株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

143: マンション住民さん 
[2014-05-08 05:57:51]
私は、エントランスの床が毎日濡れ過ぎなのが
気になります。
乾く前に足跡が付くから、余計に汚れるのでは…と。
乾拭きしないのかな。
144: マンション住民さん 
[2014-05-08 13:26:05]
サカイに依頼した人限定の話で、他社で引っ越した人には当てはまらない話だと思います、と前置きしておいて…

>142さん
原則的には、サカイにダンボールの回収依頼の電話をした後で、自分の部屋の分のダンボールをエントランスに置いておくと、サカイが回収する仕組みです。(1軒あたり1回だけ。)

ただ、
・回収依頼をしなくても、どこかの部屋の引っ越しでサカイが来たときに、エントランスにダンボールがあれば持って行ってもらえる
・エントランスにダンボールが出ているときは誰かが回収依頼しているはずだから、相乗りして出しておけば一緒に持って行ってもらえる
という状況なので、回収依頼をしないで出している人は複数いると思います。

ちなみに、私はサカイの人からちゃんと聞きましたよ。
145: マンション住民さん 
[2014-05-12 20:04:03]
浴槽の水が排水に流れていくの遅すぎません?
もともとの仕様か、異常なのかわからず点検の紙には記載しませんでしたが、、、
妻は何も言わずこれまで風呂掃除していましたが、先日自分がやったら気になりました。
146: マンション住民さん 
[2014-05-13 22:01:02]
浴槽の排水スピードなんて気にしたこと無かったてすね。
あれで遅いかなぁ…?
147: マンション住民さん 
[2014-05-14 10:39:19]
浴槽に半分くらい入った水を排水するのに、5分くらいかかりますが皆さんそのくらいかかるのでしょうか?
148: 住民さんA 
[2014-05-19 21:41:45]
確かに、排水は遅いと思います。構造上かなと思っていました。
屋内の機械式駐車場の脇に自転車を停めている方がいます。駐車場を利用していませんが、通りがかった時に気になりました。 もし操作している時に、自転車が倒れたら…駐車場が壊れて動かなくなることもありますよね…危険だと思います…


149: マンション住民さん 
[2014-05-21 01:07:25]
そう言えば、自転車で思うことがありました。
ペットの足洗い場側の子供用の自転車置き場に、大人用自転車が何台か止まってますよね。
そこに止められなくて困っている子供がいるんじゃないかと、ちょっと気になってました。
総会で言いますかね。
150: マンション住民さん 
[2014-05-21 08:52:10]
>>149
私も気になっていました。

子供が自転車の出し入れをする時、大人用が倒れて来たりしたら危ないんじゃないかなと。

あそこが子供用の自転車置き場と分からずに置いているのかな…
151: マンション住民さん 
[2014-06-20 18:18:30]
子供用自転車置き場に置かれてる大人用自転車もありますが、サイクルラックに入れずにただ停めてある自転車もありますね。
サイクルラックの高い段には入れたくないし、かといって遠いところにも停めたくないというわがまま心が見て取れます。
もっと大人になってほしいなぁ。

ま、数ヶ月後には駐輪ラック番号が指定されるのでしょうから、改善されると期待してますけどね。
152: マンション住民さん 
[2014-06-21 14:57:26]
151さん。
わがまま心が見てとれると思う気持ちはわからなくもないですが、理由あってラックに入れられない人もいるんですよ。
先日、とある男性がラックに入れていなかったのでラックに入れるよう促したところ、スポーツタイプや子供乗せタイプは車輪幅の関係でラックに入らないそうで、無理やりスライドラックにいれるとタイヤが抜けなくなるそうです。
あのスライドラックの仕様が特殊なんですかね。
153: マンション住民さん 
[2014-06-22 13:19:20]
自転車置き場、結構スペース空いてるので、
ラックにタイヤがはまらないからと言って、
わざわざ子供用の所に置かなくても良いんじゃないかな…

それとも、管理人さんとかに許可取ってるのかしら。

子供のスペースと張り紙されてるのに、大人用の自転車の
間に挟まれている小さい自転車や、奥の方はギュウギュウに
重なるように置かれてる補助付き自転車。

子供のスペース、確保してあげましょうよ。
154: マンション住民さん 
[2014-06-22 21:54:05]
>>153
自分が注意を促したのは子供用自転車き場に置いている人ではないです。
子供用置き場に置いている人の理由はよくわかりませんね。
最近貼り紙されたので、子供用置き場とわからずに以前置いて、しばらく乗っていないとかでしょうか。
管理組合も発足されましたし、近いうちにまた総会があるでしょうから、お互い気持ちよく生活するためにも総会で意見を言い合うのが良さそうですね。
155: マンション住民さん 
[2014-07-03 00:18:33]
今日、郵便受けに自転車登録番号の紙か入ってました。
この番号は、駐輪の場所を示すものなのでしょうか?
特に掲示による説明も見受けられません。

管理人さんに聞けたらいいのですが、管理人さんのいらっしゃる時間にはなかなかマンションにいなくて。

ご存知の方かいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
156: マンション住民さん 
[2014-07-03 13:33:05]
表示されている番号は台数把握の為だそうです。
番号関係なく停めていいそうですよ。
ただ、屋外の手前4台分は、3人乗り自転車用なので、料金が高く設定されています。
その他は、自由に停めてOK です。
157: マンション住民さん 
[2014-07-03 21:08:52]
>156

ありがとうございます。
助かりました。
158: マンション住民さん 
[2014-07-28 06:56:20]
そういえば、エレベーターの「ペット」ボタンの運用に違和感を感じませんか?

ペットボタンがある場合は、
・エレベーターをペット可と不可に分ける
・エレベーターの外の上下ボタンにもペット用があり、それを押すとペット可のエレベーターがやってくる
・動物が駄目な人(毛アレルギーとか)はペット不可のエレベーターに乗る
というような運用をするもんだと思ってましたが、そもそもエレベーターの外側にペットボタンがないですね。

入居時点から思ってましたが、今頃書いてみました(笑)


ちなみに私は動物好きです。
どこか特定のお部屋のペットを不快に思ってこの質問を書いているわけではないのでご心配なく。
159: マンション住民さん 
[2014-08-18 12:23:07]
昨日の午後、エントランス入ったらすごい音でバスケしてる男の子がf^_^;)

日曜日で管理人さんもいないから、壁やらついたてにもガンガンぶつけてました。上手なんだけど、そういう問題では無いよー、人待ちで暫くいたんだけど出て行く時も続けてました。非常識な子だから、注意してうち子供にボールぶつけられてもやだし…親御さん何してんのーっ
モヤモヤです。
160: マンション住民さん 
[2014-08-25 09:49:52]
巨大なホワイトボード何なんでしょうか。
衝撃を受けました。
掲示板が埋まったから臨時的に置いているんですかね。
だったらいいんですが…
161: マンション住民さん 
[2014-08-25 12:24:40]
本来の掲示板が引っ込みすぎていたので、目立つところに掲示できるよう出したんじゃないかと思います。
安っぽくて嫌だなぁと思いながら見ています。

いつまでもあの場所に出ているようなら、管理組合に陳情するしかないですかね…
162: 入居済みさん 
[2014-08-26 08:09:47]
・ホワイトボードの左側:町内会
・ホワイトボードの右側:子供会
・本来の掲示板:管理組合、管理会社等
と、分けて掲示するためとのことなので、今後もこのままかと思ってました。

そういえば、昨夜ホワイトボードに掲示されてた火事に関することが、今朝には何処にもなくなってましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる