福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市のマンション建設予定地 パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-07 09:20:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市のマンション建設予定地 パート2

801: 匿名さん 
[2015-10-12 14:51:16]
消防署の横はうるさいですよ。間違いありません。
802: 購入検討中さん  
[2015-10-12 15:03:33]
>>801さん
教えていただきありがとうございます。
消防署前以外のマンションを考えてみます。
803: 物件比較中さん 
[2015-10-16 14:59:26]
浄水通りの第一交通は延期になっているのでしょうか?
804: 匿名さん 
[2015-10-20 23:00:44]
JT跡地の物件は魅力的ですが、坪300万ですか・・・
さすがに、これだけの立地だと良い値段がしますね。
805: 匿名 
[2015-10-20 23:43:07]
九大の箱崎キャンパス跡は、マンションでしょうか?
806: 20代 [ 20代] 
[2015-10-21 20:02:36]
グランドメゾン浄水ガーデンシティプロジェクト
21階建161戸予定標識が出てます。
807: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-21 22:46:46]
>>806
 積水ハウスなどは、福岡市内で、共同住宅となる「(仮称)グランドメゾン浄水ガーデンシティプロジェクト」の建設を計画している。3棟で構成し、いずれも設計は清水建設・手島建築設計事務所JVが担当している。清水建設の施工で、順次着工する。
 積水ハウスを代表企業に、三菱地所レジデンス、福岡商事、西部ガス興商の4社共同で整備する。
 3棟で構成し、総延べ約4万5000㎡、総戸数319戸、駐車台数304台とする。
 A棟はRC造5階建て延べ4838㎡で住宅29戸。ほか駐車場棟としてS造2階建て延べ3632㎡。11月に着工する。
 B棟は、RC造17階建て延べ1万6232㎡、住宅129戸。ほかテナント棟としてS造平屋建て851㎡を備え、2016年2月に着工する。
 C棟は、RC造21階建て延べ1万9445㎡。住宅161戸。同年10月に着工する。
 建設地は福岡市中央区薬院4-341-1ほか。敷地面積は2万9800㎡。
808: 物件比較中さん 
[2015-10-22 19:22:25]
なかなかの規模ですね。
街が一変しますね。
809: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-06 17:13:18]
JTあとはかなりの大型タワーマンション賃貸やね
200戸超えてるわ
ワルームタイプが半分だから単身世帯中心やね!
24かいとかすごいわ
810: 匿名さん 
[2015-11-06 19:47:43]
ダイワは賃貸なんですね。
警固交差点近くにタワー賃貸2棟ありますが、こんな感じなんでしょうか
811: ご近所さん 
[2015-11-06 20:03:41]
大名二丁目交差点のファミマ横の跡地もかなりの高層マンションだと
812: ご近所さん 
[2015-11-07 02:52:14]
タワーマンションは防音弱いよ
隣や下の階の夜の営みとかバリバリ聞こえるしね
乾式やし、コンクリ使えんからね
ファミリーにはあまり向かない
813: しらが爺 [ 60代] 
[2015-11-07 13:37:12]
812>>>乾式やし、コンクリ使えんからね
・・・タワマンは乾式なんですか? 知らなかった。
どうしてなのでしょうか?

その辺の説明をお願いします。
814: 匿名さん 
[2015-11-07 18:57:13]
高層になればなるほど湿式壁は、自重が積み重なって相当な重さになるから、乾式にするとききました。防音は湿式と遜色ないと聞きましたが、気持ち的には硬いコンクリートが安心ですね。
815: ご近所さん 
[2015-11-08 18:47:33]
一応は乾式は、コンクリ20センチと同じ防音性能とネットでは多く書いてあります。乾式は施工のしやすさから最近おといですが、震度6以上だと脆さから崩壊、お隣さん丸見えとかの被害もあります。
防音性能は特定波長帯のテストするのですが、犬の鳴き声、赤ちゃん、人のセックスの女性の声などの周波数に関しては、遮音性が弱く、夜だとはっきり聞こえます。だから、防音とかしっかりした構造を重視するなら6、7階のマンションで、少し高いのが良いです。
うちもタワマンですが、深夜隣の女性の電話とかかなり聞こえます。
上階の足音もかなりですよ。
816: 匿名 
[2015-11-09 21:22:42]
タワーマンションは木造コーポに近い防音なので気になる方は向いてないね
817: 匿名さん 
[2015-11-11 08:35:50]
CMやポスターをよく見るマンション。
この膨大な広告費が販売価格にオンされてると思うと萎えますね。

六本松、桜坂、赤坂、、、
818: ご近所さん 
[2015-11-11 21:28:56]
業界全体が相当の価格を牛耳っているということだね。
多数の下請け重なるし、宣伝費はテレビは莫大!
3000万でも実質1000万が建物の経費だと思う。マンションなら。
特にタワマンは収益率高い。
819: 匿名さん 
[2015-11-11 22:49:26]
タワマンは土地の持分が少なくて割高。低層で土地の持分が多い方が○
820: ご近所さん 
[2015-11-14 01:10:45]
県庁前あたりはやはり???
ですかね
821: 匿名さん 
[2015-11-17 16:21:30]
浄水第一は、まだ動きないんでしょうか?
822: 匿名さん 
[2015-11-18 23:42:49]
どうぞ。

http://josui.0152.jp/
823: 購入検討中さん 
[2015-11-19 07:42:01]
バルコニーなくベイウィンドウ(出窓?)って、どんなんだろう?
824: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-18 19:46:00]
825: 匿名さん 
[2015-12-18 22:12:36]
>>824
長浜の三菱情報待ってました!ありがとうございます

竣工予定2018年12月、21階とありますね!
826: 匿名さん 
[2015-12-19 00:26:53]
福岡都心部・空港線北側をまとめてみました
1000戸~供給!?との既報でしたが、浜の町病院駐車場跡地の西棟が投資用273戸となったため、800戸くらいですかねぇ

│物件           │竣工予定 │住所   │赤坂駅│総戸数│敷地  │備考
├─────────────┼─────┼─────┼───┼───┼────┼─────────────
│レジア赤坂(14階2棟) │2016年12月│長浜2丁目│ 7分│ 103 │ 1,746㎡│浜の町病院駐車場跡地・東棟
│MJR赤坂タワー(25階)│2017年10月│赤坂1丁目│ 1分│ 172 │ 2,563㎡│元はコインパーキング
│三菱?タワー(21階)  │2018年12月│長浜2丁目│ 7分│ 159 │ 2,156㎡│元は駐車場
│フリーディア赤坂(14階)│  ?  │舞鶴3丁目│ 6分│ 25 │  ? │浜の町病院すみれ寮跡地
│フリーディア赤坂Ⅱ(?) │  ?  │舞鶴3丁目│ 6分│ 65?│  ? │浜の町病院別館跡地
│大和ハウス(?)     │  ?  │大名2丁目│ 2分│ 300?│  ? │JT福岡ビル跡地
827: 匿名さん 
[2015-12-19 00:32:57]
大和のJT跡は賃貸だったのでは?
500戸くらいになるのでは?
828: 匿名さん 
[2015-12-19 08:47:31]
レジア赤坂の2棟の内、1棟は賃貸マンション
829: 匿名さん 
[2015-12-19 19:34:30]
ならば供給は500戸未満?
これは売り手市場ということになってしまうのでしょうか?
830: 匿名さん 
[2015-12-20 11:54:59]
こんなに建つと目移りしますね
831: 匿名さん 
[2015-12-20 14:00:14]
>>830
目移りするほどかねぇ
832: 匿名さん 
[2016-02-08 22:02:30]
GMのThe大濠と赤坂LUXEって、どんな人が買われるんでしょうね。
833: 匿名さん 
[2016-02-20 00:05:52]
お金持ち
834: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-23 22:29:15]
グランドメゾン??
http://www.data-max.co.jp/280215_dm1340/
835: 匿名さん 
[2016-02-24 10:41:21]
>>834
そうなりそうですね
836: 物件比較中さん 
[2016-02-24 13:23:29]
>>834
200坪ってことは、建設中のGM平尾と面積同じくらい。1フロア2世帯って感じですかね。
837: 匿名さん 
[2016-02-24 14:38:37]
明治通りの風景もがらっとかわるねぇ
838: 匿名さん 
[2016-02-26 11:17:04]
荒戸一丁目では、「(仮称)グランドメゾン荒戸一丁目」が建設予定である。RC造の地上11階建でワンルーム以外19戸。
839: 匿名さん 
[2016-02-26 11:52:03]
グランドメゾンどんどん増えてるね
840: 匿名さん 
[2016-02-27 00:27:02]
>>838
こんなとこ買うなら姪浜がいいわー 笑
841: 匿名さん 
[2016-02-27 08:14:23]
>>840
買えないだけね
842: 物件比較中さん 
[2016-02-29 20:41:19]
5000万からなんでしょうね
GM
843: 匿名さん 
[2016-02-29 23:25:52]
>>840
もう舞鶴校区に対抗するのはやめとけ(笑)
姪浜側が悲しくなるだけだろ(笑)
844: 匿名さん 
[2016-03-01 21:01:50]
http://www.e-h-momochi-1.com/index.php?ref=empireTop

木造3階建て6戸。
これもマンションのくくりかな?
845: 匿名さん 
[2016-03-01 23:29:28]
>>844
うわーぁw
846: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-06 12:13:11]
この完成予想図の背後にマンション?
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/35893/1/sougoutaiikukann...
847: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-07 12:41:52]
アイランドシティの数棟の高層マンション計画はどうなったのでしょうか?
計画では確か今年あたりから動きがある筈なんですが…
848: 匿名さん 
[2016-03-10 17:55:14]
849: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-03-18 11:06:01]
大橋近辺で探してます。
アライアンスのエイリックスタイル三宅が計画中みたいですけど どのあたりなんだろう…
http://www.tokei-net21.com/fukuoka/archives/14174
グランフォーレ大橋南は戸数が少なめなのでこっちに期待。
850: しらが爺 [ 60代] 
[2016-03-18 21:55:11]
平尾の山荘公園がある通りにマンションが建つようです。

ここには自衛隊の官舎が建っておりましたが、少し前から人住まず。

財務省が国有財産の売却をしておりましたが、買い手が付いたらしく、

建築基準法に基づく表示が成されていました。

階数は忘れたけれど、たしか17戸のミニマンションが建つみたいです。

もうすぐ取り壊しが始まるのでしょうね。

この辺はバスが通らないのでそれほど五月蝿くはない。

数分歩けばバス停があるし、車利用ならそれほど不便でもありません。
851: 匿名さん 
[2016-03-19 10:40:59]
>>850
848ですね
852: 匿名さん 
[2016-03-19 10:43:48]
山荘通のバスは、雨降ったりすると時間の予定たちませんよ。先日は一時間遅れたり。
平尾駅まで歩くなら問題無いでしょう。健康にもいいし。
853: しらが爺 [ 60代] 
[2016-03-19 13:50:28]
>>851:848ですね

違いますよ。848は平尾神社そばの古いマンションを解体した跡地に建つもの。

こちらは山荘公園のそばの旧自衛隊官舎跡。松風園まで5分とかからない場所です。

バス停は平尾に出るよりも、教会通りの方が近いです。

地下鉄なら薬院大通駅が近い。

目の前の道は通行量もそう多くないし、バスが通らないのでディーゼルの
排煙とは縁がありません。

住居表示では平尾5丁目になると思います。
854: 匿名さん 
[2016-03-19 18:40:30]
>>853
848の下のやつですね
855: 匿名さん 
[2016-03-19 19:33:45]
>>853
848抜粋
平尾5丁目では「(仮称)サングレート平尾(RC造、7階建て。ワンルーム以外17戸。建築主(株)タイヘイ、設計者(株)久保建築設計)」が建設予定となっている。
856: 匿名さん 
[2016-03-19 19:42:34]
平尾に17戸のマンションなんてお高そう!
857: 匿名さん 
[2016-03-20 17:16:16]
高砂2丁目、高砂1丁目交差点側のコインパーキングで建設予定なのが「(仮称)高砂2丁目計画」。RC造13階建て、ワンルーム以外全36戸。建築主(株)ランディックアソシエイツ、設計者(株)おおたに設計で、2016年12月頃着工予定。
858: 匿名さん 
[2016-03-20 23:59:25]
>>853
爺さん全部読みなはれや〜笑
859: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-04-19 21:20:33]
860: 匿名さん 
[2016-04-19 22:35:00]
アイランドシティにそんなタワー作って需要あるの?
土地安いのにタワーって資産価値低そう。
861: 匿名さん 
[2016-04-19 23:24:18]
最近のニュースで警固断層と並走している宇美断層が香椎のあたりまで続いている可能性を指摘する記事がありましたが、
そうなると、アイランドシティは警固断層と宇美断層が交わる場所で非常に地震のリスクが高い地域ということになりますね。

新しい評価の震災リスクマップはいつ頃、公表されるのでしょうか・・・
862: 匿名さん 
[2016-04-20 00:48:57]
ご利用は自己責任で(一応政府組織のデータらしいですけど)
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kyushu-okinawa/p40_fukuoka.ht...
福岡県内で考えると掲載されているマップをもとに考えると断層多すぎるけど
アイランドシティは安全な隙間に入ってますよ
地割れが起きて耐震性とかの問題じゃないような状況にならなければ
生命の危機までは行かない事は証明されつつあるので
断層直上でなければそれ以上の事は諦めるしかないと思い始めてます
住むところなくなってしまいますからね・・・
863: 匿名さん 
[2016-04-21 13:17:23]
アイランドシティは地震に関しては比較的安全だと思うけど、
細長いタワマン見てると傾かないか心配になる。

問題は交通の利便性が全くないところだ。
864: 物件比較中さん 
[2016-05-03 12:25:34]
長浜2丁目 21階建て
865: 匿名さん 
[2016-05-03 13:26:44]
アイランドシティは、液状化のリスクがたかくないのでしょうか?
866: 匿名さん 
[2016-05-03 20:40:17]
>>865
百道浜の前例があるから埋め立て地はそう思っちゃうよね。実際どうなんだろうね?
867: 匿名さん 
[2016-05-03 21:03:28]
福岡というか九州で埋立地が受け入れられるのは、あと50年ぐらい掛かると思われます。
人それぞれですが福岡は地震よりも身近にもっと注意すべき点があると思いますけど。
868: 匿名さん 
[2016-05-17 23:52:32]
発売はいつからでしょう!
869: 匿名さん 
[2016-05-18 09:56:11]
浄水の積水新築、情報でないですね。
優先販売で埋まったかな?
870: 匿名 
[2016-05-18 11:40:56]
>>869
今後立つ物件のうち2つ目まではうちにも情報来ましたよ。
3つ目まで情報持ってる人もいるのかな?
871: 匿名さん 
[2016-05-18 12:38:16]
浄水通り沿いの、ガーデンシティとは別の、積水管理の土地に建つ物件のこと?
872: 匿名 
[2016-05-18 15:01:58]
>>871
870
あっ、私が言ってるのはガーデンシティーの中に今度できる物件のことです。
873: 匿名さん 
[2016-05-18 15:03:12]
平尾小学校前に三菱の億ションが建ちますよ。
874: 匿名さん 
[2016-05-18 15:28:50]
ガーデンシティ内には2つできるんですよね?
積水&三菱で。
875: 匿名さん 
[2016-05-18 18:01:01]
浄水に何百世帯も人が増えるんだね。人や車の流れがかわるね。
876: 匿名さん 
[2016-05-18 18:05:18]
ガーデンシティ内の積水は、すでにあるガーデンシティサウスフォレストの他にこれから3棟建つ予定です。
三菱の計画は聞いたことないけど。ガーデンシティ内に建つの?
877: 匿名さん 
[2016-05-18 18:21:02]
最近まで駐車場だった場所で、小学校の目の前です。
幼稚園もあり道がせまいので、車の出入りが大変そうな所です。
878: マンション検討中さん 
[2016-05-19 20:41:03]
福岡市中央区役所前に建設予定のダイワハウスの予定をご存じの方いらっしゃいませんか?
来年頃?販売開始と聞いたのですが、MJR赤坂タワーの抽選を逃した場合狙いたくて・・・。
よろしくお願いします。
879: 匿名さん 
[2016-05-19 20:49:23]
平尾小、幼稚園、積水で挟まれた駐車場ですか?
確かに車の離合厳しいですね。
880: 匿名さん 
[2016-05-19 22:33:44]
地下鉄福岡空港と志免町の間の博多区には、今後マンションの建設予定はありませんか。
881: 匿名さん 
[2016-05-30 17:35:44]
>>878
JT跡地は坪単価300万~のタワマンで秋に着工予定だったような。
過去レスを検索してみてください。
882: 匿名さん 
[2016-05-30 17:40:11]
合同宿舎簀子住宅の解体が進んでました
モントーレの規模・時期などご存知でしたら教えて下さい

http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=13884


883: 匿名さん 
[2016-05-31 12:18:10]
>>880 匿名さん
それは席田校区って事だよね?(笑)
空港労働者の単身者向け住宅の建設はかなりあってるけど、今後も家族向け分譲の計画はないと思う。
賃貸タイプの新築マンションなら今建設してる。
青木一丁目 エイブルで検索したら出てくる。
あのエリアは転勤族が博多区にアクセスがいいから人気で住むが永住しないから分譲は人気ないとか。
884: 匿名さん 
[2016-05-31 18:37:41]
投資向きマンションですか、空き地は相当あるみたいですが。
分譲は売れないので、新規の分譲マンションの建築予定がない。
885: 匿名さん 
[2016-06-02 18:21:47]
882です。解体どころか更地になってました。
結構な広さですが100戸~規模は確実でしょうか。
886: 匿名さん 
[2016-06-13 20:15:59]
原にコーセーアールイーがたつね
887: しらが爺 [ 60代] 
[2016-06-13 20:42:56]
浄水通り若葉幼稚園そばの駐車場に建設予定の三菱のマンション、ちょいと敷地が狭いなと
思っていたら、何と、平尾小学校正門前の小さな駐車場及び、二つの駐車場の間にある民家
数戸も含めて敷地となるようです。そうなれば、確かに20戸のマンションと平地駐車場が
設置できそうです。民家を取り囲むようにロープが張ってありました。
888: 匿名さん 
[2016-06-14 11:30:28]
平尾の三菱は何階建てですかね?
既設積水の低層階は眺望わるくなるんでしょうか
889: 匿名さん 
[2016-06-14 13:24:08]
浄水通りの積水マンションは売れるでしょう。
890: 匿名さん 
[2016-06-16 12:09:43]
大楠1丁目の九電社宅跡地にアライアンスのマンションが建ちそうですね。
ここはギリギリ大楠小学校・高宮中学校校区なのかな?
891: 匿名さん 
[2016-06-16 15:35:42]
大楠1丁目の九電というと、那珂川側の寮ですか?
892: 匿名 
[2016-06-16 17:45:38]
>>891 匿名さん

そうです。那珂川側で隣にリニューアルした公園がありますね。
あとは近所にエイルマンションがあります。

893: しらが爺 [ 60代] 
[2016-06-16 20:06:19]
>平尾の三菱は何階建てですかね?既設積水の低層階は眺望わるくなるんでしょうか

・・・本日雨の中歩いて現場に行って来ました。
もちろん、散歩のついででありますが(笑)。

立て看板に寄りますと、地上5F、地下1F、総戸数20戸。
もう重機が大きな音を立てて二つの駐車場に挟まれた民家を
壊しておりました。

積水の低層階は眺望を遮られるでしょうが、多分、購入時の
重要事項説明の中で、将来目の前にマンションが建つ可能性が
あることを告げられていると思います。

ものは考えようで、目の前にマンションが建っても多分通路側が
面しているでしょうから、常時じろじろ見られてている訳ではない。
むしろ、色んな場所から見られることもなくなり、安心してすごせるかも。
894: マンション検討中さん 
[2016-06-16 21:37:06]
>886匿名さん
原のどの辺でしょうか。コーセーアールイーのサイトでは確認出来ませんでした。
895: 匿名さん 
[2016-06-16 23:06:11]
平尾小横の坂を降りるときに、正面に積水のバルコニー丸見えで、なんか申し訳なかったけど、三菱で隠れるからよかった。
896: 匿名さん 
[2016-06-17 08:21:40]
>>894 マンション検討中さん

サトー食鮮館の向かいあたりに建設予定
もう数ヶ月ででるんじゃないかなー
897: マンション検討中さん 
[2016-06-17 09:28:49]
>896匿名さん
ありがとうございました!
情報が出てくるのを待ってみます。
898: まーちゃん 
[2016-06-20 23:08:29]
粕屋町の粕屋西小学校校区あたりでマンション購入したいのですが建設予定ご存知でしょうか?
899: 匿名さん 
[2016-06-22 17:16:41]
六本松九大跡地南側にあった九電社宅を壊して、マンションが建つみたい。
JR九州かJR西日本が売り主。
900: 匿名さん 
[2016-06-23 16:06:35]
899の物件はJR西日本&穴吹工務店、戸数は50戸ぐらいでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる