豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクシア牛込柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 原町
  6. 1丁目
  7. アクシア牛込柳町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 01:18:13
 削除依頼 投稿する

アクシア牛込柳町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区原町1丁目57番4(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅 徒歩9分
間取り:1LDK~3LDK
住戸専有面積:41.40m2~78.48m2

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/a-uy24/
売主:豊田通商株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:豊通リビング株式会社

[スレ作成日時]2013-02-21 23:16:10

現在の物件
アクシア牛込柳町
アクシア牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区原町1丁目57番4(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 24戸

アクシア牛込柳町ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2013-06-30 16:46:57]
ファミリー世帯で3LDK狙いですが、40さんと同じく1LDKと2LDK、3LDKが同じ割合で混在していることが気になっています。子供のいないご家族にとっては子供は騒音ですからね。間取り・広さ・値段共には満足していますが、その点が気になって一歩を踏み出せません。。。
42: 匿名さん 
[2013-07-02 10:46:11]
1LDK、2LDK、3LDKが同階に混在してますからね。
不安に思う方もいるのかもしれませんね。
間取りFとGが1LDKだと思うので、どうしても気になれば
上階の4階5階を選ばれる他ないと思います。
43: 匿名さん 
[2013-07-03 14:03:36]
やはり中には投資向けの部屋も出てきますかね?
賃貸住人と分譲住人では意識が異なり、賃貸の方はマンションのルールを守らない方が多いようです。
あとは、やはりこれだけの小規模マンションで賃貸の方が入ると、管理組合がどうなるのか不安ですよね。
オーナー不在だと規約変更もままらないと聞きますよ。
44: 匿名さん 
[2013-07-05 08:52:19]
どうやら3LDK以外はさっぱり人気ないみたいですね。しきりに小さな部屋を勧めてきます。1L2Lは周辺に腐る程ありますからね。売れ残った場合は売主が自ら賃貸に出すケースもあるそうです。そうなると余計管理は不安ですね。
45: 匿名さん 
[2013-07-05 09:32:10]
新宿区は実はファミリー層に人気なのに業者は、馬鹿みたいにワンルームみたいなのをアンケート業者に騙されて作り販売している。全部ファミリータイプなら完売したのに。馬鹿だなぁ。
西新宿も懲りずにまた、ワンルーム作るらしい。
46: 匿名さん 
[2013-07-05 09:40:17]
都心でこの値段で、環境も悪くない。
となると購入層はサラリーマンだよね。
地価の高いところこそ、ワンルームじゃないとさばけない。
例えば、六本木、広尾、代官山など。
投資向け。
47: 匿名さん 
[2013-07-10 11:15:20]
新宿区って単身者の方が人気があるかと思っていましたが、
ファミリー向けの方が人気があったのですか。
あまり子育てっていう環境じゃないですし、全くそんな風には考えていませんでした。
お子さんが中高生になるとむしろ通学の観点から新宿区だと便利なのかもしれないですね。
あちこち比較的行きやすいですし。
48: 匿名さん 
[2013-07-12 23:21:07]
新宿って言っても広いですからね。新宿駅〜新大久保界隈はさすがにちょっと微妙ですが、新宿区全体で見れば子供にかける学費が文京区を上回る等、教育に力を入れているファミリーが多いみたいですよ。1L、2Lももちろん人気がありますが供給が多すぎてダブついてる感じです。3Lは供給が少ないんで良い物であれば抽選になる事も。ここは間取り単体で見れば良いマンションですが、小さな間取りと共存する事に懸念を持っている方が多いようですね。
49: 匿名さん 
[2013-07-18 09:47:51]
そういう状況なのですか>新宿区の教育環境
恥ずかしながら全く知らなかったです。
文京区よりも教育にかける金額が高いとは…。
となると、教育熱心な方だと単身者向け世帯とミックスになるような感じは
あまり好まれないのですか。
交通の便が良いので、比較的どの層にも受けそうな感じはするのかなと思っていました。
50: 物件比較中さん 
[2013-07-19 11:44:25]
新宿と聞くと新宿駅を中心としたエリアを一般的には想像しますよねー。

でも実際は新宿区はとても広くて、こちらのように市ヶ谷や神楽坂の界隈を近く意識するような環境もあって、新宿に住むということがイコールどの場所でも同じ環境ということではないのだなと、元田舎の私は思いました。

こちらのような大江戸線ライフもなかなか良さそうですね。飯田橋まで出てしまえば乗り換えも豊富ですし、この地の歴史にも関心を持ちます。
51: 匿名さん 
[2013-07-20 15:37:28]
今日からMRオープンですか?

立地の良さと割安なのは魅力的。この辺りは他にもいくつか物件がありますが、ここが一番早稲田駅寄りなので東西線も利用する人には良いですね。
52: 匿名さん 
[2013-07-22 11:32:32]
>教育熱心な方だと単身者向け世帯とミックスになるような感じはあまり好まれない

教育熱心関係なく、子供がいると騒音面などで気にされる方が多いんだと思います。
上下階、両隣が同じ子供のいる世帯ならいいんですけどね。
53: 匿名さん 
[2013-07-26 15:42:00]
足音なんて気にならないくらい防音がしっかりしていればいいんですけれど、
子供の足音のドンドンするのって結構響くんですよね。
単身者とファミリーはすみわけできている方がお互いに良いのではと私も思います。
まぁ教育熱心な方だと子供のマナーもきちんとしていそうですから、
大丈夫かなと期待したいところです
54: 匿名 
[2013-07-26 21:10:10]
教育熱心だからといってマナーが良いとは限らないからなあ
例えば教育ママってある意味蔑称じゃん?

ただ子供の足音は成長するまでだから長くは続かないし生活リズムが合ってれば夜は寝ちゃうしそこまで気にしなくても良いと思う
ヤバイのは良い年した大人の騒音
これは改善の余地がないから学生が多い新宿で単身者向け間取りに近くははちょっと怖い
55: 匿名さん 
[2013-07-26 22:42:49]
ここみたいに戸数が少ないマンションは、すぐに殆どの住戸の面識が出来てうるさい家もすぐに面が割れる。
すると悪評判を避けるため小規模物件は皆さん気を遣って生活するようになり、自然とモラルも高くなる。

ロビーで子供が騒ぐ、廊下や住戸内を走る、汚す等の問題が発生するのはたいがい大規模物件。ここは心配ない。
56: 匿名 
[2013-07-28 20:01:19]
10時過ぎの掃除機や排水溝の掃除など大人の騒音も気になりだすと・・・
前の人は日曜大工が好きだったのでベランダからの音も気になりましたが
まあ生活の音はしょうがないですよね
57: 匿名さん 
[2013-08-01 11:47:54]
決して安い買い物ではないので
ドンドンと音を立てるような人の割合は低いのではないかと期待したいところです。
まぁ、本当に生活音についてはお互い様ですから、
それぞれが相手を思いやって生活していくしかないんですよね。
戸建てでもマンションでもそうだと思います。
58: 匿名 
[2013-08-01 12:46:26]
音たてるのと値段はあんまり関係ないよ
大抵の人は響くことに気付かずに音たててる
特に戸建て実家暮らしが結婚を機にマンション生活なんかの場合まず気づかないだろう

でも注意したときに逆ギレされる確率は下がるはず
59: 匿名さん 
[2013-08-03 15:23:02]
スラブ厚が250~275mmと一般的な物件よりは厚みがあるので、
ある程度の生活音は大丈夫なんじゃないかと思っています。
重たいものを落としたり、ドアをバタンと閉めたり、
そういうのはよろしくないでしょうけれど。
でもどの程度の音で階下に響くのかって良くわからないので
とにかく静かに暮らさないとですね。
60: 匿名さん 
[2013-08-04 22:32:37]
ボイドじゃなくて?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる