株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

183: マンション住民さん 
[2014-09-24 09:45:28]
ホワイトボードはどう考えても景観を損ないますし、貼っている掲示物は必要な人(子供会等)には書面が渡されているので必要のないものですよね。
誰にお話しすればいいのでしょう。
管理人に直接は言いにくいので管理人か管理組合のポストに書面でお伝えすれば良いのか、大京の人に電話すれば良いのでしょうか?
管理人、一生懸命なのは伝わるんですが、なんというか見た目とかあまり気にしないタイプなんでしょうかね。
184: マンション住民さん 
[2014-09-24 09:50:12]
ベランダの手すりに布団を干すのはどこのマンションでも禁止されていることですし、干されている方はマンション契約時に営業さんから言われず、一般的に禁止されていることも単に知らないだけではないでしょうか?
南向きのお宅の方で朝から干されている方を見ますが、お部屋番号がすぐ特定されますし、まわりの目もあるので禁止されていることを知っていればそのようなことはしないと思いますが…
知っていてやっていれば、タチが悪いですね。
185: マンション住民さん 
[2014-09-24 10:28:56]
ホワイトボードのことも、布団のことも、「暮らしのサポートデスク」に電話してもよさそうです。
管理人には誰が電話したかは伝わらないです。
186: マンション住民さん 
[2014-09-24 14:58:00]
>>185さん
暮らしサポートデスクの存在がありましたね!
気になることはどんどん聞いて、皆でマンションの済み心地がよりよいものになるよう改善していきましょう!
187: マンション住民さん 
[2014-09-24 21:14:22]
うちのマンションは、住み始めて1年も経っていないのに掃除が行き届いていない気がするのは私だけでしょうか…
188: 住民さんE 
[2014-09-24 21:51:13]
>>187
少なくとも私はしっかりと掃除してくれていると思います。
ただ2階の通路の汚れは取れにくそうですね。
189: マンション住民さん 
[2014-09-24 22:27:15]
管理人さんは一生懸命掃除されているとは思うのですが、エレベーター内とか汚れていますよね。
駐輪場も放置自転車なのかゴチャゴチャしていますし。
190: 住民さんE 
[2014-09-24 22:55:10]
>>189
確かに駐輪場はゴチャゴチャしてますね。
タイヤ留め無視で止めている迷惑な自転車もそのままですし。
191: 住民さんA 
[2014-09-25 08:12:57]
>>182さん
私は駐車場契約してないので細かい利用ルールを知りませんが、あのロープは必ず掛けるルールになってないのですか?

もし利用ルールとして決まってるのに独断で守ってないなら、それは大人のやることじゃないですよ。

「子供にとってかえって危険だ」というのが本当であれば全ての機械式駐車場でロープを外すべきですから、問題提起をしてください。
よろしくお願いします。
192: マンション住民さん 
[2014-09-25 08:31:54]
ホワイトボードは、確かに見た目は良くないが、皆さん立ち止まって見てますよね。
そもそも、掲示板の位置が悪いように思いますが…
193: 住民さんA 
[2014-09-25 08:44:56]
>>187さん
これを単なるボヤキにせず、マンションをきれいにするきっかけにしませんか?

掃除が行き届いていないと思ったポイントはどこですか?
それはきっと「目に入ると気になるけれど掃除の最中には見落としがちな場所」でしょうから、ぜひ教えてください。
>>187さん以外の方も、気付いたところがあれば教えてください。

これを管理人さんに伝えて掃除のポイントを変えてもらえば、今より気持ちよく暮らせるマンションになるはずです。
194: 住民さんB 
[2014-09-25 10:24:46]
勿論、問題提起を考えていますよ。
今はその準備段階として、過去の機械式駐車場の事故事例を集めているところです。
195: マンション住民さん 
[2014-09-25 20:33:51]
先日、玄関の脇に蜘蛛の巣を見つけて、「ぎゃ〜!これ自分で掃除しなきゃならないかなー!?どーしよ!」と思ったら翌々日位に綺麗になってたのですごく助かりました。蜘蛛が物凄く苦手なので、管理人さんありがとう!って単純に思ってましたが…ちなみに朝も夜もあまりお会いできない生活サイクルなので、管理人さんには特に掃除をお願いしたりはしていないです。…気付いた所は掃除してくれているみたいですし、もっと気軽に気になる部分を相談してもいいような気もしますが、どうでしょうか?蜘蛛の巣があったのは結構隅っこなので自分としては管理人さんよく気付いたなぁと思っていました。
196: マンション住民さん 
[2014-09-25 21:01:56]
連投失礼します。ちなみに非常階段の蜘蛛の巣が自分は気になってます。蜘蛛が嫌いだけに目ざとく見つけちゃう程度なのでどうしても掃除して欲しい!と言うわけではないですが…。ところで、掃除と関係は無いのですが、気になったことをもう一つ。バイクでお出かけになられる方が、道路に面した扉を全開にしたままで行ってしまう所を見かけました。自然に閉まら…ないなぁ、と思ってその日は自分が閉めときましたが、不審者が簡単に入れちゃう状況を自ら作り出すのは良くないと思います。不法侵入したビルから投身自殺…なんて事件が数年前に近所であったとも聞いたことがありますので…既に注意書きが貼ってあるのですから、管理人さんに相談してもなぁと思っていたのでついでに問題提起です。
197: マンション住民さん 
[2014-09-26 06:24:34]
そのバイクの件、私も見ました。怖そうな方なので注意は出来ず…

あと、皆さんゴミ捨ての日を守っていますか?
回収当日の朝(無理なら前日夜)ですよね。

ちょっと前の月曜日、ゴミ捨て場にプラゴミ、缶、ダンボールが溢れかえっており、掃除が出来ないと管理人さんが困っていました。
ダンボールに関しては回収がまだ一週間以上も先なんだよな…と

掃除したくても出来ない状況を作っている住民もいます。

ゴミ捨て、布団干し、チェーン、扉の開閉、その他色々、みんなが快適に生活するための規則です。その規則を守れていない人がいます。
もしかしたら自分も他に守れていないものがあるかもしれません。
今一度、自分を見直すことも必要だと思いました。
198: 入居予定さん 
[2014-09-26 08:17:46]
>>197

ゴミ出しに関し、「無理なら前日の夜」とは、どこから出てきたことですか?

ゴミ出しは「早朝~午前8時30分」であり、悪臭や汚れの原因になるので、前日夜にゴミを出すことは禁止されていますよ。
まさか、あなたがやっているのですか?
199: マンション住民さん 
[2014-09-26 08:34:42]
>>193
皆さんが挙げられているように駐輪場の件やエレベーター内の汚れ、外廊下の蜘蛛の巣は私も気になっていました。
ちなみに、我が家の玄関付近に出来ていた蜘蛛の巣は、なくなる気配がなかったので自分で取りました(泣)
とても熱心で良い管理人さんだと思いますが、私達住人で改善出来る点は改善して、要望など伝え合い気持ち良く暮らしたいですね。
200: 入居済みさん 
[2014-09-26 15:34:55]
「無理なら前日の夜」は管理人さんから直接聞いたことがありますよ。でもやっぱり時間は守って欲しい、とも言ってました。
それだけ24時間感覚でゴミ出ししている人が多いのかな。
管理費を払っているとはいえ、すべてを管理人さんにカバーしてもらうのは無理だと思うし酷です。住人も今一度ルールについて考え、改善していけたらいいですよね。
だって本当に住み心地は最高なんですもの!
小学生の騒がしさも微笑ましく感じます。
201: マンション住民さん 
[2014-10-02 16:40:45]
なんか住み心地が悪いので売ろうと思います。
このマンションの場合、買った値段の何割くらいが妥当な売値なんでしょう。
202: マンション住民さん 
[2014-10-02 19:31:11]
>>201
賃貸ではなく売却なんですね。
我が家も正直、住み心地や住民層が想像とは違っており、少し売却を考えているところです。
駅に近いということで、それなりの方が購入し、ラグジュアリーとまではいかないにしても、それなりにスタイリッシュな暮らしを想像していたのですが…
室内は本当に生活しやすくて気に入っているのですが、共用部分に不満が多すぎます。
とどめはあのホワイトボードですね。
管理組合で決まって設置したのだとは思いますが、常識としてありえません。
確かに目立って掲示物を見るにはいいのかも知れませんが、機能を果たせばそれでいいのでしょうか。
ビジュアルや品はどうでもいいのでしょうか。
友人や親族が遊びに来た際に毎度恥ずかしい思いをするのは懲り懲りです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる