株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

351: 主婦さん 
[2015-09-01 22:51:04]
流れ切ってすいません

チャタテムシでお困りの方いますか?
先日押入れをあけたら布団のそばを歩いてまして、その後紙箱や木箱の中にいたり窓際あるいてたり(>人<;)どーしたものかと。
ネットで見て無害らしいけど…何か良い対策ご存知の方教えて下さい。とくに押入れがツライです。
352: 住民さんA 
[2015-09-04 07:34:00]
>>351
1mmあるかないかくらいのちっちゃい虫ですよね?
大量発生ではないですが、時々見ますね。

カビを餌にしているようなので、これから先、冬の間にきれいに掃除して風通しも良くしておけば来年の発生数は減るんじゃないかと。
353: マンション住民さん 
[2015-09-05 20:05:25]
左側のエレベーターの扉が、7階で調子悪そうですね。
どこに言ったらいいのかな?
354: 住民 
[2015-09-06 09:00:57]
>>353
管理人さんに直接言うか、
紙に書いて、管理事務室宛の郵便受けに入れて頂ければ大丈夫です。
355: 住民さんD 
[2015-09-07 13:25:13]
>>351
もしやと思って押し入れ見たら、
うちにも居ましたチャタテムシ。
気持ち悪いですね。
布団に付いているかと思うとゾワーっとしました。
356: 主婦さん 
[2015-09-08 18:02:50]
>>352
ありがとうございます、カビが餌なんですね。
まずはしっかり掃除して、封印中の押入れには水取りを多めに入れて、中の布団は洗って…大変だけど、さっき押入れに入れっぱなしの枕の上を歩いてるの見つけてしまい、気持ち悪さより怒りが勝ったので(笑)頑張れそうです。
357: 主婦さん 
[2015-09-08 18:06:08]
>>355
冬布団はクリーニングに出しました(>人<;)後は自力で洗います。見つけなきゃ良かったような良くないような…です。

押入れにクッションフロア敷いて、オープンクロゼットみたいにしようかと妄想しています。
358: 住民さんD 
[2015-09-09 00:34:14]
>>357
成る程、それはいいアイディアですね!
359: 住民さん 
[2015-09-17 20:31:09]
いよいよ住所が変わりますね。
360: 住民さんC 
[2015-09-18 17:45:54]
>>359

結局ここの住所って何になるの?

番地は変わるの?

郵便番号は?
361: マンション住民さん 
[2015-09-18 19:37:10]
>>360
案内がずいぶん前に投函されてますよ。
読んでないんですか?
362: マンション住民さん 
[2015-09-20 13:40:44]
>>360
>>361だけじゃ可哀想だから追加情報を書いておくと、
新しい住所が分かる資料(近隣のアパート・マンション一覧表みたいなもの)が入ってたのが7月、
知り合いに住所変更を知らせるハガキが入ってたのが先月、
正式な通知書が来るのがこの連休明け
です。
363: 住民さんB 
[2015-09-25 23:05:29]
管理人室の窓口のところに、一万円札が置いてあるけど、大丈夫かしら。
364: マンション住民さん 
[2015-09-26 15:13:01]
>>363
私も驚きましたが、よく見たらこども銀行券でしたね(笑)
365: 住民さんE 
[2015-09-26 17:56:50]
>>364
なーんだ。

それなら安心だぽー。
366: 主婦さん 
[2015-09-28 23:39:40]
こども銀行に和んだ(^^)
367: 住民さんD 
[2015-09-29 00:26:38]
>>366

たしかにっ!
368: マンション住民さん 
[2015-10-21 15:43:03]
この前の土曜日から
エレベーターの扉の開閉スピードが
遅くなったと感じるのは私だけ?
369: 匿名さん 
[2015-10-21 21:31:52]
>>368
狭い方のエレベーターだけですね。
避難訓練の時に遅くなって、昨晩?今朝?には元に戻ったように思います。
370: マンション住民さん 
[2015-10-22 23:10:17]
>>369

そうでしたか。
有難う御座います。
371: マンション住民さん 
[2015-10-26 09:16:54]
この数日、キッチンの排水口がたまにカタタンカタタンと鳴ります。
しばらく水流してなくても急に鳴るのでうちの排水菅が詰まってるとかではないのかと思うけど…そんな方いますか?
372: 匿名さん 
[2015-10-27 20:58:20]
>>371
シンクのくず受けカゴを外すと、その下に回すと取れるキャップみたいな部品がありますよね。
それ、キチンとはまってますか?

外れてると気圧差でカタカタ動いて音が出ます。
373: マンション住民さん 
[2015-10-27 22:09:05]
>>371

うちは大丈夫です。
374: マンション住民さん 
[2015-10-30 11:51:33]
ご返答ありがとうございます。
気圧ですか、考え付かなかった…色々とご存知なんですね✨
試してみます。
375: 住民さんA 
[2015-10-31 12:07:52]
自転車がてっき
376: マンション住民さん 
[2015-11-09 16:54:42]
入り口にダスキンの玄関マットが今日から敷かれたようですね。
ホワイトボード同様、勝手に管理組合で決まったのでしょうかね。
設置は簡単に決めて、撤去するにはどれだけの労力が必要なのでしょうか。
結局ホワイトボードもあのままですし、マンション価値をどんどん下げると気づかないのでしょうかね。
377: 住民さんB 
[2015-11-10 01:14:08]
>>376
全くもってその通りですね。
同感です。

ついでに書くと、
自転車の撤去はどうなってるのでしょうかね。
期日を決めてたのだから、
しっかりやって欲しいものです。
378: 匿名さん 
[2015-11-10 12:19:19]
マットが必要だったのは理解できます。
エントランスの白いタイルが汚れて、ワックス掛け(ストーンコーティング?)の時に落としきれずコーティングの下に汚れが閉じ込められ…
って感じで汚くなってますからね。
エントランスの前で靴の底をきれいにしてもらうのが手っ取り早い解決方法です。

でも、あの緑色のマットは如何なものでしょうか。
センスが無いとしか言いようがありません。
ダークグレーと白の空間なんですから、無難におさめるなら黒~ダークグレー、ちょっと洒落っ気を出すにしても暗い赤系とかだと思うのですが。

マンションの顔なのですから、もっと気を遣って欲しいものです。
379: 住民さん 
[2015-11-10 19:05:57]
>>378

あの緑色のマットには、
びっくりぽんや~。
380: 住民さんA 
[2015-11-11 07:35:52]
>>379
たしかにっ。あれはびっくりぽんですね。
381: マンション住民さん 
[2015-11-11 16:21:36]
マットを敷くなら敷くで、ホワイトボードに掲示してほしいね。
誰があの柄を選んで、幾らしたのかも。
382: マンション住民さん 
[2015-11-11 20:08:59]
マットを敷くのはいいと思うけど、色が残念過ぎます。
ホワイトボードにしてもマットにしても、使い勝手が良ければ見た目はどうでもいいのかな…
383: マンション住民さん 
[2015-11-11 22:14:02]
皆さん、ホワイトボードにせよマットにせよここで騒ぐだけでは何の解決にもなりません。
管理人組合ポストに文書で意見するとか、総会で発言するとか、とにかく表立って抗議しなければ改善はおろかまた新たな問題発生も否めませんよ。
このままでは玄関マットもホワイトボードのようにいつの間にか『ここにあるのが当たり前』になってしまいます。
反対の意見は言い出しにくいものです。
だからこそここは一丸となって玄関マット反対の人は反対の意思をぶつけていきましょう。
384: マンション住民さんA 
[2015-11-12 01:02:52]
>>383
確かにそうですね。
次回の理事会の時にも議題の募集があると思うので、その時に紙に書いて出します。
本当は匿名で出したいところだけど、それでは無視される可能性もあるので、頑張ります。
385: マンション住民さん 
[2015-11-18 08:19:32]
玄関マットの掲示、遅過ぎますね。
386: マンション住民さん 
[2015-11-18 12:19:33]
クローゼットの中の壁、湿っていませんか?
服や物にカビが生えてしまって困っています。ずっと開いて換気したり、除湿剤を置いていますが、ダメなようです…皆さんはどうされていますか?
こんな経験は初めてなので、びっくりしています…普通のことなのでしょうか…
387: マンション住民さんA 
[2015-11-18 13:43:39]
>>386

うちはそんなことはないですね。
窓のないお部屋のクローゼットでしょうか。
388: マンション住民さん 
[2015-11-18 21:09:18]
新築マンションのコンクリートからは2年くらい湿気が出ると言います。
コンクリート壁に接したクローゼットならそのせいかもしれません。

ウチは特にそういった事はありませんが。
389: 匿名さん 
[2015-11-18 21:43:42]
>>386
アフターサービスに電話した方がいいですよ。
そこまで結露が出るってことは、断熱材の打ち忘れた部分がありそうです。

クローゼットが湿ったら、欠陥ですよ
390: マンション住民さん 
[2015-11-19 17:48:47]
ホワイトボードは勝手に設置されたのに、エントランスマットは何故住民の意見を取り入れようと思ったのでしょうかね。
エントランスマットの回答用紙にホワイトボードについても記載して理事会審議で検討してもらいたいと思いますが非常識でしょうか…
391: マンション住民 
[2015-11-20 00:36:11]
>>390
全く非常識ではないと考えます。
どんどん言って、みんなの意見を反映させていきましょう。
僕も言います。
数は多いはうがいいです。
392: 匿名さん 
[2015-11-20 11:39:01]
>>390
私がこの掲示板の内容を印刷して投函したからかもしれませんね。
393: マンション住民B 
[2015-11-20 12:44:38]
>>392
誠に有り難う御座います。
きっとそのお陰ですね。
この掲示板での議論も役立ちますね。
394: マンション住民 
[2015-11-26 20:09:23]
子供用自転車の、あの対応はどうなの?
395: マンション住民さん 
[2015-11-26 22:02:32]
あの対応って、どの?
396: マンション住民 
[2015-11-27 01:00:33]
>>395
今まで無料で置けていたのに、
期の途中で有料化する対応です。
397: マンション住民さん 
[2015-11-27 17:48:39]
>>396
同感です。
期の途中の有料化はないし、定義もよくわかりませんね。
うちは子供用自転車はないので他人事ですが、サイズ関係なく補助輪付きは無料で補助輪ありが有料…
小さい自転車でも練習中の子は補助輪外しますよね。
しかも幼稚園児が乗るような小さな自転車があのラックに収まるのでしょうか?
398: 匿名さん 
[2015-11-27 19:00:34]
そんな変更があったんですね。

下手に子供自転車を有料化すると、エレベーターでアルコーブやポーチまで持ち込む人が出るのは想像に難くないです。
そうなればエレベーターが汚れますし、共用廊下の見た目も雑然とします。

有料化しようと思った動機が、子供用自転車置き場の混雑のせいなのか、お金が足りないからなのか分かりませんが、もっと他のやり方がある気がします。

399: 住民さんE 
[2015-11-29 13:25:13]
この子供用自転車の件については、
管理組合に厳重に抗議します。
有料化するなら来期から、
どうしてもそれができないなら
半期分の料金で駐輪できるよう、
管理組合に進言します。
400: マンション住民さん 
[2015-11-29 21:07:50]
是非よろしくお願いします。
【公平な支払いの観点】と掲示物に記載されていますが、
期の途中からの支払いが公平とは、とても思えません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる