株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

102: 住民さんA 
[2014-03-06 07:22:21]
けんかしないでー
103: 入居前さん 
[2014-03-06 10:21:35]
101さんのように恵まれた環境もあるんですね。
温水タンクや湯沸かし器からの配管が短いか、かなりしっかり断熱してあるのでしょうね、おそらく。

私が今住んでいるマンション(3月鍵引き渡し組なのでまだ旧居)では、朝一番などはお湯になるまで1分くらい掛かりますよ。
それ以降は配管の中身がお湯なので、もっと早く出ますけどね。
104: 入居済みさん 
[2014-03-06 11:07:34]
93で質問した者です。

沢山のご意見、ありがとうございました。
やはり前に住んでいた所よりは、お湯の出が遅いように感じますが、
最近は「こんなものかな〜」と少し慣れてきました(笑)

このマンションにお住まいの方は、皆さん挨拶をすると、
とても気持ち良く返して下さるので嬉しいです。

以前、住んでいた所はあまりそういうことがなかったので…

長いお付き合いになると思いますので、皆さんよろしくお願いします。
105: 入居済み 
[2014-03-06 15:55:17]
部屋の中、結露ひどくないですか
106: 居住しましたさん 
[2014-03-07 09:22:50]

うちは東向きの部屋ですけど、今のところ結露は
発生してないみたいです。
107: 住民さんB 
[2014-03-07 23:16:20]
うちも結露はないです。逆に乾燥してますね。加湿器フル稼働です。
ところでみなさん、もう引越しの挨拶はされましたか?とっても静かなので、お隣や上下のお宅がすでに住まわれてるのか分からずタイミングが難しい…。
108: マンション住民さん 
[2014-03-07 23:59:06]
挨拶のタイミングは難しいてすね。
夜に外から見ると、いる部屋、いない部屋が分かりますけど、まだ自分の部屋の上下左右は住んでいないようです。
(遮光カーテンだと住んでいるか分かりにくいのですが…。)
うちも加湿器フル稼働です。
109: 入居前さん 
[2014-03-08 16:51:30]
昨日鍵を受け取りました。引越しはまだ先ですが。

白熱電球をLEDに取り替えようかな~とあらためて確認してみたら、キッチンで笑っちゃいました。
キッチン用に100W×3、シンク用に60W×2、合計420Wって(笑)
ただ、100W相当のLEDがまだ高い(1個5000円とか)のでちょっと悩みます。

浴室の電球型蛍光灯も立ち上がりが遅く色味もいまいちなので、これも変えたいなぁ。
110: マンション住民さん 
[2014-03-08 19:44:58]
電球はほとんど取り替えました。
キッチン100w×3じゃいくらなんでも明るすぎると妻に言われ、他もついでに変えることにしました。
111: 住民さんA 
[2014-03-08 21:49:50]
早速お湯が足りません(笑)
私のシャワーが不安なので沸きあげ待ちです。
子供大きくなったらどうなることやら(;^_^A
112: 居住しましたさん 
[2014-03-10 09:32:08]
うちも電灯の消費電力はなるべく少なくしようと、LEDもしくは
蛍光灯にしていますが、やはり気になるのがキッチンの白熱球です。

ただ、白熱球の形状が一般的なもの(直径7~8センチのナス型)とは
異なっていますよね…。ねじ込み部分の形状は確認していませんが
それと互換性のあるLEDや蛍光球って販売されてるんでしょうか?
113: 入居前さん 
[2014-03-10 21:14:09]
>112さん
あれはミゼットレフ型電球っていいます。
口金はE26という規格で、いわゆる普通の電球と同じ物です。
あの形にこだわらなくても、よほど根本が太い物でなければ付きますよ。

ミゼットレフ型のLED電球もありますが、高いですよ。
気になるならヨドバシやヤマダで聞いてみてください。
114: 居住しましたさん 
[2014-03-11 09:12:53]
№113さん へ

ご教示いただき、感謝いたします。

さっそく現物を確認しに行ってきます。

ありがとうございました。
115: マンション住民さん 
[2014-03-19 09:28:41]
上階の音、うるさくないですか?
住んでる方の問題?か、分からないのですが、
けっこう響いてきてて。
116: 住民さんE 
[2014-03-19 09:39:21]
静かです、ね
117: 居住しましたさん 
[2014-03-19 10:41:39]
上階よりうちの方が先に入居したので、上階が引っ越してきた日は
急に音が響いてきて不安だったのですが、引越しや荷ほどき作業が
一段落してからは、問題の無いレベルになりました。

また、下階にご挨拶に伺ったとき、うちの音がうるさくないか
尋ねたのですが「住んでいると思わなかった」とのことだったので、
普通に生活している限りは大丈夫なんだと安心しました。
118: マンション住民さん 
[2014-03-19 12:42:06]
ありがとうございます。
皆さんのところは静かなのですね。
上階の方は1週間程前に住み始めてて、
まだお互いに挨拶をしていなかったので
挨拶がてら、一言、言おうと思います。
119: 居住しましたさん 
[2014-03-19 14:33:58]
№118さんへ

これはあくまで個人的な考えですが…
騒音をはじめ、いろいろな苦情や注意などを、住人同士で直接伝えるというのは
いかがなものなんでしょう?

もちろん挨拶にお邪魔した際、オブラートに包んで、さらにやんわりと伝えると
いうのはアリかもしれませんが、基本的には管理人さんをとおして伝えた方が
お互いにカドが立たないと思うんですよね。

まあ、中には「そういうことは直接話して欲しい」という方もいるかもしれませんが…
120: マンション住民さん 
[2014-03-19 20:00:15]
挨拶がてら、一言であれば良いんじゃ無いでしょうか!
121: 匿名 
[2014-03-19 23:08:20]
相手の方には、挨拶より一言の方を言いたいのだと受け取られるかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる