株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-12 20:00:44
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
駅近ではないですが、バスのアクセスも良くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
駐輪場:184台(子ども用3台含む)
バイク置場:ミニバイク8台・バイク2台
駐車場:67台(来客用1台含む)
売主:グローバル・エルシード
売主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-02-17 20:31:48

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2013-06-09 14:40:07]
暇そうだから拘束時間長いかもね。
駅前でやってるここのチラシ&ティッシュ配りもしつこいからね。
552: 匿名さん 
[2013-06-09 14:49:05]
暇とか関係なく、長時間拘束は大京系デベの得意技。

長時間いろいろ話しを吹き込んで思考能力が低下した頃合いを見計らって、はい決めましょうと落とす。
554: 匿名 
[2013-06-10 09:32:46]
>550歩くとカタログにはない様々な情報が五感から入ってきますよ。
モデルルームは立地を見定めた後から行った方がいいデスよ。
建物など化粧板剥がせば似たり寄ったりですしカタログ情報以上の情報は得られません。
555: 匿名さん 
[2013-06-10 16:17:33]
工事現場を視察に行きましたけどすごいですね!!
あんなに底上げするんですね。
日本の建設技術は凄い!

でも絶対に住みたくない(笑)
561: 匿名さん 
[2013-06-10 23:32:56]
モデルルームに行ったら逃げられないから覚悟しないとね。そのためには事前に現地調査をバッチリしておかないと。
563: 匿名さん 
[2013-06-11 20:23:24]
ここはL字型配棟ではないけど、C棟は同じ問題が起きるだろうね。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=433
564: 匿名 
[2013-06-12 14:30:22]
>>547
意味不明
565: 匿名さん 
[2013-06-12 18:53:44]
底上げ凄いですね。
地下に地底人が住みそう(笑)
あの上にマンションが建つんだね。
凄い!
566: 匿名さん 
[2013-06-12 20:28:49]
>565

大雨のときは水に浸かるから住めないでしょ。
567: 匿名さん 
[2013-06-13 08:17:43]
ホームレスが地下に住まなければいいね。
570: 匿名さん 
[2013-06-15 11:43:44]
569.リアルな朝のモデルルーム出勤風景の描写ありがとうございます。

お客さん冷やかしでも来てくれたらいいですね。ウィークエンドもちゃんと書けてますしこのお天気で誰も来なかったら釈明の余地なしだからゆとり世代なりに気合い入ってるみたいですね。
572: 匿名さん 
[2013-06-15 15:43:01]
モデルルームってどこもそんな感じですよね。
すごい盛ってますから。
575: マンコミュファンさん 
[2013-06-15 22:30:09]
削除されたのは雨上がりの桂台の新緑が美しいからモデルルームに行きましょうって内容でしたよ。
たしかにデザイナアズってふざけた誤字が気にはなりましたがネガティブ投稿でもないのに削除とはびっくり。まさかデベなりすまし?
いや、それでデザイナアズは有り得ない、せっかくエドワード鈴木監修なので正当な評価を期待したい物件です。
576: 匿名さん 
[2013-06-16 14:08:44]
この物件は素晴らしいと思いますよ!
しかしこの物件以上に素晴らしい物件がたくさんありますから、
ちょっと残念です。うちは検討外にしました。
なぜならこの物件を1とすれば50くらいの物件がごろごろしてますから。
577: 匿名さん 
[2013-06-16 23:43:45]
>575

カタカナをまともに表記できない人は、しつこく同じこと繰り返してるから、ここの管理者にネガ認定されたみたい。少し前に一斉削除されてる。なので再度の書き込みは速攻削除されたんじゃない。

570,571も微妙に怪しいけど。
578: 匿名さん 
[2013-06-17 08:47:21]
マジすごい底上げ!地震きたらヤバいでしょ~住みたくないマンションだ。
579: 匿名さん 
[2013-06-18 09:07:39]
地震が来たらさすがに倒れることはないと思うけど相当揺れるでしょうね。
いわゆるツリーハウスって感じの構造ですから。
580: 匿名さん 
[2013-06-20 10:53:07]
ほんとに遊水地だったかどうかは確認してませんけど、
江戸時代から続く23区内や街道沿い以外の、
戦後できた横浜とか千葉あたりの住宅街なんてほとんど田とか畑を開発してるから、
条件は同じですよ。つまり人工的に水を入れいてた土地。
基礎工事をしかりしていれば問題ないと考えています。

自分として地盤的にまずいなと思ってるのは埋立地とか海抜ゼロメートル地帯ですね。
自然的には本来水域であるべきなのに人工的に土を入れている土地。
こういう場所は避けています。それでも大勢の人が住んでますけど。
581: 匿名さん 
[2013-06-20 11:19:56]
おっと、過去に大規模遊水地ではなくて、
雨水用の調整池の上に建つってことでしたか。
私はどうしても青葉台ってわけではないのでパスですけど、
青葉台に住みたい人なら、きちんと理解した上なら良いのでは?
構造的には問題ないだろうし、
逆に調整池があるおかげで洪水、浸水、水びたしの確率はほとんどないでしょう。
洪水防止のために調整プールを用意するタワーマンションとかけっこうありますよ。
582: 匿名さん 
[2013-06-20 21:10:35]
どこのマンションでも敷地に降った雨を一時的にためる貯水ピットはあるよ。ただ、ここは治水のために周りから流れてくる水を貯める。地球温暖化でゲリラ雷雨とか増えてるから想定外の水が流れ込んできたら大変なことに。
583: 匿名さん 
[2013-06-21 08:34:42]
どこのマンションにも貯水ピットあるんですね。
584: 匿名さん 
[2013-06-21 08:49:52]
どうせだったら、プールとか噴水作ればいいのに。
ようするに水の処理が大得意なマンションなんだから。
水道料無料、ジャクジー標準装備とか。
585: 契約者 
[2013-06-21 19:17:55]
580
地盤がまずいんじゃないですよ。
地下が空洞になっているところの上にマンションを建設するのが恐ろしいんですよ。
579さんも言ってるようにツリーハウスみたいなものですから。
そりゃ揺れるでしょ。
実際にマンションの建築現場に行ってみればわかります。
586: 匿名さん 
[2013-06-21 19:23:27]
>584

水盤があるよ。ただ水を使う設備って実は厄介者。金食い虫だし、顔を浸す深さがあるだけで幼児なら十分おぼれる。
587: 匿名さん 
[2013-06-21 19:24:43]
ここってコの字型でB棟の北側は日影になる。そんなところに水があったら、壁が結露するよ。
588: 匿名さん 
[2013-06-21 19:29:11]
青葉台駅 徒歩18分 ??ご冗談を
589: 匿名さん 
[2013-06-21 19:35:31]
あっ、そうそう水を使う設備は水道メーターが別系統になってるかを確認。下水道料金って水道使用料で決まるから、メーターが別になって無いと庭の散水とかにも下水道使用料取られちゃう。デベってそういうところちゃんと考えてなかったりする。
590: 匿名さん 
[2013-06-21 23:41:26]
人口地盤ってことは地中梁が擁壁まで飛んでるから
ツリーハウスって例えは間違いです。
柱のスパンも10MもないでしょうからHPのような大空間が
地下にある感じではなく、もっと、ジャングルジムのようになるはずです。

地下街の上にたつ丸ビルのような感じだと思います。
あんなに 高くないけど。
591: 匿名さん 
[2013-06-22 01:07:29]
人工地盤って地面に水がしみこまないから、排水がちゃんと設計して無いと大雨のとき水があふれるよ。

そうなったら笑える。下は貯水池なのに。
592: 匿名さん 
[2013-06-22 01:08:58]
>590

憶測でしょ。そうなってるかどうか図面で確認してから書き込みすべし。
593: 匿名さん 
[2013-06-22 01:14:49]
テレビでやってたけど環七のしたの貯水トンネルは何もない大空間だったよ。
594: 匿名さん 
[2013-06-22 08:03:24]
592様

建築構造の基礎が少しわかればわかりますよ。
上の階の荷重は通常、柱→基礎→杭基礎→支持地盤
と一直線に伝えます。途中の地下空間があるからといって、
階下の柱を減らすことはしません。

仮にそれでもあえて地下に大空間をつくりたい場合、
それは建築構造のいきをこえて、土木構造です。
橋桁とか地下鉄のスーパーストラクチャの上に建築構造がのってる感じ。
それはそれでよけいに頑丈になります。
595: 匿名さん 
[2013-06-22 09:42:18]
>588
こんなの買う人っておかしいよね。
597: 匿名さん 
[2013-06-22 10:34:05]
駅徒歩って、分速80mって決まってる。信号待ちもカウントされてないから、走っても10分はきついかな。
598: 匿名さん 
[2013-06-23 09:18:36]
ワイドスパンの住居で環境も良さそうで気になってます。
駅から現地までは男の足でしたら12、3分位でしょうか。
599: 匿名さん 
[2013-06-23 09:30:34]
ワイドスパンのところはギロチン梁だったりするから図面をちゃんと確認しないと。モデルルームタイプは違うから、知ら図に契約して、入居したときにびっくりなんてことのないように。
600: 匿名さん 
[2013-06-23 10:41:51]
599さん、
ありがとうございました。
ワイドスパンは柱に注意なんですね。
ワイドでも柱にあれば意味ないです。
モデルルームに行って自分の目で確認しないと
いけないわけですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる