株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

631: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-14 20:04:52]
>>629 住民板ユーザーさん6さん

グーグルマップで添付の公園拡大してみ?
なんて表示される?
632: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-14 20:39:24]
まぁ、三角公園なんて公園は仙台市内にいくつもありますよね…
633: マンション住人 
[2019-10-15 10:40:56]
あの場所は周辺より土地が低く以前から大雨が降ると冠水しやすい
ところでした。
しかし、小学校の校庭地下と東側の空き地の地下に雨水の
溜枡が設置されたおかげでずいぶん改善されたと思われます。

それでも冠水を完全に防げないとしたら、一階にある(?)
電気設備、水道ポンプ、エレベーターに対する浸水被害を
どうやって防ぐかを検討し準備をしておくべきじゃないかと。
ロビーの浸水も防ぐべきとは思いますが、上記設備に比べたら
優先順位は低いのかなと。
それと、駐車場の車についても特に機械式を利用している
場合は浸水が予想されるときには所有者が移動させておく
必要がありますよね。

幸いこのマンションは一階に住戸が無く対策しやすいので
今回の経験や被害に遭ったマンションの事例をを踏まえ
検討していきましょう。
634: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-19 20:50:52]
今更ですが、今後の参考に載せます。
近くの駐車場です。
今更ですが、今後の参考に載せます。近くの...
635: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-19 20:51:58]
これも。
これも。
636: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-19 20:54:32]
エントランスです。

10月13日の午前1時くらいかな。
エントランスです。10月13日の午前1時...
637: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-19 20:55:47]
目の前の道路。
目の前の道路。
638: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-25 21:43:49]
さて、土嚢は誰が、どのタイミングで使うのでしょうね?
639: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-25 23:57:33]
>>638 住民板ユーザーさん6さん
土のう、この前突然出現しましたが、取り扱いとか置く場所について説明ありましたっけ?
実は前からあったんですかね。

640: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-26 00:02:49]
>>639 住民板ユーザーさん6さん

掲示板にも何もなかった気がします。
今こそ土嚢を積むべきなのかもしれませんが、水の流れを変えるのは、それなりの責任が生じるので、なかなかやりにくいです。
641: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-05 08:24:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
643: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-06 20:06:43]
[No.641~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
644: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 22:09:05]
補助輪なしの自転車を、子供用の駐輪場所に止めてる人(親)、見ていたら、すぐに自転車の登録手続きをしてくれませんか?

管理人さんが、先日、違反している自転車のサドルに注意の紙を貼っていましたが、見ていますか?

今度の総会で、違反子供用自転車に対する役員の考えを質問するつもりですが、できることなら今のうちに対応願います。
645: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 20:07:12]
今のルールだとキックバイク(ストライダーみたいなペダルのない子供の乗り物)置けないんだよなぁ
規則変えたいなぁ
646: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-09 23:56:25]
>>645 住民板ユーザーさん1さん

是非ぜひ、今度の総会で意見を述べてみたら如何でしょうか。
キックバイクを置くことに反対する意見は、あまりないのではないかと考えます。


647: さとう 
[2019-12-10 18:47:03]
>>645 住民板ユーザーさん1さん
ストライダー置けないんですか?
我が家はストライダーほとんど使わないので兄弟分二台ベランダに置いてますが、規則で置いてはいけないとは知りませんでした。
三輪車も禁止ですか?
648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 20:09:43]
>>647 さとうさん
子供自転車置き場の張り紙見てもらえば分かりますが、あそこに置けるのは
・補助輪付き自転車
・三輪車
だけです。
ストライダーは補助輪が無い二輪車なので、条件に合わないんです。
649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 07:35:24]
小学校増築でプールの所に高さ20メートル五階建ての校舎が建設されるようですが、高さ的にマンション何階くらいになるのでしょうか?
650: マンション比較中 
[2020-01-16 09:51:45]
やはりそうなりますかあ。
まあ、学区内に分譲、賃貸、合わせて物凄い棟数の集合住宅が
建設されてますから仕方がないのでしょうねえ。
20メートルだとうちのマンションの6~7階、もしかしたら
一階部分の高さと中間免振のスペースがあるので5~6階かな。

それにしてもプールはどうするんでしょうね?新校舎の
屋上にでも設置するのかな?

651: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 11:03:33]
>>649 住民板ユーザーさん1さん
一般的なマンションの階高は3メートル前後です。
免震層も3メートルあるものと仮定すれば7階の床より低いくらいの高さですね。
地面の高さも小学校と当マンションで微妙に違いますし、階高も3メートル丁度ではないでしょうから、1階分くらいのずれはあるかと思いますが。

>>650 マンション比較中さん
看板に校舎増築およびプール改築と書いてあった気がするので、建物のどこかにプールが入るのでしょうね。
気候が変わって猛暑になっているので、これから入学する子の親としては屋内プールだといいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる