株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

727: 住民さん 
[2022-10-17 12:17:57]
道路挟んで隣のマンションの火災報知器ですが、立て続けに起こってますし、煙も何も見えないので誤作動でしょうね。
古いマンションですと修理部材の手配に時間がかかる場合もあり、当日翌日くらいでは修理できないこともあるでしょう。
(しかも今は半導体不足の影響が続いてますから、尚更手配に時間がかかることでしょう。)
かといって火災報知器のスイッチを切ったり音量を小さくしたりすると本当の火事の時に困るので、ある程度は我慢ですね。

うるさいので早く直ってほしいですが。
728: 住民さん 
[2022-10-17 12:38:44]
連投してしまいますが。

下地の石膏ボードの継ぎ目に沿った垂直・水平な壁紙のヒビは、温度湿度変化で下地が伸縮するストレスが溜まって破れてしまうものなので、避けられません。
住友林業などで高価な戸建てを建てても、起こるときは起こるはず。
施工不良とは言えない現象なので、気になるならお金を出して業者に依頼するか、DIYの腕を磨くしかないですね。

駐輪場出入口のアルミ扉(?)が外れやすい件は、大規模修繕などのタイミングでもっとまともな製品に交換するよう提案しようかと思ってます。
強風の日など鍵が自動で閉じないこともあり、防犯上も好ましくないですし。
729: 住民さん1 
[2022-12-13 13:16:09]
必要なのは理解できるのですが、修繕積立金の値上げがツラいでふ。
730: 住民さん1 
[2022-12-18 02:38:03]
>>729 住民さん1さん
もともと大京は管理修繕費が高いですし、計画以上にかかると聞いていましたが、ほんと高いですね。
レーベンやナイスは管理修繕費だけでなく、駐車場まで安くて羨ましい。
731: 住民さん3 
[2022-12-18 13:02:40]
>>730 住民さん1さん

駐車場についてはマンションのものなので、料金設定は管理組合と住民で同意があれば自由に設定できます。
ただ、機械式なので、ある程度を取っておかないとメンテナンスができなくなってしまうし、駐車場を使っていない住民からの理解は得られにくいかも、です。
732: 住民さん1 
[2023-02-02 14:17:20]
エコキュート室外機の水漏れで下の掲示板の番号に電話した方いますか?
いままで気にならなかったのですが、このところの寒さでかなりの太さの氷柱ができていて、漏れてるから氷柱になったのだと思っています。
修理するとなるとそれなりに費用もかかるかと思うのですが、実際に修理されたかたどれくらいかかりましたか?
733: 住民さん6 
[2023-02-02 20:07:31]
>>732 住民さん1さん
エコキュートはエアコンとほぼ同じ仕組みで動いてますので、外気温が低いと室外機に霜が着きます。
あんまり霜が着くとお湯が沸かないので、エコキュートは霜取り運転をします。
霜が溶けた水で氷柱ができることもあります。

ということで、水漏れではないかもしれませんよ。
734: 住民さん8 
[2023-02-02 22:04:52]
>>732 住民さん1さん
タイムリーです!
ヒートポンプユニットと貯湯ユニットをつなぐ配管に太い氷柱ができていた為、凍結破損して水漏れと思い業者さんへ連絡してみました、、
出張修理費が高額となるので、10年以上経過している場合は、エコキュートを交換したほうがいいかもしれないと。他業者さんへも見積もりお願いする予定ですが、水漏れではないかもしれないので、しばらく様子をみようと思います。
735: 住民さん1 
[2023-02-04 19:21:12]
こんばんは。
マンションのインターネット回線からビックカメラのサイトが表示できず困っています。
マンションの回線ではパソコンもスマホも全部だめで、スマホのWi-Fiを切ってモバイル回線にすると表示できるので、マンションの回線に問題がありそうなのです。

そこで同じマンションにお住まいの方にちょっと力を貸していただきたいのですが、皆さんの家の回線ではビックカメラのサイトを表示できますか?
これです。
https://www.biccamera.com/
736: 住民さん3 
[2023-02-09 07:02:50]
>>732 住民さん1さん
昨年Panasonicにきてもらいました。
バルブ?が耐熱仕様じゃないものが使われていたらしく劣化でヒビが入り水漏れしているとの事でバルブを交換してもらいました。
作業出張費込みで一万円くらいだったと思います。
それ以来水漏れはしてません。
施工時にちゃんとした部品を使っていてくれたら良かったのにと思います。
737: 住民さん7 
[2023-02-11 09:51:31]
>>735 住民さん1さん

試しにアクセスしてみたらほんとに繋がらないですね。
サイバーネットに問い合わせしたらいかがでしょう?
738: 住民さん1 
[2023-02-11 16:06:09]
>>737 住民さん7さん
試して頂いてありがとうございます。
他のお宅でも繋がらないのであれば、うちの部屋のルータの問題等ではないので、サイバーホームに訴えやすくなりました。
739: 住民さん1 
[2023-05-30 17:31:11]
>>738の件は、サイバーホームさんがだいぶ頑張って調査してくれましたが解決せず、迷宮入りです。
当マンションのインターネット回線からはビックカメラのサイトは開けないままです。

740: 住民さん2 
[2023-07-25 08:37:43]
最近、駐輪場のあたりで雨漏り?水漏れ?があるような。
築10年でそうなるのは早くない?
741: 住民さん7 
[2023-08-08 09:57:48]
>>739 住民さん1さん
久しぶりにビッグカメラのサイトにアクセスしてみたら繋がるようになってましたよ!
742: 住民さん1 
[2023-08-17 08:21:54]
駐輪場の南側の出入り口、上部のドアカバーが落ちてましたね。
持ってみたらなかなかの重さなので、頭に落ちたら大変です。
皆様も当たらないようにお気を付けください。
743: 住民さん1 
[2023-09-01 08:29:44]
>>741 住民さん7さん
ホントだ!繋がりますね
744: 住民さん 
[2023-09-09 08:25:38]
早朝から火災報知器(誤報)が鳴っていましたね
隣のケーキ屋があるマンションから複数人顔を出していましたし、近所迷惑で申し訳ないです

>>740に書いた雨漏りで火災センサーがショートしたとか、そんな原因じゃないかなぁと想像しますが
バイク駐輪場の天井から壁を伝って床に流れるほど盛大な雨漏りしてましたからね
745: 住民さん 
[2023-09-09 08:35:47]
なんだか誤解を招く書き方になってしまった
>>744 の盛大な雨漏りは >>740当時のことです
今朝のことではありません
746: 住民さん1 
[2023-11-26 01:40:12]
また西側のマンションで火事の警報。
もう何度目か。
夜中にうるさくて大変。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる