京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド江坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 江の木町
  6. プラウド江坂
 

広告を掲載

KAZZ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

いくら位かな〜?

所在地:大阪府吹田市江の木町12番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-01-08 10:36:00

現在の物件
プラウド江坂
プラウド江坂
 
所在地:大阪府吹田市江の木町12番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線江坂駅から徒歩6分
総戸数: 300戸

プラウド江坂

222: 匿名はん 
[2006-05-23 16:24:00]
暴○○事務所に出入りされてる方が直接、一般市民に危害を加えるってことは聞いた事ないですよ。
但し何か有っても表面に出てこないのも確かです。昼間の様子や夜の飲み屋街でたまに遊ばれる方から
みれば何ら問題なさそうですが、何十年と定住する時間の中では、やはりトラブルに遭遇する確実は
高いでしょうね。「300世帯もいるわけですから心強く思います・・・」って、実際このご時世に組関係の
方々とのトラブル時に赤の他人を助けようなんて勇気あるのかな?
223: 匿名はん 
[2006-05-23 19:47:00]
今年の3月まで約15年間江坂に住んでいましたが、事務所の事でみなさんが気にするような事はないと思いますの安心してください。ただ・・・もう自分から望んで江坂には住む事は無いと思います。
224: ベリー 
[2006-05-23 21:46:00]
事務所がある事について、いろんな方のご意見が聞けて良かったと思います。
それほど気にする事でもないのかなと思ったり、でも何十年かそこに長く住むつもりで購入するのだからとも思ったり、正直まだ決めかねています。週末にでも、もう一度マンション周辺を見に行って、納得したうえで決断しようと思います。人それぞれ何に一番重点を置くかは違うと思いますが、すでに購入した方は何が一番決めてになりましたか?
225: 匿名で 
[2006-05-23 21:52:00]
223さんの15年間も江坂に住んでいたのに、もう自分から望んで住むことはないってどうしてですか?他に何か問題でもあるのでしょうか?よければ理由を知りたいのですが・・・
226: 匿名はん 
[2006-05-23 22:03:00]
>223
簡単に釣られないように。
227: 匿名はん 
[2006-05-24 10:14:00]
てか、ここでその暴○団の話を聞いても
本心かわからないですし、

現地へ行って、自分であるいてみて
公園とか行って、現地の人の声を聞くべきなんじゃないですか??

暴○団のこと以外に
ほかに問題があるかもしれないですし、
まったく無いかもしれないですし。

228: 匿名はん 
[2006-05-24 11:00:00]
高所恐怖症なのですが、
高層階のガラス手摺のバルコニーって怖くないのでしょうか?
229: 匿名はん 
[2006-05-24 22:26:00]
第一期で契約した者です。
事務所の件は落ち着いたようですね。
私も、214さんや219さんと同じ意見です。
物件を決めるにあたり、何を優先するかは人それぞれですしね。

ところで、第二期の申し込みはどんな感じなんでしょう。
第一期申し込みのとき、倍率高い部屋に申し込んで(抽選はずれて)次期倍率優先権
(3倍)をgetして、第二期にかけるという手も考えましたが、結局抽選なしの部屋
に申し込みました。まぁいまのところ後悔はしてないですが・・・

230: 匿名はん 
[2006-05-26 23:16:00]
江坂を北摂だと勘違いしている方が多い様ですが、江坂は北摂ではありません。
みなさんキャッチフレーズに惑わされていますよね。
緑地や桃山台等と比べて値段が安いのは当たり前。江坂にしては少し高いかと思います・・・
生活するには便利な街だとは思いますが、環境面では北摂に比べれば断然劣ると思います。
231: 匿名はん 
[2006-05-27 00:56:00]
>江坂は北摂ではありません。
北摂という地域について具体的な線引きが存在するのでしょうか?
自分、江坂は北摂の最南端だと思ってました。
公的な線引きがあれば教えてください。
232: 匿名はん 
[2006-05-27 02:54:00]
公的にはともかく、住宅地としての北摂は
阪神高速池田線、名神高速、国道171号線で囲まれる内側
+箕面・池田のイメージですね。

駅名なら、
北大阪急行 緑地公園より北、
阪急千里線 千里山駅より北、
阪急宝塚線 曽根より北
233: 匿名はん 
[2006-05-27 03:14:00]
>+箕面・池田のイメージですね。
ご返答ありがとうございました。
江坂は北摂ではありません。というのはイメージの話だったのですね。
よくわかりました。
234: 匿名はん 
[2006-05-27 10:02:00]
じゃあ茨木、高槻は北摂じゃなくて何と言うんですか?
235: 匿名はん 
[2006-05-27 10:48:00]
233様へ、232ですが、ちなみに230氏とは別人です。
よって、230氏がどのような根拠で江坂を北摂からはずしたのかはわかりません。

高級住宅地としての北摂は
山の手である池田、箕面、豊中「北摂豊能地区」です。
吹田、茨木、高槻は「北摂三島地区」になります。
ただ、千里丘陵が豊中・吹田にまたがるので、行政区分とは別に
吹田の北のほうも北摂豊能地区のカテゴリに入ってくるでしょう。

江坂がどうなるかは微妙なラインですが、
まあ入らないという所が妥当でしょう。
236: 匿名はん 
[2006-05-27 11:19:00]
北摂かどうかで盛り上がっていますね。私は近所に住む者ですが私が思うにここは北摂でないと思います。230様のおっしゃっている通り生活面では大変便利です。けれど、子供の事(環境)などを考えるとどうかと思います。なぜなら平日の夜8時頃から江坂駅の降り口でキャバクラのお姉ちゃんとキャッチのお兄ちゃんがビラを配り呼び込みをしていたりするからです。私はそれが気になってしょうがありません。参考までに書かせて頂きました。
237: 匿名はん 
[2006-05-27 18:16:00]
興味深く拝見しました。
江坂が北摂でないと判断する理由は「環境が悪いから」とか
「高級住宅地でないから」であって、地図上の位置と関係な
い部分で判断されているんですね。。。


238: 匿名はん 
[2006-05-27 18:43:00]
地理的な根拠も一応ありますよ。
「江坂(吹田)は北摂豊能地区でないから」です。

地理的な北摂は淀川から北の大阪市以外をすべて指しますが
「住宅地の形容としての北摂」は「緑が多い、環境が良い」
というイメージを持つ言葉です。

ただ、江坂を北摂と呼んでもまったく問題ないでしょう。
地理的には完全に北摂ですし(三島地区ですが)。
尚、私は南吹田の住人ですから、江坂好きですよ。
便利という意味であって、住環境が良いという事ではないですが。
239: 匿名はん 
[2006-05-27 21:13:00]
238さん なるほど…納得のいくご回答ありがとうございます!!
購入にあたってとても参考になりました。
240: 匿名はん 
[2006-05-27 21:40:00]
マンション購入を考えている人に対しての
サービスを行っている会社もあるようです。

普通に考えたら割高の感はありますが・・・
不動産購入価格からしてみれば安いものなのかもしれません

ご参考までに。。。


アネストブレーントラスト
http://www.anest.net/

プロの眼 不動産調査
http://www.professional-eye.com/

コンフォートトラスト
http://www.geocities.jp/comfrottrust
241: 匿名はん 
[2006-05-28 07:44:00]
>>238
要するに地理的には北摂と言えると言う事でしょうか。
・北摂(豊能地区)でないが、完全に北摂(三島地区)である。
・地理的な北摂は淀川から北の大阪市以外をすべて指す。
・「緑が多い、環境が良い」というのはあくまでも住宅地の北摂がもつイメージである。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる