三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

872: 働くママさん 
[2015-05-20 18:11:29]
貨物ヤード緑地化の旗振り役だった橋下市長が失脚して政界引退だそうです
873: 匿名さん 
[2015-06-02 18:05:30]
住みやすいですか?
874: 匿名 
[2015-06-07 18:18:54]
住みにくいです。
しかも5つ星ホテル提携のマンションがそうでなくなろうとしてます。
金持ちでも独裁的な人とか多くて、最近うんざりします
875: 入居済みさん 
[2015-06-08 18:43:56]
876: 入居済みさん 
[2015-06-08 18:46:00]
今度大阪に遊びに行くときに泊まりに行こうか迷ってます。ここは便利ですか?
877: マンション住民さん 
[2015-06-10 13:02:58]
ここは居住用マンションです。違反をされる方には管理組合から厳しく指導および処罰していただかなくては。
878: 入居済みさん 
[2015-06-15 15:59:34]
セカンドハウス利用なのでだいぶ前の話ですが、
突然管理組合からアンケートが配布されました。
どうやらインターコンチとの提携を解消する方向とのことです。
文面を見ると、管理費の値上げを回避できるとかを利点として掲げて
ありますが、ホテルとの提携、コンシェルジュやバレーサービスの提供は当初からの
お約束であったかと思いますが。
業者を変更することによって生じるサービスの低下には一切触れずに管理費軽減の
メリットだけを全面に押し出したアンケートの文面にわたしは不自然さを感じました。
確かここの管理組合は大手ハウスメーカーが運営しているのですよね?
879: 入居済みさん 
[2015-06-17 23:22:18]
No.878さん

当方も全く同意見です。
購入時の説明と違いますよね?

現在は、ホテルと提携しているスタッフさんという安心感がありますが
他のスタッフさんだと個人情報の取扱いとか少し心配です。
よく大手派遣サイトで「マンションコンシェルジュ募集」の掲載を目にするので
そのような感じで募集されるのでしょうか。

管理組合は「積水」です。
880: 入居済みさん 
[2015-06-18 10:36:08]
879さん
同意見でよかったです。
誰でも管理費の値上げを回避できるとあれば、賛同をしてしまいそうですが、
今回のアンケートの取り方や説明文の内容には何か違和感覚えます。
管理組合は中立的立場で居住者の意見のバランスを取るのが役目だと思って
いますので、そう感じるのかもしれませんが。あまりに決めつけでしたので。
積水さんでしたら大手ですし、経験も豊富でしょうからそのあたりはわかった
上だとは思われますが・・・。何か裏事情でもあるのでしょうかね。不思議!
881: 入居済みさん 
[2015-06-18 12:51:58]
No.878さん

No.879です。

そもそも論になってしまいますが、マンション購入時に管理費の件は分かった上で購入しているので
突然、どうしてこのような話が出てきたのか当方も不思議に思います。

ただ、全体の約1/5が賃貸ということなので、所有者さんの中には
「日常のサービスは直接関係ないから、修繕費が安い方がいい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

当方もセカンドハウスなので、週末に立ち寄りますが、バレーさんのサービスは最高だと思っています。

みなさんが納得いく方向に向かうといいですね。
882: 匿名さん 
[2015-06-19 12:56:34]
>880

管理組合の理事は大変なんですよ。

少しでも多くの「裏」をもらえる会社に変更するのは、
当然の行為です。

あなたも理事すれば、わかりますよ。
883: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-25 17:17:42]
コンシェルジュのおねえさん、変わってほしくないな。
884: 匿名さん 
[2015-06-26 08:37:08]
>>875
マンション内でホテル営業されていて、どこの誰かも確認できない外国人が宿泊しているのに、誰も気にならないの?
誰も気にしなくて、問題提起されないのでは、違反の追求のしようもないですね。

かなり先まで毎週末予約が入ってるし、7月第1週は全日予約あります。
1泊2人で25千円、人数増えると追加料金。
賃貸にするより利回りいいから、私もAirbnbでホテル営業しようかなw
885: 入居済みさん 
[2015-06-26 22:44:11]
それはまずいな。
886: 住民さんE 
[2015-06-27 01:48:31]
見ました。36階の方でしたよね?。来週帰った時に聞いてみます。
887: 住民さんA 
[2015-06-27 08:29:10]
インターコンチとの提携を解消したらどうなるんだろう。。。
888: 匿名 
[2015-06-27 12:28:34]
オーナーズタワーのwikipedaでも5つ星のインターコンチネンタルと提携って書いてあるのに、解消されるのはいただけませんね
889: 匿名 
[2015-06-27 22:37:43]
878さん
「業者を変更することによって生じるサービスの低下には一切触れずに管理費軽減のメリットだけを全面に押し出したアンケートの文面にわたしは不自然さもを感じました。」
同感です。
 ここのマンション価値にはロケーションだけでなく五つ星のホテルサービスも大きく寄与しています。管理費を下げればサービスが低下し、間違いなく資産価値も下落します。それでもなお強硬するというのは、ごり押しした人にそれ以上のメリット(業者に直接・間接的に関与か、バックマージンか?)がなければありえない筈です。管理会社と人的交流があるという噂もあります。誰が推薦したのか、購入時のお約束事か、管理会社には資産価値は関係ないからなのか、闇の中です。
 いずれにせよ、黙っていればみんなが損をして特定のある人だけが儲ける構図です。ここは所有者が協力して戦う必要があると思います。目先の僅かな管理費を惜しんで資産価値と快適さを失わないために総会で不公正な賛否の評決をさせてはいけません。そもそも業者を変更するなら、特定の人の推薦業者ではなく、できるだけ多くの業者から相見積もりを採り、サービス内容と費用を対比し透明にして採決すべきなのです。
890: 匿名 
[2015-06-28 14:27:23]
確かにあまりにも急なアンケートでしたよね。
誰かが管理費を上手に利用しようとしているのですかね?だとすれば誰がそう言う非常識な人を管理組合に選んだか問題ですよ。問題な発言ですが、成り上がりや三国人やB落の人は道徳がない人が多いと父が言っていたのを思い出しました。
891: 匿名さん 
[2015-06-28 16:41:27]
>>890
あなたの発言も同類ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる