野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-15 13:58:27
 削除依頼 投稿する

今日の地震は揺れましたか?
自宅にいなかったので、揺れの様子を教えていただければ幸いです。

公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

【情報を追加いたしました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 21:03:17

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2

542: 補足 
[2014-11-30 19:15:52]
11月27日~29日までの、キッズルームの貸し切りは、長谷工さまのプレミアム補償にかかる修繕のため、でしたよね。
日中に、キッズルームが貸し切りで使用できないため、貸し切り間が終わった後にキッズルームを使用したというのは理解できますが、この書き込みに書かれるぐらい…となると、よほどの騒ぎだったのでしょうか。
543: 匿名 
[2014-11-30 21:14:33]
貸し切りが終わった後、使用できなかった分、使用するのは良いのでしょうが、使用時間が常識の範囲を超えているのが問題ですね。
544: 匿名 
[2014-12-01 05:48:29]
マンションの管理規約では、ママズラウンジ・キッズルームの使用時間は、「原則として、午前九時から午後八時まで」となっていませんでしたか?午前九時前や午後八時以降や使用しているのであれば、何らかの形で理事会にでも事前に説明しているはずでしょうし、説明がないというのであれば、規約違反でしょうから、ラウンジに使用時間の貼り紙をしたり、各戸に文書で通知するなど、対処方法があるのではないでしょうか。
いずれにしても、マンションという共用の建物では居住する方々が不快な思いをすることなく、それぞれルールを守り、気持ちよく住んでいけることを願っています。
545: 匿名 
[2014-12-07 09:28:09]
マットレス早く片付けてほしいです。見苦しいです。
546: 匿名 
[2014-12-07 17:32:40]
多分無理ですよ。
ただでさえ目立つのに、抱えて持って帰ることはあり得ないと思います。
防犯カメラで置いた人が特定できれば良いですけどね。
547: 入居済みさん 
[2015-04-21 22:49:47]
自転車利用のアンケート結果、見ましたか?
5年後に90台増の需要があるようですね。

でも駐車場をいくつかつぶさない限り場所は無いし、新設するにしても自転車を持たない人は共益費からの拠出は嫌がるだろうし、結論を出すのは難しそうですね。
548: 匿名 
[2015-04-22 00:24:33]
どのくらいの意見があったのかわかりませんが、ブリジストンに要求をしていたんですね。

マンション前の通りの道路走行音は、トラックの問題以前に道路に問題があるのではないでしょうか。
段差などで衝撃音があるのだと思いますので、道路を管理している役所(市or都?)に相談すべきでは?
スピードを落とすなどの対策をしていただけるのは、交通事故防止の観点からもありがたいですが。

それと敷地内の杉の剪定というのは、花粉症の問題でしょうか?
最近萩山駅方面の木がばっさり切られて工場敷地が通りから良く見えるようになったのは、この要求の結果ですかね。
だいぶ切られたので、今度はこれまで壁になって遮られていた音や臭いの問題が発生するのではと逆に心配しています。

いずれにせよ、マンション購入の際の重要事項説明書に工場が隣接していて騒音や臭いの可能性があることが記載されており、それを承知で購入していることになっていますので、法に触れない限りは後から住んだ人のエゴにならないように注意が必要ですね。

我々も小川団地の方から見れば、子どもたちの騒ぐ声がうるさい、風が通りにくくなった、交通マナーが悪い、見下ろされているようで嫌だなどと思われているかも知れませんし。
549: 匿名 
[2015-04-23 11:33:20]
今後、現在子供乗せ自転車に乗っている子供達が自分の自転車を持つようになって全体の台数は増えていくだろうとは予想していましたが、子供乗せ自転車も現在より増える見込みなんですね。
有効な対策をとる為にはアンケートって必要ですね。
状況がわかったものの駐車場も足りていない状態で、今より自転車間の間隔を広くして台数を増やすってどんな方法があるのでしょう。意見も様々でしょうし、敷地も限られているので難しそうですね。
550: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-27 20:43:41]
旭化成建材…
551: マンション住民さん 
[2015-10-27 21:38:10]
まさか、、ですね。。
552: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-28 11:40:36]
最近カメムシ多くないですか?
今日みたいな天気の良い日はシーツも洗いたいし
外で干したい…
けど
カメムシがこわくて憂うつです

虫苦手なんです
皆さんはどんな対策されてますか?
553: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-10-28 15:27:31]
対策何もしてません。
うちはまだカメムシ見てないですね。
自分も虫嫌いです。
今年はゴキブリに合わなくて良かった
( v^-゜)♪
554: 匿名 
[2015-10-29 01:13:39]
ポストに旭化成のことが入っていましたね。説明を聞きたいがため、総会の参加者が大幅に増えたりして。
555: マンション住民さん 
[2015-10-29 03:10:35]
北海道の釧路市の道営住宅でも、杭のデータに明らかな他のデータ流用(切り貼り、コピペの類い)があったと公になりましたよね。例の横浜市都筑区のマンション杭施工担当とは別の担当者が施工したとのことですが。安全性には問題ないとしているようですが、旭化成建材という会社自体がなにやってるんだか…と、疑われますね。このマンション施工親会社にあたる長谷工や販売会社の野村不動産が、将来に渡りどこまで安全性を保証し対応をとっていくのかがポイントかと思います。11月に予定されている長谷工の3年目定期点検でも個別に長谷工にはいろいろと確認してみたいと思います。
556: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-01 09:50:30]
カメムシめちゃめちゃ多いです。
あと、クモも多いです。
ネズミもいるし、トカゲ毎日見るし、自然がいっぱいなんでしょうが毎日ビビってます。
557: マンション住民 
[2015-11-01 13:58:59]
そんなにいろいろですか!?
うちはベランダのクモの巣が気になるくらいです。
作るの早いですよね(笑)
558: マンション住民さん 
[2016-01-11 10:12:20]
昨日の事故は、単独なんですかね?
559: マンション住民さん 
[2016-08-27 18:48:37]
ずるいな白いオデッセイ、駐車違反ずっこいな白いオデッセイ、マンション入口、管理人さんいない日に駐車違反、ずるいな白いオデッセイ、軽自動車が真似して駐車違反、ずるいよ、マンション住人みんな見てるよ。
560: マンション住民 
[2017-02-03 10:33:43]
毎日扉の開閉、下駄箱を閉める大きな音、楽器を鳴らす音、迷惑してます。
561: マンション住民 
[2017-02-03 16:01:38]
>>560 マンション住民さん
毎日はきついですね。
きっと、ガサツな人なんでしょうね、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる