三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-04-03 18:32:17
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|

1: 匿名 
[2013-03-04 10:37:42]
大阪駅前の当地で住居を決めた。何かとドラマチックな展開にはなるだろうが、縁が出来たからにはその宿命に与ろうと思う。

住民として今後ともによろしくお願い致します。
2: 契約済みさん 
[2013-03-04 14:00:12]
こんにちは、西向き低層階の部屋を買った者です。
今は線路の向こうにスカイビル、という景色がどのように変わるかを楽しみにしています。
ネガさん達の言う通りビルが建ち並ぶのか、緑の森が広がるのか10年20年後が楽しみです。
地図では中津が近いかも知れませが、私にとっては梅田です。
自分の人生で梅田に住めることになるなんて、思ってもみませんでした。
これから宜しくお願いします。
3: 契約済みさん 
[2013-03-04 16:39:16]
37年前に四国から出てきました。
当時は阪急グランドビルがまだ新しく、名前は忘れましたが32階にあった東向きのパブの窓際で、
生駒方面から伊丹空港へ、次から次へと飛んでくる飛行機を眺めながら飲むのが何よりの楽しみでした。

その時の記憶がよみがえり、あまり人気のない東側の部屋を契約しました。
淀川花火は見えませんが、ヘップファイブの赤い観覧車の上空を飛ぶ飛行機を見ながら晩酌するのが楽しみです。
4: 匿名さん 
[2013-03-04 23:16:28]
東側は凄くいいでよ!

みんな南や西を好みますが。南、西の日差しはたいがですよ!私は南、西を好む方は、
よほど以前は日の当たらない所で生活してたんだなと思っています。
東の優しい陽射しは上品ですよ。

私は北東の低層階が一番お勧めだと思いますが。

話変わりますが、マンションでは猫飼われる方はキャン猫ツリーはベランダに出せないので困りますが、どうされますか?天井が2.7Mしかないので。
5: 契約済みさん 
[2013-03-06 00:35:50]
先日、インテリア商談会に行ってきましたが、ヒアリングのみでした。もう少し具体的な提案あるかと期待してましたが。これとは別に某百貨店の外商と通せば物件価格の1%家具いただけるのが楽しみです。
6: 契約済みさん 
[2013-03-06 23:47:27]
町名が「大深町」決定なんですかねー。届いた書類みると。梅田北とか新しいの期待してたのでちょっとがっかりです。
8: 契約済みさん 
[2013-03-07 00:46:28]
>4 折角なんで猫ツリー新しいの買ったらどうですか。2.7mに入らないって、どんなデカいツリー持っているんですか。

>7 またまた。ホントは欲しいくせに笑
9: 契約済みさん 
[2013-03-07 12:50:28]
皆さま、こんにちわ。
セカンド利用で中高層階の北向きを契約しました。
同じセカンドとして福島の高層の東向きを所有してますが、
東向きでも日差しが非常に強く、南向きのお部屋に住んでおられる
方からは「夏場の暑さが尋常ではない」とのお声を聴いておりましたので
今回北向きにしてみました。
これで花火が見えたら最高なんですが。
これから情報交換等、よろしくお願い致します。
10: 匿名 
[2013-03-07 13:09:15]
GFの窓は特殊な二重構造だと聞いており、日差しの厳しさはそれ程の御懸念はないと思いますが。
11: 契約済みさん 
[2013-03-07 13:13:36]
>10
なるほど。
そういえば、福島の窓ガラスは単板ガラスです。
複層ガラスで紫外線カットシールでも貼ればだいぶマシに
なるのでしょうね。
ご教授ありがとうございます。
12: 契約済みさん 
[2013-03-07 19:52:19]
オプションで、窓のガラスの紫外線対策がありましたよ!!
13: 契約済みさん 
[2013-03-11 07:29:36]
防護壁のとれた道路から、庭越しに見上げたマンション
  結構存在感があるね!!
道路はいつ開通するのかな??
14: 契約済みさん 
[2013-03-11 12:48:16]
NO3様、懐かしい話でちょっと嬉しかったです。
もしかして、ウェストコーストと言うお店では?・・。
主人と結婚前によく行ったお店です。
うちもその時の思い出で東側にしました。

インテリア相談会で、オプションを色々提案されましたが、紫外線カットシール?は
東側でも必要でしょうか?
どなたか注文されましたでしょうか?
15: 匿名さん 
[2013-03-11 17:31:59]
私は角を購入しましたが、コーナーの大きな窓はLOW-Eになってたように記憶しています
角以外の窓は普通のペアガラスでしたが、ベランダ部分で軒があるので日射は大丈夫かなと思ってます


窓は建物の中で1番K値が悪く、日射の影響や熱損失が多いところですが、今はエアコンの性能も高いので、そんなに気にすることはないように思います

電気代が気になる方は角を避けるという考えもありますが、眺望が良いのは角なんで、そんなところでお金をけちってもと私は思います

後はカーテンも夏・冬共に有効ですが、眺望を楽しむことを考えると部屋にいてるときは開けておきたいてす
16: 契約済みさん 
[2013-03-15 14:02:12]
西側の、南北の道路を遮断していたフェンスもとれましたね!
 雰囲気と迫力がだいぶ出てきた。
17: 契約済みさん 
[2013-03-17 20:21:29]
空中庭園からです。
空中庭園からです。
18: 入居前さん 
[2013-03-20 20:08:47]
引っ越しするときには
木々の緑と水のコントラストを期待しています
19: 契約済みさん 
[2013-03-20 21:35:56]
庭の桜の花が咲き始めてましたね!
 5月・6月になると、もっと緑が濃くなりそうで嬉しいですね
20: 住民さんA 
[2013-03-20 23:32:20]
近くを通ったので。
近くを通ったので。
21: 住民さんA 
[2013-03-20 23:33:03]
西側もだいぶ出来上がりましたね。
西側もだいぶ出来上がりましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる