株式会社ユニホー 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-06 19:38:36
 削除依頼 投稿する

ユニーブル武蔵小金井スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市本町1丁目1866番2,10,11,12 (地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩2分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:63.52㎡~70.29㎡

公式URL:http://www.musashikoganei2min.com/
売主:株式会社ユニホー
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2013-02-19 23:42:14

現在の物件
ユニーブル武蔵小金井スイート
ユニーブル武蔵小金井スイート
 
所在地:東京都小金井市本町1丁目1863番26(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩2分
総戸数: 67戸

ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?

121: 匿名さん 
[2013-07-07 19:59:29]
結局安いんだからいいんじゃない?例のコラムのおっさんも結局、億ション以外はなんでも三流扱いの人でしょ?そんな人が認めてくれるような物件、我々、一般人にはとても手出せないっしょ。同じ予算で同じ間取りでもっと良いところに住みたければ、田舎に引っ込むか駅から離れればいいんじゃない?この物件も、もしかしたら余計なところに予算をかけてない掘出し物件かもしれないし、だとしたら営業マンがクソなのくらい我慢するよ。とりあえず、色々書き込みはあるけど、物件自体の品質については具体的に悪い評判ないんだよね。三流だのなんだのと言ってる人も具体的な事例は全くあげてない。少なくとも住宅環境性能表示では、悪くても二流ぐらいはいってるんじゃない?どこが三流なのかハッキリ指摘してくれればすぐに決着つくんだけどね。
122: 契約済みさん 
[2013-07-07 20:18:07]
性能表示の件は、前の方で書かれている通りに、あまりの低い評価を不審に思った業者が
都に問い合わせたところ、すぐに訂正されたとの事。業者も?ってっ感じでした。
皆さんが、侃々諤々されている部分は、セットバックされる部分でしょうか?
でしたら、私的には契約時に説明されてますので、なんで今さら騒いでいるのかな?
手付を払った私的には、建てられなかったら返金は、約束されてますし、敷地面積が減ったら
少しでも固定資産税が減るかなw?(バカ?) って感じです。
ま~買っちゃたもんは、しかたないって感じですな。w
ま~このコラム人、偉い人かも知りませんが、
この人も、内容が微妙ですな。
123: 匿名さん 
[2013-07-07 20:24:45]

碓井氏が胡散臭い事はネットを見ると分かります。
だからと言って、このマンションが安心かは別の話ですが。

何で自称建築家が、マンション販売指南(立地など)までしているのか、ただの売名行為にしか見えない。
職業上、非難が上がるんでしょうけど、やっぱり非難が上がっている限り信用に値しないです。。。
124: 匿名さん 
[2013-07-07 20:34:47]
だから、誰も3分弱って部分気にならんの? あんたらもちょっとへんじゃね?
てか、このおっさん本当に現地いったの?
125: 匿名さん 
[2013-07-07 22:00:10]
その人はきっと現地には一回しか行ったことないだろうし、
コラムだって後日書いてるんだろうから、2分とか3分とか所感の誤差の範囲でしょ。
きっと本人もそんなに考えてないと思うよ。
コラムの物件がここのことなのは間違いないでしょ。
>123さんが言うように、
コラムの件とこの物件が安心出来る物件なのかは別物でしょ。
個人的には、値段の割に立地も間取りも良いんじゃないかと思って、
検討しているところです。
小金井あたりは吉祥寺も近いし、
目立たないけど街自体も以外と魅力的で
前から狙ってた場所です!!
126: 匿名さん 
[2013-07-07 22:20:00]
いや~この場所は、いくら誤差でも3分弱は、ないと思う!
だって、マンション前が駅前ロータリーだよ!現地行ってみ、
後日、書いたにしても、ボケてんじゃん!
127: 匿名さん 
[2013-07-07 22:31:02]
碓井氏のコラムはデタラメばかりで有名だけど、でもこのマンションについて書かれた記事は概ね事実だし、幾分煽り過ぎではあるがこのマンションにコラムのようなネガがあることも確か。よくない話だ。
ただこのマンションが何をもって三流というのかはわからんな。彼の著書やコラムを読むとわかることだが、彼の一流、二流、三流のランク付けも彼の趣味思考思い込みでしかない。でもまあ道路拡張や無償貸与の件だけで三流と言われても仕方ない気もするが。
128: 契約済みさん 
[2013-07-07 22:47:48]
>>127さん

そこら辺、諸々でこの値段なんでしょうね~
あと、ここの営業マンの胡散臭さは、なかなかのものでしたw
そこら辺で、嫌な思いしたのかな?
私は、諸々込のギャンブルで、買っちゃいましたw
129: 匿名さん 
[2013-07-07 23:20:01]
痛々しい書き込みの連続だな〜。
「徒歩3分弱」に話をそらそうとしていたり必死。
敷地が減ったら固定資産税が減るとか、本当にバカ丸出し。
資産価値が減るから税金が減るんだよ。
たまたま知った人がいるだろうけど、説明を受けていない人がいるのが問題なの。
ここに書き込む暇があるなら早く間違ったHPの物件概要の誤りを早く訂正したほうが信用を取り戻せるよ。
130: 契約済みさん 
[2013-07-07 23:27:06]
やっぱ、税金減るじゃんw
131: 匿名さん 
[2013-07-07 23:28:39]
武蔵小金井南口再開発では小金井市長の予算流用の件で裁判所から違法との判断がされたり無茶苦茶なとこなんだよね。
再開発に熱心なのにゴミ処理に無関心だったり。
一流の財政苦小金井市にお似合いの超一流マンションだな。
132: 匿名さん 
[2013-07-07 23:32:37]
>130
良かったね。
先走って購入しても売却とか考えてない人にとっては資産価値とかどうでもいいからね。
色々バレちゃって早速中古相場に影響してそう。
133: 匿名さん 
[2013-07-07 23:41:45]
道路拡張や無償貸与の件のおかげで、安く物件が手に入れられるならラッキーでない?
ネガキャンしてる人どなたか具体的にこの物件のダメなところをご指摘いただけないですか?
日当りとか騒音とか駅前だったら当たり前のことを指摘されても購入する人は、
そのあたりは、当然込みで理解してると思いますよ。
それが嫌なら駅から離れるか郊外でもどこでもいけば良い訳ですから。
134: 匿名さん 
[2013-07-07 23:49:03]
>129さん

物件概要合ってますよ。重要事項とか確認してから言った方がいいです。業者と思われるから。
135: 契約済みさん 
[2013-07-07 23:50:02]
ま~私もう買っちゃたんで、どうでもいいけど、
随分、長々批判されまくってますな~ 
買わない物件に、スゲーバイタリティーですな、 
136: 匿名さん 
[2013-07-07 23:59:30]
中古で売る時のマンションの資産価値なんて所詮は立地と維持管理でしょ。それに、いまから売る事考えてもしょうがないくない?資産運用する為に買うんですか?私はずっと住むつもりで買おうと思うので将来売るときの損得よりも、これから数十年の生活のことを考えて検討したいと思います。そもそも武蔵小金井なんてマイナーな立地のファミリー物件で数十年後に売ろうと思っても簡単に売れるとは思いませんよ。それだったら吉祥寺あたりの駅近で1LDKの物件でも買いますよ。高く売れたらラッキーってかんじじゃないですか?
137: 匿名さん 
[2013-07-08 00:22:01]
>134
106さん指摘のように建ぺい率や容積率が間違って記載されていると思いますがどうなんですか?
リンク先で確認しましたが間違っているとしか思えないのですが、素人に分かるような間違えを業者がするのであれば問題ですね。
性能表示が途中で変わったり信頼して大丈夫なのか不安になってきます。
138: 匿名さん 
[2013-07-08 00:24:06]
>133
やっぱり既存不適格建築物が一番大きいですね。
中古になっても重要事項説明でついて回りますから。
日当たり、騒音も大きいですね。隣接するカラオケ館のネオンと正面にある公衆便所が品を下げてるように感じます。
ダメ自治体として全国的知名度のある小金井市というのもマイナスですね。
財政難なので色々な面で生活にも影響が出てくるでしょう。
買った後の資産価値なんて気にしないと主張される方がマンションを購入しているのも気になる点です。
資産運用するわけではないですが、資産価値を落とさないように住民が一体となって維持管理するのは重要だと思っているので。
139: 周辺住民さん 
[2013-07-08 00:38:17]
天空率などの容積緩和じゃないですかねー?
140: 匿名さん 
[2013-07-08 01:02:41]
135
勇気がなくてどこも買えなかった人達です。
もう少し暖かく接してあげましょう。
暇を見つけては買えなかった物件批判の熱い毎日です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる