三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー滝野川【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. 6丁目
  7. パークタワー滝野川【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-12 10:11:30
 削除依頼 投稿する

パークタワー滝野川の契約後の方、入居済の方専用のスレです。
情報交換しましょう。

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩3分
   埼京線 「板橋」駅 徒歩9分
   都電荒川線 「新庚申塚」駅 徒歩8分

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290550/

[スレ作成日時]2013-02-16 15:01:45

現在の物件
パークタワー滝野川
パークタワー滝野川  [【先着順】]
パークタワー滝野川
 
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番23(地番)
交通:都営三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

パークタワー滝野川【契約者専用】

181: 入居前さん 
[2014-03-05 01:24:39]
180さん

そんな人もたまにはいますよね。
いますんでいるところも9割の人は挨拶が返ってきますが、たまに返ってこない人がいます。。
ただそれはマンション内で住んでいる人が当たり前のように挨拶をする雰囲気を作っていけばいいだけだと思いますので。

ぜひお会いしたさいには挨拶しましょうね。
182: 入居済みさん 
[2014-03-05 12:28:53]
結構年配の方でも挨拶しない方いますよ
183: 入居前さん 
[2014-03-05 22:35:03]
182さん
そうなんですか。。。
非常識な人も多いんですかね。。
184: 入居済みさん 
[2014-03-06 00:59:55]
挨拶しても返事すらない人がいたのには驚きました。
185: 入居前さん 
[2014-03-06 10:07:36]
184さん
挨拶どころか返事すらも、、、。
その人かわいそうですね。
大人になって挨拶どころか返事すらもできないとは。
186: 入居済みさん 
[2014-03-06 23:02:20]
必要以上に仲良くする必要はないけど、挨拶くらいは積極的に行える環境にしたいですよね。。
187: 入居前さん 
[2014-03-09 00:57:43]
ディズニー行きたかったな〜
188: 入居済みさん 
[2014-03-12 05:16:04]
掲示板に、玄関前は傘やベビーカーなど置かないよう注意の張り紙がありましたね。
共用部なので当たり前かと思うのですが、知らない人がいるのでしょうか。
189: 入居前さん 
[2014-03-12 14:21:01]
だいぶ共用部については管理組合が厳しいみたいですね。
生協すらも入ってくるのは難しそうと先日管理人さんから説明を受けました(T-T)
190: 入居済みさん 
[2014-03-12 18:42:35]
生協はフルタイムロッカーすら使わせてもらえません。

三井不動産がサミットネットスーパーと提携してるからって、ケチだよねえ。
191: 匿名さん 
[2014-03-12 23:40:11]
生協ダメなんですか…
不在がちな我が家はどうしよう。
192: 匿名さん 
[2014-03-13 01:07:20]
宅配ロッカーの空き数を注文数が上回らないように管理するためにはスーパーの1本化は必要でしょうね。
193: 入居前さん 
[2014-03-13 02:50:04]
そこは管理組合が発足して、そこで生協をいれたいという意見がたくさん出れば生協も入ってこれると言われました。
基本家にいる方はいいですが、近くにはミラベルしかなく、できれば安心安全な食材をこどものために求めて買い物にいく時間もままならない共働き世帯には生協は必須だと思うのですがどうなのでしょうか。
生協のボックスを届け日に廊下から必ず片付けるなどのルールを作ってもダメなんですかねぇ。。
194: 入居前さん 
[2014-03-13 02:53:25]
ちなみにサミットさんは宅配ボックスに空きがなければ食材をもって帰り後日また配達になると説明を受けてます。それでは意味はないですし、しかも保冷の聞く範囲でしか使えないようで、夜遅く帰宅することもある我が家には利用が難しく、申し込みすら話を聞いてやめました。。
195: 入居前さん 
[2014-03-13 08:09:56]
使ったことないのですが、生協って、良いですか?
196: 匿名さん 
[2014-03-13 08:34:40]
そんなに…ですね。すぐやめた経験があります。たとえ良くとも、共用廊下など一時期でもあの大きなケースを置かれたら迷惑と思う方もいると思います。置かれてる間はそこのおたくは留守なわけですし、人がぶつかったり何かしらトラブルも他の物件で起きてたりする話をきいたことがあります。そのため、他物件も即時受け取れない場合は生協は基本禁止ですね。あと、生協などのあの大きなケースを業者が運ぶ際、共用部にぶつけて傷をつけたりするトラブルも多いらしいです。不在の御宅に荷物を起きに行くにもオートロックを通れなかったりと業者側も業者側はで大変らしいですが。
197: 匿名さん 
[2014-03-13 08:54:23]
正直、あまり良いイメージがないな。
以前の住まいで、2重のオートロック内である館内を無断で各家の玄関先まで営業で回られたりしてて
どうやって館内を回られてるのかと質問したら
同じマンション内の御宅に荷物を運んだ時に入らせてもらって…と言われたことがあります。
届け先に届け物をするために許可されて入り
入ったついでに、各家回るなんてと…
もちろん、苦情が多数出て、禁止になりましたね。

>>190さん
そのネットスーパーと提供してるからダメなんじゃなく
最近の新築分譲マンションは基本的にダメなんです。
セキュリティを守られてる中、留守のおたくの前に荷物を起きに来るわけで
共用部分に荷物を置けない以上ダメなんです。
共用部分に荷物を置くのがダメなのは緊急時に避難の妨げになるという理由もあります。
どこと提携してるからではなく玄関先に置かれるからダメで
さらに不在先というのでダメなんだと思います。
それにあのケースの大きさってフラタイムロッカーなんて入らないですよね。
198: 入居済みさん 
[2014-03-13 10:05:18]
入るよ。

契約者じゃないから、分からないだろうけど(笑)
199: 匿名さん 
[2014-03-13 15:06:51]
契約者だけど。
まだ、使ったことないだけですし
入らないであろうと聞いてましたが。
200: 入居前さん 
[2014-03-13 15:20:10]
友人のマンションも、共用部に物を置くのが禁止なので生協はフルタイムロッカー使用の場合当初は許可されてましたが、そうなるとフルタイムロッカーが生協で埋まり、他の荷物を預けれない、その日のうちに取りに来られない、その場合夏場などロッカーから水分が溢れ出すなどトラブル続きで、最終的には管理組合から使用中止が出てしまって、即時受け取れる方のみの利用制限になってました。当マンションも即時受け渡しなら利用可能なんですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる