住宅ローン・保険板「年収300万円台でマンション購入できる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万円台でマンション購入できる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-14 22:19:00
 削除依頼 投稿する

よく世間で年収300万円台時代と聞きます。
去年のサラリーマンの平均年収が450万だと新聞で見ましたが、あくまで平均ですよね。
お金持ちは果てしなくたくさんもらって平均を上げていると思うので実際一番多い年収層は
300〜400万円台前半だと思います。
私、30歳、印刷関係勤務、去年年収380万です。
年収300万円台で購入する方っていらっしゃるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-18 11:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万円台でマンション購入できる?

42: 匿名さん 
[2005-12-15 01:21:00]
40さんのような頼もしい男性って最近みかけないなぁ・・。あ、40さん男性ですかね??
43: 匿名さん 
[2005-12-15 08:13:00]
仕事なくなったらとか、給料減ったらどうしようとか泣き言言ってる男多すぎです。
支払いに困ったら、自分でバイトでもなんでもして稼げばいいの。
嫁のパート稼ぎをアテにする事は悪いとは言わないけど、最初からこの調子では情けないな。
金利上がったら・・・とか、自分で選択しておいて今更何を言うかって感じですね。
もっとどっしりしっかり頑張れ、男。
44: 匿名さん 
[2005-12-15 09:47:00]
>>43
もっと現実を見ろ
45: 匿名さん 
[2005-12-15 10:00:00]
>43
未だ兼業禁止を謳っている企業が多い中で、バイトするリスクを考えたことがあるのかな。
嫁にパートとか温い事を言わず、フルタイムの正社員で働いてもらうことを考えてもいいと思うね。
どうせ、今後はパートや専業主婦に対しての税制優遇はなくなっていくのだからさ。
46: 匿名さん 
[2005-12-15 11:04:00]
そうそ、んで頑張る夫をはげましつつ、子供や家庭をしっかり守るのが妻なの。
妻が稼ぐのはたしかに楽になるし妻のほうから働きたいって意思もあるかもしれないけど、
最近夫が最初から妻の稼ぎをまるっきりあてにしてますね。
住宅ローンかかえてから「子供もほしい」って、そのために
妻にどれほどのストレスがかかるか考えてないんですよね・・・
少しでも繰上げ返済したい→子供も欲しい→子供つくったら働けない→生活苦しくなる→
47: 40 
[2005-12-15 23:08:00]
>>42
男ですよ。

みんな決意が足りないんですよ。
銀行が審査の際に金額的に厳しいですよと言うと思う。しかしそんなの大きなお世話なんです。
覚悟を決めて申し込むんです。そのような事は結婚した時からの強い意思なんです。
愛する女房と、将来生まれてくるであろう子供の為に命がけで頑張っていくと。
家庭を守る、何度も言いますが男が家を買うとはそういうことなんです。
外で頑張って働き、その疲れを家庭の中の温もりで癒す。それが夫婦の生活だと思います。
自分が先に逝って、妻が墓参りに来てくれて今までありがとうと線香をたき手を合わせてくれれば本望です。
48: 匿名さん 
[2005-12-16 00:15:00]
49: 匿名さん 
[2005-12-16 05:15:00]
50: 匿名さん 
[2005-12-16 12:37:00]
51: 匿名さん 
[2005-12-16 20:46:00]
52: 匿名さん 
[2005-12-21 19:20:00]
このレスみて、自分も勇気でました。自分も、2100で借り入れする予定です。340くらいです。
不安になりますが、自分だけじゃないと思い、うれしいです。これからお金の使い方も改めます。
頑張るぞ
53: 匿名さん 
[2005-12-23 07:46:00]
40さんって男らしいかなあ?逆だと思ったけど。
財布にお金入ってないのに「大丈夫さぁ〜あっはっはっは」
っていう男って、私はついていけない。
54: 匿名さん 
[2005-12-23 11:46:00]
>53
昔の三丁目の夕日時代はそうだったんじゃないの。
今そんなこといったら***み頭と笑われるけどね。
55: 匿名さん 
[2005-12-24 04:48:00]
昔の三丁目の夕日時代ってほとんどが借家住まいで、生活するのに手一杯だった時代じゃないの。
56: 匿名さん 
[2005-12-24 16:49:00]
結局300万台では大変なの
頑張ってるひといたら、教えて下さい
自分も励みにしたい
57: 匿名さん 
[2005-12-25 07:29:00]
私が年収300万円台だった新婚当時、2Kの中古アパート月5.5万を借りて暮らしました。
生活は苦しかったです。弁当持参で会社いきましたし、贅沢できなかった。
その後子供が二人生まれ、年収も500万以上になったので、マンション購入も検討しましたが、
ローンを支払える気が全然せず、3DKの中古賃貸マンション月10万円に引っ越しました。
やっと年収が800万円になり、住宅財形500万円+貯蓄200万円できたので、購入検討中です。
全期間固定でしか借りるつもりはありません。(それでも以前検討した時よりもすーっと金利が低いです)
4000万くらいの物件を物色中ですが、これはいい!!っという物件にはめぐり合ってません。
58: 匿名さん 
[2005-12-25 09:19:00]
年収300万円代では、たしかに余裕あんまりなかったですね。
しかも、そのとき車所有してたので燃料費・税金や保険・メンテナンスその他で、けっこうきつかったです。
駐車場代もかかって、とても住宅どころではない状態でした・・・10年前の話ですが。

いま、年収600万くらいになって、コツコツ貯めた貯金が700万超えたので、今年マンションを
購入しましたが、貯金する余裕ができたのは年収450万を超えたあたりからです。
その頃、転勤で職場が東京になり車も手放したので、その分貯蓄にまわせるようになったんです。
車って、お金かかるんですねぇ・・・

年収300万で住宅購入は、個人的には相当きついと思います。
なにより、まとまった貯蓄がある程度できるまでは、購入はまだ考えずにいたほうが精神的にも
良いんじゃないかと・・・
59: 匿名さん 
[2005-12-25 12:41:00]
年収300万台でも貯金があったり親援助があるなら楽勝でしょう。
60: 匿名さん 
[2005-12-25 16:27:00]
年収300万円でがんがってる人はいないのか
夢も希望もないじゃないか
なんか暗くなる・・・
61: 匿名さん 
[2005-12-26 09:37:00]
借金するのに夢や希望なんてないですよ。
別にマイホームじゃなくても、賃貸でもいいじゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる