株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

465: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-11 13:23:05]
向かって左側のエレベーター、
ドアが閉まる時に異音がしますね。
できて3年経たずにこの状態は、
なかなか心配になりますね。
466: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-11 19:56:20]
>>465 住民板ユーザーさん2さん
最近、エレベーターの点検をしていたような…
467: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-19 13:06:41]
>>465 住民板ユーザーさん2さん
誰かが物を落として溝に挟まっただけだと思うよ。
468: マンション住人 
[2016-10-25 18:53:02]
皆さんサイバーホームの掲示板みたいなのって利用していますか?
ここで盛り上がるのもいいですが、ここは不特定多数の人が見ますし、サイバーホームで書き込みしたほうがいいのかな?と思いました。
469: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-25 21:39:56]
>>468 マンション住人さん

存在自体を知りませんでした。
そして、見方も分かりません。
470: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-29 18:25:09]
11月17日にエレベーター使えないこと、
もっと大々的に掲示したほうがいいと思うんてすよね。

個人的には困ることはないのですが、
ネットスーパーだったり、宅配便だったりの人、
困ると思うんですよね。

少なくとも他のマンションでは、
エレベーターの中とか、1階のエレベーター前とかで
お知らせする気遣いはできていましたね。

平日の日中は仕事で管理人さんには会えません。
471: 住民板ユーザー 
[2016-10-29 21:43:46]
>>470 住民板ユーザーさん1さん

たしかにそうですよね。
業者の人がホワイトボード見るなんてなさそうですね。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 06:54:07]
>>470 住民板ユーザーさん1さん

今回はエレベーター業者ではなく東北電気保安協会の作業によるものなので、そこまで気が回らなかったのでしょう。
たった1時間だから、運送業者としても時間をずらしてもう一回来れば済むことではあるけれど、確かにエレベーター入り口付近に掲示した方が親切ですね。

それより、水道もネット・固定電話もエレベーターも止まるし立体駐車場も使えなくなるので、けっこう影響大きいですよね。
掲示の他に各戸にポスティングして周知すべきなんじゃないのかと私は思います。
473: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-30 08:31:50]
>>470 住民板ユーザーさん1さん

業者さんの前に住人の我が家ですら、ここの掲示板見るまで知りませんでした。
いつもホワイトボードチラッとしかみてなかったから気が付かなかったです。
教えて頂きありがとうございます。


474: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-30 09:39:18]
弁当の宅配とかクリーニングの収回集とか、ルートで回っている業者さんにとってはけっこう影響ご大きいですね。
階段にしても、マンションの鍵がないと使えないし。
宅配ボックスとかインターホンも使えないのかもしれないし。
475: 住民板ユーザー8 
[2016-10-30 21:54:57]
ゴミ置き場の「収集日カレンダー」は2年前のものが貼りっ放しだし、細かな気付きや気遣いを期待するほうが無理というものです。
476: 住民板ユーザ 
[2016-11-14 22:07:00]
昼間の共用部の停電&部屋の断水が今週になりましたね。
色々意見しているのに、結局今も掲示板以外の周知はなくて残念です。
477: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-17 15:15:52]
今日はやはりと言うか、『混乱』でしたね。

もっと宅配便や郵便の人への周知も必要でしたね。
479: 住民板ユーザ 
[2016-11-18 18:50:53]
[No.478と本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
480: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 11:09:19]
なんか削除されてしまったので、表現に気をつけてもう一度書きたいと思います。

管理組合に動いてもらいたいなら、この掲示板に書くだけでは駄目です。ここは管理組合公認の掲示板ではないのですから。
直接管理組合に働きかけましょう。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 22:29:25]
ゴミの曜日を守らない人、瓶とか袋のまま出す人とか…前よりふえた気がしませんか?
先日は玄関先でタイヤ交換してた人もいたりして、なんだかなぁ…面と向かって文句言うとキレそうで怖いから黙って通り過ぎてます(-_-)
夜中の脱水もうるさいよーっ
スッキリしました、愚痴でした。
482: 住民板ユーザー 
[2017-01-16 22:34:36]
>>481 住民板ユーザーさん1さん

瓶を袋のまま出す人増えましたね。
そういう人が理解できません。

玄関先でタイヤ交換?に関しては、ちょっとあなたの申されている状況が解りません。
483: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-19 21:59:01]
>>481 住民板ユーザーさん1さん
玄関先でタイヤ交換とは、駐車場で…ということでしょうか?
それなら駐車の妨げにならない場所でなら良いのでは?
484: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 22:21:57]
レス遅くなりましてすいません。
正しくは玄関先でというか、正面エントランスの横です。
キャッスルミツル側の横断歩道あたりの歩道に、車全体を斜に乗り上げた状態でした。
あまり見ない状況だったし、県外ナンバーだったので、最初は何か事故かなんかあって一時置きなのかな?と思ってたら、男性が上機嫌でタイヤを転がして現れて、お子さんに取り替えたタイヤをエレベーターに運ばせていました。
すごく楽しそうなのが違和感だったのですが、普通のことなのかな
485: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-21 08:49:09]
>>484 住民板ユーザーさん1さん
駐車場でなら構わないと思いますが、通行の妨げになっていたならあまりよろしくはないかもしれないですね。
駐車場だと住人に迷惑が掛かるからと、その場所でやっていたのかな。
恐らく楽しんでいたなら、悪気はないのでしょう。
同じマンションにタイヤ交換を楽しむ仲良しの親子がいるなんて、微笑ましく思ってしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる