豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクシア牛込柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 原町
  6. 1丁目
  7. アクシア牛込柳町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 01:18:13
 削除依頼 投稿する

アクシア牛込柳町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区原町1丁目57番4(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅 徒歩9分
間取り:1LDK~3LDK
住戸専有面積:41.40m2~78.48m2

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/a-uy24/
売主:豊田通商株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:豊通リビング株式会社

[スレ作成日時]2013-02-21 23:16:10

現在の物件
アクシア牛込柳町
アクシア牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区原町1丁目57番4(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 24戸

アクシア牛込柳町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-02-22 22:38:33
意外と面白そう~
No.2  
by 匿名さん 2013-02-24 17:20:56
ここは元なにがあったんですかね?
No.3  
by 匿名さん 2013-02-25 19:36:16
>1 いい表現ですね。自分の思う”面白い”はわりとマイナーと思われる駅なのに、ところが相当便利だということです。なんで今までこの駅知らなかったんだろ、お恥ずかしい・・。

1LDKを検討したいですね、ここに住んで是非フットワークの軽いビジネスライフをと想像しています。

近くの神楽坂も洒落ている町だと思うし、本当に面白い生活が送れそうですよ。
No.4  
by ご近所さん 2013-03-02 19:42:05
元駐車場でしたが、こんなところにマンションできるんですね。
完成予想図をみたら、高級感あるので、近隣の方々にも歓迎
されるんじゃないでしょうか。早稲田駅も徒歩圏内ですから
便利ですよ。新宿行きのバスも頻繁に通ります。

近くの弁天町にデザイナーの草間彌生さんの美術館ができます。
外苑東通りの拡幅とともに、牛込柳町の雰囲気もだいぶ変わって
くるのではないでしょうか。
No.5  
by 匿名 2013-03-03 22:24:21
どこかの邸宅みたいな外観がいいですね。環境もいいし。憧れてしまいます。すぐ売れちゃいそうですね。
No.6  
by 匿名さん 2013-03-05 09:28:45
個性的な外観のマンションですね。
メゾネットタイプとかできそうな作りですね。
間取りが豊富みたいなので期待します。
この立地だと便利な生活と静かな環境が両方味わえて良いですね。
価格帯が気になります。
No.7  
by 匿名さん 2013-03-06 10:34:15
場所がいいと思う。

神楽坂ってその名のとおり坂が多いらしいですね。あそこにもマンション増えてますけど私は上りはしんどいなあと思うほうでして…でも行ってみると素敵に風景で、住まいの近くにはあって欲しい場所。だからここから近いことは大歓迎。それでいてここに限ってはフラットばかりで生活しやすいのでおいしいです。

早稲田はこれから見てみますけど、ほか、新宿エリア市ヶ谷エリアは利便性ばっちりですね、これらに囲まれて生きる、なんだか気分がいいです。
No.8  
by 彩さん 2013-05-14 17:11:10
 
 近所に住んでいます 立地はいいですよ 大江戸線牛込柳町駅徒歩1分 東西線早稲田 徒歩7分位いかな?
 神楽坂まで大江戸線で1駅
 ただ大したスーパーマーケットがないね
 交通はベスト
 早稲田大学 学習院大学 近いですよ 早稲田中学 高校 歩いて10分ぐらいかな?
 
No.9  
by ご近所さん 2013-05-14 22:19:28
柳町っていう名称は、どうかなぁ。

柳町は、柳町公害と言って、排気ガスに寄る公害でとても有名になったところ。

だから、未だに、柳町の交差点は、停止線がすごーく離れたところにあるでしょ?

これは、窪地の柳町交差点に排気ガスがたまってしまうのを防ぐ意味合いがある。

そのぐらい、地元では、柳町=公害というイメージ。
No.10  
by 周辺住民さん 2013-05-14 22:59:48
以下Wikipediaの有鉛ガソリンの項目より引用。

『日本で有鉛ガソリンが廃止された直接の原因となったのが、1970年5月、東京都新宿区の牛込柳町交差点で発覚した「牛込柳町鉛中毒事件」である。

民間の医療団体が、この交差点の周囲の住民が、慢性的鉛中毒に罹患している疑いがあると発表したことから、マスコミが取り上げ、自動車の有鉛ガソリンが原因であるとして、社会問題となったのである。社会的に問題が大きくなったため、東京都が牛込柳町交差点の周辺住民の健康調査を行ったところ、鉛中毒ではないことが判明した。しかし、この事件を契機とし、鉛の毒性による中毒が注目されるようになった。』

(本当に公害だったかどうかは定かではないが、公害防止には意味があったのかもしれない。それにしても今も昔もマスコミというものは…。)
No.11  
by 匿名さん 2013-05-16 11:17:35
皆さんも高く評価されていますが、外観のデザインが素敵ですね。
和をモチーフにしているという事ですが、シャープでスタイリッシュ、
レジデンスという言葉がピッタリの建物だと思います。
間取りはルーフバルコニーつきのJが気になりますが、競争率も
価格も高そうですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-05-16 13:48:55
ストビューで見たら、蔵のあるに日本邸宅、大正に建てられたと思わしき当時、中産階級向けと思わしき、家が建ってますが、誰の屋敷だったんですかね?
新宿区って意外な大物の家がたくさんありますね。
たいてい、地味な家だけど。
近所の東京建物の物件は安田財閥の自宅だったし。
古河財閥は、市谷だし。
No.13  
by 匿名 2013-05-16 20:20:50
新日本建設は、監督のレベルが凄く低いです。こんな監督なら、誰でもできます。隣近所への騒音や振動への配慮もできない、低レベルの社員がバカ監督です。
従って出来上がったマンションも大したことないのでは。
No.14  
by 匿名さん 2013-05-16 20:33:13
これって、新日本建設なの?

どうして、また、こんな建設会社選んだんだろう。

ここって、下落合に消防車も通れないようなマンション建てようとして、最高裁に建築許可取り消しくらった建設会社だろ?

千葉市内での評判も、実は。。。
No.15  
by 匿名 2013-05-16 21:12:56
初めて仕事したが、
アクシア牛込柳町の建築現場の監督、二人とも、何しろひどいよ!
No.16  
by 匿名 2013-05-18 08:12:29
どう、ひどいの?
No.17  
by 匿名 2013-05-18 08:21:44
新日本建設施工なら、うちは撤退です。

もと、千葉市民。評判は、聞いています。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-18 08:46:33
>>14

プレキャストコンクリートを自社製造してるようです。これは製造小売業の優位性と同じように言ってしまうとニュアンスが違うかもしれませんが自分のところで造る分コストが安く済んで、その分お客にも、なるだけ上乗せせずに売ることができる。こんな感じなのかな・・・だとすると自分的には懐に優しいかなと。

価格が出てないのでまだ判断つかないですけど、きちんと反映されていれば評価を上げたいです。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-18 18:21:26
新日本建設施工の物件に住んでるけど、快適ですよ。
ホームインスペクターにも調べてもらいましたが、施工の精度が高いと言われました。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-18 18:34:27
ホームインスペクターなんて言葉を使われても
シロウトには分かりません。
この掲示板でシロウトが使うのは、内覧会同行業者、です。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-18 19:22:04
私も素人ですが、通じなかったとしたらすみません。
確かに不動産業者さんから教えてもらった用語です。

中途半端にカタカナ書かず、Home Inspectorsと書いた方がかえって分かり易かったかも知れませんね。

No.22  
by 匿名さん 2013-05-18 20:37:05
私は、千葉市民でしたので、直接、ここの建設会社から買った人や、施行した物件の話は聞いていますが、さすがに、ここには、書き込めない内容なので、書きません。(どういう意味かは、ご想像にお任せします。)

↓ご参考までに、過去の新日本建設に対する書き込みです。後は、ご自分でご判断を。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/all/
No.23  
by 匿名さん 2013-05-18 20:50:37
書き込みなんて当てにならない。
仕事の利害があるのか知らないけど、ネットなんて不満の吹き溜まり。情報は取捨選択しないと。

スーパーゼネコンや大手だって以下の通りボロボロな言われよう。参考にしてもいいけど、いちいち間に受けたらどこも買えませんよ。

鹿島建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47447/

竹中工務店ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/86



No.24  
by 匿名 2013-05-19 13:53:26
警察に道路使用許可申請も出さずに、道路の半分を車で塞いで平気な顔して工事を続けている建設会社はここ以外に見たことない。ここの監督がたまたまおかしいのか、会社全体が元元そういうやり方なのかわかりませんが。
No.25  
by ビギナーさん 2013-05-20 16:13:06
>20 >21

NPOのホームインスペクターズ協会のサイト、かなり参考になりますよ。

それにしても、中々いい立地ではないですか。大江戸線と東西線の2路線利用できる条件は万が一の別ルートを確保できるわけですし資産価値的にも期待できるのでは?

商業利便性に物足りなさを感じなくはないですがここに住んでいて新宿も銀座もはたまた丸の内も行きません、などという生活にはならないと思うので少し広域で見て便利と判断できますね。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-20 16:23:28
病院や銀行なども近いし、駅からも近いので老後も暮らしやすい街だなと思っています。
スーパーもありますしね。
何かと病院へはお世話になる事が多くなってしまいますからこういった大きな大学病院などが
近くにあると安心感が違いますね。ただ大学病院は普段は混んでいるでしょうから近くに
クリニックなど行きつけの病院をみつけておきたいなと思っています。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-20 19:38:02
女子医大や、国際医療研究センターまで歩いていけます。
朝の順番待ちでも、一回帰宅したり出来るかもね。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-23 23:13:12
駆体曲がってるらしいですよ
No.29  
by 匿名さん 2013-05-29 09:32:08
立地としては交通面を考えても悪くないなと思います。
この辺りはお寺さんが多いのですね。
今まで気が付きませんでしたが。
緑も多く、落ち着いた感じがします。

こちらのご近所の「つぶつぶカフェ」さんはオーガニックカフェのようです。
食べログの書き込みを見ていると素敵な雰囲気のお店で
ご近所に有ったら嬉しいなぁと思いました。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-29 10:04:54
マンション選びのコツは、立地と施工会社。


立地は良いようだが。。。
No.31  
by 匿名さん 2013-06-01 11:43:59
今日からモデルルーム内覧会ですね。
どれ位の価格設定なのでしょうか。
坪270くらいですかね。周辺環境は微妙ですし。
No.32  
by 匿名さん 2013-06-06 09:08:12
施工会社ってどこがマンションを作っても基本変わらないように感じますが…。
最近は審査が厳しくなったようですし、
そもそも建築基準法通りに作れば、躯体の差はでないような。
でも使う材質によってパッと見の印象は変わるでしょうね。
こちらは外観も良さそうに感じますけれどね…。
No.33  
by 不動産業者さん 2013-06-06 10:37:06
ゼネコンによりというより現場所長によりという感じですねぇ。結局最後は職人の手作りなのがマンションです。大手だから良くて中小だからダメという訳ではけしてありません。スーゼネがよくわからない小規模のマンションを作る時はあまり良い人材を投入しませんし、経験を積ませるというくらいにしか考えないケースが多いです。逆に中小でもお得意様相手とかだと一級の人材を投入して関係強化をはかります。あくまで目安ですが所長が同じデベのマンションをいくつも担当した事がある場合、その仕事が評価されて次を依頼されているケースが多いと感じます。一つのマンションが完成するまでに小さなマンションでも数百人の職人が携わります。所長の人徳や技量は職人の士気に影響します。所長が近隣と揉めたり、職人から影口を叩かれるようなマンションは出来が悪い可能性大ですのでご注意下さい。
No.34  
by 匿名さん 2013-06-07 08:12:02
欠陥マンションの可能性ありって事ですか?どうすればチェックできるのでしょう?内覧業者は気休めという話を聞きました。心配です。安心できる要素があれば良いのですが…
No.35  
by 匿名さん 2013-06-07 08:47:16
つまるところ、施工リスクと、マンション内の住民環境のリスクを負いたく人は、
中古で買った方が良い、ということになります。
私は、大金を投資するにあたり、こうした新築リスクは負いたくないので、
中古で買っています。
ピカピカの家に住めるメリットと上記のリスクを天秤にかけて、どう
判断するかは、個人の価値観しだいですよね。
No.36  
by 匿名さん 2013-06-07 12:27:18
3LDKっていくらくらいですか?6000万くらいなら検討したいのですが…
No.37  
by 匿名さん 2013-06-08 21:37:40
盛り上がらないですね。あまり見に行く人少ないのかな?
No.38  
by 匿名さん 2013-06-12 16:02:01
確かに、途中で近隣と揉めるような会社はマンションの出来も悪いって
聞きますね。でもよい会社かどうかなんて、見極め方が難しいです。
そればかりを気にしていたら、マンションなんてなかなか買えない気がします。
内覧業者は気休めといいますが、うちは自分ではわからないのでお願いする予定です。
No.39  
by 匿名さん 2013-06-13 18:57:10
ちょっと抽象的ですが、良い現場はまず整理整頓がなされており綺麗で職人も所長を慕っており目の色が違います。義理人情の世界ですし、上下関係の厳しい体育会系ですからね。職人から愚痴が出る現場はアウトです。間違いないですよ。内覧会で落書きがあったり、床下に吸殻が捨ててあったり、トイレにウ⚪コが…なんて話はよく聞きます。そういうマンションは間違いなく施工に問題があるので注意が必要です。
No.40  
by 匿名さん 2013-06-17 21:00:20
1LDKと3LDKが混在してるのってどうなの?タワーならわかるけどこの規模の低層で。うちは女の子が1人いるけど隣人が独身男性とかだったらなんか嫌だなぁ。別に差別する訳ではありませんが物騒な世の中ですからねぇ…。管理組合とかもうまく機能しなさそうだし修繕等も実需派と投資派で意見が対立するという話を聞いた事があります。賃貸が多く出ると住民の顔もコロコロ変わって安心できませんよね?互いの顔がわかるのが小規模のメリットの一つだと思っているのですが如何でしょうか?なんか周辺もゴチャゴチャした住宅街で夜は真っ暗だしちょっと子どもの一人歩きは不安です。部屋内に特別不満は無いのですが…迷いますね。
No.41  
by 匿名さん 2013-06-30 16:46:57
ファミリー世帯で3LDK狙いですが、40さんと同じく1LDKと2LDK、3LDKが同じ割合で混在していることが気になっています。子供のいないご家族にとっては子供は騒音ですからね。間取り・広さ・値段共には満足していますが、その点が気になって一歩を踏み出せません。。。
No.42  
by 匿名さん 2013-07-02 10:46:11
1LDK、2LDK、3LDKが同階に混在してますからね。
不安に思う方もいるのかもしれませんね。
間取りFとGが1LDKだと思うので、どうしても気になれば
上階の4階5階を選ばれる他ないと思います。
No.43  
by 匿名さん 2013-07-03 14:03:36
やはり中には投資向けの部屋も出てきますかね?
賃貸住人と分譲住人では意識が異なり、賃貸の方はマンションのルールを守らない方が多いようです。
あとは、やはりこれだけの小規模マンションで賃貸の方が入ると、管理組合がどうなるのか不安ですよね。
オーナー不在だと規約変更もままらないと聞きますよ。
No.44  
by 匿名さん 2013-07-05 08:52:19
どうやら3LDK以外はさっぱり人気ないみたいですね。しきりに小さな部屋を勧めてきます。1L2Lは周辺に腐る程ありますからね。売れ残った場合は売主が自ら賃貸に出すケースもあるそうです。そうなると余計管理は不安ですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-07-05 09:32:10
新宿区は実はファミリー層に人気なのに業者は、馬鹿みたいにワンルームみたいなのをアンケート業者に騙されて作り販売している。全部ファミリータイプなら完売したのに。馬鹿だなぁ。
西新宿も懲りずにまた、ワンルーム作るらしい。
No.46  
by 匿名さん 2013-07-05 09:40:17
都心でこの値段で、環境も悪くない。
となると購入層はサラリーマンだよね。
地価の高いところこそ、ワンルームじゃないとさばけない。
例えば、六本木、広尾、代官山など。
投資向け。
No.47  
by 匿名さん 2013-07-10 11:15:20
新宿区って単身者の方が人気があるかと思っていましたが、
ファミリー向けの方が人気があったのですか。
あまり子育てっていう環境じゃないですし、全くそんな風には考えていませんでした。
お子さんが中高生になるとむしろ通学の観点から新宿区だと便利なのかもしれないですね。
あちこち比較的行きやすいですし。
No.48  
by 匿名さん 2013-07-12 23:21:07
新宿って言っても広いですからね。新宿駅〜新大久保界隈はさすがにちょっと微妙ですが、新宿区全体で見れば子供にかける学費が文京区を上回る等、教育に力を入れているファミリーが多いみたいですよ。1L、2Lももちろん人気がありますが供給が多すぎてダブついてる感じです。3Lは供給が少ないんで良い物であれば抽選になる事も。ここは間取り単体で見れば良いマンションですが、小さな間取りと共存する事に懸念を持っている方が多いようですね。
No.49  
by 匿名さん 2013-07-18 09:47:51
そういう状況なのですか>新宿区の教育環境
恥ずかしながら全く知らなかったです。
文京区よりも教育にかける金額が高いとは…。
となると、教育熱心な方だと単身者向け世帯とミックスになるような感じは
あまり好まれないのですか。
交通の便が良いので、比較的どの層にも受けそうな感じはするのかなと思っていました。
No.50  
by 物件比較中さん 2013-07-19 11:44:25
新宿と聞くと新宿駅を中心としたエリアを一般的には想像しますよねー。

でも実際は新宿区はとても広くて、こちらのように市ヶ谷や神楽坂の界隈を近く意識するような環境もあって、新宿に住むということがイコールどの場所でも同じ環境ということではないのだなと、元田舎の私は思いました。

こちらのような大江戸線ライフもなかなか良さそうですね。飯田橋まで出てしまえば乗り換えも豊富ですし、この地の歴史にも関心を持ちます。
No.51  
by 匿名さん 2013-07-20 15:37:28
今日からMRオープンですか?

立地の良さと割安なのは魅力的。この辺りは他にもいくつか物件がありますが、ここが一番早稲田駅寄りなので東西線も利用する人には良いですね。
No.52  
by 匿名さん 2013-07-22 11:32:32
>教育熱心な方だと単身者向け世帯とミックスになるような感じはあまり好まれない

教育熱心関係なく、子供がいると騒音面などで気にされる方が多いんだと思います。
上下階、両隣が同じ子供のいる世帯ならいいんですけどね。
No.53  
by 匿名さん 2013-07-26 15:42:00
足音なんて気にならないくらい防音がしっかりしていればいいんですけれど、
子供の足音のドンドンするのって結構響くんですよね。
単身者とファミリーはすみわけできている方がお互いに良いのではと私も思います。
まぁ教育熱心な方だと子供のマナーもきちんとしていそうですから、
大丈夫かなと期待したいところです
No.54  
by 匿名 2013-07-26 21:10:10
教育熱心だからといってマナーが良いとは限らないからなあ
例えば教育ママってある意味蔑称じゃん?

ただ子供の足音は成長するまでだから長くは続かないし生活リズムが合ってれば夜は寝ちゃうしそこまで気にしなくても良いと思う
ヤバイのは良い年した大人の騒音
これは改善の余地がないから学生が多い新宿で単身者向け間取りに近くははちょっと怖い
No.55  
by 匿名さん 2013-07-26 22:42:49
ここみたいに戸数が少ないマンションは、すぐに殆どの住戸の面識が出来てうるさい家もすぐに面が割れる。
すると悪評判を避けるため小規模物件は皆さん気を遣って生活するようになり、自然とモラルも高くなる。

ロビーで子供が騒ぐ、廊下や住戸内を走る、汚す等の問題が発生するのはたいがい大規模物件。ここは心配ない。
No.56  
by 匿名 2013-07-28 20:01:19
10時過ぎの掃除機や排水溝の掃除など大人の騒音も気になりだすと・・・
前の人は日曜大工が好きだったのでベランダからの音も気になりましたが
まあ生活の音はしょうがないですよね
No.57  
by 匿名さん 2013-08-01 11:47:54
決して安い買い物ではないので
ドンドンと音を立てるような人の割合は低いのではないかと期待したいところです。
まぁ、本当に生活音についてはお互い様ですから、
それぞれが相手を思いやって生活していくしかないんですよね。
戸建てでもマンションでもそうだと思います。
No.58  
by 匿名 2013-08-01 12:46:26
音たてるのと値段はあんまり関係ないよ
大抵の人は響くことに気付かずに音たててる
特に戸建て実家暮らしが結婚を機にマンション生活なんかの場合まず気づかないだろう

でも注意したときに逆ギレされる確率は下がるはず
No.59  
by 匿名さん 2013-08-03 15:23:02
スラブ厚が250~275mmと一般的な物件よりは厚みがあるので、
ある程度の生活音は大丈夫なんじゃないかと思っています。
重たいものを落としたり、ドアをバタンと閉めたり、
そういうのはよろしくないでしょうけれど。
でもどの程度の音で階下に響くのかって良くわからないので
とにかく静かに暮らさないとですね。
No.60  
by 匿名さん 2013-08-04 22:32:37
ボイドじゃなくて?
No.61  
by 匿名 2013-08-05 22:56:26
気持ちよく暮らしていければいいですね。自分も迷惑をかけるんじゃないかと心配しちゃいますのであいさつなどしてコミュニケーションを取れるといいなと。
今日みたいに暑い日はイライラしてしまうのでなるべく休日は涼めるところでリフレッシュしています。
No.62  
by 匿名さん 2013-08-06 09:08:29
ボイドなら250〜275は普通でしたね。300以上あれば厚いと言えそうです。
No.63  
by 匿名さん 2013-08-07 09:52:39
構造を確認したらボイドスラブ250~275mmになってました。
この厚さは普通なんですね。今住んでいるマンションも同じですが、
上階の音はほとんど聞こえません。上階はお子さんのいるお宅です。
住む住人で違うとは思いますが、神経質になるほどではないと思います。
No.64  
by 物件比較中さん 2013-08-08 10:25:24
ここは外観がカッコいいですね。
それだけに個人的には、
外廊下なのとエアコンが天カセじゃないのがちょっと残念です。
No.65  
by 物件比較中さん 2013-08-10 17:40:07
この周辺の坪単価から考えると割安な気がしますが、どうでしょう?
気になる物件ですね。
No.66  
by 匿名さん 2013-08-12 14:17:30
>>64さん
設備や仕様の充実度にも満足しております。
天井カセット式エアコンは確かに高級感はありますが、メンテナンスが大変らしいので
壁かけでよかったかもしれません。
確かにダクトが伸びていたりと見た目の悪さはありますが…
No.67  
by 匿名 2013-08-12 17:15:01
住宅用エアコンなんて壁掛けが普通だからすぐ気にならなくなるよ
毎日壁見て生活する訳じゃないし
No.68  
by 匿名さん 2013-08-17 12:39:44
天井カセットのエアコンはすっきりしていていいのですが、
メンテナンスのしやすさや、
故障時に交換することを考えると
壁掛け式の方がいいかな~なんて私も思います。
天井カセットタイプでも自動フィルター掃除のものがあれば
また別なんですけれど…。
No.69  
by 匿名さん 2013-08-22 14:12:49
別に私も今住んでいるところは壁掛け式のエアコンですが
邪魔だなんて思ったことはないですね。
壁の色と同系統の物を選べば全体の雰囲気の邪魔にならないですし。
天井カセットだと経年劣化で古くなって取り替えるとき、
結構大変そうな予感ですしね。
No.70  
by 買い換え検討中 2013-08-22 17:18:50
もう契約版作ったら?
No.71  
by 匿名さん 2013-08-27 15:41:55
もう角部屋って完売してしまっているのでしょうか?
公式HPは限られた住戸の紹介になっていますが。
中住戸は2LDKなのですね。
部屋が細長いので、
玄関側の居室は太陽光は差し込みにくいでしょうか?
窓はあるみたいなので、
風通しは一応大丈夫そうですけれど。
No.72  
by 匿名さん 2013-08-29 13:55:29
公式サイトに出ている家具付住戸販売会対象間取りはどのタイプでしょう?
モデルルームとしてサイトに紹介されているCtype、Itypeはもう売り切れているようですし、
詳細を確認しようとしても先着順申込受付の案内しか閲覧することができません。
トップの1LDK、3700万円台、2LDK、4600万円台、3LDK、5900万円台がそうですか?
No.73  
by 匿名さん 2013-09-02 14:25:02
実際に問い合わせてみないと、ホームページだけではちょっと判らないですね。
公式ホームページにはLタイプの間取りもまだ出ていますが、先着順なんですかね?
ということは角部屋もまだあることになります。
家具付き住戸は趣味が合えばすごくいいですよね。
No.74  
by 匿名さん 2013-09-06 13:59:44
こちらはファミリーが多いような感じでしょうか?
自分は単身者なのですが気になりまして…。

今販売中の1LDKタイプは、居室が少々狭いなぁと思いつつも、
キッチンからバルコニーに出られたり、
風呂も1LDKなのに1418あっていいなと思っています。
居室はベッドを入れたらいっぱいになっちゃいますかねぇ。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-06 15:24:37
No74さんへ
私も1LDKを探してて先日見てきましたよ!
ベッド以外に家具も入っててさすが
プロのコーディネーターがやると違うなぁと思いました!
本物がみれるので見てきた方がいいと思いますよ!
No.76  
by 匿名さん 2013-09-07 23:26:39
車持ってる人は駐車場に入れるのも出すのもひと苦労ですね。
No.77  
by 匿名さん 2013-09-09 11:33:07
>76
一方通行だからですか?それとも狭いからですか?

駅からも近く、マンション内駐車場も少ないですし、
これを機に車は手放そうと考えているのですが、
駐車場に空きがあれば、残しておこうかとも思うんですよね。
No.78  
by 匿名さん 2013-09-10 12:17:52
Hタイプの1LDKはなかなか良さそうですね~。
角部屋限定だと思いますがルーフバルコニーがリビングを取り囲んでいて
一日中室内が明るくなると思います。
北側4.5畳の洋室にも小さなルーフバルコニーがついていて嬉しいですね。
No.79  
by 匿名さん 2013-09-11 14:16:16
北側のルーフバルコニーって、4畳半の部屋につくのでかなり狭いものですが
使用用途はどのようなものになるのでしょうね。
椅子を置いて眺望を楽しむ?北向きでも家庭菜園とか?
それともただ単に下階の屋根部分を活用しただけのものですかね?
No.80  
by 匿名さん 2013-09-16 11:03:39
開放感、じゃないですかね。
あとベランダコンテナーを置いて、ちょっとしたものを収納しておくとか。
ベラコン置いちゃうと、大規模修繕の時に困ってしまうので、
あまり大きな物は置いておけないですけれど。
No.81  
by 検討中の奥さま 2013-09-17 13:08:03
>79

私がもし住んだ場合の考え方としては直射日光の当たらない場合が多いと思いますからいつでもそこに座れるメリットがあると思うんです。

東・南・西のルーバルは寛ぐにはキツい日差しの時が多いと思いますよ、汗。
あと考えることは来客時や自分たちがリビングに居るときの洗濯物ですね、リビング側のルーバルに干してあると当然見えるわけですから気持ちのいいものではありません。スッキリさせるには見えない北側に干すのも良いと思います。乾き難いのは確かですが、汗。
No.82  
by 匿名さん 2013-09-18 13:55:22
Hの間取りを拝見しましたが、4.5畳洋室についているルーフバルコニーは
はめ殺しの窓(FIX窓)が使用されているようですが、出入りできるのですよね?
ただの採光のために作られているとは思えませんが、せっかくのルーフバルコニーも
外に出られないなら意味がないですよね。
No.83  
by 匿名さん 2013-09-19 16:58:07
82さん
Hの間取りを拝見しましたが、ルーフバルコニーと洋室の間に
開き戸がありますよね?出入りできると思いますよ。
両面バルコニーなので風通しも良くいいですよね。
ルーフバルコニーの使用用途って人それぞれだと思いますが、
家庭菜園ができる程度の広さがあると嬉しいですよねー。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-31 01:18:13
完売おめでとうございます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる