三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 22:27:34
 

幕張アクアテラスについてのその4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277211/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-02-27 19:22:38

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その4

No.1  
by 匿名さん 2013-02-27 19:24:44
セレブマンション万歳!
No.2  
by 匿名 2013-02-27 19:36:00
とりあえずTBSみよ。
その後ここを検討してみよう
No.11  
by 匿名 2013-02-27 22:57:26
>9 ええやん。そもそもマンション購入検討者の掲示板なんやから。
率直な意見いっとんやから、なんも悪ない。
あんたこそ、場違いやな。
購入検討者のコメントにコメントするサイトやないで。

やれやれ、相変わらずアクアテラスは、やっかみ、僻み、嫉妬者のターゲットになってますね。
それだけ注目されてるんやな。
これだけ反響があるマンションはないね。

ここは、誹謗中傷するサイトじゃあないよね。
わざわざ労力までつかって、誹謗中傷して何がしたいのかな。

不思議やな。メリットあるの。

ここは、誹謗中傷や嫉妬をぶつけるサイトやないで。
No.12  
by ご近所さん 2013-02-27 23:00:50
住人ですが、よくベイタウンを「ヨーロッパのような町並み」と称してますが、ちょっと恥ずかしいですよね。
はっきりいってぜんぜん違うし。

No.13  
by 匿名さん 2013-02-27 23:02:03
>6
>8
これ、愉快犯の誉め殺しでしょう?
余りにもつまらない性格でつまらない人生を送っている人かと。
No.14  
by 匿名 2013-02-27 23:02:24
>10もや!

ええかげんせい。
検討者が自由に書き込みできんわ。
いちいち反論すな!

あんたも、必死やな。
裕福な人への腹いせ。寂しいやっちゃな。
No.16  
by OLさん 2013-02-27 23:09:13
凄い!
盛り上がってますね。
これだけ反響あるのはビックリ。

一生懸命、一つ一つの前向きなコメントにやっきになって反論している人。
どんだけ、アクアテラスに嫉妬しているんだい。

ストーカーみたい。それだけ魅力的な物件なんですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-02-27 23:44:37
7
10
だから値段を下げ始めて、適正なマーケット価格になってきたから売れてるんだよ。
だからこれだけ掲示板も盛り上がるわけ。

そろそろ分かって。
売れ残っていた理由を。

売れ残りがすなわちその物件の程度の低さのように言うのはおかしくないか?

新築でデベが売れないことと、物件単体の価値は違う。
売れていないことが価値の低さにつながらない。

独身で才色兼備な女性を見て、【結婚してないから価値がない】と言うのと似てません?
未婚だって美人で魅力ある人も多いでしょう。

売れ残りってだけで全てが語れるわけじゃない。
高い価格を下げれば、売れるようになるんです。
女性も、理想のハードルを下げれば、引く手数多になるんですよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-02-27 23:48:33
>15
よく知ってるね。
ちなみに人造大理石だからそんなに気にならないけどね。
三井や三菱の物件では人造大理石か御影石が大半。
あなたはどこのデベのを買われたのだろう?
No.30  
by 匿名さん 2013-02-27 23:52:42
急いで買う必要もないですよ。
隣に建つタワーの方が眺望も日あたりも良さそうですし。
ハイソな住民が多い街ですから、何も焦って売れ残り物件を買う必要もないかと。
消費税アップなんてたかだかしれた額ですからね。
No.35  
by 物件比較中さん 2013-02-28 00:05:09
見学者が増えているのが本当であれば、少しは売れてもいいと思うけど。HPの先着順住戸は、全く売れてなさそうだね。
No.44  
by 匿名さん 2013-02-28 00:25:03
>29
だからその鉄則に従って値引きが始まってるんだから買いに走ってる人が多いわけ。
デベの色付けがなければ普通に売れる物件ということ。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-28 06:15:22
>>46
マイバッハ・アストンマーチンをお忘れです。
No.55  
by 匿名さん 2013-02-28 06:21:38
築何年なのですか?
No.72  
by 匿名さん 2013-02-28 08:31:33
価値観は様々。
しかし、土壌がゴミの場所にお金を払うのはよほどお金に余裕がある方でセカンドハウスとして買うか
またはただの…か、ね。
No.73  
by 物件比較中さん 2013-02-28 09:39:51

この掲示板を閲覧されている方の中で、
どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、
 
1、各棟のポスト付近にある掲示板
2、各棟各階のオープンポーチ付近
3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
4、駐輪場
5、各エレベータ
6、駐車場
 
を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)
 
何をチェックするかは、あえて書きませんが、
結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。
 
見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。
 
最優先は物件そのものかもしれませんが、
集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。
 
 
平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。
 
 
幕張アクアテラスの売残り物件は、既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。



No.74  
by 匿名さん 2013-02-28 11:04:27
>>35
販売の仕組み知らないのかな?
あれが残戸数だと思ってるのかな?
No.75  
by 匿名さん 2013-02-28 11:33:33
ここの販売の仕組み。
ここは、即日完売を狙う物件ではなく、販売戸数を少なめに設定して5年越しで分譲する計画なのです。
No.76  
by 購入検討中さん 2013-02-28 12:10:42
先日、見学行きました。
アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
物件も、豪華な作りで、仕様の高さにも気にいりました。
共有施設も充実してますし、レベルの高さに感動しました。
多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションです。
徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
住人もハイソな方々ばかりで、安心です。
前向きに検討しています。
No.77  
by 匿名さん 2013-02-28 13:34:01
↑ とっとと買いなさい
No.79  
by 匿名さん 2013-02-28 14:26:51
ああ言えば、こう言う。78
なんなんですかね??
余程の嫉妬と僻みなのか、、、
残念な方です。
まあ、批判が多いほど良い物件なんですね。
かえって優越感にひたれます。
No.81  
by 匿名さん 2013-02-28 16:58:54
都内から引越ししてきましたが、ベイタウンもアクアテラスも非常に満足しています。
広さ、間取り、仕様、共有施設、住人コミュ二ティどれをとっても文句なし。
ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さが実感します。

住んでいる人の感想や意見を聞くといいですよ。
アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他には、ないですよ。
ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
アクアテラスも住んだら最高だと思います。
No.82  
by 匿名さん 2013-02-28 17:12:59
三井は、余程のことがない限り、値引きすることはありません。
浜田山や柏の葉を見ればわかります。

ここを大幅に値下げしたのは、隣のタワープロジェクトを開始したい為に、
ここに見切りをつけダンピングを始めたのです。

今の価格だと、すぐに売れてもいいはずなのですが。
南船橋のグラホが良い例。
定価ではほとんど売れなかったのに、2割下げたら、瞬時に完売しました。

これだけ下げても売れないのが、とても不思議です。
本来なら普通なら褒め殺し一派の言う通りのはずですが。
No.83  
by 匿名さん 2013-02-28 17:23:06
住民の皆さん、褒め称えるのは逆効果。
リアルを伝えてよ。
No.84  
by 匿名さん 2013-02-28 17:28:27
購入者の調査ってしないの?
No.85  
by 匿名さん 2013-02-28 18:28:05
>82
そうですね。
私もグラホは驚きました。
まったく売れていなかったのに、値下げと同時に超人気物件に変身。

それに反して、こんなに値下げしても売れないのは、
何か立地か、構造に基本的問題があるのでしょうか。

グリーナもとんでもないほど安値でも、ほとんど要望書が入っていないようだから、
花見川沿いはだめですかね。

ベイタウンは良い街なのに。
No.86  
by 匿名さん 2013-02-28 18:40:24
液状化対策してもいない土壌がゴミのマンション誰が買うの?
No.87  
by 匿名さん 2013-02-28 19:02:14
この値段だと買いだと思います。
No.89  
by 物件比較中さん 2013-02-28 19:13:21
74さん
少なくもHPの先着順物件は、まったく売れてないよね?
No.90  
by 匿名さん 2013-02-28 19:13:26
>82
>85

売れないという根拠は概要の販売戸数?
売れてるかもしれないですが。
何を持って判断したのか気になる。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-28 19:42:31
>89
戸数だけ見たらそうですね。
数字も見てみましょう。
未供給のものを出し続けて、今の戸数をキープしているはずです。
No.96  
by 物件比較中さん 2013-02-28 21:13:51
>92
幼稚園のママ友・・・と書いてありますが、

貴方のお子様の前でお子様のお友達の住んでいるマンションの事悪く言えますか?
貴方のご主人に貴方のコメントを見せられますか?

アクアテラスに引っ越す必要が無いほど良い物件にお住まいならいいじゃないですか?
お友達がどのマンションに住んでいても。
ご自身が家選びに本当に失敗していない、大満足というのならそれでいいじゃないですか?
アクアテラスに住んでいらっしゃる世帯の方も同様に『良い物件に住んで満足だわ』と思っていると思いますよ。

物件に対するコメントだけにしませんか?
住んでいる人、検討している方じたいを批判・中傷するのはやめましょうよ。

アクアテラスに住むことって、そんなに言われるような悪い事なのでしょうか?
ベイタウンには素敵なマンションがたくさんあります。
完成時期と購入したい時期が合致した時に成約になるわけですから。

価値観人それぞれですよ。
No.100  
by 匿名さん 2013-02-28 22:23:54
>82
はまとも。
普通なら今週末で売り切れ。
ここもクローズでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2013-03-01 01:13:26
決算月になりましたね。
消費税の件もあるし、今月勝負ですね。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-01 08:37:09
契約者や住人は、アクテラスの事をどう思ってるのか知りたい。
No.116  
by 物件比較中さん 2013-03-01 09:51:33
>No.73


駐輪場は見逃しがちですよね。
ベイタウンでも自転車の盗難は意外と多いんですよね。
子供も自転車が盗まれ警察を呼んだ事がありますが、警察の方も自転車盗難は多いので個人でしっかり管理してくださいと
仰っていました。
結局保険で。
居住者だけが入れる駐輪場が希望ですが、アクアテラスは誰でも入れる開放的な駐輪場だった気がします。
今度確認してきます。
No.121  
by 購入検討中さん 2013-03-01 13:58:20
棟ごとに、デザインが違ってオシャレですよね。
間取りも色々あってどれも素敵でした。

どの棟が、良いですか?
アクアは、お買い得。ベイは高級感がありますが割高ですよね。
私は、ディアが気に入りました。
メインエントランスの上で、半うち廊下的なのもいいですね。
三面バルコニーで、海、富士山、スカイツリーも幕張副都心の夜景も見え、素敵ですね。
でも、割高で、私には高嶺の華でした。
もう完売しちゃいましたか?
残念です。欲しかったな。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-01 19:30:49
あまりに売れないとデベって誉め殺しするんだね。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-02 06:06:49
世界的なセレブも購入!


こんなとこでしょうか・・・・
No.131  
by 匿名さん 2013-03-02 08:43:20
IOCも視察予定?
No.132  
by 匿名さん 2013-03-02 09:11:19
↑え?IOCってどういう意味?
>131さん、面白そうだから詳しく説明して。
No.133  
by 匿名さん 2013-03-02 09:21:42
国際オリンピック委員会=IOC

幕張のホテルに宿泊するんじゃない?
No.141  
by ご近所さん 2013-03-02 15:22:39
まだ3月だよ。4月1日に来てください。
No.143  
by ベイタウンさん 2013-03-02 16:56:29
アクアテラス絶好調か。
No.144  
by 物件比較中さん 2013-03-02 17:34:23
大人気の幕張アクアテラスは明日で完売ですね。
販売担当者を増員しても間に合わないから、
契約される方の順番待ちは長時間になりそうです。
土日で30戸以上の契約まとめるのは大変だ。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-02 18:57:58
IOCの皆さん、いつ来るのですか?
選手村候補なんですよね?
No.148  
by 匿名さん 2013-03-02 21:52:52
セレブな外国人はまとめ買い
No.150  
by 匿名さん 2013-03-02 23:39:32
↑営業さんが可哀想ってこと?

三井は給料高そうだから心配しなくてもいいのでは?
No.152  
by 匿名さん 2013-03-03 05:49:24
 花火って、365日毎晩上がるんですね。

今晩花火を見に行こうっと!
No.153  
by 匿名さん 2013-03-03 08:48:19
アクアテラスは実際に売れ始めたようだよ。
ゴールデンウイークくらいにやっと完売じゃないかな。
とうとう三井も決意したんだね。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-03 11:39:32
>154
ディアレジデンスって唯一竣工前に売り切れてたんじゃないの?
ABC棟駐車場ビューバス?
No.157  
by 物件比較中さん 2013-03-03 12:01:18
この掲示板を閲覧されている方の中で、
どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、

1、各棟のポスト付近にある掲示板
2、各棟各階のオープンポーチ付近
3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
4、駐輪場
5、各エレベータ
6、駐車場

を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)

何をチェックするかは、あえて書きませんが、
結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。

見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。

最優先は物件そのものかもしれませんが、
集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。


平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。


幕張アクアテラスの売残り物件は、既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-03 14:15:40
すごく混んでますね。
No.162  
by 購入検討中さん 2013-03-03 15:42:40
昨日見に行ってきましたよ。

個人、1家族の単なる感想なので読み流してください。



***************************************************

部屋は2戸案内→玄関は陽を取り込む明るい感じで家族に好感触。 
100m2の広さに対し、各部屋が狭く間取りに難ありと妻。
LDから浴室が丸見えなのが娘に不評。
広々したバルコニーは家族に好感触。
ただ眺められる景色が不満のようで持て余しそうと妻。
水周りを中心に、蛇口やスイッチ類など古いタイプだと妻。
3年前の完成なのでと説明され納得。

駐車場→自走式で好感触。 屋根ありを契約できるのも自分的に好感触。
土曜日で車両が多少少なかったが驚くような超高級車は見当たらずベイタウンでは普通の輸入車、国産車が殆ど。
輸入車はグレードで片手ほど価格が異なるものもあるが、前向駐車で正確な価値判断出来ず。

駐輪場→住民以外でも出入り自由な駐輪場で、さらに人通りの少ない場所で防犯上に難ありと妻。
オープンポーチに自転車を置かれている方もいる、防犯は自身でということ。
エレベーターで自転車積み下ろしは何か問題を起こしそう。

共用施設の外壁→まだ大きな汚れはなし。 ただ子供がサッカーボールを蹴り遊んでいた。
どこのマンションでも問題になることは、ここでも例外ではない。

エレベーター→2戸に1つという住宅を経験している家族には、ショッピングセンターのような乗れない状況に困惑。
住民の方が乗れずに迷惑を掛けてしまう。 朝など出勤通学のエレベーターラッシュが心配。

住民の方々→6家族ほど遭遇、見掛けでは30代でお子さんが小学生の若めの家族は好感触。
同世代だと不思議と安心感が高い。
特別な装いの人たちではなく、ベイタウンで見掛ける普通の家族。
1家族と話をさせてもらい、色々なマンション内の話を聞かせてもらう。 内容はカット。

エントランス→特別を感じず、ベイタウンの中では地味なレベルと自分と家族。
マンションの顔である入口からエントランスは照明が入っても地味。
夜の照明でステキだなと思うマンションがベイタウンでは多いだけに惜しい。
物件そのものは良さそうだが、顔で損をしている。

掲示板→一箇所のみ確認。内容はカット。

***************************************************


総合的にアクアテラスは、普通のマンション物件で細かい箇所で気になるところもあるけど、
感動するような良いところも、首を傾げる大きな悪いところもありませんでしたよ。
我が家としては、駅及び中学校までかなりの時間が掛かるのが、家族一致のネックの1つかな。
日々ウォーキングとは気分的に無理。 ちょっとした買い物も諦めてしまいそう。
後は広さを活かしきれていない間取りかな。
価格は安いほうが良いけど、相場ではなく高いか安いか適正かは個人判断だから。

検討物件の1つながら家族の反応を見ていると厳しい。 

No.163  
by 物件比較中さん 2013-03-03 21:22:04
162さん

モデルルームに行ったり、知り合いにパーティールームに招待された時の印象と同じです。
間取りを見ても廊下が長く、折角の広さがうまく活かされていない印象です。
うちもエレベーターは2戸に1基ですが、両面バルコニーもあり、プライバシーの面で
かなり違うと感じます。
仕様についても悪くはないですが、この辺りが苦戦している原因と思います。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-03 22:18:11
今晩、花火上がりましたか?
No.166  
by 匿名 2013-03-04 00:05:26
確かに無駄に廊下が長いですよね。100平米を活かしきれてない。
廊下を短く居室を広くしてくれれば良かったのにな。
No.167  
by 匿名さん 2013-03-04 00:10:01
162さんのような具体的な指摘は大変参考になります。やはり細かな仕様には古さを感じるようですね。
ポーチに自転車があるのは少しマイナスかなぁ。
No.171  
by 購入検討中さん 2013-03-04 05:37:16
私も、ポーチに自転車が置いてあるのが、気になりました。
カッコ悪いです。
No.178  
by 匿名さん 2013-03-04 18:44:49
これから買う人は、検討範囲の価格になってきたと思います。
何せ、ルーバル付きの100平米越えが、700万ディスカウントの
3760万だから。さすがの出口戦略価格。

でもここと同じようなところに定価で買った人もいますよね。
同じような所を3年前に買った場合、定価4450万で、
諸経費入れれば、5000万円の支出。

で今売ったら、最高で売れても3760万で、仲介料が120万手取り3560万。
ちょうど2割、900万の含み損。

誉め殺しでもして、自慰したいのもわかるきがします。

2割の含み損ですから。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-04 18:46:21
高級マンションっていうから「億ション」かと思った。
値段がかわいすぎて笑った。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-04 22:17:22
>177よくいった!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる