野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-15 13:58:27
 削除依頼 投稿する

今日の地震は揺れましたか?
自宅にいなかったので、揺れの様子を教えていただければ幸いです。

公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

【情報を追加いたしました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 21:03:17

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2

495: 匿名 
[2014-08-01 12:45:26]
今どきの子供何するかわからないので、簡単に注意はできないですね。
496: 匿名 
[2014-08-01 12:45:54]
今どきの子供何するかわからないので、簡単に注意はするのは難しいですね。
497: 匿名 
[2014-08-01 12:50:35]
注意できない母親の気持ちが分からない491はクレーマー星人。
498: 匿名 
[2014-08-01 19:09:20]
クレーマーって何?それよりこんなとこで呟いている陰湿さに気付かない可哀相さん達。言えなければここに書けばいいって考えてるのかしら?陰湿モグラみたい。汚い
499: 匿名 
[2014-08-01 20:03:25]
ここに書いているあなたも同じだけど。
意見と暴言の区別がつかないあなたが可哀想だね。
実は騒いでいた子どもたちの親なんじゃないの。
500: 匿名 
[2014-08-02 08:17:00]
498さん
陰湿モグラです。どーも。

ここは、管理組合も目を通してます。なので、何かしら解決される事もあります。
クレーマー星人と書かれてご立腹なようですが、陰湿モグラや汚いと書くあなたもかなりの陰湿な方だと思います。
501: 匿名 
[2014-08-03 08:44:18]
ポストにチラシが入ってました。ここ売り出してて成約して更にまだ欲しい方がいるんですね。人気物件だったんですね。少し嬉しいです。
502: 匿名 
[2014-08-03 09:04:42]
本題書くの忘れました
(*′エ`*)
管理組合さん見てらっしゃるなら…
どうしてもポストに入れられなくて
モヤモヤしてる事書きます。

自転車置場何とかなりませんでしょうか。

ベルは壊れてしまい、しまえないので錆びてきたり、新車なのに車体凹んでしまって持ち主もへこんでいます。
カゴ付き子供乗せタイプだけ分けてとか何か良い方法ないでしょうか?

隣が子供乗せタイプだと皆さん凹まされたり、きちんとしまえないものなんでしょうか?
ただ単にお隣りがガサツでうちが被害にあってるだけなんでしょうか?

皆さんはどうですか?
ストレスなくお使いですか?

503: 匿名 
[2014-08-03 12:34:09]
狭いですよね。他のマンションはどんな感じなんでしょうね。もっと世帯数の多い所たくさんありますし。
うちもギアの線?が切れて反応しなくなってしまったので修理しました。
お金もかかるしガッカリですが、この狭さだと故意ではなくても起こりかねないとあきらめました。
ただ高価な自転車は買えないと思ってしまいます。
504: 匿名 
[2014-08-04 11:32:24]

503さんありがとうございます。

本当狭いですよね(´A`)
故意でないのはわかっていても足跡とか付いてると蹴られたんだなぁ…って何とも言えない気持ちになります。
よそはどうなんでしょうかね

気になりますね
505: 匿名 
[2014-08-06 08:31:56]
うちの自転車は、普通のママチャリなので、特に問題なく停められてます。両脇の自転車もママチャリだから狭くはないです。お子様を乗せるカゴ付きの自転車は狭そうですね。
506: 匿名 
[2014-08-07 09:50:07]
505さん
ありがとうございます

うらやましいです(。pωq。)
本来はそのように使うぶんには問題なく使える設計なんでしょうな…

普通のタイプと
子供乗せタイプだけ分けてもらえないかなぁ…
って思ってしまいます
507: 匿名 
[2014-08-11 21:48:32]
自転車置き場、狭いうえに1世帯基本2台と少ないですよね(:_;)
家族全員の自転車が置けないので、子ども達と一緒に自転車で出かけることが難しくなりました。
悲しいです。

住んでいれば、段々不便なところを感じてきてしまうのは普通だと思います。
クレームでも何でもないと思います。
「わかっていた上で購入したのだから」というレスはご遠慮いたします。

ところで、今日エレベーターに自転車を載せて、上階に上がっていく方を見かけました。
たしか、マンション内に持ち込むのは禁止でしたよね?
新しく入居してご存じないのでしょうか?
508: 匿名 
[2014-08-12 09:46:36]
たまに高級そうな自転車をエレベーターに乗せて、運んでる方見かけます。子供用の自転車も。 置く場所がなくて、玄関にでも置いてるのでしょうか。
509: 匿名 
[2014-08-12 11:39:59]
うちは駐輪場で間に合っているのでわかりませんが、共用廊下でなく玄関になら置いても構わないのだと思っていました。
廊下で押している姿も見るので。
それまで禁止したら家族の多い方や趣味の高級な自転車をお持ちの方は困りますよね。
正式にはどうなんでしょう。
510: 匿名さん 
[2014-08-12 19:04:51]
509さんに同感です。

ほんと 正式にはどうなんでしょう?

住みよいように変えて行くことも必要だと思います。
511: 匿名 
[2014-08-12 22:13:49]
夏休み中に、管理規約を読み直してみようと思います。 エレベーターがあまり広くないので、自転車を乗せて事故など起こらないか心配です。 みんなで住みやすいマンションにしていきたいです。
512: 匿名 
[2014-08-25 22:58:34]
共用廊下に私物を置いてはいけないと規約にありますね。自転車もベビーカーも廊下に置いてはいけない。理解している方はちゃんとしていて、出しっぱな人うちの階にいますがなんか不公平な気分です。無断駐車にしろやったもん勝ちな感じがして嫌な気分です。徹底的に改善してもらいたいです。
513: 匿名 
[2014-08-26 08:28:30]
512さん>どこの階ですか? 廊下に私物置くと防災上、景観が良くないです。このマンションは、他のマンションよりゆるいです。やったもん勝ちです。
514: 匿名さん 
[2014-08-28 09:23:24]
やったもん勝ちを許さないためにも、管理室の箱に「何階の者ですが、同じ階の共用部分に私物を置いている人がいるので、やめるように注意して下さい」と書いて入れてはどうでしょうか?
自分の階を端から端まで見て歩いていないので何とも言えませんが、私の階では見かけませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる