マンションなんでも質問「バーチカルブラインドってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バーチカルブラインドってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

PPS [更新日時] 2022-09-25 11:40:43
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バーチカルブラインド| 全画像 関連スレ RSS

マンションの角住戸でリビングにバーチカルブラインドを検討しています。メリット、デメリット教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2008-01-06 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バーチカルブラインドってどうなんでしょう?

103: 匿名さん 
[2009-10-25 18:13:28]
大きな窓しか、このブラインドは映えないと思いますよ。
104: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 00:28:43]
96さんへ

92です。
見る期間があいてしまって今更かもしれませんが・・・
あまり他のを触りもせずに、国産半額って事でなんとなく
カタログみてるとマカロンがあったので直感で決めちゃいました。
参考になりませんよね?
我が家も壁紙も床も白系で部屋自体も広くはないです。
手元に注文書などが残ってなくて・・・
たぶん。
アイボリーのバーチカルにしたと思います。
付けた感じも気に入っています。
そして、ショコラのローマンシェード(ダブル)も別部屋に付けました。
これは昼間は、奥側のアイボリーでも部屋の様子がわかりません。
中からは見えますが。
夜は、逆にすけます。
表側のショコラを下ろすと完全遮光ではないと思いますが、気にならない程度です。

カーテンに比べて薄いのでこれから寒さがどうなるか不安ですが、バーチカルでよかったです。
105: 匿名さん 
[2009-10-27 00:40:13]
読みにくいうえに、内容も、何が言いたいのかわからないですね…
106: 匿名さん 
[2009-10-27 09:24:53]
「ブランド」&「10万に値引き」の人じゃあないの?クスクス。
107: 匿名さん 
[2009-10-27 23:33:09]
たしか、「洗えるのか?」って質問していた人でしょう?
多分無理だと、素人でも思うのですが・・・
お使いの方、92に教えてあげて下さい。
108: 匿名さん 
[2009-10-28 01:35:39]
バーチは洗えるものと洗えないものがあります。
92さんの言っていた商品はウォッシャブル機能が付いているので洗えます。

洗えるバーチは結構あるので、素人?と言うかバーチを検討していたりする方なら
カーテンのように商品によって色々な機能が付いているのは知っていると思いますよ。
109: 匿名さん 
[2009-10-28 01:39:09]
バーチ…て言うのか。プロですね。
110: 匿名さん 
[2009-10-28 02:33:53]
>>92
96です。色々ありがとうございます。

お部屋の色味などは似ているのですね、マカロンの色はアイボリーですか。
ショコラのローマンシェードはマカロンのラインナップのですよね?
家もバーチカルブラインドを入れたい窓(南側)以外の細い連窓(東側)があり、そちらを
バーチカルブラインドと同じ生地で建具の色に近い茶系のプリーツスクリーンにしたいと思っています。
色によっても透け感が違う感じなのでしょうか、参考になります。

国産半額でマカロンに直感で決められた…とのお話なのですがオプションか何かでしょうか?
こちらは地方だということもあってか、カーテン専門店も少なくバーチカルブラインドの割引は20%で
メーカーもタチカワとニチベイだけです。
なので、ネットで好きなのを選んで自分で取り付けられれば…とも思うのですが難しそうで。

カーテンと違って床までギリギリに付ける事も出来ないようですし、窓の冷気は流入しやすそうですね。
あまりに寒かったら考えますが、カーテンにはないスッキリ感に憧れるので早く決定して購入したいです。


111: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 23:25:19]
96さん

オプション会では割引率も低かったので購入は考えませんでした。
近所のカーテン屋に立ち寄って決めました。
お安く買えるところがあればいいですね。
112: 匿名さん 
[2009-10-28 23:30:55]
そんなことしてて、悲しくならないのですか。。。
113: 匿名さん 
[2009-10-29 00:30:53]
>>112
バーチカルブラインドってどうでしょう?と言うスレです。
そんなことしてて悲しく…と言うのも何をさしているのか分かりませんが
スレとは関係ない人を批判するような蔑むような発言は不適切ではないですか?
114: 匿名さん 
[2009-10-29 00:33:27]
113の言い方も少しきつすぎませんか?
通りすがりですが、同様に不快になりました。
115: 匿名さん 
[2009-10-29 01:06:04]
自演の人を揶揄して言ったと思われます。
116: 匿名さん 
[2009-10-29 04:13:06]
>>114
きつ過ぎませんよ。
112より113の忠告を不快に感じるのであれば、もうこちらには来ない方が良いと思います。
117: 匿名さん 
[2009-10-29 11:03:46]
そんな風に、仕切って断定する権利はないのでは。
ここは匿名掲示板ですからね。
118: 匿名さん 
[2009-10-29 11:41:06]
面倒な方がいらしてます。
スルーでお願いします。
119: 匿名さん 
[2009-10-29 11:45:20]
ブラインドのこと知りたくて、ロムってたけど、
↑も充分面倒だと思うよ。
120: 匿名さん 
[2009-10-29 15:25:16]
スルーが正しいと思いますが・・・。
(^^;
121: 匿名さん 
[2009-10-31 23:05:48]
洗えるって書いてましたが、どうやって洗うのでしょうか?
122: 匿名さん 
[2009-11-04 15:34:21]
以前、バウマンを使用している方が、丸めてネットに入れて洗濯機で洗ってるって言ってましたね。
ウチの洗えないので、濡れタオルで叩くか、業者にたのんで超音波洗浄ですね。
眼鏡なんかを洗うやつです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる