福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-05-15 18:58:13
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【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

 
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福岡市のマンション建設予定地 パート2

2501: 名無しさん 
[2023-02-03 18:09:07]
家相の話をしますが。
墓地は墓地でも、墓地の裏にマンションが建たなければ良いのです。
墓地の裏が凶と言われています。
しかし、こども病院跡地って、三角屋敷になりますね。
2502: 周辺住民さん 
[2023-02-09 09:28:05]
ららぽーと周辺に株式会社マリモのマンション建設予定地がありましたが、駐車場になっていました。
同じくららぽーとガンダム前のカガミ産業跡の土地も駐車場となっています。
すぐに着手せずにしばらく寝かす理由がよくわかりませんが、このまま駐車場とは考えにくいと思います。
何か情報ありましたら知りたいです。
2503: 周辺住民さん 
[2023-02-13 00:47:08]
>>2500 検討中さん
立地について否定的な方々が多いですが、おっしゃる通り子供が生まれたら西南学院小中高に進学させて大学は、本人の学力で入れる所で良いと思いますよ!!西南OBですが高校から大学へは、希望者ほぼ全員推薦入学で進学出来ていましたよ。
2504: マンション掲示板さん 
[2023-02-13 01:27:08]
私立受験に失敗したら当仁中ですよ。
このリスクは大きいと
2505: 買い替え検討中さん 
[2023-02-18 19:14:29]
荒戸のライオンズやっと情報出し始めたな
2506: 通りがかりさん 
[2023-02-20 20:19:55]
>>2505 買い替え検討中さん
大濠公園駅から2分だし、良いですね!
2507: eマンションさん 
[2023-02-21 03:52:15]
病院の跡地だったり近隣ってのは嫌だな。まだお墓の方がいい。病院と併設は気になります。救急車や人の出入りやら色々と。
2508: 匿名さん 
[2023-02-24 23:10:50]
警固のコア21跡地、防護壁がだいぶんなくなりましたねー
さすがに広いですね!
MJRがどんなプラン出してくるか楽しみです。
2509: 周辺住民さん 
[2023-02-24 23:14:10]
百地の相続で売れていない土地も注目して頂きたいです。相続人に全員がお金で合意出来ずにまだ空き地になっています。百地のリンガーハットの直ぐ近くです。
2510: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-28 12:55:28]
>>2230 マンション検討中さん
知り合いに聞いた話ですが
MJRの分譲マンションらしいです。

2511: 匿名さん 
[2023-02-28 22:52:23]
>>2510 検討板ユーザーさん

パチ屋よりマシだけどあそこにMJRのマンションは勿体無いような…
2512: マンション検討中さん 
[2023-03-01 11:20:52]
まあ美野島のゲイバー通りに建てるくらいですから
2513: マンション検討中さん 
[2023-03-02 11:35:54]
地下鉄で天神博多間は空港線で6分、七隈線で3分なので七隈線が断然便利。七隈線沿線にもっとマンションできてほしい。
2514: 名無しさん 
[2023-03-14 17:27:21]
>>2513
七隈線ってミニ地下鉄で4両しかないので混み具合がどうなるかが気になります。
6両化も見据えてはいるみたいですが、いつになるかもわかりませんし。
2515: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-14 20:01:31]
七隈線は今でもピーク時はぎゅうぎゅう詰めですからね。
博多開通でさらに混むことを考えるとゾッとします。

駅員さんが外から乗客を押し込むような感じで乗車することが常態化しそう。
2516: マンション検討中さん 
[2023-03-23 19:37:38]
大濠2丁目2番の駐車場跡に最近建てられたの4階建てのマンション詳細知ってる方いらっしゃいますか?賃貸でも良いから住んでみたい。
2517: 通りがかりさん 
[2023-04-08 04:31:16]
何か新しい情報ご存知ないですか?
2518: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 22:24:54]
赤坂けやき通りの最近の需要度はどうなのでしょう?
2519: 名無しさん 
[2023-04-10 23:41:39]
>>2515 検討板ユーザーさん

現実になりましたね。毎日が超混雑です。
2520: 通りがかりさん 
[2023-04-11 06:52:30]
>>2519 名無しさん
朝夕ともにそこまで混んでないですよ。
2521: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-11 07:40:23]
>>2520 通りがかりさん
いま七隈線で博多駅に向かってますが、座れましたしぎゅうぎゅう詰めとは程遠いです。
2522: マンコミュファン 
[2023-04-11 16:14:02]
>>2521 検討板ユーザーさん
ですよね。
空港線の激混みに比べたら、そこまできつくなかったです。
2523: 通りがかりさん 
[2023-04-11 17:24:30]
出退勤の時間帯はさすがに混んでいますねー
いま天神南ですが、別府方面はかなりの状態です
2524: 匿名 
[2023-04-11 18:06:27]
福岡市営地下鉄の未来は明るいですね!
乗客が増えているのは良いですね。
2525: 名無しさん 
[2023-04-11 19:02:17]
>>2523 通りがかりさん

女性を中心に乗れない人も結構いますよね
2526: マンション掲示板さん 
[2023-04-12 12:27:11]
JRやバスが減便してるなか、
地下鉄はラッシュ時間帯に増便してるこらいいね。
一本見送ってもすぐ次の便が来るから乗りやすい。
2527: eマンションさん 
[2023-04-12 14:24:44]
>>2526 マンション掲示板さん
JRと西鉄はまだ便利な方だけど、バスはもうオワコンだと思う。まあバスがないと生き残っていけない地域があるから無くなりはしないけど、不便だし赤字だし便数は減っていくだろうね。
2528: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-12 14:44:14]
バス以上に地下鉄は赤字、もっと人が増えないとこの先どうなるんだろうね。
2529: eマンションさん 
[2023-04-12 21:27:29]
>>2528 口コミ知りたいさん
令和3年度は黒字だったそうだよ。累積はまだ赤字だけど、順調にその額は減ってきてるから大丈夫でしょう。利便性のことを考えると福岡から地下鉄が消えることはまずあり得ないし、福岡市営なんだから税金使えばいいんだし全く問題ないでしょう。
2530: マンコミュファンさん 
[2023-04-13 11:07:38]
七隈線は便利ですが、車体が小さすぎませんか?
博多までの人が増えただけでかなり狭く感じるようになりました。
2531: マンション検討中さん 
[2023-04-13 12:53:31]
>>2530 マンコミュファンさん
便利すぎて空港線から人が流れている。博多天神間は七隈さんの勝ち。薬院からかなり人の流れが増えた。空港線乗り換えも急げば2分以内で行ける。空港に行くのもめちゃ簡単になった。
2532: マンション掲示板さん 
[2023-04-13 13:01:18]
>>2531 マンション検討中さん
博多天神間は空港線6分七隈線3分だもんね。天神から空港行くのも差がなくなった。おまけに西鉄は薬院直結に加え、天神での乗り換えも七隈線の方が近い。キャナル周辺の大型再開発もあるからますます乗客は増える。ただ分岐がないので簡単に増便できるし、4両から6両にいずれなら。
2533: 名無しさん 
[2023-04-13 14:00:26]
>>2530

たしかに、七隈線は混みすぎ
狭くて真ん中まで人が入れないからドア付近にたまるしかないのよね

車体の小ささが致命的だね
常時ラッシュみたいな感じでかなりのストレス
普段づかいするのはキツイな
2534: 評判気になるさん 
[2023-04-13 14:13:08]
>>2533 名無しさん
どこの田舎人ですか?他の都市部でも普通に混む。空港線も激混むし、嫌なら乗らんかったらええ。利便性と資産価値の問題や。七隈線の乗客が増えれば沿線の資産価値はさらに上がるからそれでもええ。さらに再開発させるやろ。
2535: マンション掲示板さん 
[2023-04-13 21:23:22]
>>2534 評判気になるさん
もう七隈線沿いのマンションは価格が跳ね上がってます。これから大変なことになりそうです。延伸がここまで大きな影響を及ぼすとは。
2536: 匿名さん 
[2023-04-13 23:49:21]
今でも通勤時間の混み方が地獄なのに。。。
とてもじゃないですが、七隈線は使えなくなりますね。。。
2537: 通りがかりさん 
[2023-04-14 05:38:19]
>>2536 匿名さん
空港線も七隈線も激混みで使えません
2538: 匿名さん 
[2023-04-14 06:26:37]
>>2537 通りがかりさん
七隈線は知りませんが空港線のあの混雑をなんとかして欲しいです。
2539: マンション検討中さん 
[2023-04-14 08:36:11]
地下鉄が1番便利なのは間違いないかな。
天候のストレスもないし、運休や遅延のリスクも1番少ない。そんなに混んでないことも多いけど、仮に激混みだとしてもその時間は数分のみだから利便性を考えると許容範囲かと。新しくきれいになってるし、車両も増えるみたいだし。
2540: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-14 10:12:08]
マンション情報を探しに来たら電車の話が盛り上がってた・・・

福岡市内の建設情報を以下のページから見たりするんですが、他に何か情報がまとまっているサイトとかご存知な方いらっしゃいますか?

■福岡市
https://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-ka...
■建築データベース
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/
2541: マンション検討中さん 
[2023-04-14 10:15:53]
混む混むと言っている人たちは早く会社に出社するなど努力をしたらどう?
会社に勤務時間ギリギリで出社するから混雑する時間になる。
間に合えばOKと思っている人いるけど始業時間は業務をスタートする時間だから。
努力をする事なく混雑の時間に乗り込んで文句言うのは甘えてるとしか思えない。
2542: 匿名さん 
[2023-04-14 22:49:55]
七隈線は完全にキャパオーバーですね。
雨の日+退勤時間でほんとうに地獄絵図でした。

福岡はやっぱり西鉄沿線が一番です。
2543: 名無しさん 
[2023-04-15 18:51:15]
>>2542 匿名さん
西鉄電車も七隈線もバスも全て利用できる薬院エリアは最高ですね。
2544: 名無しさん 
[2023-04-16 03:27:26]
別府小横でマンション工事始まってます。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...
2545: マンション検討中さん 
[2023-04-18 17:07:12]
浄水通公園のすぐ横、8階建て三井不動産新築マンションができるようですね。
グランドメゾン浄水を買い逃した人、どうでしょう。
坪500くらい?
2546: 匿名さん 
[2023-04-18 19:32:14]
>>2544 名無しさん

九電不動産が建築主なら、グランドオークでしょうね。
2547: 通りがかりさん 
[2023-04-18 19:54:24]
>>2545 マンション検討中さん
浄水で500はきつそう
2548: 匿名さん 
[2023-04-18 21:15:51]
>>2545 マンション検討中さん
坪300-400でしょうね。でも、七隈線延伸を待っていたようだし、問い合わせが殺到してるみたいだから当初の予定よりも値上げされるかもです。
2549: 名無しさん 
[2023-04-18 23:18:55]
>>2541 マンション検討中さん
いつの時代の人?こんな人が上司なら嫌だな。
私は自転車通勤だからギリギリにしか行かないですよ。自転車通勤に慣れたらバスとか電車通勤なんかあり得ないです。
2550: eマンションさん 
[2023-04-18 23:23:54]
>>2543 名無しさん
薬院に住んでたら電車もバスも殆ど使わないのでは?福岡は天神博多徒歩圏が一番です。
2551: マンコミュファンさん 
[2023-04-19 00:26:44]
現役世代は通勤通学があるだろうな。
2552: マンション検討中さん 
[2023-04-19 01:14:43]
>>2548 匿名さん
浄水で3-400だったらタカクラ跡は500行くでしょうか?
2553: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-19 06:52:28]
>>2552 マンション検討中さん
タカクラホテルのすぐ近くに住んでましたが、電車の音と酔っぱらいが多くて、ぐっすり眠れませんでした。
2554: 評判気になるさん 
[2023-04-19 07:06:15]
>>2552 マンション検討中さん
平均では500もいくわけない
低層階の中住戸は最安250-300でしょう

ザライオンズ大濠公園が500になったのは大濠公園ビューという付加価値がある部屋なだけだから
プレミアムフロアならありうるかもね
2555: マンション投資家 
[2023-04-24 23:43:53]
ザライオンズ大濠公園は目の前の福岡大濠郵便局?が取り壊されて、
高層ホテルとかできる心配はないのだろうか?それとも用途が限られているのだろうか?
2556: eマンションさん 
[2023-04-25 11:57:47]
七隈線の朝の混雑率は140パーセント!

もはや殺人的な数字です。
2557: マンコミュファンさん 
[2023-04-25 12:05:36]
最近は、朝夕と空港線のほうが混んでる。
2558: マンション掲示板さん 
[2023-04-25 12:24:10]
七隈線、ダイヤ改正で増便して、すぐ次の便が来るようになったからありがたい。
空港線・箱崎線は時々遅延するけど、七隈線はほとんど遅れないし。
2559: マンコミュファンさん 
[2023-04-25 12:25:42]
>>2556 eマンションさん
140%って痴漢多発の埼京線と変わらないですね、宙に浮きそう
2560: 評判気になるさん 
[2023-04-25 12:58:22]
七隈線のほうが便利だからみんなそっちを利用するようになった。意外と6両増車と列車間短縮になるのが早いかも。そうなると今度はガラガラになるかもしれんが。現在も混んでいるのは薬院天神間。
2561: マンション検討中さん 
[2023-04-25 13:11:07]
福岡も空港線だけでなく七隈線と地下鉄が二つになったことは安全面や災害面でも意味あるね。特に空港線は地震や高潮、塩害等の災害リスクが最も高いので、今後30年間の地震確率Sランクの警固断層地震で空港線が大ダメージうけても、その他の鉄道がなんとかなればインフラの影響は少なくなる。

警固断層の地震の被害想定(福岡県) 
マグニチュード7.2 死者1000人以上 約1万8000棟の建物が全壊 避難者は4万人以上に達する
2562: 匿名 
[2023-04-25 13:46:35]
始発の橋本寄りの七隈線沿線の不動産も人気が上がりそうですね。地下鉄にゆったり座って通勤は魅力ある。賀茂、次郎丸近くの穴吹興産のマンションが瞬時に完売したのもうなずける。
2563: マンション住民さん 
[2023-04-25 16:15:58]
警固四つ角のプラザ跡地はMJRじゃなくSJRとの噂があるみたいですね・・
もしそうだったら残念です。
2564: 通りがかりさん 
[2023-04-25 17:28:31]
>>2560 評判気になるさん


あなた、ほんとうは七隈線を利用していないでしょう?

薬院までが超絶地獄の混み方で、そこから少しだけ密着度合いが下がるんですよ。
2565: マンコミュファンさん 
[2023-04-25 20:39:27]
>>2564 通りがかりさん
それだと延伸関係ないやん。
2566: 匿名 
[2023-04-25 20:41:58]
>>2565 マンコミュファンさん

空港線はずっと混んでますよ
2567: eマンションさん 
[2023-04-25 23:14:10]
七隈線はもともと薬院で降りる人が一定数いたからね
博多につながってからは本当にすごい混雑になってる

体感的に、
茶山から急激に混み始めて、
別府で身動きが取れなくなり、
六本松で肺を圧迫されて苦しくなって、
もうダメだというところで薬院に救われる感じ
2568: 評判気になるさん 
[2023-04-25 23:23:02]
>>2567 eマンションさん

人口減少の一途を辿る日本でこの現象、七隈線はホットスポットですね!のぞみばりに増便される事を期待!
2569: 通りがかりさん 
[2023-04-26 00:20:19]
そんなに七隈線が好きなら、
橋本や野芥あたりに住んだらいいと思う。
別府あたりから乗っていたら、
通勤だけで1日の体力を使い果たしちゃうよ。
2570: マンション掲示板さん 
[2023-04-26 13:38:51]
>>2569 通りがかりさん
茶山、金山、七隈、松山あたり城南区が1番いい。まず座れる。
2571: eマンションさん 
[2023-04-26 14:47:43]
七隈線は車両が小さいから人がちょっと増えるだけであっという間にぎゅうぎゅう詰めになっちゃう

荒れた校区としてこれまで避けられていた次郎丸なんかが人気駅になったら面白いね
2572: 通りがかりさん 
[2023-04-26 15:09:35]
>>2571 eマンションさん

木の葉モールもいいし、始発近い方が資産価値上がるかも?
先々電車の自動運転化も見越すと、シンプルな路線の方が増便もしやすそうですね。
ここ20年は七隈線沿いは福岡、いや日本で一番過ごしやすいエリアになるのでしょうね。
2573: マ 
[2023-04-26 17:53:32]
>>2572 通りがかりさん
空港線はこれ以上増便できないので朝のぎゅうぎゅうはこれ以上緩和されないが、七隈線はまだまだ増便車両延長できそうだ。
2574: 匿名さん 
[2023-04-26 22:27:19]
>>2573 マさん

空港線だと車両の中央まで人が入れるので朝も比較的乗車しやすいんですよ。

七隈線だと中央に入れないのでドア付近に人がたまり、
ラグビータックルをしないと乗車できない状況が通勤時に常態化しています。
2575: eマンションさん 
[2023-04-26 22:33:37]
そんな状況なのかいw
電車乗るのも一苦労
2576: eマンションさん 
[2023-04-26 22:39:31]
>>2574 匿名さん

大丈夫。みんな人間なのでそのうちうまく動きますよ。安心してください。
2577: マンション検討中さん 
[2023-04-26 23:29:56]
>>2574 匿名さん
今までなぜ混んでなかったんでしょうか?
2578: マンション検討中さん 
[2023-04-27 02:25:42]
これまで七隈線沿線から博多まで行く人の多くはバスを使っていたんですよ
その人たちが一気に七隈線を使うようになったので大混乱が起こっているのです
2579: マンション掲示板さん 
[2023-04-27 08:58:42]
>>2578 マンション検討中さん
七隈線も朝夕ともに言うほど混んでないけど?
2580: マンション検討中さん 
[2023-04-27 09:24:32]
増便するまでの辛抱でしょう。これだけ七隈線が人気出れば時間の問題。沿線の再開発も完全に空港線からシフトした。
2581: 通りがかりさん 
[2023-04-27 10:36:15]
>>2580 マンション検討中さん
七隈線の方が便利ですし、災害リスクも低いのでこれから再開発が進むでしょうね。地価もどんどん上がっていきそう。
2582: 名無しさん 
[2023-04-27 14:21:34]
いつも猛スピードで七隈線を擁護してくるのは沿線の開発業者さん?
2583: マンション検討中さん 
[2023-04-27 14:43:18]
七隈線は混むこと以外欠点が見つからない。反七隈線派はそこしか攻めるとこがないのでしょうな。
2584: 匿名さん 
[2023-04-27 16:51:09]
>>2583 マンション検討中さん

べつに攻めているわけではなく、
実際に暮らしながら七隈線を利用している立場からの情報ですよ。
見知らぬ人たちに向かって渾身のタックルをしないと乗車できないのも事実です。
2585: マンション掲示板さん 
[2023-04-27 17:06:06]
>>2582 さん

擁護する必要がそもそもないのです。七隈線沿線とは、利便性に加え地価の上がり余地を十分に残した希少なフロンティアなのですから。
2586: 通りがかりさん 
[2023-04-27 18:06:47]
七隈線の地獄通勤のことはマスコミ各社のニュースでも取り上げられていますね。

福岡市も問題は把握していますが、車両を増やせないそうです。
つまり、解決策がないということです。
2587: マンション検討中さん 
[2023-04-27 18:20:13]
車両を増やせないのではなくて、コストの面があるのでしばらく様子見るとのことですよ。そもそも増やすことを想定して駅も設計されているので、続けば時間の問題ですよ。
2588: 通りがかりさん 
[2023-04-27 18:20:57]
>>2586 通りがかりさん
ラッシュと言っても乗ってる時間は数分だし、通勤通学ならラッシュ時をずらして乗ればいいし、それ以外の時間帯は空いてるから、利便性が格段に向上したことの方がありがたいかな。七隈線沿いのマンションの需要は今後かなり増えるでしょうから、いま買ってる人はラッキーと思いますよ。
2589: 匿名さん 
[2023-04-27 18:21:11]
マスコミがもっと騒いでくれたら早めに増えそう
2590: マンション比較中さん 
[2023-04-27 18:47:48]
混雑が嫌なら別府より遠方、城南区とか、さらに橋本よりにすればいい。余裕で座れる。七隈とか金山とか茶山とか学区もそこそこいいし、福大すぐだし、病院等も多く、高速も近いし道路も込まない。博多駅も20分かからないし、狙い目。
2591: 匿名さん 
[2023-04-27 19:21:52]
さっきのニュース報道によると、七隈線は始発駅近くから座れない状態のようです。

平日朝の乗車率は140パーセント超!

140パーセント以上の状態とは、
「隣の人とかなり密着し、新たに乗り込むことが困難な状況」と定義されているそうです。
2592: マンション検討中さん 
[2023-04-27 19:31:37]
>>2591 匿名さん
橋本から満杯なわけないだろ。朝の一部だけ赤。赤は別府から薬院間だけだぞ。ちなみに空港線も西新天神間は赤だぞ。
2593: eマンションさん 
[2023-04-27 19:36:51]
>>2592 マンション検討中さん
どうしても七隈線にやっかみたくなるやつがいるね。混雑しか言うことないから面白くない。
2594: マンション掲示板さん 
[2023-04-27 19:43:01]
>>2591 匿名さん

七隈線沿線で儲けようとしているマンション開発業者にとっては大打撃ですね。
2595: マン 
[2023-04-27 19:51:42]
>>2594 マンション掲示板さん
空港線も災害地域の超塩害地域路線がバレたし、七隈も増便にはしばらくかかりそうだし、西鉄沿線が1番かもな
2596: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-27 21:27:45]
わたしの職場では早くも「地獄の七隈線」と呼ばれ始めています
2597: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-27 21:40:25]
地下鉄はシェルターとしても使えるみたいだし、いいですね。新しくめぼしいマンションどこか立ちますでしょうか?
2598: 名無しさん 
[2023-04-27 21:50:19]
地獄の七隈線、ですか
山手線の通勤ラッシュ以上の混み方ですからね
退勤時間帯の混み方もすごいです
七隈線、こんなことになるなんて
2599: マンション検討中さん 
[2023-04-27 22:04:30]
>>2598 名無しさん

車両や施設が比較的綺麗なのがせめてもの救いですね。それぞれの利用区間、乗車時間にもよるのでしょうが。
何にせよ早期の増便、増両に向けマスコミに頑張ってもらいましょう。
人が増えている、という事は資産価値という面では間違いなさそうですし。
2600: 匿名さん 
[2023-04-27 23:54:23]
ラッシュ時に地下鉄を使わなければいいだけの話です。現時点でデメリットは混雑のみです。七隈線沿いのマンションは平置き駐車場のところも比較的多く、車通勤やテレワークができる方にとっても最高の住環境でしょう。特に薬院、薬院大通、桜坂エリアは利便性が良すぎます。それでいて閑静な住宅街で住みやすい。災害リスクも少なく、海から離れてるので塩害もなし。

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