住宅ローン・保険板「年収300万円台でマンション購入できる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万円台でマンション購入できる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-14 22:19:00
 削除依頼 投稿する

よく世間で年収300万円台時代と聞きます。
去年のサラリーマンの平均年収が450万だと新聞で見ましたが、あくまで平均ですよね。
お金持ちは果てしなくたくさんもらって平均を上げていると思うので実際一番多い年収層は
300〜400万円台前半だと思います。
私、30歳、印刷関係勤務、去年年収380万です。
年収300万円台で購入する方っていらっしゃるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-18 11:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万円台でマンション購入できる?

22: 匿名さん 
[2005-11-19 01:04:00]
我が家の場合・・・3年固定0.8%(固定全期間終了時まで1.2%優遇)を選択する予定です。
確かに金利上昇の面でいれば、リスクを背負うかもしれませんが、低金利だからこそメリットを
最大限に生かすのも一つの選択肢かと思います。
我が家は、積もり貯金のように、高い金利を支払うつもりで、その差額を貯金しその分、3年後の
繰上返済にあてようと思っております。
もし金利上昇しなかった場合は、期間短縮にて実行するつもりです。
正しい正解というのはないと思います。
こればっかりは・・・。
23: 匿名さん 
[2005-11-19 20:00:00]
24: “ 
[2005-11-20 00:32:00]
これから、ここの中古は安く買えるかも

http://www.club100m2.com/
25: 匿名さん 
[2005-11-20 01:05:00]
25はローン板のスレで同じコメントを多数貼り付けてます。
みなさん注意してください
26: 匿名さん 
[2005-11-20 01:09:00]
>25
22では?
27: 25 
[2005-11-20 01:10:00]
ごめんなさい22でした
28: 匿名さん 
[2005-12-01 13:51:00]
年収300万円台子供二人でマンション購入予定です。(まだ判子はおしてないけど)
銀行からカード完済条件ついちゃいましたけど。頭金ほとんどなしです。
ちなみに2000万円台マンションです。
29: 匿名さん 
[2005-12-01 14:14:00]
>28
年収300万円台といっても400万円にちかいの?
物件2000万円台って諸経費込みで2000万円くらい?
年齢はおいくつですか?
条件により、絶対ダメか危険領域かに別れますよ。
30: 匿名さん 
[2005-12-01 14:39:00]
世の中には残業しないと300万円台はたくさんいますよね。私もですが。
残業しないで400万以上もらう人がうらやましいこの頃。
この掲示板は大金持ちはいないけどそこそこ裕福な人も多いなと感じます。
来年がんばって購入するぞ!(35歳、妻と二人、頭金500万、物件1980万)
31: 匿名さん 
[2005-12-01 16:38:00]
>>28
自己破産順番待ちですかぁ?
32: 匿名さん 
[2005-12-11 21:54:00]
年収300万の自営業者です。11年前に2000万の借り入れを実行し、
これまで順調にきてます。不満なのは給料がまったく変わってないことです(笑)。
300万で2000万は贅沢しなければ行けてますよ。うちの場合。
33: 匿名さん 
[2005-12-11 23:39:00]
自営業者は、脱税して、生活費を経費に振り替えたりしている場合が多いから
あまり信用できませんね。
私は、現金で購入できるだけの資金を用意してから購入しました。
34: 匿名さん 
[2005-12-12 11:38:00]
35: 匿名さん 
[2005-12-13 01:04:00]
私は22才で年収350万ですが2900万円の物件を頭金200万ちょっとで購入しましたよ↑ひとりで約2700万借りれるか不安でしたがどうにかなりました汗
支払いは変動0.7%優遇で毎月8万くらいです。+管理費等いれて10万円ちょっとです。 一人で返済するのはきついですが嫁も同じくらい稼いでいるので余裕です☆
最初は収入合算しようとしたのですが嫁のほうが新卒で入社したばっかだったのでむりでした↓ でも実際は二人で返すという約束のもとで2700借りれました!銀行って相談すれば親切に対応してくれるんですね!でもマジ借りれてうれしかった!!
36: 匿名さん 
[2005-12-13 10:44:00]
若いということはすばらしい。
お子さんを作るのをしばらく控えないと破綻しちゃいますね。
変動1本というのも、それでしか銀行も貸してくれなかったかもしれないが
勝負しましたね。
奥様が働いているうちに「楽勝」なんていっていないで繰り上げ返済しましょうね。

37: 匿名さん 
[2005-12-13 22:23:00]
スレ主様

うちは一戸建てですが、歳が近いのと年収が似通ってたのでレス。。
私、29歳で妻と子(1人)有りで2300万円の借金(フラット35)を背負いました。
当時の年収は380万強でしたが、今年は420万くらいいきそうです。(住宅手当てと
奨励金と僅かですが給料UP)

私もここを見ててとんでもないローンを組むのかと思いつつ、なんとかなるかなと思いつつ
借りてしまいました。今のところ貯金もできてますし、幸せに暮らせております。

って、今だけでやっぱりやばいのでしょうか。。。
38: 35 
[2005-12-14 11:19:00]
36>さんへ
そのとうり繰上げ返済がんばらなければいけません!30までに子供は欲しいので後7年くらいで560万くらいは繰り上げる予定です。ただ期間短縮方式だと一人働きになったとききついので、もったいないですが返済額軽減方式で攻める予定です!そうすれば仮に優遇金利が2%あがってたとしても毎月返済額8万円くらいと今と同額なのでどうにかなるかと思います!金利上がらなければいいですよね〜涙
39: 匿名ハン 
[2005-12-14 12:07:00]
私は、年収300万前半でしたが、2280万の借り入れできました。個人事業主で2期しか申請してなかったのですが、今年の申告をして
借り入れ実行となります。いろいろ書類を出すのに大変でしたが、担当の方がいろいろ親身になってくれたおかげで、新築マンションを買うことができました。
一軒家もよかったのですが、正直ローンが降りないので、マンションにしました。
4LDKで気に入ってます。
40: 匿名さん 
[2005-12-14 23:17:00]
破綻するとか言うけどさ、なぜそんなに悲観的なのかね?
仕事がなくなっても、払えない状況になっても、駆けずり回って仕事して給料を貰ってくるのが男なの。
男が家を買うとはそういうことなの。
昔の人達はそうやって家を建てたの。
41: 匿名さん 
[2005-12-15 01:17:00]
40さんの言うとうりです!マイホームのため家族のため働くのが男です。破綻するかもなんて言ってる人は根性なしですね↑
そういう人は勉強しながらバイトしている学生を見習ってください! 毎月10万円ぐらいなら普通に働く気力さえあればどうにかなるのですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる