エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛 <その3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 07:53:57
 

継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発

【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛 <その3>

201: 匿名さん 
[2013-03-09 19:42:24]
>199
最高スペック。
202: 匿名さん 
[2013-03-09 20:12:27]
196さん

安っぽくないモデルルーム教えてください。ウェリスのモデルルーム見て、こんなとこ住みたいと思った自分が恥ずかしいです。

ぜひ安っぽくないモデルルーム見に行きたいです。
203: 匿名さん 
[2013-03-09 21:23:35]
202

とりあえず、海浜幕張のアクアテラス辺りはどうですか。
完成後の現物が見られます。

204: 匿名さん 
[2013-03-09 21:37:43]
202さん
丸紅のグランスイートブルーは素敵でした。
場所的に住むのはパスですが。
見ていないですが中古だとブ○リアは仕様が結構良いという噂を聞きました。
206: 購入検討中さん 
[2013-03-10 01:00:50]
>162

ミストサウナ付いてませんが・・・

残念でした~。こんどは頑張ろうね。野村くん。

208: 匿名 
[2013-03-10 06:41:56]
ミストサウナ要らない要らない。
それより魔法瓶浴槽が良かったけど違うみたいだし。
209: 匿名 
[2013-03-10 06:44:24]
安っぽいトイレで人を呼ぶのが恥ずかしい。
210: 匿名さん 
[2013-03-10 11:42:18]

ハイ、「ミストサウナ」のコストアップを「トイレ」のコストカットで補えず、業界標準よりも《333万円》高い価格設定にしました。

211: 匿名さん 
[2013-03-10 11:56:13]
>205

他にもあったら名前を挙げろと言って出てこないんだから、君の言う車に例えるなら千葉県ではレクサスでしょ。
価格ではなく、車の評価。
大衆車のフィットなら、千葉県の現在販売している物件なら軽自動車になるけど。
価格が高くても大したことない車もあるからね。
確かに価格が、高くても普通のグレードのマンションしかないからね。
だから名前を挙げられないのでしょう。
価格が高い=グレードが上と思っている勘違いがいるからね。

ここはマンショングレードは船橋に完全に負けているよ。
212: 匿名さん 
[2013-03-10 13:38:26]
えっ、今どき魔法瓶浴槽でないの?
10年前ならわかるけど。
追い焚きガス代かかるね。その上ミストサウナで余計にガス代かかるし、今どき全然ECOでないと厳しいかも。
213: 匿名 
[2013-03-10 14:27:32]
魔法瓶浴槽じゃないです。
214: 匿名さん 
[2013-03-10 17:52:23]
終わったね。
今どきは、魔法瓶浴槽、複層硝子、床暖、食洗機標準装備は当たり前の時代。
付いてないと一昔前の設備で厳しくなる。
もう少しグレード高くなると複層硝子もLow-eになる。これを標準装備しているのはプラウド船橋ですね。
ミストサウナは後付けありますが、硝子は共用部なので、後で勝手に変えられないですから最初から標準で付いているのを選んだほうがよいです。

別にプラウドの肩を持つわけではないので悪しからず。
215: 匿名さん 
[2013-03-10 18:06:49]
ウェリス、頑張れ!!!
216: 匿名さん 
[2013-03-10 18:53:17]
平米単価の高い「ウェリス稲毛」が、平米単価が安い
「プラウド船橋」よりも優っている点を教えて下さい。
お願いします。
必死のお願いです。

217: 匿名 
[2013-03-10 19:31:38]
駅近だから住み替えは視野に入れられる?
219: 匿名さん 
[2013-03-10 20:31:07]
217さんへ

勿論、視野に入りますが買い値の「30%引き」でしか売れませんよ。
プラウド船橋より10%高い分。
プラウド船橋より設備やセキュリティが10%劣る分。
プラウド船橋より東京までの距離が1.5倍であるため資産価値が10%劣る分。
合計で少なくとも30%は必ず値下がりしますよ。

2013年度の供給物件中、中古価格が一番下がるマンションでしょう。
資産を減らす目的で買うぶんには良いマンションです。




220: 匿名さん 
[2013-03-10 20:37:06]
211はくだらないと言っては失礼になります。真っ黄色のKナンバーの高級車のオーナー様にくだらないなんて言ってはいけません。ハイ、はんせい。ワン。

221: 匿名さん 
[2013-03-10 20:55:09]
ウェリス稲毛は「ミストサウナ」の体験会をやってるよ!

プラウド船橋に勝るところが、他に何もなく可哀想なマンションだなぁ〜。
営業が「別にうちは急いで売る必要はないのです」と言ってたけど、正直な点に付いては表彰ものだね!

そのうち、千葉市が災害時の避難用住宅として買い上げてくれるよ!
千葉市は仕事が極めて速く、コスト意識も高いから買い叩かれるだろうな。

222: 匿名さん 
[2013-03-10 20:58:28]
215

どうやって頑張るの?
高いだけのマンションだもん。

223: 匿名さん 
[2013-03-10 21:12:22]
大事なことです。

「ウェリス稲毛」がスムーズに完売できないと、あちこちのマンションのスレでボロクソに書き込まれるよ。

売れないマンションのグランプリは「磯子」と「ウェリス稲毛」ではどちらが受賞すべきかな!なんて。

224: 匿名さん 
[2013-03-10 21:12:29]
そういえば有名な「買ってはいけないマンション・千葉2013」にウェリスが出てますね。
226: 匿名さん 
[2013-03-10 21:40:54]
完売策を打ち出さないと「ウェリス」の《ブランド価値》は壊滅する。

「ウェリス稲毛」が販売で遅れをとると、《ウェリス ブランド》は地に落ちる。
恐いもので《一度地に落ちたブランド》には、敗者復活の道は無いんだよね!

今はネット社会だから、瞬時に伝わりスレがスレを呼ぶからね恐い時代だ!
経済週刊誌が、2013年度のベストマンションは「プラウド船橋」そしてワーストNo.1は、「ウェリス稲毛」と取り上げる日も近づいてきた。

さぁ〜完売策を考えよう!
「売主責任者」は、もう少し知恵を使ったら。
見てて余りにも情けない。



228: 匿名さん 
[2013-03-10 22:01:02]
[ウェリス稲毛]の販売で完敗したら、メインの売主は二度と民間マンションの分譲には手を出せなくなる。

メインの売主の「販売責任者」は、この指摘を「代表権のある取締役」から受けて「どう対策を打った」のかな?

アンケートや事前の市場調査のデータを分析し、再度「挽回策」を提案したのかな!

グズグズしてると、メインの売主が「民間マンションの販売から完全撤退」と報道されるのが現実になる。

229: 匿名さん 
[2013-03-10 22:04:10]
No.227
テレビが取り上げる可能性もある。
今は、ネット社会なの。
分かってる?



230: 匿名さん 
[2013-03-10 22:08:34]
ウェリス稲毛の販売状況は、【業界も注目してる】からね!
迅速に手を打とう。

231: 匿名さん 
[2013-03-10 22:13:45]
今日の櫻井氏のセミナーどうだったんだ?
232: 匿名さん 
[2013-03-10 22:17:16]
売主の責任者さん‼
何故、ルーセント1とルーセント2が悲惨な状況に陥いっているかの要因を「分析」した、「真の原因」は掴めた?
明日の朝(月曜日)には対策を決めよう。
「ウェリス」のブランドが地に墜ちる前に。

233: 匿名さん 
[2013-03-10 22:19:18]
ファイト
235: 匿名さん 
[2013-03-10 22:29:03]
No.234
何が「しつこい」か意味がわからないです。

236: 匿名 
[2013-03-10 22:43:44]
つまらない質問ですみません。
ミストスサウナの体験会ってどうやって行うんですか?
いった方いらっしゃいますか?
237: 匿名さん 
[2013-03-10 22:46:03]
実際に個室に入って
ミスとサウナを浴びるんでしょうよ。

霧なので洋服は多少湿りますが
濡れることはないかと思います。
239: 匿名 
[2013-03-10 23:14:14]
236です。
ありがとうございました。
服が多少でも濡れるのは嫌ですね、、。
240: 匿名さん 
[2013-03-10 23:29:57]
236さん

ミストサウナ体験は腕だけなので服はぬれませんでした。
241: 匿名さん 
[2013-03-10 23:31:24]
S氏って提灯記事で有名だから、真に受けちゃダメだよ。氏が推奨する物件って、売主から宣伝を依頼されてるわけだからね。そんな状況ってこと。
242: 匿名さん 
[2013-03-10 23:51:19]
236と237
洋服を着てミストサウナに入って、「ミストサウナを体験した」なんてあまりにも可笑しい。

スポーツクラブ等でミストサウナに入っている人に聴いてみんしゃい。髪から身体中までビッショリと濡れる。
汗が出てきて、それがミスト(霧)で流される。これを体感しなければ体験会とは言えない。ミストサウナの「心地良さ」を味わって、はじめ体験会なのである。

但し、ミストサウナは日本では必要ない。貴方達が入居しても最初の数回で「お仕舞い」になる。子供も飽きる。

マアこんなもんです。
普通のサウナの方がやはり良い。
東京ガスの餌食にはならないでね‼

総ては入居後に判る。


243: 匿名 
[2013-03-10 23:54:04]
236です。
実際体験された方がいらっしゃってよくわかりました。腕だけなのですね。
たしかに、腕だけではわからなさそうです、、。
ありがとうございました。
244: 匿名さん 
[2013-03-10 23:58:06]
ミストサウナって一時期、ほとんどの物件につくようになったけど、コストダウンで真っ先に削除されて、いまでは珍しい設備。真っ先に削除されるってことは、一般的には売りにつながらないって判断されてるってこと。
245: 匿名さん 
[2013-03-11 00:05:23]
241さん

大正解です。
こういう人[S氏]はご指摘どおり「提灯持ち」です。
『いい質問ですねぇ』という言葉があるが、『いいレス投稿ですねぇ』。

とは言ったものの「すみふ」も駒を使い切ったね!
高過ぎるマンションは、ベテランセールスでも売れない。

246: 匿名さん 
[2013-03-11 00:13:14]
ミストサウナで儲かるのは、東京ガスと下請け業者&売主達。こんなにお金の使い方が変なマンションも珍しい。

確かにミストサウナは必要ない。


247: 匿名さん 
[2013-03-11 00:26:16]
236さん
つまらない質問ではありませんよ。
オプションでよいものを、「東京ガスとツルンデ標準装備にした」マンションなのです。
冷静に見詰めるとよく分かりますよ。
物件を高く売るために、適当に付けた感じですね。

248: 匿名さん 
[2013-03-11 08:33:14]
予定価格表に【金額が入っている部屋】は絶対に買ってはいけない。特に【14階から1階まで全滅に近い部屋】があるが、これらは【超不人気部屋の詳細な一覧表】でもある。

現在、価格の正式発表日に向け、単なるアンケートである「要望書」でもって、顧客の人気度を調べている段階である。本マンションは価格が高過ぎるため、販売に苦戦することは販売会社も当初から十分に把握していた。

フタを開け、単なるアンケートである「要望書」でもって顧客の押さえを進めていった。

フタを開けるにつれ、最も顕著に露呈したことは「人気部屋」と「不人気部屋」とに、あまりにも極端に分かれたという事実の顕在化である。しかも、この「不人気部屋の一覧表」を顧客に送付しPRしてしまった。

一つでも多く売るために進めた「要望書」の集約ではあるが、ものの見事に裏目に出た。
この度 配布された「予定価格表」は、言い換えれば「不人気な部屋」の「データ」であり、その「詳細な一覧表」である。

よって【価格の記載してある部屋】は、【絶対に買ってはいけない部屋】ということになる。
何故、この【超不人気部屋の一覧表】を顧客に送付したのかは、「焦り」からではあろうが下手な販売の典型例といえる。

売主の企画の甘さが、販売が進むにつれ【より一層白日の下にさらされる】であろう。
やはり【高すぎる物件】は、無理に売ろうとしても不可能なのである。


249: 匿名 
[2013-03-11 10:56:10]
ミストサウナは、最初だけですぐ本来の使い方はしなくなる。
だけど、利用価値はある。冬場に浴室を暖めてるのに利用価値あり。
250: 匿名さん 
[2013-03-11 11:07:18]
はぐむの森と呼ばれる傾斜地がありますが、ここの植栽の剪定や下の道路の掃除などの費用は、
管理費から支出されるのですか?
これは、重要事項に該当するのか分かりませんが、崖下の町会と落葉や枯れ枝の落下などの清掃
について、今迄はどうだったのか、今後はどうするのか、どのような取り決めになっているのか、
しっかりと確認する必要がありますね。何もせず、すべて管理組合にお任せでは困りますよね。
251: 匿名さん 
[2013-03-11 12:04:08]
250さんへ
崖については「重要事項説明書」の中に記載されます。
どのように記載されているかを含め、購入者が将来にわたりどれだけの「負担」と「義務」と「責任」を負うのかを、しっかりと読み込む必要があります。

「重要事項説明書」については、手付け金を払い込む前の説明会の場で行われます。自分で理解できるまでしっかりと質問しましょう。

崖部分については、清掃費を含め維持管理費用は全て管理費及び修繕積立金から支払われます。管理は「NTT都市開発ビルサービス株式会社」が行い儲けを吸い上げます。

このマンションは、崖問題が将来にわたり付きまとうため、住民や管理組合の負担は極めて大きなものとなります。







252: 匿名さん 
[2013-03-11 12:24:15]
奏の杜テラス賑わってましたねぇ。
倍率が高かったようで、当たったーとかダメだったーとか。
即完売のようでキャンセル待ちとか。
でもウェリスは多分何処でもいいですよ、お好きなものどうぞ、なんてなるんじゃないですかねぇ。

253: 匿名さん 
[2013-03-11 12:48:27]
横リビングに隣接する部屋は一面しか戸になっていないんですね。
もぅ一面は壁だから開け放してリビング広々に、は無理なんですね。
エアコンも付けられないから微妙。
254: 匿名さん 
[2013-03-11 13:48:55]
タダでもいらない
255: 匿名さん 
[2013-03-11 14:58:19]
「はぐむの森」という名前ですが、子どもの遊び場として使えるように、将来管理組合で仕様を変える事ができないでしょうか。
256: 匿名さん 
[2013-03-11 20:12:37]
255さんへ
名称を変えたいのか、崖部分の形状を変えたいのかがよく分からないのですが?

*名称は変えられます。
*崖の形状変更は不可でしょう。

258: 匿名さん 
[2013-03-11 20:43:03]
257
いいなぁ〜
貴方のような心が豊かでお金もありそうな人が?
259: 匿名さん 
[2013-03-11 21:27:06]
256さんへ
ここの崖で遊べるように、木々の間を歩いたり走ったりできるように、傾斜がきついかもしれませんが、使い方の変更をしたいという事です。このままではただの傾斜地、見るだけです。
260: 匿名さん 
[2013-03-11 22:25:03]
子どもが成長したあとは?
または、遊ばなかったら?
費用はどこから?
261: 匿名さん 
[2013-03-11 22:39:50]
傾斜をそのまま利用すれば、あまり費用をかけずに済むかもしれません。出来なければ「はぐむの森」でも何でもありません。ただの擁壁です。
262: 匿名さん 
[2013-03-11 22:43:48]
共用部分の変更は管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。ハードル高いよ。
263: 匿名さん 
[2013-03-11 23:40:09]
259さんへ
木々の間を歩いたり、走ったり、よじ登ったり、いいですね。子供たちの笑顔がそして、逞しく育っていくその姿が目に浮かびますね。使い方の変更なら実現は難しくありません。

このマンションは、崖が崩れないように対策を打っていかなければなりません。それには、地中深く根を張る木々の植樹が絶対に必要です。地震の際は竹林に逃げろといいますが、竹は深く根を張らないため崖には不適切です。

10〜15メートルの高さに伸びる木々で、地中深くまで根を張るものを植えていく必要があります。貴方の要望は、それ自体が崖の強化、そして崩れにくさに繋がっています。すなわち、マンション自体が抱えている課題に一致しています。

さて実現となると大変です。一番上手い進め方は、最初の管理組合の理事会で決めてしまうやり方です。絶対に翌年以降にでもと考えたら実現しません。貴方が初代の理事に立候補し、進めるぐらいの覚悟がないと難しいでしょう。

お友達を早く作り、一気呵成に進めるべきです。応援はします。頑張りましょう。

264: 匿名さん 
[2013-03-12 08:10:09]
住む人いるんだぁ。
265: 購入検討中さん 
[2013-03-12 08:18:32]
ここの所、擁護の書き込みがずいぶん前面にきてるな〜と思ったら、デザインショップまちやさんか!!

よろしくお願いします。
266: 匿名さん 
[2013-03-12 10:25:35]
>263さん
擁壁をそのような形に出来れば素晴らしいですが、売り主は擁壁にお金をかけたくないようです。
立ち上がったばかりの新しい管理組合が、設計段階から全てを決めていかなければなりません。
コンサルを頼むにしても費用がかかります。
相当困難な作業ですから、住民のリスクが大きすぎます。
267: 購入検討中さん 
[2013-03-12 18:59:28]
野田線の物件にないものがあれば言ってみろ、との挑戦的な問いに対して
「ミストサウナ」と答えれば、
何を言い出すかと思えば
そんなのいらないだの、使い物にならないだの・・・。

相変わらずじゃのう。
なんで素直に認められないのかね。
使える設備があった方がいいに決まっているのにね。

都合が悪くなるとすぐ火消しに躍起。もう「必死」です。
「ヤベ~、しまった~」って感じなんすかね。
きっと雇用主から怒られちゃうんでしょうね。
「相手に隙を与えるような書き込みしやがって!おまえらプロだろ!今月分は減給だぞ!」てな感じでしょうか。

おまけに体験会で腕だけじゃ意味ないだって?。
おいおい、服脱いで全身浴びろってか?
そんなやついるわけねえじゃん。わろた、わろた。

またこんな書き込みしたら、思いっきり怒涛のかぶせで来んだろうな。

今度のネガキャンの小ネタは何ですか?
JR本線物件VS野田線物件の比較なんてどおすか?

期待してますよ~。




268: 匿名さん 
[2013-03-12 19:17:23]
>262

面倒くさいから簡単に言おう。
ミストサウナなんか六万円位で後で簡単に付けられる。
自慢するのも恥ずかしい。
むしろ、魔法瓶浴槽なんて、今ではどこでも採用されている。ついてないことのほうが恥ずかしい。
それがないとなると浴槽ごと交換で費用大。
まだ採用されているマンションが少ないlow-e複層ガラスなんて、個人で勝手に付けられない。駐車場がミニバンだめなんて決定的な欠陥。
よく考えてみて。
悪口ではなく客観的に見ての意見。
269: 匿名さん 
[2013-03-12 19:25:32]
ミストサウナはガス代が恐ろしいほどかかるよ。
だからマンションではミストサウナは採用しないで、魔法瓶浴槽とか床暖が採用率が高い。
他に売りがなければミストサウナ採用するみたいだけど、まさにそのパターン?
270: 購入検討中さん 
[2013-03-12 21:35:59]
>268

面倒くさいから簡単に聞くね。 答えてね。

「むしろ、魔法瓶浴槽なんて、今ではどこでも採用されている。ついてないことのほうが恥ずかしい。」

ん~、『恥ずかしい』のね・・・。
ということは、現在分譲中の超一流マンションデベロッパー野村不動産様の物件は
『すべて』標準装備なんですよね。愚問でごめんね。

きっと、いや絶対にそうなんでしょう。だって『恥ずかしい』くらいなんだから・・・。

あ、ついでですが、今売ってる新検見川の超一流デベ、世界の三菱さんの物件ですが、ついてませんでした。
不思議です。「いまではどこでも採用されている」ハズなんですが。ただただ不思議です・・・。




271: 匿名さん 
[2013-03-12 21:47:12]
魔法瓶浴槽って、給湯管がラジエータの働きをして熱を逃がすこともあるから、カタログデータほどの効果がなかったりする。期待しすぎるとがっかりする設備なので要注意。

ちなみに実家のマンションでお風呂のリフォームしたときに魔法瓶浴槽に変わったけど、ガス代は変わってないらしい。
272: 匿名さん 
[2013-03-12 21:47:27]
新船団地のプロスレ軍団、大ピンチ。
早くかぶせないと。火を消せ~。減給だぞ~。
273: 購入検討中さん 
[2013-03-12 21:55:26]
269

ミストサウナのガス代が恐ろしいって。。

新船がお似合いだ
274: 購入検討中さん 
[2013-03-12 22:04:05]
264

住む人がいない新築マンションがあれば教えて
276: 購入検討中さん 
[2013-03-12 22:05:27]
268

自慢するのもはずかしいミストサウナがついていない
新船って。。
277: 匿名さん 
[2013-03-12 22:26:53]
我が家は連続してお風呂に入るからあんまり魔法瓶浴槽は気にしません。
あればあったでいいけど、なくても全く問題ないです。
ミストサウナは、その機能を他で代行できないので、あったらうれしいですね。
278: 匿名さん 
[2013-03-12 22:29:22]
>275

いえてる。
279: 匿名さん 
[2013-03-12 22:46:31]
>275
「貧乏で見栄っ張り」な人たちが多いマンションの末路はこうなる。

家計に余裕がないのに日常の支出は削れないから、将来を見据えた修繕積立金の値上げなんてもってのほか。で、予定していた大規模修繕ができなくなり、資産価値は暴落。

また、子供が通う学校ではモンスターペアレントになって学校の評判を下げる。これも資産価値低下の一因に。

多少値段が高くても、フツウの人たちが住むマンションのほうが将来安心だと思います。

280: 匿名さん 
[2013-03-12 23:08:27]
ウェリスとプラウドの両物件見たものです。
我が家の希望は
1。駅近物件であること
2。都心へダイレクトアクセスできること
3。小中学校への道のりが危険でないこと
4。自走式の駐車場であること
5。埋立地でないこと
6。大規模物件であること
7。身近に商業施設と公園施設があること
8。共用施設が充実していること
9。スーパーゼネコン施工であること
10。エントランスに車寄せがあること
でした。

欲を言えばもっとあるのですが、それを言い始めたらきりがありません。
まだ決定ではありませんが今の所、ウェリス優位ですね。

決定的だったのは「バス通学」を余儀なくされるという事です。
無期限で運行するならまだしも、期限付きとのことです。
まだ子供はいませんが、生まれた時のことを考えれば「・・・・」でした。
281: 匿名さん 
[2013-03-12 23:12:58]
その期限も保証されて無いよ。15年分の費用を渡されてるわけだから、アベノミクスは大敵。2%成長したら物価も上がる。円安もそれに拍車をかける。そうなったら使い果たすのは時間の問題。
282: 購入検討中さん 
[2013-03-12 23:14:51]
やった〜!

なんだかウェリスが優勢だ!
283: 匿名さん 
[2013-03-12 23:21:41]
>280

うちもそうでした。

うちの子供は持病があり、今の学校でもよく早退をさせます。
今は一人で帰ってこれる距離に学校はあるのですが、
プラウド新船橋の場合は、帰宅させようにも歩ける距離ではありませんから、ことは重大です。

バスとなった時に子供一人のためにバスを動かしてくれる保証はないとの答えでした。
284: 匿名さん 
[2013-03-12 23:29:08]
283さん

「プラウド新船橋」ではなくて、「プラウド船橋」ですよ。気をつけてね。

でもよくよく考えれば、「プラウド(新)船橋」のほうがフィットするかも。

だって事実、最寄駅はアクセス抜群の東武野田線「新船橋」駅だもの。
285: 購入検討中さん 
[2013-03-12 23:33:12]
284

東武野田線って時点で、アクセス抜群とは思えない。
286: 匿名さん 
[2013-03-12 23:37:01]
いずれにしても、一般公開されればすべて明らかになるでしょう。ウェリスがどれだけの人気なのかも。
287: 匿名さん 
[2013-03-12 23:37:40]
一般公開が待ち遠しいです。
288: 匿名さん 
[2013-03-12 23:41:08]
プラウド新船橋は周りが鉄塔だらけだから電磁波の影響が怖いよね。
生まれてくる子供のことが特に。
そもそも子供を作るのに影響が無いか心配。
291: 匿名さん 
[2013-03-12 23:55:33]
>282

違うって。
新船橋の軍団が、今、野村ちゃんから説教食らってるだけだって。

またあの手この手で誹謗中傷書いてくるんだから。

仕事だから。許してあげて。
292: 匿名さん 
[2013-03-12 23:57:54]
4000人も来場者がいるのに、今週になってやっと一般公開なんだね。よほど見込み客が少ないのか。通常だとモデルルーム来場者のうち契約に至る割合って1割と言われている。歩留まりが悪そう。
293: 匿名さん 
[2013-03-13 00:03:33]
あそこの地盤って谷底低地でしょ?
普通はそれだけで検討やめるものだよ。
地震が起きた時の揺れの増幅がハンパないから。
294: 匿名さん 
[2013-03-13 00:09:04]
あそこって、新船橋のこと。液状化リスクの説明を受けた上でも買うってのがすごいよね。
295: 匿名さん 
[2013-03-13 00:09:11]
>286

「いずれにしても、一般公開されればすべて明らかになるでしょう。ウェリスがどれだけの人気なのかも。」

「いずれにしても」って、おいおい!形勢不利となればコレかい?

いろんなご質問が出ているんですが、お答えしてくれないんでしょうか?

このままじゃやっぱり、思いつきのデマゴーグスレと言われても仕方ないけど、それでいいの?

正確なデータに基づいた、骨のある反論が欲しいよ。あそこまで声高に断言すんだから。
プロなんでしょ。
296: 匿名さん 
[2013-03-13 00:16:46]
プロさん、勇み足多すぎ!
ろくすっぽ、下調べしねえで書くからだよ。
ハイ、減給決定。
297: 匿名さん 
[2013-03-13 00:25:48]
>292

「歩留り」とは業界用語?
「1割」なんて、一般人はそんな常識もってねえぞ。

だから~、業者お面かぶるなら、もっとちゃんとかぶりなよ。
わかっちゃうからさ~。

ノムさん頼むぜ。
298: 購入検討中さん 
[2013-03-13 00:36:28]
286

低所得層に人気がある方が考えもの。

それで倍率ついて、当選しても。。

はずかしい。
299: 購入検討中さん 
[2013-03-13 00:41:31]
292

はじめから低所得層が群がってると1割いくんだね
300: 匿名さん 
[2013-03-13 00:49:08]
線路寄りの南向きは線路が近すぎるのと、目の前が葬儀屋兼納骨堂なのであり得ないと思ってるのですが、ルーセント2の目の前の社宅は将来もそのままなのでしょうか?隣が駐車場というのも気になるのですが。営業さんから何か情報聞いた方はいますか?
301: 匿名さん 
[2013-03-13 00:53:49]
不動産購入する場合は、今ある計画だけで判断じゃなくて、用途地域、建蔽率、容積率、高さ制限その他の条件の下で、将来何が建ち得るかで判断だよ。
302: 購入検討中さん 
[2013-03-13 01:03:11]
路線がローカルすぎるのと、近くに葬儀屋が2件あってありえないと思っているのですが、
目の前のイオンは将来もあるのでしょうか?
高圧電線が近いのも気になります。

あれ? 違う物件の話かな。。
303: 匿名さん 
[2013-03-13 05:57:06]
>270

だから売れ残ってるのです。
わかった?
304: 匿名さん 
[2013-03-13 06:06:05]
>271

負け惜しみだな。
では何故標準装備の物件が多いか?
省エネだから。
事実、売れ残ってるマンションは今のニーズに合わないから。

>273

自分で調べてから発言したら?
使わなくなるよ。
305: 匿名さん 
[2013-03-13 06:15:31]
結果が全て。資本主義自由経済社会の常識。
なにを言おうがプラウド船橋はもう買えないでしょ。5街区は既に抽選確定。4街区は1年先。
ここで買えないプラウドの話をするより車をどうするか?とか、仕様・設備をプラウド並にするにはどのぐらいの予算が必要なのか?という話をした方が建設的だと思うけど。
307: 匿名さん 
[2013-03-13 07:23:39]
そう。新船橋も買えない貧民がさらに安いマンションを探している、それを稲毛に期待していること。
ドアシティにしな、印西の。
310: 匿名さん 
[2013-03-13 07:49:50]
新船橋が無理ならここも無理だよ。ローン相談会で恥かくだけ。
311: 匿名さん 
[2013-03-13 08:06:28]
なるほど。
新船橋落選者の集いマンションなのですね。
ふむふむ。
312: 匿名さん 
[2013-03-13 08:15:16]
309

社会で働いている大人だよね?
313: 匿名さん 
[2013-03-13 11:42:24]
ウェリス稲毛の6つのナゼ?

ウェリス稲毛は、皆さんもよくご存じのとおり、競合物件よりも平米単価の高いマンションです。
平米単価はウェリス稲毛が約50万円、競合マンションが約45万円であり、ウェリス稲毛は10%高いのです。

平米単価が高いということは、それにフサワシイ魅力的な設備が伴っていたり、グレード面で勝っていなければなりません。しかし、ナゼかウェリス稲毛には魅力がないのです。

その6つのナゼを以下に列記します。

1.住民の安全確保にナゼ手を抜いたのか?
ウェリス稲毛は、マンションの敷地内に外部者が自由に入り込めてしまう。特に駐車場や駐輪場には、誰でも入り放題の物件である。ナゼ、ライバルのマンションよりも安全確保面において手を抜いたのかが不明?
ライバルマンションは完全自動シャッターで住民が守られている。

2.西向きかつ、騒音の大きなJR線真横のマンションが、ナゼ二重窓にしなかったのか?
ライバルマンションの西向き物件は、二重防音窓、二重サッシ、熱線吸収ガラスである。ナゼ、ライバルのマンションよりも西日対策や騒音対策において手を抜いたのか?

3.崖対策をナゼしっかりと説明しないのか?
はたして、どこまで崖対策が施してあるのかが非常に曖昧である。ウェリス稲毛の住民は、この崖に対し何をもって安心感を持てばよいのか?何十年も暮らすマンションであり、非常に不安を感じる。

4.駐輪場は2階以上をナゼ「車両総重量」2トン基準で造ったのか?
ライバルマンションの駐輪場は2.5トン基準で造られている。
地震対策が、駐車場だけでなく建物本体においても手が抜かれているのではと不安を感じる。
この駐車場への2トン基準については、ファミリー層無視という手抜きであり、ウェリス稲毛全体に対し極めて大きな不安を感じてしまう。

5.稲毛は、駐車場不足で困っているマンションが多いのに、ナゼ駐車場が所帯数の71%しかないのか?
ライバルマンションは約85%である。 稲毛駅近辺の大型マンションで自走式駐車場率100%は「アイ・プレイス稲毛」があるが、同マンションの中古価格は安定している。当初100%近くで企画されたウェリス稲毛が、ナゼ71%にまで削られたのか大いに疑問がある。

6.コスト管理がナゼまともにできないのだろうか?
関西国際空港建設のコストがウェリス稲毛に通じる。
中部国際空港建設のコストがプラウド船橋に通じる。
後者のコスト管理は、トヨタグループから経営者が送りこまれ、低コストが実現した。
細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。
ウェリス稲毛はナゼこんなにもコストの掛かったマンションになってしまったのだろうか?
予定価格からみる限りではあるが、コストに対する企業体質の甘さが販売価格に反映された物件といえる。

ウェリス稲毛の失敗がウェリスブランドの失墜、そしてウェリスの名称が民間マンションから消え去るのを危惧している。

314: 匿名さん 
[2013-03-13 12:25:51]
313さんがいい事言った。
315: 匿名 
[2013-03-13 12:44:22]
313
駐輪場ではなく、駐車場。
駐車場設置率は住民反対でなりましたよ。
手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション。だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ。
316: 匿名さん 
[2013-03-13 12:44:36]
313さんのおっしゃる通り。売主がこのスレを見ているなら、真摯に受け止めて欲しいです。
317: 匿名 
[2013-03-13 12:46:19]
マンションはデベロッパの計画通りでも、あちこちツッコミ所満載なのに、計画通りすら出来なかったのは確かに痛いですね。
319: 匿名さん 
[2013-03-13 12:55:39]
あの狭い道路事情だから売主は、住民が車を手放すだろうとか、駅近だから車不要、と判断したのかもしれませんね。
321: 購入検討中さん 
[2013-03-13 13:05:54]

313

ライバルってどこのことだろ?

少なくとも、ローカル線の物件ではライバルにもならない。
ただの格下物件。

で、ライバルってどこのこと?
323: 購入検討中さん 
[2013-03-13 13:11:45]
311

落選者は集えないと思う。

所得的に。
324: 匿名さん 
[2013-03-13 13:18:49]
プラウド船橋けなしても何も前に進みませんね。320のようなレスは不要です。
>313も毎度ご苦労様だけど、問題点を少しでも改善するにはどうすれば良いかの知恵を皆で出し合ったほうが、このスレの趣旨に合ってると思う。
325: 匿名さん 
[2013-03-13 13:19:40]
321も不要。
326: 購入検討中さん 
[2013-03-13 13:26:04]
325

購入検討中の身としては、ライバルとはどの物件が該当するのか興味をもって当然。
328: 匿名さん 
[2013-03-13 13:41:00]
315さん
ウェリス稲毛が、『手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション』。『だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ』。

おっしゃることはよく分かります。

では何故「庶民派マンションのウェリス稲毛」が平米単価50万円で、「高級ブランドのプラウド船橋」が45万円なのですか?

この価格の違いが一番「何故」なんです。
「何故」なのか教えて下さい。
このスレをお読みの「皆さんのご意見」もお願いします。


329: 匿名さん 
[2013-03-13 14:03:23]
324さん
具体的な対策としては、
価格を「庶民派マンション」として適切なものに改め、正式に発表するのが一番最初にすべきことです。
私はウェリス稲毛が「高級ブランドマンション」とは思いませんが、「庶民派マンション」とも思いません。

それはともかく、
まだ手の打てる、高速自動シャッターへの切り替え。
崖の木を抜いて他の敷地内へ移植しない【崖の耐雨性が低下する】。
崖への植樹を公表し実施する。
とりあえず、着工してからでも可能なことをするしかありません。


330: 匿名さん 
[2013-03-13 14:07:04]
>327さん
同感です。自信があるなら、早く一般公開すればいいだけの話です。
331: 匿名さん 
[2013-03-13 14:54:32]
330さん
価格は、3月下旬に正式発表される予定です。
しかし、価格は発表したからには簡単には変更できません。本音は、自信がなく恐くて発表できないのではないでしょうか。

[要望書]段階とはいえ、最上階から最下階まで全滅の部屋が8タイプ、そして最上階から最下階のうち1戸のみ[要望書]の入っている部屋が3タイプと、極めて異常な状態にあり、またその価格表が送付されてしまったのです。

メインの売主 販売会社ともども、あまり悲壮感があるようには感じられません。「売れるだけ売れればいいから」ということで正式販売に入ると、最後は乱売状態に陥るでしょうね。

売主に対するイメージの低下やブランド価値の消滅、そして最も悪影響を受けるのは購入者です。
中古価格の下落率は非常に大きなものになるでしょう。

よって、発表日はズレるかもしれません。




332: 匿名さん 
[2013-03-13 15:40:52]
稲毛には住みたくない
333: 匿名さん 
[2013-03-13 15:53:21]
野田線の新船橋はもっと住みたくない
334: 匿名さん 
[2013-03-13 15:56:08]
322
銚子の灯台の住み心地は如何ですか?

335: 匿名さん 
[2013-03-13 15:58:08]
332のマチガイです。322さん失礼しました。
336: 匿名さん 
[2013-03-13 17:40:04]
>331さん
ほとんど真っ白という事ですか。
営業さんもお気の毒、売る気力が萎えますね。
売主は赤覚悟でしょうか。
337: 匿名さん 
[2013-03-13 18:42:04]
>329

そこでコストダウンしてるのに、販売価格上がるよ。
現状で良い。
338: 匿名さん 
[2013-03-13 18:57:07]
今週のスーモに『使える設備高評価15』にこのマンションに付いているミストサウナはランクインしてませんでした。
要らないと判断してるんですね。
340: 匿名さん 
[2013-03-13 19:19:09]
あそこの地盤はふにゃふにゃな谷底低地。
こっちはしっかりした台地。
圧倒的な違いがあるよ。

http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
341: 匿名さん 
[2013-03-13 19:28:15]
しっかりした地盤の割には、このマンションの杭の長さが40mも超えているのは何故ですか?埋め立てエリア並みだね。
343: 匿名さん 
[2013-03-13 19:44:27]
ああ、地盤がダメじゃ全部ダメだね(笑
344: 匿名さん 
[2013-03-13 20:01:19]
>340さん
台地と言っても、台地のヘリ、西は崖。
だから基礎杭を深くしないとダメなんです。
345: 匿名さん 
[2013-03-13 20:03:36]
谷底低地は?
どうしようもないの?
346: 匿名さん 
[2013-03-13 20:14:53]
あそこは谷底低地じゃないし。
347: 匿名さん 
[2013-03-13 20:21:38]
341さん
崖崩落防止が目的なんじゃなでしょうか?
何しろ崖っぷちにでかい建物建てるわけだから。
崖っぷちじゃあ盤石な地盤とはいえませんな。
348: 匿名さん 
[2013-03-13 20:44:04]
340さん
ウェリス稲毛の地盤も、決して良い訳ではありません。
千葉県で比較的良いのは、白井(しろい)辺りです。

杭は、支持地盤まで打ちその支持地盤に食い込ませます。
杭にもいろいろあって、穴を掘り杭を鉄筋とコンクリートで現場で作りながら打ち込んでいく「ベノト工法」や、トラックで杭を運んできて打ち込んでいく工法等、いろいろあります。

浅ければ良い訳ではなく、強固に支持地盤に食い込ませることが大事なのです。埋め立て地では60メートルを超える杭打ちも珍しくありません。ウェリス稲毛の場合は、書込みがあったとおり、崖の高さ分がプラスαになります。

そして、ウェリス稲毛の周辺には、昔 湖や沼であった箇所があります。高圧電線の塔のある小学校の位置と重なります。この近辺は極めて軟弱な地盤であり、不動産屋仲間では有名な箇所です。打たれる杭の太さや深さも物凄いものです。東関東道を支える、この箇所の杭の太さは実際に見ることができます。一度見ておくことをお勧めします。

349: 匿名さん 
[2013-03-13 20:54:17]
>268
>270

270です。

回答がないのですが・・・。

分からないんでもう一度訊きます。
超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?

きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。
350: 匿名さん 
[2013-03-13 20:56:37]
支持層までの深さが浅いほうが地盤がいい。支持層まで杭を打ち込んでいるとはいっても、支持層で支えるのは上からの力で、杭が倒れないように横からの力は表層で支えなくてはならない。長い棒のほうが倒れやすいでしょ。

それから、杭の種類としては、現場打ちと既成杭のほかに拡底杭や鋼管巻きってのもある。長さだけじゃなくてどんな杭を使っているか確認するのもポイント。
351: 匿名さん 
[2013-03-13 21:01:30]
ウェリス稲毛の地盤は軟弱地盤です。
決して強い地盤ではありません。
タブン液状化はしないでしょうが、崖が崩れる可能性はあります。崩れた場合の修復費用は住民の負担になります。
崩れ方によっては、その額が数億円から10億円ということもあり得ます。
一戸当たりの負担額は929戸で割れば出ます。



352: 匿名さん 
[2013-03-13 21:03:11]
2012-13年に販売マンションで魔法瓶浴槽じゃない物件探す方が難しいんじゃないの?
353: 匿名さん 
[2013-03-13 21:05:37]
平均販売価格帯3000万以上のマンションならなおさら難しいかもね。
354: 購入検討中さん 
[2013-03-13 21:10:53]
327

頭のクソ悪い書き込みですね

新船の影響は無いでしょう

あるとすれば、他の物件

何で新船だと思っちゃうんだろ?

うぬぼれすぎ
355: 匿名さん 
[2013-03-13 21:12:39]
将来、ウェリス稲毛の住民が心臓発作や脳梗塞や大怪我により、日曜日の渋滞時に救急車を呼んだ場合、何分で来て何分で病院に到着できるのか大変に不安です。どのぐらいかかるのでしょうか?

356: 匿名さん 
[2013-03-13 21:16:21]
327は私の個人的な感想ですが、頭が良い悪いというレベルにまで達していないものと申せます。
357: 匿名さん 
[2013-03-13 21:24:01]
354様
まぁ、お上品なお言葉であること、感心します。
貴方様らしいですね。きっと高身長で超一流大学で超高収入なんでしょうね。気高さと気品を感じます。
358: 匿名さん 
[2013-03-13 21:27:01]
新船橋の肩持つ訳じゃないけど、間違いなくお互い影響あるでしょ。
359: 匿名さん 
[2013-03-13 21:36:31]
プラウドが高級ブランド?
まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。
その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。

45万だの、50万だのと言われているようですが、
簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの?
土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。

だって考えてみてごらんなさいよ。
単線の東武野田線の新船橋なんていう、
な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ?

廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。
もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。

それが証拠に、学校が近くにないでしょう。
これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。

不思議でもなんでもないよ。

でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。
ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、
新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。

だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う?
「通える学校がありません」だよ。
いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。

裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。
いくら少子高齢化が進むとはいえね~。

特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。
いやマジで。
だって子供が学校に通えないんだもん。
老人化するのは目に見えてるよな。

規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。

あながち間違っていないような気がするけど・・・。

360: 匿名さん 
[2013-03-13 21:38:43]
350さんの説明を読んで感じたこと。
万が一、大地震でウェリス稲毛が崖下側に崩れ落ちた場合はどうなるのでしょう。
*ウェリス稲毛の立て直し費用
*崖の修復費用
*崖下の方々の住居や人への補償
ウェリス稲毛の住民は幾ら負担すればよいのでしょうか?
どなたか、詳しい方教えて下さい。
361: 匿名さん 
[2013-03-13 21:42:38]
>359

そうだよね。素直に納得。
362: 匿名さん 
[2013-03-13 21:44:34]
注意報
359さんとのお付き合いにはお気を付け下さい。
船橋の板に書いた方がよいのに、何故ウェリス稲毛の板に書くのでしょうか?
非常に不思議なのです。
363: 匿名さん 
[2013-03-13 21:52:38]
もうなんか、いろいろ必死すぎてドン引きなんですけど。
哀れみすら感じます。完売お祈りいたします。
364: 匿名さん 
[2013-03-13 21:53:07]
359
361

ウェリス稲毛を検討してる人は、一度プラウド船橋のモデルルームを見てみるべきですね。そうすると公平に二つのマンションが比較できますよ。
359と361さんは観たのかな?

プラウド船橋はウェリス稲毛とは次元の違う高級マンションですね。

368: 購入検討中さん 
[2013-03-13 22:05:00]
>313

「細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。」

なんで他の物件のマンコミに、この手の書き込みをするのかよくわからないんだけど・・・。

明らかに『私は野村・新船橋の廻し者です』と言っているのと同じ。

悪意以外の何でもないと思ってしまうのは私だけ?

少なくともウェリスの検討者が、プラウドのマンコミにわざわざこんなこと書き込んではいない。

闇からしか矢を放てない卑怯者ですね。



370: 購入検討中さん 
[2013-03-13 22:19:44]
再注意報
359で~す。早速のレスありあとあす。

なぜウェリス稲毛の板に書くのかって?

ん~ん、それが真実だから、おたくらのデマを正したいから、どえ~す。

でもおたくらがここにこの手の書き込みをする理由は知ってるよ~。
一件でも「ウェリス」の検討客を減らして、野田線物件に引き込みたいから、だよね~。

非常にわかりやすいで~す。

371: 匿名さん 
[2013-03-13 22:21:52]
私が感じたこと

確かに平米単価は、ウェリス稲毛はプラウド船橋よりも10%程高い。

反面、グレードや安全確保や設備面は、明らかにプラウド船橋の方がウェリス稲毛よりも良い。

非常に不思議なことが起きている。
皆さんは、どうお感じになりますか?

372: 匿名さん 
[2013-03-13 22:26:38]
なんか病的な人がいますね。本当の検討者の為にもご退場いただけますか。370さん。
373: 匿名さん 
[2013-03-13 22:29:06]
370

野村不動産はここに書込む暇はない。
売れに売れているから忙しいのです。
あんたは、暇ねぇ〜
まぁ暇も精神衛生上は良いかな!
頑張ってくれい‼
ご苦労さん。
374: 購入検討中さん 
[2013-03-13 22:32:12]
>364

ご忠告ありがとう。でももう少し勉強しようね。
不動産の価値ってね、お部屋だけじゃないんだね。知ってたかな?ボク?

建っている場所がどこかっていう方が、ずっと重要だったりするんだね。
ボクにはちょっと早かったかな?

あ、ごめん、ごめん。ボクには新船橋が似合ってると思うな。おじさん嘘言わないよ。
安けりゃ何でもいいかもね。デフレだしね。また難しかったかな~。

でも学校通えるかな?交通事故にはくれぐれも気をつけてね。

375: 匿名さん 
[2013-03-13 22:33:20]
368は何が言いたいの?
もう少し真面目に書込んで下さい。
宜しく。
376: 匿名さん 
[2013-03-13 22:34:00]
野村はあちこちの掲示板で介入してる。検討者と視点が違うからばればれ。
377: 匿名さん 
[2013-03-13 22:38:11]
誰か374の相手を程程程程程にしてあげて。
もし暇で時間を持て余していたら!

さぁ、ウェリス稲毛を真面目に検討してる人のスレに切り替えましょう。

378: 購入検討中さん 
[2013-03-13 22:38:17]
368です。

まじめに優しく書いたんですが、解りませんか?

もう一回読んでみ。わかりやすいと思うけどな。

他の人、どう?(野村以外の人ね、よろしく)
379: 匿名さん 
[2013-03-13 22:41:18]
今論じられている内容には全く絡んでないけど、前の寺の駐車場の一部を買収する価値はあると思う。
①駐車場不足の軽減(焼石に水だが)
②駅までの合法的な最短経路の確保。
あそこ住んだら絶対駐車場抜ける住人が出てすぐに問題になりそうですもんね。
382: 購入検討中さん 
[2013-03-13 22:58:35]
>375

十分わかりやすいよ。てより、わかりきっているけど。
383: 匿名さん 
[2013-03-13 22:59:50]
379さんへ
ごもっともです。
お寺よりも「日本通運」の社宅と駐車場を買占めた方が良いのでは?
あそこが将来どうなるかを考えると不気味です。

388: 匿名さん 
[2013-03-13 23:20:51]
購入検討中でも永遠に検討中ではいけません。
脱皮しましょう。
真剣に検討しましょう。
389: 匿名さん 
[2013-03-13 23:21:43]
383さんへ
379です。
確かに気になるのは南側がどうなるかですね。特に日通社宅以上に古い公務員官舎群です。このエリアは面積的にはそれ程広くないので、大規模マンションとすれば高層化が想像されます。実現すればかなりブルーです。ただ、幸か不幸かこのスレでもネガティブ意見が出ているように、周辺道路が狭すぎるため、このエリアには高層マンションの建築許可が下りないのではないでしょうか?(詳細調べておりませんのであしからず)公務員官舎群は日通社宅サイズの集合住宅への建て替えを予想します。あそこ全部買っちゃうと販売価格が更に30%上がっちゃいますよ~^^;
390: 匿名さん 
[2013-03-13 23:43:04]
389さんへ
アベノミクスでバブル的になると超高層もあり得ます。
建築許可は、役所の指導をキチンとあおげば下ります。
ウェリス稲毛も建築許可は下りたのです。
何が起こるか分かりません。
391: ビギナーさん 
[2013-03-13 23:46:21]
稲毛も荒らしてるのか、船橋w
392: 匿名さん 
[2013-03-13 23:49:18]
>390

容積率の制約があるから超高層にするメリットはないよ。

容積率、憲兵率、高さ制限位は調べないと。
393: 匿名さん 
[2013-03-13 23:55:03]
現在、容積率は200%です。
上手く買収すれば超高層は十分可能です。
そして容積率の変更が一番怖い。
45階が建ったりするかもしれない。
絶対にないとはいえない。
394: 匿名さん 
[2013-03-14 00:00:48]
稲毛駅方向と限らず西側も容積率は200%です。
高層や超高層の可能性を完全には否定できません。
395: 匿名さん 
[2013-03-14 00:02:02]
>375

同感です。

396: 匿名さん 
[2013-03-14 00:05:00]
>268
>270

270です。

再三で申し訳ありませんが、依然として回答がありません。

分からないんでもう一度訊きます。
超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?

きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。

野村不動産の方でもいいです。教えてください、
397: 匿名さん 
[2013-03-14 00:10:45]
>394
普通に考えて駅から坂を下る事になる西側にわざわざマンション建てるデベはいますかね?ウェリスでもこれだけ評判がイマイチなのに。NTT都市開発以外は考えられないような気がします(笑)そういう点から、確かに何が起こるかはわかりませんが、西側の眺望に関しては安心度が高いと言えるとみています。
398: 匿名さん 
[2013-03-14 00:12:09]
>396

270さん、粘りますね。でもそれはとっても重要です。
私も答えを聞きたい。
399: 匿名さん 
[2013-03-14 00:13:19]
容積率200%で超高層建てたら、超ペンシルマンションになってコストに合わない。さらに建築制限の変更を考慮したらなんでもありだから議論にならない。
400: 匿名さん 
[2013-03-14 00:27:12]

どこのデベロッパーのこともボロクソに言っている榊氏が、最新の記事でプラウドがナンバーワンブランドだって認めてますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる