株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

163: 入居済みさん 
[2014-08-26 09:20:33]
>>162
火事?
164: 入居済みさん 
[2014-08-26 11:27:43]
>>163
昨日、火事があったんです。
165: 入居済みさん 
[2014-08-26 11:50:54]
>>164
えっ!マンションでですか?
仕事で遅くに帰宅したので知りませんでした。
もしや、知らないのは我が家だけでしょうか…
166: マンション住民さん 
[2014-08-26 16:36:59]
>>165
火災報知器も鳴り、消防車も来ましたが、大したことのない火事だったようです。
けが人が居なくて良かったです。
オール電化なのでキッチンからではなく、西側の部屋からの出火したようです。
避難された方もいたようです。
167: 入居済みさん 
[2014-08-26 19:07:08]
>>166
そんなことがあったのですね。
何も知らなかったのでびっくりです。
怪我された方がいなくて、本当に良かったですね。
こういう事態の時、家にいなかった住人には何も知らされないものなのでしょうか…
この掲示板を見ていなかったら、知らずにいました。
168: 入居済みさん 
[2014-08-26 21:07:01]
>>166
昨夜は管理組合の名前で掲示されてたんですけどね。
何故か朝には掲示がなくなっていました。
内容に問題があって掲示を取り下げるなら、取り下げる旨の掲示をすべきであって、ただなくなっているだけでは不信感だけ募ります。
169: マンション住民さん 
[2014-08-27 22:05:44]
昨日こちらのサイトを見てビックリしましたが、
本日マンション内の掲示を見てさらにビックリしました。
9階だったんですね。

掲示の記載は9階。
こちらのサイトでは
>オール電化なのでキッチンからではなく、西側の部屋からの出火したようです。

これらを総合すると、9階で一番西にある901が疑われかねないと思いましたので、我が家の名誉のため言っておきます。
火元は901ではありません。
170: マンション住民さん 
[2014-08-27 22:47:11]
>>169
表現が曖昧でしたが、西側というのは部屋の中での西側という意味です。
西側のお宅という意味ではないです。
勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした。
また、火元のお部屋は存じ上げておりますが、故意に出火させたわけでもないですし、十分に反省されてることと思いますので、これ以上火事についての書き込みは控えさせていただきます。
171: 入居済みさん 
[2014-09-11 13:51:15]
今、マンションに雷落ちました?

今のところ異常はないようですが、
こういう時、雷の高電圧が配線を流れたりして、
電化製品は大丈夫なんですかね。
172: マンション住民さん 
[2014-09-11 16:08:33]
ダメです・・サージプロテクター入れて下さい。
173: マンション住民さん 
[2014-09-12 07:10:21]
>>171
避雷針に落ちる分には問題ありません。
他の配線に影響を与えないようにしてアース線を通り、電気が地面に逃がされますから。

それよりも、電線に落ちた場合(直撃雷)、電柱のそばに落ちて電磁波により電圧に影響を与える場合(誘導雷)の方が電気製品にとって危険です。
直撃雷はサージプロテクターを使っても無駄ですのであきらめるしかありませんが、誘導雷から守る事はできます。
174: 入居前さん 
[2014-09-16 20:18:53]
今日16日の昼の地震 「茨城県南部を震源とする最大震度5弱」は揺れましたか?
175: 住民さんC 
[2014-09-16 23:38:42]
こちらは8階に住んでいて、地震の時にもマンションにいましたが、全く揺れませんでした。
ニュースで見るまで、地震のことも知りませんでした。
176: 住民さんA 
[2014-09-17 12:15:46]
昨日たまたま東京都内にいました(笑)
最初にドスンという縦揺れが一発だけ来て、その後横揺れしました。

仮に仙台で同じような揺れ方をしたら、マンションの中でも100%感じるでしょうね。
免震装置は縦揺れには効果なしですから。
177: 匿名さん 
[2014-09-17 21:48:54]
マンション以外の場所にいましたが、地震には全く気づきませんでしたよ。
仙台はそんなに揺れました?
178: 住民さんD 
[2014-09-20 21:45:03]
仙台は震度1だし、殆ど揺れなかったですね。
179: 住民さんA 
[2014-09-24 00:00:30]
駐車場にヒモをしない人がいるし、
掲示板に「バルコニーの手すりに布団干さないで」と張り紙があるのに、今日も干している人がいるし、
苛々して仕様がない今日この頃です。
180: 入居済みさん 
[2014-09-24 00:42:42]
手すり干しに関しては、軽いもの(シーツとかタオルケットとか)なら落ちても安全と思って干してるんでしょうか。
うちは入居前に手すりに干すのは景観を損なうので絶対ダメって営業さんに言われましたけどねぇ。
実際すごく目立ってカッコ悪いからやめてほしいです。
181: マンション住民さん 
[2014-09-24 08:27:50]
うちも入居前、営業さんから手すりに干すのは駄目だと説明を受けました。
ロビーにあるホワイトボードの掲示板は、一時的なものではなくやはりずっとあの場所に設置なのですかね…
182: 住民さんB 
[2014-09-24 09:23:55]
>>179
駐車場のロープをする必要性が理解できません。
実際問題、外部の車がとめることなんてないだろうし、
子供の安全性に関しても、ロープを跨いで入るとセンサーに反応しないので、反って危険と考えています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる