株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

401: 住民 
[2015-11-30 13:58:12]
>>400
今までかかってなかったんだし不公平ではないんじゃない?
402: キャリアウーマンさん 
[2015-12-07 00:34:29]
なんで一階の床はあんなにまだらなんだろう。
403: マンション住民 
[2015-12-07 22:11:44]
>>402


そりゃ手直しも入りますね。
404: マンション住民 
[2016-01-03 08:33:59]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
405: 住民 
[2016-01-08 16:07:26]
子供用自転車の件はどうなったんだろう?
406: 住民さんE [女性 30代] 
[2016-01-12 00:26:47]
センサーにしていると、玄関のランプがすぐに暗くなるのを不便に感じていましたが、点灯時間を調節する方法があったのですね。
2年近く住んでて新たな発見で、ちょっと嬉しくなりました。
407: マンション住民さん 
[2016-02-08 14:43:04]
ホワイトボードについてここで様々な意見がありましたが、ホワイトボードの要否についての書類が掲示されてありました。
今が撤去や格納のチャンスですね。
ホワイトボード、あんなに目立つ場所に設置されてあるにも関わらず素通りしていて見逃すところでした。
皆さんも自分の意思を伝えましょう!
408: 住民さんE [女性 60代] 
[2016-02-09 08:26:23]
>>407
防災時の伝言としても役立つので、必要性を感じます。
現状維持を切に望みます。
家族構成によっても意見が分かれるのは解ります。
409: マンション住民さん 
[2016-02-09 09:38:52]
>>408
そうですね、多くの住民がおりますので意見がいろいろあるのは仕方ないと思います。
防災時に役立つ意味ではホワイトボードが必要かもしれませんね。
ただ、日常的にあの位置にある意味がわかりません。
ポスト側の掲示板が目立たないと指摘もありましたが、目立たないのではなく見る意思があるかどうかなのではないかと思います。
実際、ホワイトボードがあのように目立ち過ぎる橋にあり美観を損ねているにも関わらず、もうあることがあたりまえ化してしまっていて素通りしている人が多いですよね。
410: マンション住民さん 
[2016-02-10 22:36:18]
私はやはり撤去してほしいです。アンケートもそのように回答しました。

スペースが足りない⇒どうでもいい掲示物を掲示しないようにすればよいでしょう。現状、ただの広告みたいなのもありますし。
災害時に役立つ⇒それなら普段しまっておいて災害時に出せば良いのです。なにもホワイトボードを捨ててしまえと言っている訳ではありませんから。
411: マンション住民さん 
[2016-02-11 07:51:13]
>>410
私も同感です。
何もホワイトボードを捨ててしまえば良いと言うわけではなく、災害時など必要な時に出せばいいだけのことですよね。
あのアンケートの論点が少し違うな?という思いです。
412: マンション住民さん 
[2016-02-11 10:11:34]
>>410
同感です。
災害時に使うのは賛成ですが、常時来客者が往来する見やすい場所にホワイトボードを置いてマンション内の情報を掲示するのは、防犯面から見ても如何なものかと思います。
通常は、掲示板に掲示するだけで十分だと思います。
413: マンション住民さん 
[2016-02-12 08:41:40]
普段総会に出席できない方も意見できる良い機会です。
19日までですのできちんと自分の意思を伝えましょう!
414: 働くママさん [女性] 
[2016-03-22 22:22:35]
ホワイトボードについての掲示ってあったんてすか?
ホワイトボードは念のため確認してたつもりですが、全く気が付きませんでした…(ToT)
言い訳かもしれませんが、いつもゴチャゴチャと必要ないような掲示が多いので、見逃してしまったのですね(ToT)
今から意見しても遅いですよね…。私も日常的にホワイトボードがあの場所にある必要性を感じませんし、災害時など必要な場合に用いてもらえばよいと思います。それよりも、子供会と町内会を備えのボードで占領するのもどうかなぁと言う感じです。
415: 住民さんE [女性 60代] 
[2016-03-25 06:51:06]
>>414
子供会用の掲示板に、マンションの補修点検のことが貼られているし、もうめちゃくちゃですね。
416: マンション住民さん 
[2016-03-28 20:10:30]
>>414
私はホワイトボード側の入り口をあまり利用しないので、出来ることなら備え付けの掲示板に掲示して欲しいです。
ゴミ捨ての時や出勤前は急いでいて立ち止まらないし、帰宅時も帰りが遅く早く休みたいのでわざわざエレベーターに乗る前にホワイトボード前に回って掲示板を見るのが億劫になります。
そして、ごちゃごちゃしていて新しい掲示物が一体どれなのか見つけるのがこれまた億劫。
毎日郵便物の確認はするので、備え付けの掲示板に掲示して貰えると郵便物を確認するついでに見れるのですごく助かるのになと思ってしまいます。
417: マンション住人 
[2016-03-29 01:34:58]
>>414
そういう経緯を書かれて投函してはいかがですか?
418: マンション住人 
[2016-03-29 01:40:44]
>>416
きちんとその思いを書いて提出しましたか?
自分は思っていることを目一杯書いて回答書を出しました。
反対と思っているのに意見しなかったり、掲示物を見逃して回答書を提出しなかったりする人がいることが残念でなりません。
まだホワイトボードが置かれているのはきっと賛成票が多かったのでしょうね。
419: マンション住民さん 
[2016-03-29 07:22:41]
>>418
416です。414さんと同じで、ホワイトボードを見てはいたつもりでしたが気が付きませんでした。
そして、こちらの掲示板も昨日初めて拝見しました。
これまで何度もホワイトボードについて書かれているのですね。
もっと早くに気が付けなかったことが残念でなりません。
420: マンション住民さん 
[2016-04-21 12:56:46]
このマンションのセキュリティの甘いところを発見してしまった。
特別な道具を使わず、危険なこともせずに、エントランスにも入れるし、エレベーターにも乗れてしまう。
ゴミ捨てとかで、鍵を持たずに出てしまった時にこの方法が使えるので便利ではあるが、やはり安全上心配なので、管理の方にお伝えした。
421: 住民さんA 
[2016-04-21 23:58:46]
>>420
それはどのような方法ですか???
422: 住民さんB 
[2016-04-22 08:07:07]
それはここでは言えないでしょう。
423: 住民さんE 
[2016-04-22 12:39:49]
そんな方法があるなら大京や管理組合も放っておくことはないと思うし、そもそも掲示内容の真偽も怪しく感じます。
たた、もし真だとすれば、対応後にその方法を教えてほしいものです。
424: 住民さんC 
[2016-04-22 12:54:38]
全然情報は持ってないけど、入れるしエレベーターが動くということは、インターホンシステムの抜け穴なんだろうね。

特定の番号を押して呼び出すと開くとか、製品試験用、あるいは非常時のドア開放用の手段があってもおかしくない気はする。
425: マンション住民さん 
[2016-04-22 23:06:25]
>>424
そのようなやり方もあるかもしれませんが、
私が知っているやり方は別でした。
私の知っているやり方が使えなくなったら、
そのやり方をここに書き込みますので、
今後のセキュリティ対策に役立ててもらえればと思います。
私の知っているやり方は、気付くかどうかです。
気付けば小学校低学年でもできます。
ただ、便利さよりもセキュリティを優先します。
426: マンション住民さん 
[2016-04-23 09:12:54]
>>425
管理の方にお伝えしたとのことですが、どのような返答だったのですか?
既に認識していたことだったのでしょうか?
427: マンション住民さん 
[2016-04-25 21:51:34]
今日、インターネット回線メンテナンスがあったみたいですが、みなさんのとこは調子悪くないですか?
何だか断続的に接続がとぎれて繋がりにくいような…
428: マンション住民さん 
[2016-04-26 08:39:29]
>>427
ホワイトボードに掲示してあった件かと思います。
今朝はまだその掲示が残っていました。
429: 427 
[2016-04-26 12:50:12]
メンテナンスがあること自体はお知らせを見て知ってたんですが、
帰宅(メンテナンス完了時間より後)してネットに繋ごうとしたら
何だか途切れ途切れで調子悪いなぁ、と思ったのでした。

無線ルータを2回再起動したら直りましたよ。
お騒がせしました。
430: マンション住民さん 
[2016-06-01 21:03:13]
皆様、1階のドアの開閉には気を付けましょう。
431: 住民A 
[2016-06-02 08:48:20]
>>430 マンション住民さん

そういうことでしたか。
432: 匿名さん 
[2016-06-02 21:32:18]
駐輪場の出入り口、壊れすぎじゃないですか?
注意書きがあるし、故意で自転車を扉にぶつける人がいるとは思えません。
あの扉の構造にも問題があると思うのは私だけでしょうか。
南側の鍵穴の位置も低すぎますし…
433: 匿名さん 
[2016-06-03 00:33:55]
>>431 住民Aさん

そういうことって、どういうこと?
(掲示を見れば分かるのかな?昨晩は見てないので。)
434: 住民A 
[2016-06-04 09:58:09]
>>433 匿名さん

今の時点ではホワイトボード等への掲示はありませんでした。
南側の駐輪場への出入口の扉が外れて(外されて?)、ビニール紐で固定されていたのです。
防犯カメラのある位置だから、誰がやったのかは判るでしょうけど。
435: 匿名さん 
[2016-06-05 08:36:09]
>>434 住民Aさん
ありがとうございます。

少し上にあった「鍵がなくても入れるしエレベーターにも乗れる」とは別件ということですね。
勝手に同じ話と思ってました。失礼しました。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-27 19:09:02]
エントランスのゴミ箱は何処に行ってしまったのでしょう?
437: 住民板ユーザー109 
[2016-06-29 12:05:18]
>>436 住民板ユーザーさん1さん

そういえば、ないですね。
どうしてしまったのでしょう。

438: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-08 23:34:44]
前よりも音が響きやすくなったら気がしませんか?夜の脱水、以前は「あー脱水してるね」くらいだったんだけど、この頃響きやすくなったような…壁が薄くなるはずはないんだけどね(^^;;
439: 住民板ユーザー123 
[2016-07-09 14:04:26]
>>438 住民板ユーザーさん8さん

僕もそれが気になっていました。

まさかとは思いますが、
壁の断熱材が、中で落ちてきているのでは
ないでしょうか。
440: 住民板ユーザー118 
[2016-07-09 15:08:14]
そうです、壁の断熱材が、中で落ちてきているのです。
441: 住民板ユーザー100 
[2016-07-09 16:18:21]
最近、9人乗りの方のエレベーターで、
ギギギーっと音がすることが多いのですが、
このマンションは欠陥マンションだったのですか?
442: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 08:21:41]
戸境壁はコンクリに壁紙直張りだし、床もフローリング直張り。
断熱材は外壁側にしかないよね?
だから、仮に断熱材が落ちるようなことがあっても洗濯機などの騒音問題と無関係だと思う。
それに、断熱材は吹き付けだから落ちるという性質のものでもないだろうし。

エレベーターは前回か前々回の総会で異音の話題がでて、その後すぐ調整が入って直ってた。
なので、管理組合か管理員に言ってみてください。
443: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 08:36:12]
それよりも、駐車場のロープをきちんと掛けない人、気になるなぁ。
エントランスからゴミ置き場側に出てすぐ左手の区画のロープかけ忘れ率がすごく高いように感じる。
(ゴミ捨てにいくときに目に入るからそう思うだけかもしれないけど。)

どうしてロープを掛けるだけの簡単なことができないんだろう?
444: 住民板ユーザー 
[2016-07-11 12:50:51]
>>443 住民板ユーザーさん

地上に出ている箇所に止めている人にとっては、出ていく時に車を降りてロープをかけることになるので、面倒なんじゃないですか。

ロープをかけているのなんて、近隣ではうちのマンションくらいですし、そもそも、ロープをかけることに意味があるんだか、ないんだか。

不法駐車を防ぐって名目があるけど、そんな車いるのかって話で。
子供が入ったりするのを防ぐなら、動かしている時だけロープをかければいいんだし。

あっ、ちなみに私はロープをかけてますよ。
ルールはルールですからね。
445: 匿名さん 
[2016-07-11 21:54:35]
>>438 住民板ユーザーさん8さん
単に窓を開けているだけとかではないですか?
446: 住民板ユーザー777 
[2016-07-12 08:22:50]
>>445 匿名さん

洗濯機が壊れた、
家族が増えて1回の洗濯量が増えた、
洗濯機を買い替えた、
欠陥マンションだった、
等が考えられるのではないでしょうか。
448: 住民板ユーザー 
[2016-07-12 12:08:38]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
449: マンション住民さん 
[2016-07-12 19:45:48]
話を折ってすみません。
皆さん、来客者の自転車どうされてますか?
何度かマンションの入り口に停めてあるのを見掛けたんですがどうしてますか?
我が家では近くの有料駐輪場に停めて貰っていたのですが、皆さんはどうされてますか?
450: 住民 
[2016-07-13 21:36:59]
マンション内の駐輪場の空いている所に
とめてもらっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる