三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

892: 入居済みさん 
[2015-06-28 17:26:06]
確かにバレーサービスは便利で私も使ってますが
逆に言うと私のご近所さんも評価されてるのはバレーサービスだけで
それ以外のサービスは正直ホテル提携のレベルかと言われると微妙なレベルなのは事実ですから
バレーサービスを全然使わない人からすると評価低いですね

コンシェルジュも他のマンションと同じく昼間から暇人の話し相手するのがメインになるのは仕方ないですが
目につきやすいだけに帰りに横を通る側からすると気分は良くないですね
893: 入居済みさん 
[2015-06-30 15:11:59]
アンケートの結果が来ましたね。
管理会社変更の流れは出来てしまったようです。
894: 入居済みさん 
[2015-07-01 17:23:25]
No.893さんへ

管理会社さん変更への流れが、今一よく分からないのですが…。
インターコンチネンタルとの契約を解消しても、管理会社の積和さんとは継続ですが。
895: 匿名 
[2015-07-01 22:38:00]
 
 アンケート結果が出ましたが、あの数字は正しいのでしょうか?理事会で本当に確認したのでしょうかね。
まさか集計丸投げしてないでしょうね?もっとも、「安い、高いだけの」不自然なアンケートでしたが。
 インターコンチのサービスを止めて普通のマンションのサービスになればマンション価値は下がると思うのですが。
資産価値を下げるような判断を多数の所有者がするのですかね?理解できませんが。
 業者選定も不透明ですね。特定個人のつながりだけのようだし。
それに、インターコンチの庭が心配です。通行制限なんてことになったら大変です。


896: 入居済みさん 
[2015-07-02 00:06:38]
"インターコンチの庭"というのがどこを指してるかわかりませんが
マンション側の敷地はもちろんのこと
北館のマンション側出入り口やその周辺を管理してるのもインターコンチネンタルではないので
閉鎖などは心配無用かと思います
曖昧な記憶ですがそもそもコンシェルジュ等の提携サービスは
契約上はホテルと直ではなくあくまで系列か提携会社との契約だったような

どうせ変えるなら次はバレースタッフにただの学生バイトを入れるのはやめてほしい
ドア開け程度ならいいですが車を玄関まで動かすスタッフぐらいは正社員でお願いしたいところ

そしてこれを機に差し入れの受け取り全面禁止、バレー見てると一部の住民との癒着が目につく
スタッフがある程度固定されているのでこれを放置すると今後何らかの問題が絶対出ると思う
897: マンション住民さん 
[2015-07-02 03:21:07]
一部の住民との癒着。
それは、絶対に駄目ですね。それこそ、理事会で取り上げていただかないと困りますね。

898: 住民さん [男性 60代] 
[2015-07-02 19:35:55]
積水ハウスは元々マンション管理に対しては実績がありません建築屋です。実績のある互光管理に丸投げです。インタコの提携が無くなると値打ちがガタ落ち、エントランスのゆり花、ごみ処理いろいろ問題がありそうですね。
899: 匿名さん 
[2015-07-02 19:39:04]
この部屋ってホテル利用してもいいの?

マンスリーとかウィークリーマンションって凄い利益でるんだってね
900: 住民さんA 
[2015-07-02 22:47:16]
住居に限り。と規約により定められています。
管理会社、管理組合、しっかりしてくださいよ!

901: マンション住民さん 
[2015-07-02 22:55:13]
No.898さん

エントランスのユリの花とか、ゴミ処理とかって、どういう意味ですか。
902: 住民主婦さん 
[2015-07-02 23:17:01]
インターコンチネンタルとの提携が解除されたら、それは資産価値がぐんと下がりますね。
何と言っても、日本でホテルコンシェルジュと提携しているのは、東京のホテルオークラと、ここのインターコンチネンタルだけですものね。
今回のアンケートには、そういった解消したときの、デメリットなどは一切記載されてませんでしたけど。

変⁇
903: 住民さんA 
[2015-07-03 09:01:47]
エントランスの七夕飾り、いいですね!

お正月の門松も良かったと思います(終うのが早すぎましたが)

今後も、こういった取り組みをしていただけると有難いですね。
904: 入居済みさん 
[2015-07-03 18:30:32]
皆さん、いろいろ意見交換されているので当方も最近疑問に思ったことを述べさせて頂きます。

このマンションはどうして「府政たより」や「わがまち北区」等の行政誌をポスト投函禁止しているのでしょうか?
大阪市内の住民にとって、知っておきたい情報が掲載されているので重要だと思うのですが。。。
市役所に問合せしたら、「管理組合の方からポスト投函を禁止されています」と回答がありました。
(それで、いつもコンシェルジュデスクの上に置いてあるのか・・・セルフサービスということか・・・)と無理に納得。
以前、大阪市内に住んでいたマンションでは、必要な部屋には、わざわざ市民サービスの
一環として投函をしてくれていました。年配の者にとっては有難いことでした。

野村証券のチラシやリッツカールトンホテルのチラシ等はポスト投函が許可されているのに行政誌はダメなのでしょうか?
何だか解せないです。
同様に感じられている方、おられませんか?
905: 住民さんE 
[2015-07-03 19:03:21]
875さま

ホテルのサイトを拝見しました。
よくぞ見つけて頂きました!
このような所有者は即刻退去して頂きたいものです。
それにしても、管理組合は何をしているのだろうか!

私は管理組合に「管理不届きだ」と抗議します!
906: 住民でない人さん 
[2015-07-03 21:04:57]
住人じゃないのにごめんなさい。
905さん、875さんご指摘以外に3件、合計4軒が貸し出されていますよ。
ひとつは29階とまで書いてありますし。
地図上で少しずれて登録されていますが、写真からオーナーズタワーさんのお部屋ですね。
907: 住民さんA 
[2015-07-03 21:12:14]
インターコンチネンタルとの提携が解消されると車のお出迎えが無くなるということですか!?他には何が変わるのでしょうか?
908: 匿名さん 
[2015-07-03 22:04:15]
>>905
大丈夫?
あなたも管理組合の構成員なんだだから理事に立候補でもすればどうでしょう?

>>906
検索できないのですがその4部屋全部のリンクを張って貰えませんか?

ホテル利用ってことは外国人や日本人の不特定多数の人間が毎日出入りするんですよね?
警備上どうなるんだろう?
管理規約には対応策があるのかな
909: 住民でない人さん 
[2015-07-04 06:11:22]
4軒の情報はこの地図上のものです。

https://www.airbnb.jp/s/大阪市--日本?zoom=17&search_by_map=true&sw_lat=34.70448724765031&sw_lng=135.49179744645016&ne_lat=34.70912519859947&ne_lng=135.49575638695615&ss_id=3gmhi2o5

airbnb自体が日本では旅館業のグレーゾーンみたいなので難しいかもしれないですね。
オーナーも外国人の富裕層のような気がしますし。
これから日本で問題になっていくかもですね。
都心のマンションなどでは中国人によるホテル化の心配なんて記事がありましたよ。

うちのマンションも心配なので時々チェックしようと思いました!
910: 匿名 
[2015-07-04 10:51:40]
現在のサービスに多少不満があるにしても、ホテルサービスを標ぼうしているインタコとの提携を解消し安い委託業者に変更すればサービスがもっと悪くなるのは目に見えていますよね。お金を出さずに良くなると考えるのは理解できません。資産価値は下がらないと思っているのですかね?それに新規業者選定はなぜ随意契約なのですか?誰か教えてください。
911: 入居済みさん 
[2015-07-04 11:36:58]
airbnbの場合所有者立ち合いなしで貸すケースだけでなく
所有者も実際に住んでいて自宅に招く形で貸しに出すケースもあるので
他のサービス同様に居候・ホームステイ・パーティ・友達の一人なんだと言われると対応が難しい
(あの類の利用者は現地の人と交流を求めてる人も結構いますし日本人同士もよくあります)

そしてairbnbのヒットによって日本でもエイブルが絡んでるTOMARERUのような
類似サイトが世界中で登場してきてるので
airbnbのように日本向けページもあると見つけやすいが
それ以外の海外向け個人間の貸し借りサービスを使われてると現実問題として見つけにくい

他のマンションと違いグラフロは普段は住んでなくて
セカンドハウスやパーティ・接待用で所有している人もかなり多いでしょうから
普段見ない人が出入りしててもおかしくはないですし
以前あった共用施設で大声で騒ぐ行為のように
隣人に明らかな被害が確認できないと対応は難しそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる