三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-14 09:12:54
 

とうとうスレも8つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.15平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

【過去スレ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306355/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-02-24 23:59:47

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その8

864: 購入検討中さん 
[2013-03-12 00:52:12]
857です。

>>859さん
確かにその通りですね。何が自分にとって有益かですね。
長く住むならプラウド、短いならパークタワーというのは一理あるような気がしました。将来設計が大事ですね。
ありがとうございました。


>>860さん
なるほどですね。というとはパークタワーのような駐車場を作るとタワーマンションのようなものが西側に作れてしまう可能性があるんですね。
ただ大規模なマンションになるのでメジャー7以外のデベロッパーは作らない、作れない気がしますね。

>>862さん
その通りです。梁がプラウドはありすぎて狭く感じるんですよねー。なんかもったいないです。あとは間取りの良いのが残ってないんですよね。敷地はゆとりがあって、屋上も素晴らしい景色だし魅力的なんですけどねー。
やはり部屋の天井高などを考慮するとパークタワーかなー。また、プラウドは玄関が向い合わせの世帯もありますよね。あとはパークタワーの方が各フロアに備蓄倉庫がありますね。

ただパークタワーの方は入居時期がダメですねー。せめて3月上旬にしてもらいたいものです。
プラウドも4月中旬なんですよね。

もう少し購入者のライフプランをイメージしてもらいたいですね。

色々コメントしていただきありがとうございました!
また、さまざまな視点からご意見をください!

865: 匿名さん 
[2013-03-12 01:02:18]
入居時期で選ばない方がいいって何かに書いてあったなぁ
866: 匿名さん 
[2013-03-12 01:08:10]
>857
迷うのはいいが、いいのなくなっちゃいますよ。
引き渡しまで一年以上あるのに、370決まってかなりのハイスピード。370/585。6割瞬間蒸発してますから。
いらいろな情報ありますが、あんまり雑音気にせず自分の判断で。もちろん買い控えるのも手ですよ。

867: 匿名さん 
[2013-03-12 01:20:47]
Skyzと比較してる人達が、価格見て戻ってきそうですね。
868: 匿名さん 
[2013-03-12 02:36:27]
>>857さん
働いていようと、そうでなかろうと、
マンションの中で一番長くいるのは部屋の中だと思います。
その部屋の作りが最も優れているのが、
三井のパークタワーだと個人的には思っています。

他の方も書いてますが、ハイペースで売れており、
そろそろ選べなくなる部屋タイプも出てきそうですよ。
869: 匿名 
[2013-03-12 07:37:49]
いい部屋が無くなるから早く決断しなきゃ
みたいアドバイスは営業だけで十分じゃないかな。
ここの部屋の仕様は確かにいいが、間取り
は好きでない。
870: 匿名さん 
[2013-03-12 07:44:29]
ここに限って言えば、部屋の作りはそれ程よいとは思わないけどね。建物が台形だから仕方ない事でしょうが、間取りも変なのが多いし、窓のない部屋がある住戸もある。
でもまあ、安いからそういうのは妥協できる範囲なのかもね。

ところで、>857さん、ダミーバルコニーの外観は気になりませんか?
871: 匿名さん 
[2013-03-12 07:59:44]
そうかな。間取りは結構良いと思う。
収納重視なのが好感を持てるな。
ただ、角部屋の間取りはちょっと残念。良ければ角にしたんだけど。
872: 匿名 
[2013-03-12 08:01:45]
ダミーバルコニー関係ないっしょ。ちいせえなー。ちなみにみんなプラウドと三井を比較しているけど、未曾有の大震災を経験して購入マンションで耐震は論外でしょ。免震かせめて制震。調べたけど東雲エリアで免震はパークタワーだけなんだね。
873: 匿名さん 
[2013-03-12 08:09:09]
>>872
大震災前なら免震じゃなかったのかもしれないけどね。
逆に大震災後に買うから教訓踏まえて安心感があるよね。
874: 匿名さん 
[2013-03-12 08:13:51]
間取り、80Bの2LDK版好きだけど。
高層買えれば最高。
http://s.homes.co.jp/md/bid=16100070000563/mdk=7/picType=mad/picId=254...
875: 匿名さん 
[2013-03-12 08:19:37]
>857さん
人それぞれ価値観や生活スタイルが違うので何とも言えませんが、私は主に以下のような点からパークタワー東雲にしました。他にも書かれてますが、もう野村の方は殆ど残ってないですね・・さすが野村だと思います。

・銀座、東京駅方面のバス停が近い
・何もない東雲駅とは言え、りんかい線が近い(私は通勤で使うので)
・駅徒歩10分以内(実際にかかる時間云々でなく、リセールバリューを考えた時に、徒歩10分以内と表記出来るか否かが多少影響あると考えました。徒歩10分以内で探す人も多いですし。)
・収納の多さ、柱と梁の少なさ(選択する間取りによりますが)
・デフォルトで配備されているもの(エアコンや食洗機、食器棚)

あとは今免震に住んでいて震災の時も免震の効果を強く実感したので、それもあります。
免震・耐震については様々な見解あると思いますが。

ただパークタワー、正直個人的には茶室とかいらないです笑
876: 匿名 
[2013-03-12 08:20:06]
80Bを2LDKにするとリビング広くて豪華ですね。
877: 匿名 
[2013-03-12 08:22:01]
ビーコンも免震だよ。
878: 匿名 
[2013-03-12 08:25:24]
タワマンの真ん中は空洞になっちゃうから茶室はオブジェみたいな感じで作ったんでしょ。実際使うことは余りないでしょ。
879: 匿名 
[2013-03-12 08:29:00]
メインエントランスが北側で
その北面がダミーバルコニー
のタワーパーキングだから
気になる人はいるでしょうね。
880: 匿名さん 
[2013-03-12 08:31:59]
レックスも免震だけど。
881: 購入検討中さん 
[2013-03-12 08:32:45]
857です。

冷静な議論が多くなってきて嬉しいです。ありがとうございます。

>>870さんへ
ダミーバルコニー・・・確かに違和感は感じますよね。でも、他のタワーマンションを
調べたんですが、そこの部分だけ壁!というところも結構あるんですよね。
ずっと前に住んでいたマンションはそういう作りでした。駐車場側が外からあまり
見られないようなところ(隣が高層マンションで同じような作りとか・・・)ならば
壁でもいいのかもしれませんね。でも多少なりともランドマークになるこのマンション
はやはりダミーがあっても仕方ないかなーという気がします。これは好き嫌いがある
でしょうね。他に良い方法があればいいのですが、私には思いつきませんでした。
ちなみに一つ好感が持てたのはパークタワー東雲の広告がダミーバルコニー側を正面
にして載せているものが多いですよね。正面入口側なんでしょうが1階が木で囲まれて
いるのでどちら側を正面に書いてもいいと思うのですがあえてこちら側を書いたのは
個人的には隠さないところがいいなと思いました。
ちなみにあのダミーバルコニーの中の掃除はどうなるんでしょうね?そちらの方が
気になります。もしただの壁になると結構、私が住んでいたマンションは台風とかの時は
汚れが目立ちました。しかもその壁は定期清掃にはあまり入らないのでちょっと目立ち
ました。
話は逸れますが窓のない部屋がある間取りに住んだことがありますが、リビングの隣で
引き戸だったので個人的には気になりませんでした。電気をつけないと確かに暗いですが(笑)


>>871さん
間取りは私も良い方だと思います。プラウドの今、販売している間取りを見ましたが
すごく使いにくそうな作りでした。売れ残っている間取りなので仕方ないと思いますが、
どうしても野村のタワーマンションは梁が落ちているのと柱が出てしまうケースが多い
ですね。どこのタワーマンションも似ているのかもしれませんが。
特にプラウド東雲は部屋の真ん中に柱があったり、各部屋が凹って出っ張っていたり
するのでちょっと使いにくいかなと思います。こちらも良くない間取りは残ってしまい
そうですが、871さんの言われる角部屋は確かに少し使いにくそうですよね。
でもこの部屋のモデルルームがあるのも私は好感が持てました。眺望はいいので
少し間取りを妥協すれば買いたい人もいるかなと思います。
個人的には70Kまたは70Hがいいかなと思っています。なにしろ収納率が高いのが
魅力だなと思いました。

>>872さん
素人なのでよくわからないのですが、マンションの大きさ(縦横の比や高さ、面積)などで
免震にすることがかえって良くないなんてことはないのでしょうか?
震災後に売り出したマンションであることを謳っているだけにプラウドが耐震にしたのには
訳があるのかなぁと思いました。
ここのマンションは地震対策は問題なさそうですよね。

882: 匿名さん 
[2013-03-12 08:44:30]
高層オフィスビルの大半が耐震。

免震は維持費の問題に加えて、性能と上物の重量が反比例するから高層に向かない。もともと低層建築向けで、大規模高層の適用事例は少ない。
883: 匿名さん 
[2013-03-12 08:48:25]
しかし今回の大震災で高層タワーの免震採用マンションの方々から、
免震で良かったと多くの声があるようですが。
今後も免震が採用できるタワーは免震が主流になるのでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる