株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

652: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-12 18:56:15]
先日エレベーターに自転車を持って乗ってきた方がいるのですが、自転車はエレベーターに乗せていいのでしょうか?
653: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-12 20:30:34]
>>652 住民板ユーザーさん3さん
禁止はされていないですよね。
泥だらけのタイヤでエレベーターやロビーを汚したりとか、
毎朝出社登校ラッシュ時間帯に自転車もって乗ってくるとか、
そういう迷惑になる行為がなければいいんじゃないでしょうか。
654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-15 00:05:02]
>>652 住民板ユーザーさん3さん

エレベーターに乗せること自体は問題ないと考えます。

ただ、その自転車をどこに置くかが問題です。
部屋に入れていればいいですが、ポーチを含めて、共有部に置いているようであれば規約違反になります。

655: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-16 02:39:00]
>>654 住民板ユーザーさん1さん

ポーチへの私物の設置ですが、
門扉のないアルコーブと同様に私物を置けない場合と
バルコニーと同様に私物を置ける場合の2通りあります。
当マンションはどっちでしょうか?
(管理規約を見ればわかるのですが納戸から引っ張り出すのが大変なので聞いてみました)
656: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 08:13:40]
>>655 住民板ユーザーさん8さん

規約上は私物を置くのは禁止されています。

ただ、私物を置いている人が散見されるのが現状ではあります。
658: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 12:34:43]
画鋲ばらまきってなに…
けが人が出なくても警察に通報でしょ…

休校で暇を持て余した小学生とかならまだいいけど、もし大人だったらそんな**と一緒に住みたくないよ、恐いよ
画鋲ばらまきってなに…けが人が出なくても...
659: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 20:38:39]
>>658 住民板ユーザーさん1さん

外部の方にも見られる掲示板にアップしなくても…恥ずかしいです。
660: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 22:18:08]
>>658 住民板ユーザーさん1さん

偽計業務妨害に該当する可能性が高いと考えます。
防犯カメラの記録や、電子キーの使用状況から捜査できるはずです。
即、警察案件と考えますし、ケガ人が発生してからでは遅いと思います。
画鋲に毒物が塗られていたりや、感染性の体液が付着していないとも限りませんし。
661: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-01 13:00:11]
トイレ前ならばカメラの死角でしょうし、
外から入ってすぐバラマキしたのでなければ電子キーのログもあてになりません。

例えば、
自室→エレベーター→バラマキ→外へ
というコースなら電子キーはタッチしませんよね。

犯人が見つかることを願います。
662: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-01 21:21:42]
>>661 住民板ユーザーさん4さん

死角とは言え「良くある」そうなので、映像を見れば判るでしょう。

なぜ警察に通報しないのか、役員に訊いてみます。
663: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 21:28:14]
マンション入口にアルコールジェルが置かれましたね。
ただ、消毒剤ではなく、アルコール濃度が不明なものを置くのは、かえって住民を危険な目に合わせていると考えます。
(匂いを嗅ぐことによる推定では、アルコール濃度として50~60%前後と判断します。)
コロナ対策として使えるアルコール濃度では全くなく、「消毒したつもりになる」ことが危険です。
消毒していなければ、それなりに注意を払います。
消毒できていれば、問題ありません。
消毒できていないのに、消毒できていると思い込むこと程、危険なことはありません。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 20:40:41]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
濃度をみるためにボトルを隅々までご覧になったなら、販売元に問い合わせしてみてはよいのではないのでしょうか?
665: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 10:59:46]
>>664 住民板ユーザーさん1さん

非公表でした。
666: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 11:05:40]
そもそも、消毒剤ではないですからね!

除菌剤と消毒剤の違いって分かります???
667: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-11 15:14:19]
みんなトゲトゲしいなぁ。

663は指摘ポイントが明確なんだから管理組合に直接言えばよかったし、
666は「違いって分かります???」じゃなくて素直に違いを書けばよかったこと。
668: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 08:30:25]
いま電気のメーターのところのペンキを塗り直していますが、白いのは下地なのでしょうか?
今までは壁などと同じようなダークカラーで目立たず良かったのですが、突然のグレーがかった白になり、まさかこれで仕上げだったら公営住宅感といいますか、やたら目立ってしまい外観がかなり変わってしまうなと。
そもそも塗り直さなければならない程劣化もすすんでいないのになんの目的で塗りなおしたのかわかりません。
669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 19:39:09]
錆止めじゃないですか?
まさか承認もなしに色が変わることはないと思いますが。
670: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-09 17:55:45]
>>668 住民板ユーザーさん1さん

鉄部塗装なら総会資料に書いてありましたよ。
資料が手元にないので詳細確認できませんが、塗装が劣化して錆が出ている箇所があると書いてあったはずです。
671: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-27 20:46:52]
なんか室内が石油臭いというか塗装臭いのですが、みなさんのお部屋はそんな事ないですか?
今塗装やってるからその臭いが室内に入って来ちゃったのかなぁ
672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 14:55:05]
>>671 住民板ユーザーさん8さん

まさにその通りだと思いますよ。
我が家も塗装の日を把握しておらず、うっかり窓を開けていたら部屋の中が石油臭くなりました。
気づいてすぐ閉めましたが、半日くらいは臭いままでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる