三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 22:27:34
 

幕張アクアテラスについてのその4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277211/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-02-27 19:22:38

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その4

603: 匿名さん 
[2013-04-18 09:44:13]
シャトルバス情報
今の所は、ガラガラ⇒完売後は、すし詰めかも?
607: 匿名さん 
[2013-04-18 19:31:44]
アクアのスラブ厚は何mmくらいですか?レンジでも平均でも結構です。ボイドスラブは採用していないですよね。

高級マンションということで400mm以上あって騒音対策ばっちしなら興味深いです。



アクアが素晴らしいのは理解しましたが、中古の価格の高騰は駅から遠いからやはり難しいでしょうね。

アクアが買値から20%上がったら、駅に近いCPE、CPWの中高層の角部屋は2倍になってる・・・そんな感じでしょうね。

CPEの三井タワーはアクア以上の高級マンションですからね。

まあ、でも建築費にどれくらい費用をかけて贅沢なマンションにしているかは気になります。



ユーカリが丘のモノレールみたいなものは100年先まで絶対敷かれませんが(笑)
610: ご近所さん 
[2013-04-18 21:59:40]
モノレールなら、メッセ、イオンモール経由で津田沼まで繋げたらいい。
611: 匿名さん 
[2013-04-18 22:59:16]
あっ、そのルート良いっすね。
612: 匿名さん 
[2013-04-18 23:05:31]
ここは遠いので、駅近の中古の方がいいなぁ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
615: 匿名さん 
[2013-04-19 13:13:51]
100㎡超で3760万円って超安いんじゃない。
千葉で今どき話題に上る人気マンションの平均価格が、75㎡で4300万位。
ところで、リバーサイド側の部屋から幕張の花火は見れるのでしょうか?
617: 匿名さん 
[2013-04-19 22:05:37]
>100㎡超で3760万円

アクアテラスがですか?この掲示板のPart.1とか見るとビーチテラス以上の価格ですが、そんなに値下がりしたってことでしょうか?
これでは富裕層が住んでいる、って主張の信ぴょう性が・・・。

モノレールの件ですがユーカリが丘のモノレールもメンテ費用が出ないから錆びた車両が少ない本数で田んぼの中を走ってますよ。大体もっと遠距離じゃないと無駄です。
また、モノレールのせいで日陰になるマンションの人々は絶対反対するから実現するわけがないです。とんだ茶番ですね。

ただでさえ千葉県企業庁は幕張の開発が先細りで新聞の紙面でも失敗と叩かれてるんだから、ゴミ処理施設も民間に運営を投げようとしているのに、そんな未来の負の投資に踏み切ることはありませんよ。
622: 住民さん 
[2013-04-20 15:42:00]
確実に入居が増えてますね。
とりあえず今が買い得ですかね。
624: 匿名さん 
[2013-04-20 21:15:56]
サイズの大きなお風呂ってどれくらいでしょう?
最近のベイタウンは1600mmは最低ライン。1800mmでも驚きませんが。
あとはジャグジーだとか、材質が大理石調になるとか中の豪華さの問題です。
サイズ云々を語っているうちは全然高級マンションでない証拠でしょう。

入居者、今日聞いた時点では増えてませんでしたよ。
625: 匿名さん 
[2013-04-20 23:00:12]
ベイタウン含めて千葉にそこまで豪華なマンションは見たことない。
入居前にリフォーム会社に依頼して大幅にいじるケースは多々あるけど。
先日売りに出てた19番街の角部屋のように。
626: 匿名さん 
[2013-04-20 23:05:31]
やはり、売れない理由は、ユトリシアと価格を競ってる程度のマンションだったんですね。
627: 匿名さん 
[2013-04-21 06:29:54]
>>625
西千葉と稲毛にバブリーな頃に建てられた億ションが3棟ありますよ。
お風呂は大理石でトイレは2か所。
628: 匿名さん 
[2013-04-21 09:37:39]
最近のマンションは120平米は比較的簡単に手に入るようになってきた。
まあ4000万円台~7000万円超まで立地、階、造りでいろいろあるが。
でも都内だと大理石で風呂の表面を加工するとか、ジャグジーあるとか珍しくない。
別にバブリーじゃないですよ。不景気に建てられてるんだから。
あえて言うと千葉にはこういう豪華さを誇るマンション需要がないのかな?
特にトイレ2ケ所は4人家族だとかなり助かるんですよね。
ビーチやブエナとか新しいマンションはトイレ2ケ所の間取りはありますよね。
ブエナのゲストルームはお風呂は大理石じゃありませんでしたっけ?
ガラスがすりガラスになったり透明になったりスイッチで切り換えられる部屋。
そういう間取りはアクアテラスでは出てないのかな?これから中古を待てば出る?
629: 匿名さん 
[2013-04-21 13:24:50]
友達が住んでいた稲毛のマンションは180㎡でトイレ2か所でバスルームにシャワールームにサウナが付いていた。
地下駐車場は2台分で個々に電動シャッター付き。
10年位前にお邪魔したけど凄かった。
630: 匿名さん 
[2013-04-21 22:42:13]
628
いつまでも待ってないで、まず買ってから手直しすれば。
631: 入居済み住民Z 
[2013-04-22 01:48:50]
(仮称)幕張タワープロジェクト
本年5月より工事再開。2015年10月完工予定です。以前の計画から大幅変更はないです。
商業施設はないようです。
(仮称)幕張タワープロジェクト本年5月よ...
632: 匿名さん 
[2013-04-22 10:22:55]
スーパーが隣にできて買い物が便利になるという話はガセだったのか?
簡単な買い物でも、やっぱり10分歩くしかないのか。
633: 匿名さん 
[2013-04-22 12:29:53]
とりあえずタワー着工。
商業施設は別物でしょう。
634: 匿名さん 
[2013-04-22 16:58:52]
イオンモールも出来るし、手を挙げるところがあるのかな?
636: 匿名さん 
[2013-04-22 19:31:18]
それで、リバー側バルコニーからビールを飲みながら花火大会は見れるの?
637: ベイタウンさん 
[2013-04-22 21:33:55]
大きい鏡をバルコニーにおいてください。
638: 匿名さん 
[2013-04-22 21:48:41]
そうそう、花火大会が幕張の浜に移転する前だったら見えたのにね。残念!
タワーの工事現場の前辺りなら良く見えますよ。それに家に閉じこもっていては、不健康ですよ。
639: 匿名さん 
[2013-04-22 21:59:05]
>629

それは何と言うマンションですか?(スレ違いですみません)

花火はマリンスタジアムの後ろ側から上がるので海沿い西向きでなければ見えません。
640: 匿名さん 
[2013-04-22 22:50:34]
検見川浜の駅前広場で花火見えました。でも一年に一度の花火なんかより重要なことあると思いますよ。
641: 購入検討中さん 
[2013-04-23 06:05:21]
そうね
642: 匿名さん 
[2013-04-23 06:13:24]
>>639
神社近くの14号沿いのマンションじゃない?
649: 匿名さん 
[2013-04-27 21:51:28]
ニーズが被らないって、タワーこそリゾート物件では?タワーはやはりアクアより価格高いの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
650: 匿名さん 
[2013-04-27 22:33:43]
>>647

>本当に今が買いですね。

決算前の2月から3月にかけても連呼してたね、「完売間近、買うなら今!」って。ずっと言ってれば?
653: 匿名さん 
[2013-04-28 01:39:31]
タワー着工か…

これ以上、空き部屋を増やしてどうするんだか。

そもそも海辺最前列の風が強い場所にタワーを建てる三井の見識がわからん。
隣の中学校は冬は日当たり悪くなり、ビル風の影響もめちゃくちゃ大きいし、近所の保育園もいい迷惑だ…


なんてことを書くと管理人に削除されるんだろうけどね。



654: 匿名さん 
[2013-04-28 05:41:07]
こちら、築何年でしたっけ?
655: 匿名 
[2013-04-28 15:22:21]
残念ながらディベロッパーは新しいマンションほど売りになる目玉機能満載!

タワーは最大の面積は180㎡に迫るオーシャンビューで1億円越が。
ビーチテラスのオーシャンビューで「1億出してもいい」という希望の客が複数いたのを三井は忘れてない。必ずや高額なオーシャンビュー案件は盛り込まれます。

広さもこれから作るマンションは100㎡以上は当たり前でしょう。
事実確認もせずガセネタに踊らず、タワーの間取りをしっかり確認してから行動しましょう。

目の前に公園もない、いきなり海だったら高層階は最高の暮らしができます。
朝食もリビングの団らんもまるでハワイですよ!

アクアテラスも良いところがたくさんあるがタワーも良い。
設備の良いアクア。ロケーションの良いタワー。
甲乙つけがたし!
656: 匿名さん 
[2013-04-28 19:30:51]
タワーは119mということでベイタウンでは一番のノッポビル
になるようです。
海近でかなり目立つでしょうね。
ベイタウンが再評価されるでしょう。
657: 匿名さん 
[2013-04-28 19:37:34]
東京湾、しかも遊泳禁止だもんね。
ハワイやモナコとは似ても似つかない。
662: 匿名さん 
[2013-04-30 08:24:35]
ディスポーザーありますか?
トイレは自動水洗・自動手洗いですか?
トリプルセキュリティですか?
食洗機は標準装備ですか?
665: 匿名 
[2013-04-30 08:42:27]
早く完売したいのは、デベだけでなく住民も同じ気持ちです。
668: 匿名さん  
[2013-05-01 11:02:57]
この地域だと学校は近いからいいですが、買い物するところが遠いですね
イズミヤに行くバスがあると聞いたのですが、この物件の近くに停留所があるのでしょうか
近くになければ自動車が必要な地域ですね
自転車などでも可能かもしれませんが、ちょっと買い物するのに遠そうです。

669: 匿名さん 
[2013-05-01 13:22:56]
イズミヤ、イオン、イトーヨーカドーのバスは、いずれも打瀬中学校は通ります。
ちょっと離れてるので注意です。

買い物バスも目の前までは来てくれないのは、立地条件というか道路事情で致し方ないわけですが、どこへ行くにも時間が余計に掛かってしまうというのは困ったものですね。
670: 匿名さん 
[2013-05-01 18:51:52]
ネットスーパーやお取り寄せで凌ぎます。
671: 匿名さん 
[2013-05-01 21:36:33]
高いの分かってはいるんだけど、車出すのも面倒だから、リンコスやデイリーヤマザキ/ファミリーマートって使うんですよね。自転車でスイスイっと行けるから。
その意味でアクアは現在のところ近くにスーパーがないから、タワーの麓に一件スーパーできると理想的ですが・・・。
中学校がちょうどベイタウンからスーパーへの動線を邪魔しているから、売り上げの見込みが低くなって本当に誘致できるか?です。
巨大イオンのオープンもあるし、少々マイナス材料が増えている現状です。
672: 入居済み住民Z 
[2013-05-02 01:32:10]
あと14戸ってことかな。

http://www.31sumai.com/mfr/G0709/juko_01.html
673: 匿名さん 
[2013-05-02 17:51:18]
まだその次があるのでは?

しかし中高層階がまだ残っているのですね。
674: 匿名さん 
[2013-05-02 18:16:24]
随分売れ残ってるって言われてるけど、95%は売れてるのですね。
5%の空き家って、一般的にはどうなのでしょうか?このぐらいは空いているマンションて無いですか?
675: 匿名さん 
[2013-05-02 19:33:49]
>>672

確か2月頃もホームページに14戸か15戸だったかって書いてあったような。本当にあと14戸しか無いのなら、2月頃からほとんど売れて無いのか、またはデベの常套手段の「今売り出しているのは14戸。売れ残りはもっともっとある」のパターンかのどちらか。
677: 匿名さん 
[2013-05-03 08:53:16]
>674
完成後、3年もたって売れ残っていること自体、三井ではありえません。
三井でなくても、こんな超不人気物件は聞いたことがありません。
678: 匿名さん 
[2013-05-03 09:16:13]
液状化が影響しているのでしょう。
679: 匿名さん 
[2013-05-03 10:47:37]
ここに入居すると、結局は買い物難民ですか。
それを言われないためにも、小さなスーパーをタワーに併設して欲しいですね。
681: 周辺住民さん 
[2013-05-03 12:15:07]
今日もアクアテラスから男女三人、
アクアの看板を持ち駅まで歩いているのを見掛けました。

暑い中、ご苦労様です。


カレラを毎週、駅で見掛け、早く報われると良いと思ってきましたが、
中古物件になって4年目突入でしたっけ?
時の経過は早いものです。
682: 匿名さん 
[2013-05-04 07:17:39]
ここと稲毛海岸のプレミストはずっと埋まらないね。検見川浜のクレブィアが完売出来るかも興味深い。
685: 検討者さん 
[2013-05-05 00:35:05]
ランニングコスト高いですよね。確かにそれが一番の足かせのような気がします。仕様の良さが管理料とかに影響しているのでしょうか?占有面積が広いのは大変魅力的ですが、仕様のグレードって具体的にどのあたりが凄いんですか?HP見てもイマイチ他のマンションとの違いが分かりません。
686: 匿名さん 
[2013-05-05 00:38:59]
管理費が高いですよね
252戸もあるならもっと抑えられそうですが・・・
689: マンコミュファンさん 
[2013-05-05 10:11:17]
これまで 683,684 の内容を何回見ましたか?

いや、何十回見ましたか?

買い占めたい・・・ど~ぞ、ご自由に!

既に買い占められている気もしますけど(笑)

三井の販売関係者なら、もう少し工夫して書きましょうよ!

関係者ならこんな掲示板に必死にならずに、
ベイタウン内において不名誉な売れないマンションとしての汚名を晴らすべく、
売り切ることに必死になった方がいいのでは?

マンションコミュニテーの掲示板を日々、チェックをさせられている担当者も大変だ!

看板持ちながら、スマホ弄ってるって。。。
690: ご近所さん 
[2013-05-05 10:46:48]
689に同意見です。アクアの間取りは悪くはないと思います。100平米をもて余したようなWICの作り方が気になりますが ワイドスパンを生かしたリビングとかは 良さげですね。今の価格で最初から売ってれば19番街ともいい勝負できたと思います。ただ、築三年というハンデを抱えてグリーナより高い価格設定では絶対売れません。もう少し見直した方が良いのでは?タワーが立つ前に売り切れるといいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
692: 匿名さん 
[2013-05-05 18:13:57]
今日の新聞広告見たけど、そこまでの高級仕様かと言うのが読み取れない…。フローリングとか建具、キッチン面材が突板とかなのかな?外壁は普通の45二丁タイルだし。本当に高級仕様?
706: 匿名希望 
[2013-05-06 16:16:38]
各マンション最上階にはキャッシュで買う富裕層いるよ。

車見ればわかる。

1000万円以上する車を複数台持っていたりするから。

平日は都内。週末はベイタウンってパターンも多い。
707: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 16:21:10]
また富裕層談義が始まったw。
この前管理人から注意されたばかりですよ。
何でこの掲示板は購入検討せずに富裕層の定義ばっかり検討するのかな?
謎の掲示板。
708: 匿名さん 
[2013-05-06 17:03:09]
富裕層が京葉線に乗って海浜幕張駅にいる看板持ってる人について買いに来んのwww
710: 管理担当 
[2013-05-07 09:03:42]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる資産に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
713: 不動産業者さん 
[2013-05-09 05:17:49]
いつになったら売れるんですか?
はやく売れてくれ、頼むよ。
714: 不動産業者さん 
[2013-05-09 10:58:17]
販売戸数が14戸のままですが、実際には40数戸の物件が残っています。
少しづづ売れているのですが、物件概要には14戸と表示をしています。
715: 不動産業者さん 
[2013-05-09 15:46:52]
やっぱり売れてないんですね。
もう少し待てば、さらなる大幅値引きもあるでしょうか?
716: 匿名さん 
[2013-05-09 18:08:34]
だから売れないのではなく、
売らないのですよ。
選ばれた人以外には。
三井もイライラしているかもしれませんね。
合格者が少ないので。
717: 不動産業者さん 
[2013-05-10 12:14:13]
苦しい言い訳してるねw
718: 匿名さん 
[2013-05-10 20:51:58]
もうどうやっても完売は無理だろうねー
719: 不動産業者さん 
[2013-05-11 00:25:35]
完成してから、かなり時間が経過したアクアテラスは中古物件にはなりませんか?
いまだに、新築として販売しててもいいの?
720: 匿名さん 
[2013-05-11 09:04:09]
「選ばれた人たち」は、中古のこちらをわざわざ選ばないと思います。
721: 匿名さん 
[2013-05-11 11:05:16]
別の意味で「選ばれた人」なんでしょうよ。
722: 購入検討中さん 
[2013-05-11 18:18:58]
アクアもグリーナも頑張れ。
千葉市長選もうすぐ。千葉市の財政立て直して、海浜幕張とベイタウンが活気付くことを期待します。
723: 不動産業者さん 
[2013-05-11 20:27:12]
三井に電話で聞いたら、未だに40戸が売れ残っているようで、その中には未販売も含まれているとのことだった。
建物が竣工して3年以上経過しているのに、いまだに未販売なんてことあるのかな?
ただの強がりのように感じたよ。
どうするんだろうな?
724: 匿名さん 
[2013-05-12 08:03:53]
>>723
竣工から3年経過して未販売とは恐れ入る。さすが三井さんです。
725: 匿名さん 
[2013-05-12 08:20:57]
設備面が心配。
使っていないと新品でも劣化するからね。
726: 不動産業者さん 
[2013-05-12 15:24:13]
埋立地は人気がないね。
一方の埋立地でないマンションはアベノクス効果もあり好調なようだ。
727: 不動産業者さん 
[2013-05-12 15:25:58]
訂正

埋立地は人気がないね。
一方の埋立地でないマンションはアベノミクス効果もあり好調なようだ。
728: 匿名さん 
[2013-05-12 21:11:03]
震災前の埋立地物件だからこわくて買えないけど、賃貸にすれば需要はあるだろうね。
729: 匿名さん 
[2013-05-12 22:20:39]
URや公社の物件、あるいはベイタウン内の分譲賃貸、いずれもここより駅近だから、
ここは賃貸需要も厳しいと思う。
730: 不動産業者さん 
[2013-05-13 00:29:32]
海側にタワーマンションが出来るのわかってんだから、
わざわざ眺望が悪くなる物件を買うバカはいないと思うよ。
731: 匿名さん 
[2013-05-13 01:00:00]
1月2月のころはこの掲示板も絶賛の書き込みの嵐だったけど、フタを開けて見ればまったく状況は変わらなかったという。。
733: 匿名さん 
[2013-05-13 19:46:47]
新しい魅力的なマンションができると元のマンションを売って移り住む人も出るんですよ。

ベイタウン内で移り住む人って、結構多いのが事実。

三井の新しいタワーはかなりOceaViewを売りで人を吸引するでしょうね。

アクアは更なる空き物件が増えることに注意ではないでしょうか?
734: 匿名さん 
[2013-05-13 20:53:17]
売れるのはタワーの高層階だけ。
中層階以下は、アクアの二の舞。

っていうか、アクアのようなマンションは相当安く売らないと売れないから、
住み替えられないでしょう。
ローン残って。
735: 周辺住民さん 
[2013-05-13 23:09:10]
売れない
736: 周辺住民さん 
[2013-05-13 23:29:46]
だから?
ベイタウン住民としては早く売れて欲しいよね。
でも、完成から時間が経過しているから、完売には値下げは止むなしだろう。
737: 不動産業者さん 
[2013-05-13 23:44:15]
三井は嫌だな。
新浦安の訴訟はどうなった?
738: 匿名さん 
[2013-05-14 07:44:51]
いい加減いつまでもモデルルーム公開中という垂れ幕かかってるの住民も嫌だろうね。売れ残り感丸出しで逆効果。
739: 匿名 
[2013-05-14 08:34:22]
売れないんだから仕方がない。
もっと、こっそり売れないものかな?
ところで火事があったところは修理は
終わったのかな?
742: 入居済み住民 
[2013-05-15 00:30:19]
738-741
皆さん纏めて大きなお世話です。

入居者の中には或いはここを売って他所に移りたいと思っている人もいるかも知れないが多数ではない。ましてや売却益を期待してここを購入するような人はいません。

値引きしても売れ残っている現状は分譲開始価格で購入した身としては正直穏やかではないけれど、私はここの生活、環境には満足しています。外野にあれこれ言われたくない。
744: 匿名さん 
[2013-05-15 08:13:29]
ここ、何で「中古」じゃないの?
745: 不動産業者さん 
[2013-05-15 09:38:30]
モデルルームを見に行けば商品券くれるっていうから行ったら、初めて来場した人のみだっだ。
たしかに、端っこに小さく書いてあった。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

746: 匿名さん 
[2013-05-15 18:04:58]
あっはっは。商品券目当てっすか。
747: 匿名さん 
[2013-05-15 20:02:51]
グリーナも売れていないみたいだし、

三井は、アクアをどうするつもりでしょう。
社宅にするくらいしか手がないのではないですか。

三流業者だとバルクに回せば済むことだけれど、
三井にはできないでしょうね。

CSRを重んじる三井には出口戦略が描けない。
いっそバルクに回せば楽になるのに。

748: 匿名さん 
[2013-05-15 23:12:47]
742 に釣られてみます

外野にあれこれいわれたくないって、書いてありますが、
認めているとはいえ、あらためて真実を文字として読まされると、購入者には厳しい。
心中察します。

でもこの掲示板は、居住者専用ではなく、内外に幅広く情報を求めている場所です。
ベイタウンで最強級のマンションとか、今買わないと後悔するとか、住んでる人はセレブばかりとか、
高級輸入車ばかりとか、嘘のポジ情報を垂れ流されるより、ネガな書き込みは真実性が高いのでは?

3年以上も未入居で売れ残っている理由は、しっかり書かれるべきで、その内容は書かれている通りだと思います。
購入者には耳が痛い書き込みでも検討者には、参考にする要素の一つになると思います。
内容は検討者が吟味するものですから。


749: 匿名さん 
[2013-05-16 00:01:53]
>748
あれは嘘のポジ情報ではなく、ネガを呼ぶためのネガでしょ。

引き続き、ネガ同士釣りあって、楽しませて下さい。
750: 周辺住民さん 
[2013-05-16 00:16:46]
748より742の方が全然まともだよ。
748は正論ぶってるけど違う。
大きなお世話と指摘されたレスからは何も購入へ参考となるべく要素は無い。
但し、嘘のポジ情報垂れ流しには同感。
751: 物件比較中さん 
[2013-05-16 11:51:36]
三井アウトレットの商品券を3,000円くらいもらった記憶がある。もう3年以上前の話ですが。しかし、まだ売れ残っているとは三井さんも大変ですね。タワー作って売れるのかな????
754: 匿名 
[2013-05-17 08:00:52]
ここってこの決算期には4割近く引いてたらしいって、建設中の某ご近所物件の営業から聞いたのですが本当でしょうか?

部屋によるのがもしれませんが4割は大きいですよね。

決算期限定ですかね?
モデルルームで聞き出すのが一番ですが、何分遠方なもののでそうそう何度も幕張まで足を運ぶのも難しく・・

どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。



755: 匿名さん 
[2013-05-17 11:40:14]
本当です!
756: 匿名 
[2013-05-17 12:14:58]
755さん、ありがとうございます。

今でもそのくらい引いてくれるなら考えてもいいかも…
元々高かったとは言え、100平米五千万の物件が三千万くらいで買えるなら、お買い得かもしれませんね。永住は覚悟する必要はあるかもしれませんが。
757: 匿名さん 
[2013-05-17 12:32:03]
いえいえ

金銭感覚は人それぞれなので、お買い得と思えば買いなのだと思います。

この中古価格でも売れないマンションですから、お書きの通り永住は覚悟が必要ですが、
売れない理由は、立地に有り、日常的な不便さが大きいですから、
とにかく家が大好きで、殆ど外出しない、食事や買い物も宅配という生活スタイルなら
良いかもしれませんね。

759: 匿名さん 
[2013-05-17 13:07:40]
この掲示板を閲覧されている方の中で、
どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、

1、各棟のポスト付近にある掲示板
2、各棟各階のオープンポーチ付近
3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
4、駐輪場
5、各エレベータ
6、駐車場

を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)

何をチェックするかは、あえて書きませんが、
結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。

見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。

最優先は物件そのものかもしれませんが、
集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。


平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。


幕張アクアテラスの売残り物件は、既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。
760: 匿名 
[2013-05-17 13:11:39]
757さん、ありがとうございます。

そうですよね、人それぞれですよね。

今の住まいからはちょっと距離はありますが、週末に幕張に出掛けて周辺を散策して自分の目で色々確認してみます。

100平米でも中古として見ると三千万なんて安くなさそうですが、未入居で三千万なら食指が動きます。
でも評判あまり良くないし迷うなあ。

761: 匿名さん 
[2013-05-19 15:21:33]
兎に角、安く買えるということは、
将来的に売る事を諦めないといけないわけで、結果の見えている事に誰も見向きもしないのはしごく自然
未入居の新築中古物件なアクアテラスは、全く動きがないから
762: 匿名さん 
[2013-05-19 17:45:50]
都心ですと、新築1LDK(45~50㎡)が3000万円台後半。
763: 匿名さん 
[2013-05-19 18:19:40]
都心の45㎡買いたい人が、
アクアの100m2に興味持つはずないでしょう。

子ベンツ買いたい人人が、
いくら広くても軽に興味がないのといっしょ。
764: 匿名さん 
[2013-05-19 21:10:52]
子ベンツ・・・・死語ですな
765: 匿名さん 
[2013-05-19 21:25:15]
アクアなら賃貸に出しても安そうだし。
766: 匿名さん 
[2013-05-19 23:18:59]
販売時期から考えたら、四年以上も売れてないマンション

100あっても間取りが最悪

駅から遠くベイタウンの果ての立地と並んで

間取りに魅力を感じないのは致命的だよ
767: 匿名さん 
[2013-05-20 00:01:12]
借地ですから、ここは。
768: 物件比較中さん 
[2013-05-20 08:14:10]
間取りよりもここのバツは、共用施設が死んでることです。
770: 匿名さん 
[2013-05-21 09:46:45]
アクアテラスは、
ベイタウンの中心から最も離れた場所にあるマンションで、
海浜幕張駅付近の商業施設にも当然のように遠いマンション

住めばわかりますが、買い物に遠い場所というのは、日々の生活に困ります。
ちょっとした買い物にも困ります。
ベビーカーで・・・と想像しただけで大変です。
何をするにも「お出かけ」というスタンスは辛い。

「コンビニはたまにしか行かないから」という書き込みがありましたが、
それは昭和人の考えと行動で、毎日行くのがコンビニ。

タワーが出来て回りに商業施設が少しでも出来れば、この場所も少しは便利になるかも。
でも現状は、とても生活に便利な場所とはいえない。
771: ベイタウン 
[2013-05-21 23:06:09]
最近、激賞する人さっぱり見かけなくなりましたね。どうしちゃったんだろ?
特に文末がデス・マスで終わる人、懐かしいです(笑)皮肉に聞こえるかもしれないけど、ネガじゃないです。むしろ安くなったアクア、ちょっと気になってるので久々にお会いしたいな。
772: 匿名さん 
[2013-05-21 23:34:29]
こちらは、平成生まれの方がほとんどですか?
773: 匿名さん 
[2013-05-22 05:09:03]
ほとんどが平成生まれかって、一体、誰かこの質問に答えられるのでしょうか。
仮に、投稿者が全員正直者だったとしても。
774: 匿名さん 
[2013-05-22 08:04:25]
ホント、バカな質問するよな。
775: 匿名さん 
[2013-05-22 08:41:33]
770で、コンビニ云々は昭和人の考えと行動、って書いてあるから
777: 匿名 
[2013-05-22 21:11:17]
購入できる資力がある方々はほとんど昭和生まれでしょう。

25歳以下で買えればそれはそれで素晴らしいですが。。。
778: 匿名 
[2013-05-22 23:18:25]
最近は品のないコメントが目立ちますね。

「情報交換の場」なのでネガな書き込みも良いですが執拗ですね。駅から遠いのは誰でも知ってます。

いかに駅遠とはいえ100平米超の物件がこれだけ値引きしてもまだ売れ残っているのは共益費、修繕積立費他が高いことが大きいと思います。いくら購入価格が安くなっても地代込みの諸経費で50,000円(住戸による)では二の足を踏むのもわかるような気がします。

779: 匿名 
[2013-05-22 23:25:39]
これからここを購入することが決まっている方(かつ東京ディズニーランドが好きな方)に是非試していただきたいことがあります。
三井の営業担当者に「東京ディズニーランドのクラブ33に招待(紹介)してください」と頼んでみて結果を教えてください。



780: 匿名さん 
[2013-05-23 10:48:55]
1995年
6つのパティオスに入居で始まった幕張ベイタウン。
スタートから人気の街となり、需要が急激に高まり次々に建設。
購入時よりも高額で売り、次のベイタウン物件を購入するのが基本の流れでした。
そろそろ需要と供給のバランスが落ち着いてきたころが、
ブエナテラーサやビーチテラス。これが真の意味でのベイタウン最終物件。

幕張ベイタウンに憧れ検討している人、ベイタウン内での住み替えの人で、
既に満たされた状態。

それ以降は、街の規模を考えれば「需要」は、減少の一途。
見渡せば魅力ある立地は既に分譲された後で、残るは最果ての地のみ。

最果ての地に需要の少ないタイミングで幕張アクアテラス。
結果は、子供でも予測出来る結果に(涙)
14,5年経過した街に、まだ需要が十分にあると考えた三井は、ある意味凄い。

この街が10年以上も人気の街として維持されたのは素晴らしいこと。
でも15年は、さすがに満たされた後でしょ、奇跡が起きれば良かったのに。


781: 匿名さん 
[2013-05-24 08:40:57]
>780

ずばり的を得ていますね、やはり長年ベイタウンに住んでいる方のご意見は貴重です。
783: 匿名さん 
[2013-05-24 13:23:15]
いよいよタワーマンションの建設が始まりましたね。
タワーマンションや商業施設ができれば、またアクアテラスの価値も見直されますね。
これだけコストをかけて、建設した高級マンションですし、住んでいる方々は、富裕層ですから、住んで安心ですね。

私も、お金に余裕があれば住んでみたいです。
784: 匿名さん 
[2013-05-24 15:38:32]
タワーは125mだそうな。ベイタウン一番のノッポビルと
なります。
785: 匿名さん 
[2013-05-24 17:27:37]
>783
これだけコストをかけて、建設した高級マンション・・・。

他のMSとどれだけコストが違うのか教えて頂けませんか?
791: 匿名さん 
[2013-05-25 09:54:53]
アクアテラス観にいきましたよ。
確かに共有施設の痛みは少しあるようですが、広い豪華なゲストルームや五箇所もあるエントランスは、
それぞれ個性があって素敵でした。
ブックルームも空中にあってガラス貼りで豪華でしたよ。

大理石のカウンターも標準でついてますし、バスはツーサイズ大きいです。
東京ガスの担当の方がおっしゃってましたが、パネルやミストサウナ付きのシステムも普通より良いものが入っているそうです。
なんたって広いバルコニーも魅力的ですね。

前向きに検討中です。
価格も魅力的ですね。
792: 匿名さん 
[2013-05-25 16:07:26]
バルコニーが24㎡ということはワンルームマンションが
すっぽり入るぐらいですか。
793: 匿名 
[2013-05-25 18:13:45]
>780
その通り。素晴らしい。
需要がブエナテラーサ、ビーチテラスの1995年でちょうどいい塩梅、その通り。

それ以降は過剰供給を何とか、販売価格を下げて・・・とかいろいろな工夫をして分譲ですね。結構、ディベも無理して計画ノルマこなしている感じ。

アクア、タワーを検討されている方は真実として参考にした方がいいですよ。

791はディベの書き込みですね。
795: 匿名さん 
[2013-05-25 20:19:16]
791はデペじゃないだろう。大理石のカウンターなんかついてないし。
796: 匿名 
[2013-05-25 20:40:49]
なんで内覧中に東京ガスの担当者が出てくるんでしたっけ?
入居後のガスせん開ける時では?
入居者さんですかね?
797: 匿名さん 
[2013-05-25 23:50:33]
水廻りに大理石はありません。御影石ですね。人工大理石のことを言ってるならまったく一般的な仕様です。
ユニットバスのパネルと言ってる時点でこれも一般的な仕様。高級仕様はタイルか石になりますね。
798: 匿名さん 
[2013-05-26 09:12:21]
ワンルームがすっぽり入るバルコニーも最高ですよね。
豪華すぎるゲストハウスもある意味もったいなあ。
ランニングコストに五万以上かかるのは、割高ですが、
仕様、設備の良さは、納得です。

タワーマンションが出来たら、価値も見直されますね。
この割安感は、買いですね。
イオンもできますし、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる