリ押しに反対している住民の方もおられるようです。
反対運動というか理事会に対しての不信任活動がこれから活発になるのでしょうか。

管理組合を運営している方々も区分所有者になりますので、いわば同じ立場の
ひと同士に亀裂が入ること自体に不安を感じます。
管理会社(積水系)の担当者が音頭をとって、皆さんが安心して暮らせるような
環境作りを進めていただきたいと切に感じています。
944: 匿名 
[2015-08-05 12:13:35]
AIRbnbをしてるのを知ってるが管理規約なんて守る気さらさらないよ。最初から違法と理解してしてるから。
最終的には規約違反で競売掛けたらええねん。
945: 匿名さん 
[2015-08-05 12:36:07]
>>944
管理規約で明確に禁止されてない
罰則が書かれてない
管理規約違反での競売はほとんど判例がないしホテル利用では例がない

948: マンション住民さん 
[2015-08-06 10:40:00]
AIRbnbしている方たち。

管理規約守る気なんで、さらさらないなんて言ってられるのも、今のうちだけですよ(笑)

ご存知ないでしょうが、
ここの理事会を甘くみない方がいいと思いますよ。
949: 契約済さん 
[2015-08-06 12:58:54]
>>946
今ホテルは3万円超えが普通ですから、安いかもしれませんね。4人で泊まれば格安ホテルに勝りますし。
951: 住民M 
[2015-09-20 11:47:17]
>>904シルバーウイークで、久々に、こちらを見てみました。いろいろあるようで、、、で、こちらの件、そう言うことだったんですね、、、2年前に引っ越ししてきた時に、区役所の手続きの時に、自宅への郵送を希望したので、しばらく送られてきたのですが、システムの変更で、郵送そのものは無くなった???と思いますが、、、ポスト投函ではなく、平積み???のところから、自分で取ってくるシステム、笑、なんですね、、、
952: 住民さんB 
[2015-10-27 14:19:09]
No.951さん

そうなのです。
ポスト投函ではなく、平積みのところから、自分で取ってくるシステムです。

どうして投函して頂けるサービスをマンションの管理組合?管理会社?が禁止されているのか疑問です。
北区としては無料投函サービスを実施しています。
毎月中旬には新聞もなくなっていますし。。。
今月も既になくなっていて貰えなかったです。
953: 匿名さん 
[2015-10-27 15:52:11]
Airbnbの部屋って
ほとんどが業者で賃貸の部屋を借りて営業してるんだってね
登録する時は複数のアカウントの個人名だから解りにくいけどね

ここも8室くらいあるみたいだけど
身元確認もなしにホテル貸しして自由に出入りできるから
色んなことに使われそうだね
954: マンション住民さん 
[2015-11-02 13:57:16]
IHGからコンシェルジュ契約更新を断られたらしいね。
955: マンション住民さん 
[2015-11-05 20:41:33]
ベース?の重低音がかなりひどいんですが管理事務所に文句言ったところで相手は聞くんだろうか
部屋中がひっきりなしにブンブン鳴っててほんとうにきつい・・・。
あと犬をノーリードで歩かせたり糞の始末しなかったりも多いしなにかしらの注意喚起をしてほしいです。

Airbnbってこの前の総会で完全禁止になったんじゃ?
理事会頑張って追い出してほしいですね、最近あからさまに旅行者の外人さんロビーでたむろってましたし、
スカイラウンジはどうなったんだろう前は私大のパーティーサークルなんかに使われてたけど最近は減ったのかな。
956: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-06 18:00:22]
本日朝から管理組合主催の説明会に出て来ました。
管理組合の皆さまにはボランティアにも関わらず住民の為に時間を割いていただき感謝以外ありません。
やはり今回の問題は、手順の間違い、管理統制能力不足から来るものかと思いました。
つまり、管理会社の運営のまずさばかりが目立ちました。

同じ立場の住民でもある、また同じ立場の区分所有者である歴代の管理組合の人たちの言動を批判することは何の解決にもならないかと思われます。実は批判を受けてそれを庇う方たちはもっと解決にはなりませんが。

ここは、管理会社が自分たちの運営のまずさを真摯に受け止めて、まずは現在の提携先との関係を元に戻してからでないと前には進まないかと。
その上で、現在の業者でいいのかどうかを、色に染まっていない現管理組合の方々の主導のもと住民の意見を的確に吸い上げて総意としてまとめて行っていただければいいのではないかと思います。
出来る限りの協力は惜しまないつもりです。
管理組合の方々、いろいろ大変かと思いますが頑張ってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる