住宅ローン・保険板「明らかに無理なローンを組もうとしている友人を止める方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 明らかに無理なローンを組もうとしている友人を止める方法
 

広告を掲載

春男 [更新日時] 2006-02-25 18:06:00
 削除依頼 投稿する

友人が、都内、一戸建て、頭金なしで100%ローンを組もうとしている。

既に、物件評価が低いため、ローンは二社に断られた。
しかし、売主の提携先の銀行ならローンがOKかもしれない。

周りのみんなは、審査落ちを期待してるが。。。

どうすれば・・・?

[スレ作成日時]2005-11-16 23:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

明らかに無理なローンを組もうとしている友人を止める方法

62: 匿名さん 
[2005-11-17 14:52:00]
> 年間200万はOK。300万だときついと言っていました。

40さんのとおりですと,年間の支払額が324万円となりますよ.
63: 春男 
[2005-11-17 15:31:00]
>>61

その可能性はあるか。。。
実は、俺は現金一括だったが、10年ローンと言った覚えあり。

来週、結果が分かります。 では。
64: 匿名さん 
[2005-11-17 16:34:00]
そんな落ちは,一発ギャグスレでもゆるさないぞ!!
65: 匿名さん 
[2005-11-17 16:55:00]
ひそかに親の遺産があったりするんでは?
あんまり、友人でもそういうことは言わないよね_?
66: 匿名さん 
[2005-11-17 18:17:00]
スレ主はその人の親友なんだろ?
スレ主が何気に親友の家計(食費、こづかい、光熱費等)を聞き出して
エクセルで支払い完了までのエクセルを組んであげろ。勿論金利は予想
できる適切なものでね。
エクセル上では、ある時期にマイナスになるだろう。これで親友が納得
できなければほっておけ。
67: 匿名さん 
[2005-11-17 20:35:00]
春男っていつもの釣り師の口調じゃん。
相手にするだけ無駄無駄。
68: 匿名さん 
[2005-11-17 20:38:00]
親友じゃなくて、友人だからね・・・
本当の事はもっと言わないよ〜。
69: 春男 
[2005-11-17 21:18:00]
信じられないかもしれないが、彼は、毎月赤字だよ。

毎月の手取りで足らなくなっても、カードを使って、支払いを翌月に回せばいいと思ってる。 その繰り返し。
カードの支払い額は毎月20〜30万前後。 ま、ここが散財なんだろうね。(必要なものもカードで買ってるかもしれないが。)

でも、「自分で贅沢(散財)してる。」と自覚があるから、「贅沢をしなけりゃ、払える。」と思ってるところもあるだろうね。

俺達、転職して年収をどんどんあげてきたが、下手に年収が高いと、金遣いが荒くなるのは事実。


明日は金曜日だから、飲みながらゆっくりと話すよ。。。 最終説得になると思うが。

それから、俺の両親は日本人だが、外国で育ってきた。
日本語を聞いたり、話たりするのはほぼ完璧だと思うが、丁寧な日本語は上手く書けない。 仕事は英語なので。

文章を見て、態度がどうとか、怒ってる人もいたが、ごめんね。 理解して下さいな。

では、またレポートします。
70: 匿名さん 
[2005-11-17 21:38:00]
なーんだ。
年収高いんだろ、節約すれば問題ないじゃん。
「明らかに無理な」って大嘘じゃねーか。

ひどいレポートだな。
71: 匿名さん 
[2005-11-17 21:42:00]
72: 匿名さん 
[2005-11-17 21:47:00]
73: 匿名さん 
[2005-11-18 00:57:00]
まだ、「友人」の相談のふりしてるの?春男さん!
ボロがでないように気をつけてね。
74: 春男 
[2005-11-18 09:53:00]
おはよう。
この掲示板、やっぱり、夜は荒れるんだね。

他のスレッドでもそうだ。
75: 匿名さん 
[2005-11-18 11:22:00]
うそ臭いことばかり書くからいけないのでは?
説明もとってつけたような設定だし。

もし、あなたの話が本当だったとしても、
あなたができることはないですよ。
贅沢していて金がない、けど家を買いたい。
どうしようもないじゃないですか。

真剣な話をするなら酒無しでやれば。
それこそ真剣ならね。

と、釣られてみました。
76: 匿名さん 
[2005-11-18 11:57:00]
だから何度も言ってるじゃない。
うましか野郎はしななきゃ治らないってね。

破産するような人間と付き合ってると、自分もそっちがわにひきづられちゃいますよ。
損切りを早くできる人間が、成功していくのです。

義理人情は確かに大切、だけどそれは相手もまともな場合ですよ。
77: 匿名さん 
[2005-11-19 02:00:00]
まず散財を止めさせる事が一番重要だと思う。
それには、一緒に遊ぶときは出費を控えるなど、春男の配慮も必要。

また、ローン組んで散財が治ると考えれば、不動産購入して資産を作ることは、むしろよい事だと思う。

知人に不動産購入を反対するのは正しいことなのか、もう一度、冷静に客観的に再検討する必要あると思う。
78: “ 
[2005-11-20 00:10:00]
まあ、少なくともヒューザーのマンションを買うのでなければ、良いんじゃない?
79: 匿名さん 
[2005-11-20 00:33:00]
カードの返済が毎月20〜30万・・・・
友人の年収がとっても気になるなぁ。
さらに春男さんの詳細も。
80: 匿名さん 
[2005-11-20 01:36:00]
と言うか。。。
そんなにカード使って、キャッシングもしているとしたら、そもそも住宅ローン審査通らないんじゃないのかな
81: 春男 
[2005-11-22 08:32:00]
おはよう。

本、読んだ。

疲れた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる