株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

546: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-03 23:01:17]
子供用の駐輪場は「三輪車」か「補助輪付きの自転車」しか置いてはいけないのに、どちらにも該当しない自転車が置いてある。
この掲示板を見て気付いてくれたらいいけど、暫くそのままだったら管理人に対応してもらうしかないな。
自転車に注意書きとかされていたら、乗ろうとした子供がショックを浮けそうだから、管理人対応はできれば避けたいところだが、ルールはルールだしな。
547: 匿名さん 
[2018-04-04 06:48:22]
ペダルなし自転車のこと?
そこまで規制する必要ある?
548: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 08:41:31]
>>547 匿名さん

以前は子供用自転車の定義が曖昧だったからこそ、現在のルールができたんです。
そして、ルールができた以上、住民は従うなければいけません。
あなたが本気でそう思うなら、具体的な提案を、管理組合になされたらいかがでしょうか。
549: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 10:51:09]
補助輪の付いてない小さい子供用自転車ですかね?

以前、通り掛かった時に見かけたことがありますが、補助輪を外したばかりなのかな?と思ってました。

もしそうなら、ルールを守るのはもちろん大切なことですが、もう少し見守っても良いのでは?と個人的には思います。

補助輪を外して練習してる時期なのかもしれないので、まだ乗れそうにないなとなったら、また補助輪を付けることもあるかもしれませんよ。

天気が悪かったり寒かったりすると、なかなか練習も進まないですしね。
550: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-04 12:18:16]
補助輪を外す時期には個人差があるし、あの場所に置きたいから補助輪を外さない、なんて人も出るかもしれないと思う。
補助輪付と三輪車以外で置きたい人は管理人に申し出て、それ用のシールでもあってもいいのかなと思ったりします。
551: 匿名希望さん 
[2018-04-04 12:55:05]
子供用自転車自体は問題ない気もするけど、他のこともなあなあになっては困るから、明確に定められている決まりは守ったほうがいいと思うし、親としても、そのような姿勢を子供に示すことが大事でないかな。
552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 13:00:43]
子供用自転車置き場は最近また混み合ってきたから、一旦キチッとルールを守るきっかけがあってもいいと思いますね。

一方で、最近は三輪車も補助輪も使わずに、バランスバイク(ストライダー)から自転車にステップアップする子もいるから、ルールが時代に付いていけてないなとも思います。
553: 名無しの権兵衛 
[2018-04-04 18:56:53]
明らかに子供用と思われる自転車ほまだしも、流石に「ペット用のカート」(?)は行き過ぎだと思う。
554: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 17:16:04]
>>550 住民板ユーザーさん3さん
あの場所に置きたいから補助輪を外さない…
そんな人いますかね?
子供も親も早く外したいと思いますが…
私の勝手な憶測ですが、確か自転車は6月あたりに新しいシール交付でしたよね?
4月に補助輪を外す練習をしていれば、6月までなんとかそのまま置きたいという気持ちがあるのではないでしょうか?
月割りとかしてもらえるのですかね。
555: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 00:01:08]
トイレのドアの鍵の部分が浮いてきてしまいました。
鍵の部分が前後に動く状態です。
以前に、新築補償で直してもらった箇所で、その時はその場ですぐに直してくれたので、自分でもできるのかと思ったのですが、直し方が分からん。
556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 11:52:00]
>>555 住民板ユーザーさん1さん

外側(つまみのない方)の四角いプレートは、まっすぐ引くと外れます。
下から見るとマイナスドライバーを突っ込めそうな溝があるので、グリグリして外しましょう。
※傷つかないように、ドライバーの先にビニールテープとか巻くとベスト。

すると、中にネジが見える(確か2本)ので、それを締めればOKです。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 23:58:43]
>>556 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
教えて頂いた通りにやって、
うまく修繕できました。
業者を手配しようかと思っていたので
大変助かりました。
558: 住民板ユーザー 
[2018-07-18 00:06:04]
共同住宅なのだから、少しなたばこの臭いくらい、許容してほしいものだ。
そんなにしょっちゅう、バルコニーで吸っている訳ではないのに。
559: 住民板ユーザー 
[2018-07-18 00:07:33]
これこそ、
「いい加減にしろー」だ。
560: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-18 06:24:15]
>>558 住民板ユーザーさん

どのような経緯があったか分かりませんが、個人的な想いを書くと…

たばこの煙は有毒です。毒ガスです。
うちは子育て世代ですので、もし換気口からたばこ臭が入ってきたら怒ります。
561: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-18 21:30:54]
喫煙は法律でも、条例でも、規約でも、認められていることであり、そんなに目くじら立てなくても…。
562: 住民板ユーザーさん10 
[2018-07-18 22:26:20]
>>560 住民板ユーザーさん

ホワイトボードにある通り、
なるべく配慮します。
563: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-18 22:33:51]
>>561 住民板ユーザーさん2さん

え?
子供を有害なものから遠ざけるのは当然の発想ですよね。
あなたは集合住宅だからと子供を危険に晒せるのですか?
外を歩いてるときなら歩き煙草の人から離れればよいですが、リビングに流れ込んでくるのは逃げようがありません。
564: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-18 23:55:12]
>>563 住民板ユ-ザーさん

JTのホームページを見てください。

受動喫煙と疾病発症は因果関係がないことが証明されています。

リビングに流れ込んでくるのがどうしても気になるなら、別の部屋に行けばいいのでは?
565: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-19 08:34:44]
>>564 住民板ユーザーさん2さん

JTは煙草を売る側ですからね。そういう主張をするでしょう。

逆に、煙草を忌み嫌っているであろう国立がん研究センターは「受動喫煙と肺がんの因果関係は、科学的に明らかとなっています。」と言い切っています。
https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_prevention/smoking/tobacco02.h...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる