福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市のマンション建設予定地 パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-15 18:58:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市のマンション建設予定地 パート2

2101: 購入経験者さん 
[2021-10-04 14:55:02]
そろそろ九大箱崎跡地の競争入札ですかね??スマートシティに選定されると良いですね!!
2102: eマンションさん 
[2021-10-04 17:44:45]
スマートシティにはどんなマンションが建つんでしょうかね。
2103: 購入経験者さん 
[2021-10-04 22:01:18]
>>2102 eマンションさん
福岡地所が入札に成功すると良いですね!!
2104: マンション投資家 
[2021-10-07 23:18:16]
薬院4丁目のパチンコAパーク跡地はマンションになるのだろうか?
幹線道路(高宮通)に面しているのがネックだが、逆に高層は建てやすい。
近くのグランドメゾンと同じくらいの高さは可能そう。
2105: マンション検討中さん 
[2021-10-12 21:22:43]
姪浜駅北口のラッキーランドが潰れたようです。
駅徒歩2分くらいなのでマンションが建設されないかなと期待しています。
2106: マンション投資家 
[2021-10-12 23:20:57]
>>2105
場所的にタワーマンション行けそうですね。
2107: 購入経験者さん 
[2021-10-13 00:25:12]
>>2105 マンション検討中さん
ファミリー向けのマンションが立つと良いですね!!
2108: マンション比較中さん 
[2021-10-13 18:58:27]
施設潰れてマンションばっか建ててどうすんの
姪浜なんて何にもないやん
2109: マンション検討中さん 
[2021-10-13 19:20:23]
ミスターマックスあるじゃんか。
2110: ご近所さん 
[2021-10-14 10:11:10]
飲食店もない
2111: マンション検討中さん 
[2021-10-14 10:35:12]
姪浜ウエストコートあるし住むには良さそうだけどな。
2112: 評判気になるさん 
[2021-10-14 19:49:43]
福岡に来年、転勤する予定です。
福岡市の中で治安が良く、子育てしやすい(小学生)地域でおすすめの場所、マンション等はございますか?
出来れば、
①校区が荒れておらず
②日常生活に困らない
③緑が多く(自然公園など)静かで
④道路が運転しやすく
⑤関西方面に帰省しやすいところが希望です。(出来れば駅近く)
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。スルーしてください。
2113: 通りがかりさん 
[2021-10-14 23:48:05]
>>2112 評判気になるさん
グランドメゾン浄水ガーデンシティの一択
2114: 通りがかりさん 
[2021-10-14 23:50:35]
>>2112 評判気になるさん
東比恵駅か吉塚駅がおすすめです。
2115: 匿名さん 
[2021-10-15 05:47:03]
東比恵や吉塚は否定派が多いイメージだけど
個人的には西新とかよりはるかに高評価です
2116: eマンションさん 
[2021-10-15 06:06:46]
>>2112 評判気になるさん
スレ違いハナハダシイわ。
釣られるのやめましょう。
2117: 匿名さん 
[2021-10-15 07:17:43]
>>2112 評判気になるさん
この全てを満たすのは浄水しかありません。ガーデンシティがオススメですが、次に建つセントラルフォレスト2が2年後に竣工なのと、倍率がハンパなく高いのでご希望に合わないと思います。あそこのマンション群の中古をや賃貸を狙うか、その周りを狙うかですかね。
大濠公園の周辺も良いですが、学区が微妙です。
2118: マンコミュファンさん 
[2021-10-15 08:17:21]
>>2112 評判気になるさん
積水ハウスのグランドメゾンシリーズのフォレストプレイス香椎照葉はどうでしょうか?
駅近が必須でなければ全ての要件を満たしております。

グラメゾ浄水はも良い物件ですが、公園が少なく(規模も小さい)中学校は徒歩18分と遠く道もごみごみしたところが多いです。
フォレストプレイスは、道路を渡らず芝生公園に出れて他にも様々な公園が近くにあり、小中学校も目の前に新しく出来て街に電柱もなく道が広く、人目を気にせず使える奥域3m以上のバルコニーがあるなど子育てには最適です。
2119: 匿名さん 
[2021-10-15 10:25:26]
>>2118 マンコミュファンさん
照葉はアクセスが悪いので、頻回の関西方面への帰省は不便だと思います。子育て含めて住環境は良く、物件価格も抑えられてますが、今後また数年で転勤となる可能性がある場合はリセールのことも考えておかなければなりません。その点では中央区がいいです。
グランドメゾン浄水は、敷地内が緑で満たされていて、そこである程度は完結しますし、人気の小学校の真横なので、特に小学生にとってはとても良いですね。
2120: マンション検討中さん 
[2021-10-15 10:34:51]
>>2118 マンコミュファンさん
照葉はないです。不便。

2121: 通りがかりさん 
[2021-10-15 13:03:40]
>>2112 評判気になるさん
関西への帰省の頻度はどれ位なのでしょうか。
博多駅へは高速使えば15分ほどで着きます。
また、「のるーと」というアプリで呼べるタクシーのような物(価格は400円で子供は半額もしくは無料)が家の下まで来るのでそれを利用すると千早駅まで10分くらいで行けます。千早駅から博多駅までは10分弱で着きますよ。
一般的な帰省頻度であれば照葉でもストレスないと思いますが、毎日電車通勤をする必要があるのであれば照葉は厳しいと思います。
自家用車、バスが使える方は住環境と子育て環境は福岡市内でも随一です。
是非一度照葉の街に行かれてみて下さい。幸せそうなファミリーがたくさんいますよ。照葉は転勤の方も多いので転校生もスムーズにクラスの輪に入れるみたいです。
上で挙げられている東比恵や吉塚はファミリーであれば検討する必要はないです。
福岡を好きになって欲しいので思わず書き込みました。
長文すみません。
2122: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-15 13:15:50]
香椎照葉はいまどんどんマンションが建てられていってますが、逆に言えばリセールがとても厳しいということです。香椎照葉を好む層も限られてるので、近いうちに供給過多の時代が来るでしょう。
2123: 匿名さん 
[2021-10-15 13:25:00]
>>2121 通りがかりさん
中央区地下鉄沿いが環境、利便性で人気と事実を教えた方がよい。
2124: マンション比較中さん 
[2021-10-15 13:27:51]
ダイワの大濠二丁目35戸、アンケートに「予算5億円超」まである。
ダイワの大濠二丁目35戸、アンケートに「...
2125: 評判気になるさん 
[2021-10-15 13:49:49]
皆様、大変詳しい情報をありがとうございます。
転勤先は北九州市の方で、通勤には電車または車を利用予定です。
関西への帰省は恐らく年3回ほどになると思います(GW,お盆、年末年始)
来月、福岡の方へ行きますので、教えていただいた地域とマンションを見に行ってみます。
福岡には行ったことがないので地理等全く分からず・・・
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
2126: 通りがかりさん 
[2021-10-15 14:15:42]
>>2125 評判気になるさん
通勤先が北九州市で帰省頻度もそれ位であれば照葉で間違いないです。
都市高速も照葉内に開通したので車で便利に通勤出来ますし、香椎駅(車で10分自転車で15分)には博多から出発する特急のソニックなども止まりますので便利ですよ。
照葉は今市内で勢いがありマンション開発も進んでいますが、今後はタワマンの販売が続きます。タワマンも良いですが、ファミリーであればフォレストプレイス香椎照葉が恐らくベストの選択肢ではないかと思われます。
2127: 匿名さん 
[2021-10-15 14:20:45]
>>2126 通りがかりさん
営業必死すぎる。
2128: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-15 14:48:30]
>>2126 通りがかりさん
営業されたい気持ちもわかりますが、客観的に考えて照葉から北九州市への通勤とか絶望でしかないです。朝早起きしてまで住みたい土地ではないですね。新幹線で通勤する会社も多いでしょうから、普通に地下鉄沿いが良いでしょう。来年には七隈線も博多駅に直通するので、どちらの空港線でも七隈線でも便利と思います。照葉→特急→小倉とか時間かかりすぎて話にならない。関東じゃあるまいし。
2129: 匿名さん 
[2021-10-15 15:34:58]
>>2128 口コミ知りたいさん
例えば上で出ているグランドメゾン浄水は薬院大通駅まで徒歩約5分で七隈線が延伸後は博多駅まで約10分弱です。照葉だと千早駅までのるーとで約10分、博多駅まで同じく約10分弱です。意外とそんなに時間はかわりませんし、雨の中5分歩くよりのるーと10分に乗る方が楽です。
車通勤できるなら確実に照葉の方が良いです。
リセールは浄水の方が確実だと思われます。
2130: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-15 15:50:21]
>>2129 匿名さん
朝めちゃくちゃ渋滞するので、10分で千早駅まではムリです。乗り換えの回数が増えると、それだけ時間もかかります。あと、福岡そんなに雨降りません。
2131: 匿名さん 
[2021-10-15 16:00:42]
>>2129 匿名さん
流石に浄水との比較はないよ。人工島と閑静な住宅地だよ。
2132: eマンションさん 
[2021-10-15 19:51:43]
東比恵に住んで子育てをしていますが、とてもおすすめです。
博多駅にも福岡空港にも1駅で行け、近くには緑が多い大きな公園もあり、児童館図書館もある。
賃貸ばかりですが…。分譲マンションはもうしばらく建設されないのでしょうか。
2133: 匿名さん 
[2021-10-15 23:08:40]
三宅中の向かいに140戸のマンションが建つみたいです。
2134: 購入経験者さん 
[2021-10-15 23:47:44]
建設予定地のスレなので箱崎スマートシティにこれから出来るマンションが一押しです!!
2135: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 02:39:40]
>>2132 eマンションさん

分譲はいっとき出ないと思うし
立つと半年以内で完売してますね
新しめの分譲が多々あるので
中古のリノベがオススメ

もし建設されるとしたら麻生専門学校の隣の車検場が
最近取り壊されたので、そこに何が出来るかと
ビジネスセンタービル3の隣の更地の駐車場に何が出来るかによる


2136: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 03:17:47]
学区制は少子化やコロナ禍で撤廃の議論を行うみたいですね

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tuugakukuikikisoku2018-2.html
>>2117 匿名さん

2137: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 03:20:45]
>>2117 匿名さん

学区制は少子化やコロナ禍で撤廃の議論を行うみたいですね

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tuugakukuikikisoku2018-2.html
>>2117 匿名さん

2138: 匿名さん 
[2021-10-16 05:14:48]
>>2137 検討板ユーザーさん
そんな記載ない
2139: eマンションさん 
[2021-10-17 01:52:14]
2135
ありがとうございます。
ビジネスセンタービル3の更地気になりますね。
マンションが建設されれば東比恵に購入して住むのもいいなと思っています。
地下鉄に近い、都市高速乗り場がある、空港に近いはやっぱり強いです…。
他所の地域に比べると教育面で熱心な方は少ないかもですが、、
2140: 匿名さん 
[2021-10-17 08:12:39]
タカクラ跡地のグランドメゾンねらっています。
2141: 通りがかりさん 
[2021-10-17 08:19:58]
>>2140 匿名さん
最低坪単価400万を超えると言われています。薬院タワーよりもすごいことになるでしょう。
西鉄電車の音がうるさそうですが、どうなんでしょ?
便利はいいと思います。
完成はだいぶ先(5年先とか?)ですが、どうなるか楽しみな物件ですよね。
2142: 匿名さん 
[2021-10-27 11:40:09]
オーヴィジョン六本松レジデンスが発売されるようです。場所を見たのですが、あんまりかなぁ?という印象でした。現地周辺の土地勘がないので、ご参考に色々と教えてください。
2143: マンション検討中さん 
[2021-10-28 10:59:03]
貝塚の九大跡地にマンションは出来るのでしょうか?図を見る限りはなさそうですが、規模が大きいので期待して良いのかな。
2144: 通りがかりさん 
[2021-10-28 20:14:15]
これからマンション買うなら
東区がおすすめですよ。
九大跡地、千早、香椎、照葉
それぞれ好みはあると思いますが
九大跡地、香椎、照葉はまだまだ
マンション、施設、これからできますよ
人口も増えるでしょうから10年先に期待
2145: 匿名さん 
[2021-10-30 14:49:18]
大濠の高等裁判所ではなく家庭裁判所の跡地が何になるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
2146: 匿名さん 
[2021-10-30 21:56:57]
>>2144 通りがかりさん
お手頃価格で帰るかもしれませんが、売れ残りも考慮しておく必要があります。売れ残りがあるとリセールも厳しくなりますので、いざ引っ越さないといけなくなったときにリセールできなくて非常に困ってしまう可能性もあり、いまのところギャンブルみたいなもんですね。
2147: 匿名さん 
[2021-10-30 21:57:48]
安定を求めるのであれば、やはり中央区の駅近。
2148: 購入経験者さん 
[2021-10-31 00:24:26]
>>2143 マンション検討中さん
これから競争入札なのでその結果しだいですね!!
2149: マンション検討中さん 
[2021-12-03 00:13:49]
今日このスレッドを知った者です。
まだ数年後になりますが桜坂あたりでマンションを探しています。
最近あのあたりを車で通ったのですが、日産の隣に広大な駐車場がありました。
あの駐車場はマンション建設予定地なのでしょうか。
もしそうであれば詳細を知りたいのですが、
どなたか詳細を見られるサイトをご存知であれば教えていただけますでしょうか。
新築マンションに期待しています。
2150: マンション掲示板さん 
[2021-12-04 09:15:32]
マミーズプレミアム跡地は今は何になったのですか?
2151: ご近所さん 
[2021-12-15 10:11:47]
別府駅近くにグランドメゾン建設中です
2152: マンション検討中さん 
[2022-01-05 13:07:39]
香椎駅前にマンション建設地の看板が立っていました。会社名は見た事がない会社でしたが、ファミリー向けなら検討したいです。
2153: マンション投資家 
[2022-01-07 14:14:52]
薬院4丁目のパチンコAパーク跡地は12階建ての老人ホームみたいね。
2154: 職人さん 
[2022-01-08 16:08:54]
>>2153 マンション投資家さん

本当ですか?
パチンコ屋が建つよりはマシですね。
2155: 通りがかりさん 
[2022-01-14 06:12:22]
美野島にMJR 240世帯ぐらいできますね。
2156: 周辺住民さん 
[2022-01-17 08:34:03]
ランニングで大濠公園周辺を走っていて発見しましたが大濠2丁目にプレミストが建つようですね。敷地もかなり広そうでどんなマンションが建つのか楽しみです。私はまず買えませんが。
2157: 匿名さん 
[2022-01-17 10:19:50]
>>2155 通りがかりさん
そんな広大な土地ってありました?
2158: マンション 
[2022-01-21 21:21:13]
中央区浄水通1にマンションができそうですね。
御所ヶ谷と浄水通公園の間、
グランドメゾン浄水の最終棟の次はここが最も良さそうですね。
2159: マンション検討中さん 
[2022-01-25 21:16:15]
>>2155 通りがかりさん

調べたら美野島1-1って出たんだけど、リッツ5の辺りですか?
2160: 匿名さん 
[2022-01-26 00:31:34]
>>2158 マンションさん
そうなんですね!どこかに情報が掲載されているのでしょうか?
2161: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-27 20:58:55]
>>2159 マンション検討中さん
そこです。
お隣の黒い建物 PERLE ?
の横の住所表示のとこで
お知らせ看板みましたよ。
2162: マンション検討中さん 
[2022-02-01 00:00:25]
>>2161 検討板ユーザーさん
マジですか!
近所なので明日行ってみます。
コロナで経営不振になってリッツ5を売却したのかもしれませんね。
2163: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-02 14:44:51]
>>2162 マンション検討中さん
ぜひぜひ。
写真撮りましたが、掲載は控えました。
リッツ5一帯の解体費用ものっかるので
お値段は間違いなく高そうですよね。
2164: マンション 
[2022-02-02 21:18:07]
>>2160
近所に住んでいて工事(造成)のチラシが入っており、現在造成中です。
浄水通公園の真横で三井系が建設するみたいですよ。
2165: マンション検討中さん 
[2022-02-03 23:32:32]
>>2164
何戸、何階ぐらいのマンションが建つのかなども分かりますか?教えて頂けると助かります。
2166: 匿名さん 
[2022-02-03 23:58:41]
>>2165 マンション検討中さん
何戸かは忘れましたが、8階建てくらいの比較的小規模なマンションです。
2167: 匿名さん 
[2022-02-08 00:49:55]
>>2159 マンション検討中さん
リッツファイブの、花屋さん側にMJRの看板ありました。
もしかしたら、リッツファイブ丸ごとマンションでしょうか。
最近、結婚式が全然ある気配がなく、、、。
場所はいいですしね。
2168: マンション検討中さん 
[2022-02-10 18:57:34]
マンションを初めて購入する初心者(福岡なのでこちらにお邪魔します)なので、教えて頂きたいのですが、比較的高額なマンション、どの程度の期間をかけてバチっと決断しますか?皆さまなら。グランドメゾン、モノが建ってしまう前に決めますが、だとしましても例えば、とあるパークハウスと悩むとします。内覧するにも日にちが必要です。2週間で決めますか?ひと月で決めますか?もう少し長めですか?短めですか?こうした、人気が高い物件を、どのくらいのスピードで皆さま決めて購入されているのか教えてください。飛ぶように売れる、というスピード感についていきたいですが、あまりに短期即決をして後悔もしたくないので、平均的な感覚(?)を参考までに教えて頂けると大変うれしいです。よろしくお願いします。
2169: マンション検討中さん 
[2022-02-10 20:28:21]
私は買う気で見学に行きましたので即決しました。
2170: マンション検討中さん 
[2022-02-10 21:40:55]
>>2168 マンション検討中さん
私は常に色々なマンションを見に行って、色々な話を聞くようにしていたのですが、そのお陰で購入したマンションを初めて見に行った時、明らかに他と比べて(私にとっては)良かったのでほぼ即決でした。良いマンションは抽選が多いので、スピード感について行ったとしても購入出来るかは別問題なので、結局、縁の問題かな思っています。
2171: 匿名さん 
[2022-02-10 23:15:36]
>>2168 マンション検討中さん
何を買うかです。
違うもの
場所、ブランド、多少の仕様(内外装)
エントランスなど

同じもの
間取り、室内の仕様

モデルルームで煌びやかな
豪華なオプションに惑わされないことが大事です。
モデルでない、普通の室内仕様はグランドメゾンも
プロ目線で見れば3流マンションも大した差はないです。
エントランスや外観が豪華に見えてるだけで
室内はどこも一緒です。

バックと同じです。
ビトンやグッチというブランドをまとい
いかにも豪華にするか
無印良品でカッコよく使いこなすか。

中古に出てる、ブランドマンションと
他のマンションを比較したらよくわかります。
中はどこも一緒ですよ。
2172: マンコミュファンさん 
[2022-02-10 23:19:22]
>>2168 マンション検討中さん

福岡のグランドメゾン狙いであれば、初回の抽選に参戦できるスピード感で動くべきです。
他のマンションと同等の感覚だと出遅れます。
2173: 通りすがりさん 
[2022-02-11 10:47:42]
グランドメゾンはスピード感も大切ですが、人気住戸は抽選倍率も高いので、結局はご縁ですね。
2174: 通りすがりさん 
[2022-02-11 11:13:05]
>>2171 匿名さん
2171さんはプロの方なんですね。
どのレベルを1流、3流、と仰ってるのかわかりませんが、私の感覚としては3流の方が派手なオプションを多用しており、モデルルームとして意味を成してないことのほうが多かったです。
その派手さが下品に見え、検討にも至りませんでした。
モデルルームでオプションを取り入れるのは当然だと思いますが、見学者がスタンダードのお部屋を想像できる範囲でするべきだと思います。
ちなみに標準仕様レベルはやはり値段に比例していますよ。

今の時代、ブランド力だけで成功はできません。
それはどの企業でも同じでしょう。
1流企業が1流である理由を考えれば、決して3流と同等というお考えには至らないと思います。
2175: マンション検討中さん 
[2022-02-11 11:31:00]
>>2171 匿名さん
そういう話ではないですよ。スピード感の話です。
2176: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-11 19:00:48]
>>2174 通りすがりさん

天神北のお話ですか?
2177: マンコミュファンさん 
[2022-02-12 20:02:03]
大名一丁目、クボカリーそばの駐車場が建設現場になっており、積水の旗が掲げてありました。
マンションでしょうか!?
2178: マンション検討中さん 
[2022-02-12 21:56:51]
>>2177 マンコミュファンさん
確か単身用の賃貸だったと思います。
2179: 匿名さん 
[2022-02-13 09:55:58]
>>2174 通りすがりさん
価格は、土地代でしょ。
設備の価格差なんて、しれてますよ。
2180: 匿名さん 
[2022-02-13 09:58:10]
>>2175 マンション検討中さん
グランドメゾンなんて、いき急いで買うほどではない。中身はどこにでもある、普通のファミリーマンション。
2181: マンション検討中さん 
[2022-02-13 14:20:45]
>>2180 匿名さん
ちなみに、どこだったらいき急いで買ってもよいマンションなのでしょうか?
2182: 周辺住民さん 
[2022-02-13 15:58:20]
以前現地を通りかかって発見したプレミスト大濠2丁目ですが、先日荒戸の親族の家にチラシが入っていました。全35戸、83平米くらいからのようです。
東側高層階はおそらく大濠公園ビューと思われます。きっと高いんでしょうね。
私は買えませんが何か楽しみです。
2183: 名無しさん 
[2022-02-13 18:03:43]
>>2180 匿名さん

グランドメゾン 居住中のものです。
中身、とは設備仕様だけのことでしょうか?
管理まで含め とても良いですよ。メンテナンスもしっかりしていて満足度が高いです。
さすが、積水さんです。
2184: マンション検討中さん 
[2022-02-13 18:54:26]
>>2168 マンション検討中さん
建設予定地のスレなのですが、面白い話題なので乗ります。
私は買う気なんてなかったですが、たまたま目についたモデルルームに飛び込みで行ったところ接客対応可能とのことで商談になり即決しました。(予約もしないなんてなんて無知で恥知らずだったんでしょう!笑)しかし、程なく完売したのでご縁でしたね。検討不足(資金面など)は多少ありますが、家族も喜んでいますし、あの時買ってなかったら手に入ってすらいないので後悔無しです。
2185: 販売関係者さん 
[2022-02-13 20:44:57]
>>2177 マンコミュファンさん
シャーメゾンで賃貸情報が出てます。
2186: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-13 23:42:08]
>>2180 匿名さん

どこもだけど、住んでなければ中観れないのにね
2187: 匿名さん 
[2022-02-14 00:04:25]
>>2168 マンション検討中さん
私は、おおよそ7件モデルルームを見て決めました。
7件目は、来場受付の1日目の1枠目にいき、ほぼ即決でした。

①自分の欲しいを知る
まずはモデルルームで話を聞いてみることが大切だと思います。
そうすると、
・自分の欲しい条件(間取り・駅からの距離・予算)
・ブランドの特徴
・購入時期の差による差別(値引き・駐車場の場所が優先的に選べる・カラー)

この3点がわかるはずです。
結論として、マンションはスピード感が大切だということに行き着きます。
なぜなら、行動が遅いと、部屋が選べない、カラーがセレクトできないなど後悔が増えるからです。

②販売されそうな場所をマークする
こちらの掲示板や自分の足で、建設されそうな場所をマークします。

③HPが公開されていないか小まめにチャック
HPが公開されたら、【物件概要】をチェック。
このページを見ると物件のことが一番よくわかります。
駐車場が平置きかどうかなど一発です。

④条件に合いそうであれば、来場予約または資料請求をする

⑤来場し、自分の条件と会うのであれば前向きに検討する
2188: マンション検討中さん 
[2022-02-14 17:00:03]
高取小校区。高取2丁目4番地・あさひマンション目の前の小道を挟んだ所に位置する元駐車場だったエリア。ここにマンションは建つのでしょうか??ご存知な方おられましたら、情報ください。作業員が使うような簡易トイレだけ今建っています。ここの駐車場を利用していた知人は、駐車場契約を中断され、現在、車は1台もとまっておりません。建設予定の看板や旗はないです。近隣なので写真撮りましたが、掲載は控えました。高取小校区新築マンションの、狙いたい物件は無くなってしまったので建設予定を狙おうかなと検討中です…。
2189: 匿名さん 
[2022-02-16 19:47:00]
>>2181 マンション検討中さん
ないでしょ。急ぐ意味がわからん。
2190: 通りがかりさん 
[2022-02-18 12:34:23]
急がないと取られますよ!
2191: 評判気になるさん 
[2022-02-18 12:38:16]
2188を投稿した者です。作業員の簡易トイレは、駐車場の横の建築物がたて壊されているので、それのため、の様です。よく見ると。
さて。予定地の話に戻りますが、高取小校区も気になっていますが、百道浜小学校区にはもう建ちませんよね?建ちそうな土地、ないですもんね。。と、いうことで、百道浜小学校区なら中古マンション一択で、新築はねらえないのでしょうか?
2192: 匿名さん 
[2022-02-18 15:55:56]
福岡って最近高騰しすぎて
この値段なら東京大阪の方が良くね?って思う事多くなってきた……
マンションの仕様も福岡の人は目超えてないのか値段に対してそこまでかな……って思う事多い
2193: 匿名さん 
[2022-02-18 16:07:21]
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152516/

東京の高級住宅街の渋谷近くにパークハウスグラン神山町ができるけど
低層階で坪630万で上の階だと坪1100万とか
高いけどな
東京の高級住宅街の渋谷近くにパークハウス...
2194: 匿名さん 
[2022-02-18 16:10:48]
パークハウスグラン神山町は
85平米で1億6000万だった
福岡市中央区でもこのクオリティーなら
85平米でも1億は余裕で超えそうだけどな
2195: 匿名さん 
[2022-02-18 16:25:16]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_97889026/
東京のめちゃくちゃ一等地の高級マンション
120平米近くで2億1000万円
でも福岡薬院は150平米ぐらいで2億5000万
大濠とかだと160平米だっけで3億2000万とかあるから東京の物件とそう変わらない
福岡は高級物件少ないから高騰する
東京は高級物件多いから競争激しいからかな
ちょっと古くても物件のクオリティーはやはり東京レベルだし高級物件のコスパなら東京かもね
2196: 匿名さん 
[2022-02-18 16:33:03]
>>2193 匿名さん

HP見たけど低層階だけど85平米だっけ?1億6800万だったから
大濠にこれ建てたら今の相場だと東京の値段肉薄しそう
だからみんな西新とか中央区以外の高級マンションに住むのかもな
じゃあめちゃくちゃ都会な大阪とか福岡より安いのかな?
2197: 匿名さん 
[2022-02-18 18:30:56]
>>2192 匿名さん
福岡は本来庶民が住みやすい街で
富裕層は住みやすくないね
富裕層は同じ値段出すなら東京で買った方が得
家賃高くても借り手つくし資産性も段違いなんだし
福岡で高額不動産はそういう意味で冷める

2198: 匿名さん 
[2022-02-18 20:31:05]
https://youtu.be/VpHJf7NRPEc
東京都心の赤坂(各省庁とか首相官邸近く)で家賃50万の物件凄いな
福岡で50万出してもこのクオリティーはないかも…
つまり富裕層は東京の方が住みやすそう
2199: 通りがかりさん 
[2022-02-19 01:54:32]
同一人物の投稿ばっかで興醒めですな笑

大手門のヤスニシビルが更地になってました。コインパーキングが開設されてましたが、舗装されてなかったので、マンション用地としての利用が有り得るかなと思いました。
ホテルやオフィスのニーズも高い立地で、引く手数多かと思いますが、マンションが建つようだったらこうにゅうしたい。
2200: 通りがかりさん 
[2022-03-10 00:37:00]
姪浜駅南にタイヘイの
サングレードが建つって話を
聞いたのですが 本当でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる